カナダ掲示板 (生活) - No.256105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

高齢のお父さん

(トロント) 2021-06-02 07:49:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく杖をついて公園のベンチに座ってる高齢の男性がいたのですがG1の子供の同級生の父親でした。危うくお爺さんと言いそうになりました。こちらはそのような年代の父親が多いですか?その息子さんは仲間外をしたりとわんぱくで、高齢で面倒見れてないのかな。70歳前後に見えます。

返信‐1 (トロント) 2021-06-02 07:53

余計なお世話ですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-06-02 08:13

1さんに失礼

返信‐3 (トロント) 2021-06-02 10:42

トピ主、杖を突いているからと言って、高齢だとは限らないよ。見た目は高齢だったのかな?

私もだいぶ前に、椎間板に問題があって、一時歩けないときがあって、杖を突いて、歩いてたけど、その時は50歳ぐらいだったかな。 今では杖なんかなくても、問題なして、歩けるどころか、いろんなスポーツなんかやっているよ。

まあ、高齢であろうが、杖を突いていようが、お宅には関係のないことで、無視すればいいだけの話だよ。もし間違えて、おじいさんと言っても、誤ればいいだけの話だと思う。たぶんその人、ほかの人たちからも、おじいさんて今まで何回も言われていると思うので、慣れていると思う。

返信‐4 (トロント) 2021-06-02 10:57

見た目もお爺さんです。知り合いの旦那さんが60歳後半なのですがその年代にしかみえません。なぜ言わないと気が済まないかというとその息子たちが悪ガキで嫌いだからです。G1の息子はうちの子やうちの子の友達をしつこく押したりしてきます。小学校高学年くらいの兄たちは大きい遊具のところでボールを投げながら走り回りすごく危ないです。いつも子供が目に入らないベンチで座っているので悪さしてるのが目に入っていません。高齢でしつけができてないようです。母親はオンライン授業で一度見ましたがこちらは50代でしょう。高齢出産だから息子を可愛がり乱暴になったのかな。

返信‐5 (トロント) 2021-06-02 11:00

子供たちにもう少し気をつけるよう、直接そのお父さんやお母さんに言えば?

返信‐6 (トロント) 2021-06-02 11:03

そうですか、その人がどういう人間なのかわかりませんが、これからトピ主さんと子供たちが成長する上での、チャレンジが目に見えてきます。

私の所はもうン十年前に子育て終わってるんですが、G1から大学行くころまで、友達付き合い、子育てと、いろいろ大変なことが出てきますが、何事にも、頑張って、子供たちを立派に育て上げてください。

トロントでの子育ては、かなりチャレンジ的なところもあるので、めげないでください。

返信‐7 (トロント) 2021-06-02 11:32

今までの経験上、問題児の親も似たタイプということがほとんどでしたのでクラスメイトということもあり言うのは躊躇します。子供は乱暴なのに親はまともということはありましたか?あっても少なくないですか?

直近は友達と公園で遊んでいたらその男の子は友達を「あなただけちょっときて」と娘から引き離し娘と遊ぶのをやめて僕たちと遊ぼうよ!としつこく迫っていました。友達は断ってくれてくれていましたがその後もしつこく友達の方に僕たちと遊ぼうと追いかけ回していました。そのやり取りの中で娘は邪魔だからかドンドンと数回押されてるのを目撃しました。私の見えていないところでは転ばされたりもしたそうです。子供はあまり気にしていなかったし、「もし友達がその男の子を選んでしまったらそれは仕方がない」と言っているので介入はしていませんが私は大嫌いです。母親はキツそうな見た目をしています。ほんと嫌い。母親とは会ったことはないので言う機会はありません。

子供は別にその息子さんのことをなんとも思ってないというので何か言おうとは思っていませんが意地悪な子多いですね。相手の家庭に文句を言わない代わりにここで吐き出します。

あー嫌い。

返信‐8 (トロント) 2021-06-02 11:35

>トロントでの子育ては、かなりチャレンジ的なところもあるので、めげないでください。

チャレンジ的なところがあるんですか!?大学までまだ先が長いですが頑張ります。子供だけで遊びに行けないからどうしても親同伴になり色々目についてしまいますね。

返信‐9 (トロント) 2021-06-02 13:33

>子供は乱暴なのに親はまともということはありましたか?あっても少なくないですか?

