トロント掲示板 (生活) - No.256104

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ政府ワクチンミックを承認

(トロント) 2021-06-02 04:22:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最新のニュースによると、今承認されているワクチンをミックスして接種しても問題がないことになりました。

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、1回目、2回目、ミックスしても大丈夫とのこと。


https://www.cbc.ca/news/health/canada-mixing-covid-19-vaccines-astrazeneca-pfizer-moderna-naci-1.6048152

返信‐1 (トロント) 2021-06-02 04:25

だけどそれに従うかどうかは州次第。
マニトバ、BCは従うととの予測。

オンタリオはフォードガバメント次第。

返信‐2 (トロント) 2021-06-02 04:26

AZをミクスしてもOKなんですか!?

返信‐3 (トロント) 2021-06-02 04:26

みんな暇なのね。

ニュースによると正確には
1回目がOxford-AZの場合、2回目はOxford-AZ, Pfizer, or Moderna
1回目がPfizer or Modernaの場合、2回目はPfizer or Moderna(Interchangeably)でOxford-AZは使用不可

だよね。

返信‐4 (トロント) 2021-06-02 04:36

暇だから返信1にコメントすると、州政府が決めることじゃなくて、各メーカーからカナダへの供給量次第だよ。今回の決定は、供給量が追いつかないAZを補完するための策ですね。

返信‐5 (トロント) 2021-06-02 05:11

マニトバは先にミックス決めてたし。

州の最量はでかい。保険行政は州です。
連邦は数を決めて分配するだけ。物流は軍。引き渡したら州の裁量。

日本みたいに上からではない。

返信‐6 (トロント) 2021-06-02 05:29

裁量

返信‐7 (トロント) 2021-06-02 06:52

いろんなステップを、短縮、短縮で作ったワクチンを、ミックスして打っても(たぶん)大丈夫だよ、期限切れちゃっても大丈夫だから気にしないで打ってねって、怖すぎじゃね? しかも、もし何か起きても国や薬剤会社を訴える事出来ないし。 

返信‐8 (トロント) 2021-06-02 07:05

ワクチンが原因で死んでも因果関係が証明できないで逃げられるからね
20-40代の健康な人が病気で突然死することなんかほぼあり得ないのに。

返信‐9 (トロント) 2021-06-02 07:06

自己責任で

返信‐10 (トロント) 2021-06-02 07:09

日本の医師で、ワクチン打たない人多いみたいですね。
妹の働いてる日本の病院では、医院長の判断でCOVIDワクチンは強制しないと発表があったそうです。
医院長、医師全員、治験期間が短いのと、英語の医学論文査読した結果で、あまり乗り気では無いそう。

返信‐11 (トロント) 2021-06-02 08:30

待ってるんだよね、他を。
人類初の今までとは違うワクチンはどうしてもう抵抗はあるから。
国も、人も。

返信‐12 (トロント) 2021-06-02 09:48

カナダでも下っ端の医者と下働き病院関係者は打ってるけど、スペシャリストは売っていない人多い。
ファイザーのCEO、重役、ワクチン開発担当者も打ってないことからも、ワクチンの危険さがわかるのに、うつバカありえん。
トルドーくんもアストラうつパフォーマンスして、中身はビタミン 笑
意外に賢い。見直した。

返信‐13 (トロント) 2021-06-02 10:18

いまだワクチン怖がっている人間がいるなんて驚きで、またバカな人間だと思う。

何を怖いのか私にはわかりませんが、こんな臆病な人間が、よく道を歩いたり、車の運転できるのかなと思います。

トロントにいる日本人でワクチン怖い人、良く飛行機に乗って、ここまで来ましたね。飛行機が墜落する確率の方が、ワクチン打って重症化するよりもはるかに高いのに、飛行機はこわくないんだ?

