トロント掲示板 (フリー) - No.256162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

詐欺メール

(トロント) 2021-06-13 08:51:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まずは内容を読んでみてください。

【MyJCBカード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠 に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性 を高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
株式会社ジェーシービー

━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■

株式会社ジ ェーシービー
東京都港区南青山5-1-22

非常によくできた詐欺メールですが、電話番号がありません。
まず、宛名がありません。
次に、メールアドレスを確認するとJCBのドメインではありません。

これは詐欺メールで、クリックして問い合わせをするとカード番号と裏のセキュリティコードを聞き出し、ギフトカード等を購入して不正に利用するものです。

最近は詐欺も手が込んでます、ご注意ください。

返信‐1 (トロント) 2021-06-13 11:18

JCBから利用者全員に注意喚起のメールが送られますので、
JCBに報告して下さい。

返信‐2 (バンクーバー) 2021-06-13 15:23

てか、JCBをカナダで使ってるなんて、カナダでクレカを作れないワーホリとかだけ。
日本でも学生とか底辺層だけだろ 笑