確かにその通りですね。 

乱暴な子供は親がきちんて家庭で教育をしていないからなんです。教育と言うと先生に責任を押し付ける親がいますけれど、学校の教育の前に大事な人としての教育があります。嘘をつかない、礼儀正しくする、自分のやった事は自分で片付ける、恩を受けたら有難う、迷惑をかけたらごめんなさい。人間として当たり前の事。

これら基本的価値観は子供が3-4才くらいまでに身につけるもので、親がまともじゃないと子供もおかしくなります。非常に高い確率で。だから親が嘘つきでお金を返さないようなクズだったり、不倫しまくりセクハラストーカーをするような性犯罪者だったりすると、子供はまず間違いなく性格が歪んでいじわる、学業は悪く、マリファナやドラックにはまり、万引きなど軽犯罪は日常茶飯事、親のお金を盗んだりクレジットカードを勝手に使うようになったりします。

親は子供の手本となり姿を見せなくてはなりません。それが親の子供に対するとても大事な教育です。背中で語るとはそう言う事です。親が口でいくら偉そうに命令しても、親自身の行動がダメなら子供は言う事を聞かないし、親は信用されなくなり、子供からもバカにされるようになります。

子供の事で悩んでいる親は、まず自分がどんな姿を子供に見せているか考えてみましょう。特に母親の不倫は最大最悪の裏切りですね。トロントには日本人の母親の不倫がきっかけで身体を使って小遣いを稼ぐようになってしまったハーフの子もいるくらい。

親の影響は大きいです。

返信‐10 (トロント) 2021-06-02 14:30

私はダウンタウンを歩いていたら、70代ぐらいの白人の男性が20代の日本人の女性と手をつないでいたので「お爺さん?でも白人?」と思いましたが・・・通り過ぎた後に5分間ぐらい考えたら関係が分かりました。

返信‐11 (トロント) 2021-06-02 16:42

旦那が70前後で奥さんが50くらい?20程度の歳の差婚は別に珍しくもないですね。問題は子供の態度と性格が悪いって事ですかー。親に似たんですかねえ。

返信‐12 (トロント) 2021-06-02 17:38

>親が嘘つきでお金を返さないようなクズだったり、不倫しまくりセクハラストーカーをするような性犯罪者だったりすると、子供はまず間違いなく性格が歪んで

例の黒人ハーフもそうだし、高齢出産なら発達障害では?
中高くらいになると、周囲に嫌われて、不登校になる。

返信‐13 (トロント) 2021-06-02 20:09

>例の黒人ハーフもそうだし

誰?トロントで有名な黒人ハーフがいるの?

返信‐14 (トロント) 2021-06-02 22:34

はい、また自分の嫌いな人を貶す方向へ誘導されてますね。

あなた、病気です。受診されてください。

返信‐15 (トロント) 2021-06-02 23:04

なんだけどこいつが病院に行くわけないだろということでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-06-02 23:44

ちょうど日本の掲示板に似たような状況でいじめている側の母親の投稿がありました。息子さんは小2のようです。クラスメイトの女の子を仲間外れにしたり、車では「お前だけ立ってろと言ったり嫌がらせをしているそうです。

そちらは女の子の母親に苦情の電話を入れられ息子に嫌なことはしちゃだめだよと教えてるけど治りません。どうしたらいいですか?と言っていた。性格悪い子に口で言っても聞かないでしょうに。

