トロント掲示板 (フリー) - No.256182

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本でよく外国人に生活保護上げるなと言うけどさ、カナダは外国人貰えるの?

(トロント) 2021-06-18 06:09:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

外国人でも昔は税金払っていたら、いざ職を失って路頭に迷ったら生活保護もらう権利あるよね。

返信‐1 (トロント) 2021-06-19 00:41

移民=永住権保持者で市民権のない人 は基本的に外国人ですが、生活保護は受けられます。
でも、永住権のない人は基本的に受けられません。
Refugee Status がある人も名前は違いますが、金銭的サポートは受けています。

しかし、公的医療保険(オンタリオの場合はOHIP)がなくても無料で受けられる医療はあります。
例えば、sexual health 関連、フルーショット、Covid ワクチン、Covid 治療とか。

返信‐2 (トロント) 2021-06-19 01:16

もらえることはもらえるけど。
家族なしで700ドルぐらい。とてもまともに生活できる額ではない。
生きているだけなら問題ないけど。家賃補助で年収の3%ぐらいからだから。

返信‐3 (トロント) 2021-06-19 01:27

>1
何故受けられるかは感染症から自国民を守る為で別に慈善事業でやってない。カナダ国民を守る為の税金支出。骨折や怪我なんかは保険なしで無料で受けられないよ。

返信‐4 (トロント) 2021-06-19 01:30

難民で待機中の場合はイミグレが保険を提供しますが。
それから永住権あれば待機期間はあっても保険には入れます。
ただし、日本の医療の水準の医療は受けられません。
日本でお釈迦になった富士ゼロックスの古いレントゲンの機械で放射線療法が受けられるぐらいの被ばく量です。

返信‐5 (トロント) 2021-06-19 01:32

日本の医療は自己負担部分もあるし、健康保険料も高いし、払った分の元は取れません。一部の人のためにみんなで払っている様な物です。

返信‐6 (トロント) 2021-06-19 01:37

不正受給なら$700お小遣いなんよね。昔ソーシャルワーカーやってた日本人が日々不正受給者との戦いって言ってたよ。

返信‐7 (トロント) 2021-06-19 01:39

カナダも自己負担ですよ。
確定申告の時のフォームにはっきりみえないだけど、ちゃんと取られてます。
しかも掛け捨てです。しかも薬は有料です。

計算式はここのパートCを参照してください。(オンタリオ州)
https://www.canada.ca/content/dam/cra-arc/formspubs/pbg/5006-c/5006-c-20e.pdf

嘘はつかないように。

返信‐8 (トロント) 2021-06-19 01:44

>5
元取れないのなんてカナダはもっとそう。スペシャリストに会えすらしない。日本はニキビひとつで病院いける。税金の元取ろうなんて考えた事もないわ。元取れないとか言ってる奴大して払ってないだろ。

返信‐9 (トロント) 2021-06-19 01:47

Health Care Index by Country 2021
Rank Country Health Care Index

Rank
Country
Health Care Index
Health Care
Exp. Index
1 Taiwan 86.39
2 South Korea 82.34
3 France 80.99
4 Japan 80.68
5 Denmark 79.96
6 Spain 78.80
7 Austria 78.40
8 Thailand 78.08
9 Australia 77.71

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

22 Sri Lanka 72.63
23 Mexico 72.51
24 Portugal 71.93
25 Canada 71.80

返信‐10 (トロント) 2021-06-19 04:38

7、

保険料が掛け捨てなの当たり前じゃーん。何を偉そうに語ってんのー?普通に考えて自己負担って保険料の話じゃないよねー。日本は保険料を払った上に3割負担。カナダは保険料払って自己負担は無し。保険料も20万ドル以上の年収でも年間900ドル。日本より相当安いですけどー?基本は税金で賄われてるから保険料は格安だよー。

返信‐11 (トロント) 2021-06-19 04:40

なんだけど、銭こ君にそうきつく当たるなよということでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-06-19 04:40

8、

元取るも何も保険料なんて激安であなたの年収ならほぼゼロでしょ?