私は3ケ月前にモデルナ打ったけど、副作用一切なし。ちょっと拍子抜けだったけど、2回目は来月の予定だけど、全然心配も何もしないし、ただただ、ワクチン怖い大人には、驚かされます。

返信‐14 (トロント) 2021-06-02 10:27

>飛行機が墜落する確率の方が、ワクチン打って重症化するよりもはるかに高いのに、飛行機はこわくないんだ?

は?
飛行機のほうが確率は全然低いですよ。
推進派はこういう嘘つきが多いから信用されないってことがわかんないのかなぁ。

返信‐15 (トロント) 2021-06-02 10:35

14みたいな人間は、ほかには何が怖いんだろう?

ガキの頃に何か医者の所で、嫌なことでもあったのかな?

返信‐16 (トロント) 2021-06-02 11:39

13って、蜘蛛が怖いとか高い所が怖いとか言う人も馬鹿にして、陰口叩いて笑ってるの? 友達いないでしょ? 人が嫌がるものなんて人それぞれ。 そんな事も分からないの?  ワクチンどうこう以前に、人間としてダメダメだね。

返信‐17 (トロント) 2021-06-02 12:24

>日本の医師で、ワクチン打たない人多いみたいですね。

記事とかだとみんな打ちたくてたまらないような書き振りだよね。私は従来通りのタイプのワクチンを待っています。そろそろできそうですよね。

返信‐18 (トロント) 2021-06-02 12:47

10

だからかくれ感染者減らないのだ

返信‐19 (トロント) 2021-06-02 12:50

12

驚き!この人たちみんな打ってますよ

無知だね~笑

返信‐20 (トロント) 2021-06-02 13:33

13は自分で考える頭がなくて人が打つから、政府がすすめるから、売った意思のないヘタレなだけだろ
ワクチンを打たないのは怖いんじゃなくて賢いだけ
RNA系ワクチンはサースの時に開発されたが、危険性が高すぎて却下になった
それがなぜか今回は危険性のデータは隠されている
副作用なんてすぐ出る時も多いが数年後に出ることが多い
遺伝子変異して3年後ガンで死んでもワクチンのせいにはされない
だいじょうぶと言われた薬を産んでアザラシのような子供を産んだ多くの妊婦
子宮頸がんワクチンで半身不随になった女子高生達
体に害なしと言われてたアスベストを吸い込んで肺が石化した人達
最近までアウベストのせいで肺がんになったと認定されなかった

危険性を考えて薬やワクチン仕事を辞めた人は、無事だったし子供も奇形にならなかった
たいして有効性のないワクチン、臨床試験も終わってない 別に受ける必要もないのに受けるのはバカだけ
13みたいに底辺ジョブで車も買えないルームシェアしてるような人間は必要かもしれんが
上位層は必要ないものは打たない
数年後、安全なら打てばいいし、数年後どんどん死んだり病気や精神異常が出たり全員死んだらうたなくてよかったと思う
それだけ
13が1年後死んでもワクチンのせいとは気がつかない
13があす死んでもワクチン会社は無視
13みたいなバカは人体実験にされてどうなってもいい

返信‐21 (トロント) 2021-06-02 14:43

20はうつか精神病んでると思う。

人間に悪いものをどこの政府が国民に奨励するんだよ。

あんたみたいにすべての政策に反対してる人間は、いつかではなくてじきにコロナにかかって重症化して、あの世に行くことになるよ。

その時期が早く来るように祈っております。

返信‐22 (トロント) 2021-06-02 21:39

> コロナにかかって重病化して、あの世に行くことになるよ。その時期が早く来るように祈っております。

こんな事を平気で言う人間が、他人を鬱だの精神病だのと馬鹿にするのか。。。

返信‐23 (トロント) 2021-06-02 22:33

というか我が強くて知能が下がってみたいところしかみないから。
大事な点が抜けてるんだよ。

1.コロナはまだ終わっていない。
2.ワクチンはこれから他の種類(従来型)、COVAXが開発、承認、配布される。
3.中国発のコロナと数種の変異種は元のコロナとは思えない。
4.従来のコロナに効いても、変異種には効かない、重症化しやすいワクチンもあるよう。