返信‐17 (トロント) 2021-06-02 23:49

親の年齢より、住んでいる場所を気にしてください。
受験がない
小学校でクラス離れても、中学生、高校までその子供と同じだろう。
将来、一緒に高校いく仲間です。



返信‐18 (トロント) 2021-06-03 00:16

なんとかヨークはよーくないよ。

返信‐19 (トロント) 2021-06-03 02:03

ノースヨークコンド対決!
腐ったBBA日系、BBA韓国系、黒人アレルギーBBA、学歴だけBBA対決
股ホリ救済、貧乏アジア系救済チャリティー。

全アジアBBAバトルロイヤル ノースヨークコンド対決編ってやればいいのに。
言葉より力の方がすっきりするよ。しかも股ホリや貧乏アジアを救済できるし。
誰か主催してあげて。

ONE Championship
3.25M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=6vlujRLmTjM

選手のBBA度合いがちょうどいいし。

返信‐20 (トロント) 2021-06-03 02:10

なんだけどマーカムで普通の一軒家住みの人は元気いっぱいでいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-06-03 02:27

植物の水やりが大変だよ。もうトマトも花が咲いたし。

返信‐22 (トロント) 2021-06-03 02:41

親が高齢だから悪いわけじゃないよ。ティーンエイジャーで親になった人たちの子供なんてかなり悪いよ。私の親も高齢出産だったけど、私は乱暴でもなかったし、いじめに参加したこともなかったよ。

返信‐23 (トロント) 2021-06-03 02:49

>その息子さんは仲間外をしたりとわんぱくで、高齢で面倒見れてないのかな。70歳前後に見えます。

そんなに気になるんだったら、トピ主が面倒見てあげればいいじゃん!
気が利きませんね!

返信‐24 (トロント) 2021-06-03 03:33

うちの子の学校を見るに、問題児は、家庭に問題がある子が多いですね。男の子の場合は、特に母親が原因だと悪化します。乱暴になったり、不登校になったり、学校から行方不明になる子、母親はネグレクトか、モンペのどっちかです。

子供迎えに行くと、モンペ母親が、すごい剣幕で若い先生に怒鳴ってたりしますよ。自分の子供の問題行動を報告されて、逆ギレしてるようで。

家庭に問題があると、女の子だと、早く家を出たい、遠くの大学に行きたいと猛勉強するのに、男の子は繊細ですよね。成人しても、姉は優秀だけど、弟は無職ってパターン、日本でもカナダでも多いようで。

返信‐25 (トロント) 2021-06-03 03:48

>問題児は、家庭に問題がある子が多いですね

それは誰もが分かっている事ですよ。愛情をあまり与えられずに育つと子供はおかしくなります。両親がケンカばかりとか、完全に放っておかれて家にご飯もないとか、父は家に殆どおらず母は不倫で家に男連れ込んでるとか。あるあるですね。日本人でもそんなクズ親いっぱいいます。

返信‐26 (トロント) 2021-06-03 03:55

親がダメだと子供は悲惨ですよね、、、

返信‐27 (トロント) 2021-06-03 04:03

>親がダメだと子供は悲惨ですよね、、、

でも、立ち直る機会を作るのは、社会の責任でもありますよね。

返信‐28 (トロント) 2021-06-03 04:44

確かに、数年前に有名になったいじめっ子幼稚園女児も母親に問題があって親子でたたかれてたわな。

返信‐29 (トロント) 2021-06-03 04:53

これは特定の人にいうといじめだの叩かれるから、正義を盾にするために、親がと一般的な言葉にして復讐してる陰湿なノースヨークのババアの作品。

真面目に相手しちゃだめだよ。

返信‐30 (トロント) 2021-06-03 04:56

>立ち直る機会を作るのは、社会の責任

社会は社会の出来る事を。

一番大事なのは本人がどうしたいかなんです。
親も自分に問題があり、それが子供に悪影響だと認めないとなかなか解決につながらない。だけどそんな親に限って他人や社会のせいにして逃げるんですよ。

難しいですよね。

返信‐31 (トロント) 2021-06-03 04:58

29はそうやって特定の人を陥れようとするんですね。本当に最低です。

返信‐32 (トロント) 2021-06-03 04:59

そう、正義、常識とみせかけて。
最低の陰湿さ。

ノースヨークらしい。

返信‐33 (トロント) 2021-06-03 05:01

29はノースヨークの人?

