トロント掲示板 (生活) - No.256114

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

尾身氏のオリンピック発言

(トロント) 2021-06-04 01:28:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今尾身さんの発言が政府内で波紋を起こしているけど、菅がオリンピックを何が何でもやると言い、一人でオリンピックに突き進んでいるけど、太平洋戦争が、始まったときもこういう感じだったのかなと、ふと思いこんでしまう。

東京で、誰かが勝手に、あほなことを考えて、それに突き進んで、あとで何千万の国民が、犠牲になるパターンで、結局、日本というところは昔も今も、何も変わっていないんだと、感じる。

オリンピックで一億総玉砕となるのかな?欲しがりません、勝つまでは!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395128

返信‐1 (トロント) 2021-06-04 01:31

菅さんがやるんじゃないよ。

小池さんの東京都が招致して、都がやるんだよ。
国は応援するだけー。これ、マジで。

で、小池さんが中止すればいいだけ。で、東京都だけが自主的に中止できます。

金払いたくなくて国にやらせようとしてるから、中止宣言しないのは小池知事!!!

返信‐2 (トロント) 2021-06-04 01:38

そうかなー、小池は全然前面に出てこないけど?

いつも菅が、ガーガーオリンピックやるっていうだよね。

でも開催にしても、中止にしても、IOC にその権利が握られているみたいだよ。

日本では国も、東京もそれを言える資格がない。やるやらないの決定権は日本にはない。

返信‐3 (トロント) 2021-06-04 01:40

2って優しいんだね。

返信‐4 (トロント) 2021-06-04 01:41

2は 優しい プラス マメ。普通じゃない事は確か。

返信‐5 (トロント) 2021-06-04 01:56

>小池は全然前面に出てこないけど?

だって、ジョージソロスが彼女を首相にするといってたから、ミスはしないしさせないよ。

東京都は断れるよ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-04 01:59

なんだけど百合子がそうなるのは色々な意味で物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-06-04 02:19

シンガポールみたいに独立までしないとしても日本の中の別の国に近い役割になるよ。
他は切捨てで。

返信‐8 (トロント) 2021-06-04 02:20

東京が、シンガポールみたいに〇

返信‐9 (トロント) 2021-06-04 02:21

なんだけど別にそれでもいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-06-04 02:23

いやー、でも東京は災害が多いからね。
それこそ終わるよ。日本沈没。大阪の方がいいと思うよ。どうせなら。

返信‐11 (トロント) 2021-06-04 02:36

なんだけどそこは個人のお好みでということでいいじゃない。

どこに思い入れがどれだけあるかも人それぞれだから。