返信‐13 (トロント) 2021-06-19 04:45

カナダの医療はシリアスな病でないならいいけど、ガンなら安楽死して頂戴ぐらいの医療だからね。
特に新薬、高いクスリが使えないので、キモ二回やってダメなら看護婦さんが来てくれるサービスはあってもあきらめた方がいいと思う。

日本は今のところ転移した臓器を全部一つづつ切り出してガンを切除し戻すなんて10時間以上もかかる切開でも保険適用だから、今のところはいいと思うよ。

カナダの良さはシステムではない、広大な自然だよ。

返信‐14 (トロント) 2021-06-19 04:52

なんだけど、13は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-06-19 04:55

>12
本質が伝わってないか?13の言う通り無料だろうがなんだろうが医者にかかれないんだよ。日本の保険料払うのなんて全然負担じゃなかったし日本の医療が最高だわ。12は保険料払う金もないから無料医療で医者にも会えなくて結構っていう価値観なんだろうな。

返信‐16 (トロント) 2021-06-19 05:00

なんだけどね。日本も都会の医療はいいんだけど、無医村も珍しくなくなったから、一概になんとも言えない。

それでもオンタリオの中でもGTAは恵まれてる方だというのは忘れちゃダメだよ。
シリアスな病でなきゃいい医療ではある。
但しレントゲン取るときは性器や子宮の周りは厚着しておきなね。
機器古くて被ばく量多いから。

返信‐17 (トロント) 2021-06-19 05:48

無医村と比べられるカナダって…

返信‐18 (トロント) 2021-06-19 06:41

お前らそんなに日本の医療がいいと思うなら帰ればいいじゃん。別にカナダにいてくれって頼んでいるわけじゃないよ。

返信‐19 (トロント) 2021-06-19 06:48

18のコメントはもうさすがに古いな。俗に言う死語と同じ。

返信‐20 (トロント) 2021-06-19 06:51

ブイブイ言わせる みたいなやつ。

返信‐21 (トロント) 2021-06-19 06:59

13、そんなこと言ってるけど、カナダも日本も癌の生存率それほど変わらないよ。

返信‐22 (トロント) 2021-06-19 07:02

13のじいちゃんはいつもの銭こ君だよ。例えほんの数ヶ月でも長生きする事に固執しているんだよ。

返信‐23 (トロント) 2021-06-19 07:27

15、

医者にかかれない?普通に医者に診てもらえますけど。医者に嫌われてるの?それとも病気でも無いのに医者に文句ばっかり言ってる人なの?

返信‐24 (トロント) 2021-06-19 07:44

カナダも日本の無医村に近い場所はザラにある。
オンタリオでも、専門医は500キロ向こうの街、オンタリオだけでもヘリで搬送なんてザラ。だから都会では見てもらえる可能性は高いけど、田舎行ったらマジ大変。
ただし、カナダの専門医は変えるのが難しいのでセカンドオピニオンがすぐもらえるように別の専門医にもかかっておいてカルテ残しておいた方がいいよ。
医者、引退することもあるし、死ぬことも最近は珍しくないから。

返信‐25 (トロント) 2021-06-19 07:54

そんな無医村に住むのはリスクでしょうな。好き好んでそんな所に住む奴はほとんどいないと思うけども。人がほとんどいないから無医村なんだろう。

返信‐26 (トロント) 2021-06-19 07:56

人口の少ない、医者の少ないカナダの医療に何を期待してるんだよ。それに日本の医療はコロナで最低だと思う。病院受け入れるスペースあるのに受け入れないんだぜ。最悪だよ。コロナ患者入院させるとお金入らないのかな?

返信‐27 (トロント) 2021-06-19 07:59

というかカナダもトロント圏(GTA)+周辺都市以外は過疎化が酷く、コリドーと呼ばれるウインザーーモントリオールライン+ナイアガラ、オタワ圏以外は無医村に近い。
交通事故でもヘリコプターが普通。
まだ大学病院+大学があるサドバリーとかならいいけど、その北や東はもう村を維持するのも難しい。
また病院もペリーサウンドとかでも閉鎖の論議がなされるほど過疎化。

トロントでもカナダの中では最高の医療だと思ってください。
それ以上は日本か、アメリカのメイヨークリニック等に行きましょう。

返信‐28 (トロント) 2021-06-19 10:41

無医村って住民がほとんどいない地域じゃん。野生動物しか住んでない所に医者は要らんね。

返信‐29 (トロント) 2021-06-19 10:57

>23
日本とカナダの医療両方経験してたらこの言葉はまず出ないな。片方しか知らんならしょうがない。

返信‐30 (トロント) 2021-06-19 11:06

医療の無駄遣いが多いのが日本。医療が金儲けの為のサービス業となり、顧客満足度を上げる為に不要な事をやりまくる。それは全て政府の財政を圧迫する。病院は高齢者の社交場。