返信‐34 (トロント) 2021-06-03 05:14

遠慮しとくよ!
バンで轢き殺されるは、バンバンギャングが打ちあうは、おばちゃんたちの性格は悪いは。まるでトロントの恥部です。

普通の人もいるんだけど、このトピの中のおばちゃんはみんなそうだね。
まだダウンタウンの方がいいなー。

返信‐35 (トロント) 2021-06-03 05:15

撃ち

返信‐36 (トロント) 2021-06-03 05:42

またそうやってエリアで対立を煽って荒らそうとする笑

好きだよねえあんたも。

返信‐37 (トロント) 2021-06-03 05:46

エリアによって不動産やレントの値段は違うし、やっぱ高いエリアに住んでる人は金もちっぽい人が多いけどさー。それと住んでいる人の人格はまったく別問題ですね。

返信‐38 (トロント) 2021-06-03 07:18

トピの話はノースヨークでもないし相手は白人の方です。一度息子さんたちがお父さんの杖を奪いふざけて攻撃をしていて父親はオロオロしていたのを目撃したことがあるのであまり怒ると言うことをしていないのかもしれません。お爺さんと勘違いしたのは子供に対して強く出れていないというのもあります。

クラスメイトの中で一番お金持ちっぽい女の子は一番わがままで我が強いです。うちに来たら私に対しても我がままで部屋を荒らすので疲れましたので彼女とのお付き合いはやめました。なのでお金持ちだから常識があるわけでもない気がします。

彼女は今日猫の特徴を話し合おうという時間に娘が「猫は泳げない」と提案したら「それはよくないよ!」と却下し、娘はその子が考えた「猫は歩かない」と発表する羽目になり先生に「どういう意味?」と怪訝な顔をされました。

返信‐39 (トロント) 2021-06-03 07:56

>エリアによって不動産やレントの値段は違うし、やっぱ高いエリアに住んでる人は金もちっぽい人が多いけどさー。それと住んでいる人の人格はまったく別問題ですね。

エリアだけではないですよ。新築か中古か、広いか狭いかということもあるでしょう。借家か持ち家かということもあるし、親と同居とかどうかとか、ということもあるでしょう。

返信‐40 (トロント) 2021-06-03 08:02

「常識」ほど個人差があるものは無いってのが常識。

金持ちは性格歪んだ人多いですよ。金持ちだから全て手に入るのが当たり前、他人は自分の言うこと聞くのが当たり前、で生きて来てるから(笑)。

子供を駄目な人間に、不幸に、する確実な方法は甘やかし苦労させない事ですよ。

トピ主さん、お子さんとの友達関係で難しい部分もあるんでしょうが、合わないなら出来るだけ距離をおくことです。同じ学校で高校までとか多いから難しい問題ですよね。でもお子さんが自分で考えますよ。

高校後は付き合いが無くなる(減る)のが殆どだから、それまでの経験と考えればいいです。世の中、会社でもどこでも合わない人はいます。

返信‐41 (トロント) 2021-06-03 08:03

39、なんだけど人間性とは関係ないって事でいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-06-03 08:19