で、今から打つな、打てと大騒ぎするのはバカとしか。
打たないと決めても変異種がバンバンでる今、打たないと死ぬかもしれない。
打っても変異種に聞かないのなら、また打たないといけない。

日本もだまーってなんかやってるし、カナダもだまーってなんかやってる。

これ、一癖も二癖も奥が深い話だから。今から、打つ、打たないを人にいうんじゃないの。これからどうなるか分からないから。
この冬ワクチンでなんもなければおんのじ、この冬ワクチン打ってもバンバン流行るなら、新しいワクチンも考えないとダメでしょう。

返信‐24 (トロント) 2021-06-02 22:35

きかないのなら〇

返信‐25 自分 (トロント) 2021-06-02 22:36

https://www.zerohedge.com/covid-19/email-shows-researcher-who-funded-wuhan-lab-admits-manipulating-coronaviruses-thanked

本当かどうかわかりませんが、リークされたらしいファウチのメール。知らない人多いと思うので。

こんなの信用できないフェイクだと一笑するのも、これを見てコロナ騒動が政治的に利用されてるのかな?って少し思うのも自由、ワクチンを打つのも打たないのも自由。

政府が自国民にとって悪いものを推奨するわけがないと思い込むのも自由。

自分次第です。

返信‐26 (トロント) 2021-06-02 22:45

23 御の字
効かない な 勉強頑張れよ!

返信‐27 (トロント) 2021-06-02 22:48

>政府が自国民にとって悪いものを推奨するわけがないと思い込むのも自由。
少なくともカナダ各州政府は、少ない情報を元にそれぞれ頑張ってます。

連邦政府は世界と約束したことをしないといけないので。しなければ報いは受けます。

この冬どうなるかです。

米国?
昔からお金だよ。PF社の歴史しらべてみな、戦争屋さん。

返信‐28 (トロント) 2021-06-02 22:54

25、こんなインチキサイトの記事を引っぱり出してくrなよ。

最低、世の中で認められているサイトから記事を出してくるのが、礼儀だろ。

これはよくある、気違いが書いているサイトで、こんな記事信用できるわけがないんで、他人の時間をつぶすようなことはやめておけ。

返信‐29 自由 (トロント) 2021-06-02 23:00

28

礼儀知らずで失礼しました。おっしゃる通りです。


The guardian
https://amp.theguardian.com/us-news/2021/jun/01/anthony-fauci-emails-covid-coronavirus

みんなが大好きCNN
https://amp.cnn.com/cnn/2021/06/02/world/coronavirus-newsletter-intl-06-02-21/index.html

解釈がそれぞれ違うと思うので好きなほうの記事をどうぞ。

返信‐30 (トロント) 2021-06-02 23:00

だから自分の好きな興味のあるサイトばかりみてると行きつくところはこういうサイトなんだって。で、思考停止しちゃって、もう普通に考えれば分かることさえ分かんなくなっちゃってる。
打つはも似たようなもんなんだけど、科学がくっついているから、少しマシ。
それにワクチンの種類はこれからバンバン増えるか。
人類初の進化型から、地道に作ったいままで型まで。

返信‐31 (トロント) 2021-06-02 23:01

ファウチどんどんボロが出てくるな

返信‐32 (トロント) 2021-06-02 23:02

まえから、ダメだった。トランプさん彼のこといつも睨んでたの知らない。
だけどクビには出来ませんでした。ここがミソ。

返信‐33 (トロント) 2021-06-02 23:02

なんだけど30のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2021-06-02 23:07

接種を受ける、受けない、双方の言い分があって当然だし、その方が社会的にも健康的で良い。でも、お互いに侮蔑的に批判し合うのはどうかと、いつも思う。損得では無いけれど、やはり自分の生活に照らし合わして、受ける、受けない、好きな選択すればいいやん。強制ではないんやし。わかりあえないことはお互いスルーや。