>金持ちは性格歪んだ人多いですよ。金持ちだから全て手に入るのが当たり前、他人は自分の言うこと聞くのが当たり前、で生きて来てるから(笑)。

それなら美人やイケメンがすべて手に入るのが当たり前、他人は自分のいうことを聞くのが当たり前で生きているということになりますよ。

返信‐43 (トロント) 2021-06-03 08:51

金持ちやイケメン、美人は周りからの扱いが良くなる場合が多いですね。有名人や社会的地位が高い(と思われている)人たちも。

だからそれら人たちの一部はは偉そうにするし、上から目線にもなる。人として未熟なんですよ。自分は特別だと勘違いしちゃってる。

それで他と同じように扱われたり、忖度してくれない人に出会ったりすると逆ギレしたり。バカだよ。

返信‐44 (トロント) 2021-06-03 12:01

あのね、小池さんだって、蓮舫だって偉そうにするよ。
じゃないと部下はバカにしていうことをきかないのが日本・韓国だから。

上から目線と思うのは被害妄想もあるし劣等感強いんじゃないの。
いろいろあって。

それが普通だから。

返信‐45 (トロント) 2021-06-03 13:06

はじめて会ってこちらの方が若いと思うといきなり’お前’呼ばわりするとか、'✖️✖️しろよ'って命令口調でくるとか、それが普通なんですか?

で、こちらの職業と社会的地位が分かると'◯◯なんですね'なんて口調と態度がコロって変わる(笑)。

普通ねえ〜。

返信‐46 (トロント) 2021-06-03 22:50

だからあなたには切り替えスイッチがなくてすべてカナダ人があなたを扱うように扱うのを期待してるわけ。

日本や韓国なんかは年齢のルールは儒教の影響が残ってるから、かえろといっても徐々にしかかわらない。変ってはいるけど。

あなたに柔軟性がなくて切り替えスイッチがないだけ、相手もまあ、悪気はないと思うよ。で、そういう人には甘えちゃうのが一番いいんだけど。甘えられないわけ。あたま外人だから。

自分は苦労はしたけど、頭、北米になってから日本でしごかれてよかったよ。
切り替えスイッチついてるから、何も不快な思いはしない。

返信‐47 (トロント) 2021-06-03 23:05

>日本や韓国なんかは年齢のルールは儒教の影響が残ってるから、かえろといっても徐々にしかかわらない。変ってはいるけど。

いい加減に韓国を持ち出すのをやめてくれ。「北米は洗練された人間で、日本と韓国は北米の白人から学ばなければいけない、クリスチャンは儒教より正しい」その明治時代みたいな考え方がダサいし、多くの日本人はあんたの日本人韓国人イメージに含まれたくない

返信‐48 (トロント) 2021-06-03 23:27

だってそうじゃない。
年上に気を使ったりするのや、ため口をきかないとか儒教そのものの日韓の象徴だからね。
あと日本と韓国似たもの通しなんだけど、日本だけにすると反日認定されちゃうから勘弁してよ。だから意識していれてるの。


クリスチャンは儒教より正しい、同じくらいバカだけど。ただアップデートがクリスチャンはあるよね。少しずつ。
儒教は永遠だから。親を大切にしないといけないとか。
国に老人投げちゃうくせに、親を大切にとか冗談にもほどがあるよ。

返信‐49 (トロント) 2021-06-03 23:53

45の相手は日本人だろ?韓国関係ないよね笑
単に45の出逢ったやつが常識のない礼儀知らずのバカおやじ(年齢は分からないけどそんな感じ)だったんだろう。

返信‐50 (トロント) 2021-06-03 23:56

だけど日本、韓国人は相手の年齢と立場は無意識に確認してると思うよ。
意識してそれ排除しない限り。
カナダ長くて外人のとこいるなら別だけど。

儒教の呪いかなとも思う。

返信‐51 (トロント) 2021-06-04 00:00

>日本だけにすると反日認定されちゃうから勘弁してよ。だから意識していれてるの。

どこが反日なんですか?
日本語の匿名掲示板で、利用者の殆どは日本人か日系人なんだから、話題が日本になって当たり前だろ。

わざわざ韓国からめるお前がアタマおかしいんだよ。

返信‐52 (トロント) 2021-06-04 00:01

韓国関係ないの意味が分からない人がいるね笑

返信‐53 (トロント) 2021-06-04 00:02

46,48,50は同じ人? 日本人と韓国人が同じと言い切り、日本人と韓国人は儒教に基づいて社会形成をしていると信じている。そんなに、日本人と韓国人と儒教が嫌なら、こんな掲示板に書き込んでないで、エホバの証人にでも入って、勧誘してなよ。白人に友達になってもらえるから。