ワクチン接種を受けない場合
ワクチンによるいかなる副作用も発生しない。COVID-19に罹患し重症化する可能性がある。将来のワクチン政策により、主に海外渡航など制約を受ける可能性がある。など

ワクチン接種を受ける場合
ワクチンによる副作用がある(極稀に場合によっては重篤な副作用)。COVID-19に罹患しない、しても重症化は防げる可能性が高くなる。将来のワクチン政策の制約は受けない。など

長々と書いちゃったけど、分かってもらえないならスルーで。笑

返信‐35 (トロント) 2021-06-02 23:12

打たない派で怖いのは
変異種の致死性が上がった場合、打ってないと一番先に罹患すること。
また、打たないと石頭になってしまうと、新しいものができても頑固に打たないといいはじめること。

まあ、ロシアのように強制にしちゃえばいいんだけどね。

ロシアの話聞いたけど。
ロシアは伝統的に政府は信じないので、そうでもしないと誰も打たないんだと。
ウォッカの方がワクチンより効くって書いて捕まった人もいるって。

返信‐36 (トロント) 2021-06-02 23:20

政府が強制とかやってるから国民からの政府の信用度が落ちるんだよ。

まあ35のような権威主義賛成派には理解できないのだろう。
次もトルドーに投票するつもりなんだろ?

返信‐37 (トロント) 2021-06-02 23:22

36
国政はグリーンに決まってるじゃん。

返信‐38 (トロント) 2021-06-02 23:25

いや、だから、言いたいのは、あんまり政府を信用しない人が増えると、強制になっちゃうんだよ。

だから、今の打つのも自由、打たぬも自由のこの温度を保たないといけないの。

おれ、お灸にNDPに入れるけど。お灸ね。ほら自民党にお灸で民主党にいれたように。
ただ万が一NDP政権になったらそれこそ強制だけどね。ティーチャーがバカな生徒に知識を与えてやるの態度で。そうなったらあきらめるは。
カナダも終わりと、次オーストラリア。

返信‐39 (トロント) 2021-06-02 23:29

34 いえ、大変よくわかります。分かりやすい文章って、長さは全然気にならないものです。

返信‐40 (トロント) 2021-06-02 23:29

38
このサイトtoriesが多数派だから、アレルギー反応発動、だな。笑

返信‐41 (トロント) 2021-06-02 23:33

トリーに入れたいんだけどね。
カルガリーのトリーの人はもう病気じゃない。東海外のトリーの人はリベラルじゃない。
カルガリーのトリーの人はまず間違いなく当選。東海岸のトリーの人は落選するの分かってるから。それに同じ政策だと思えないからね。
まあ、カルガリー住んでるなら入れるけど、トロントじゃ無理だよ。無理。インポシブル。だからNDPかリベラルになって、リベラルはお灸が必要だから、NDPというわけ。

返信‐42 医学留学生 (トロント) 2021-06-03 05:42

ワクチン打てばCOVID-19に罹患しない、しても重症化は防げる可能性が高くなる

と思っているバカがいて爆笑した
ワクチン打っても感染するし、重症化する、特に変異種
免疫システムが破壊されるから、がんや他の病気にかかりやすい
血管が詰まりやすくなるから脳溢血、心筋梗塞、クモ膜下で突然死しやすくなる
ワクチン1回面2回目ともに打った後、足切断した人も多い
だいたいが1回目は大丈夫だが、2回目に副作用が出る、アレルギーも出てくる

ワクチン打たない人は、強制されない立場のエリートで安全な地域で安全に仕事できる
バカの多い地域に住む奴より気をつけてるからかかる可能性は低いし、そもそもコロナは、妊婦と年寄り、持病持ち以外はほとんど重症化しない
これは初めから政府も言っている
ワクチン打たないことのマイナス点は、旅行の制限がされるかもということだけ
でも突然死や切断より旅行できない方がいいに決まってる