返信‐31 (トロント) 2021-06-19 11:08

無駄な延命をやめて寿命が来た高齢者に楽に逝ってもらえば高齢化の問題も解決。国家の財政も良くなる。税金も下がる。この掲示板も荒れなくなる。

返信‐32 (トロント) 2021-06-19 11:13

知り合いで手術が必要になった人はみんな直ぐに手術できたよ。待ち時間もほとんど無くて驚いた。待たされるのは緊急性が無いからじゃないの?わがまま言わずに待てばいいじゃない。緊急じゃ無いなら。

返信‐33 (トロント) 2021-06-19 11:17

日本は命は地球より思いと法を無視してまで命を救った国。
カナダはNDPの代支援団体の看護師組合が政府をゆすって人権費に費用がいき治療にはいかない仕組み。
医者の医療組合も健康保険で賄われているのに、アメリカの意思より給料がすくないと暴れる国。
人件費にほとんど食われちゃって、まともな医療ではもうなくなって医療制度としてはメキシコ以下の国に成り下がりました。
社会主義者の医療組合と看護士組合が威張ってるうちはカナダの医療には改善はないです。
日本は今まで、100万の薬に保険適用で高額医療のキャップがあって10万円で済みましたが、これからはきついでしょう。
一番いいのはもっと競争を入れて、税をあげて医療の質を上げることです。
カナダの医療は先進国の中で最低の部類です。
日本は銅メダルクラスの国ですが、もう維持は難しいです。

返信‐34 (トロント) 2021-06-19 11:39

日本の医療はビジネスだよ。どれだけ高額の医療をやって儲けるかしか考えてない。それにより国家の財政が傾いてもお構いなしです。やればやるだけアホな患者がありがたがるので、美味しい商売です。

返信‐35 (トロント) 2021-06-19 13:40

>日本は命は地球より思いと法を無視してまで命を救った国。


変な日本語。

返信‐36 (トロント) 2021-06-19 13:42

人権費も変な日本語。

返信‐37 (トロント) 2021-06-19 19:38

なんだけど、こんなにへんちくりんな日本語が山のように読めるサイトは珍しいよということでいいじゃない。

返信‐38 (トロント) 2021-06-19 19:54

クソ老人の医療費で日本の財政は破綻する。クソ老人はこれからも増え続ける。そしてなかなか死なない。

返信‐39 (トロント) 2021-06-19 19:59

はい。

返信‐40 (トロント) 2021-06-19 20:00

意思も変な日本語。

返信‐41 (トロント) 2021-06-19 20:02

カナダの医療は完全社会主義の赤い貴族の無駄ばかりの医療だよ。
いくら金かけても人権費に消えちゃう。薬の補助やキャップはないに等しい。

メキシコと同程度の医療とランキングにも出てる。

日本は医療費かけすぎだけど、今までは老人によかったんじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-06-19 20:13

医療なんてほぼ人件費だろ。高い医療機器を揃えりゃ良いってもんでもない。老人は寿命なんだから医療は必要無い。誰が払ってると思ってんだ。寄生虫め。

返信‐43 (トロント) 2021-06-19 20:16

看護士の給料ランキング。

医療は三流なのに、カナダの看護師は給料は一流です。
医療は一流だけど看護士の給料は日本は20位でーす。

<2018年>
順位 国名 単位:US$ 注
1 ルクセンブルク
2 ベルギー
3 米国 -- 以下会員限定 --
4 アイスランド
5 オランダ --
6 オーストラリア --
7 アイルランド --
8 スイス --
9 イスラエル --
10 カナダ --
11 ノルウェー --
12 スペイン --
13 ニュージーランド --
14 チリ --
15 ドイツ --
16 イギリス --
17 トルコ --
18 フィンランド --

返信‐44 (トロント) 2021-06-19 20:18

低賃金でこき使う貧乏国は嫌だねー。給料が高いって文句言ってる奴は自分の給料も下がるぞ。

返信‐45 (トロント) 2021-06-19 20:22

だから、赤い太った社会主義の組合医療と、適当にサービスがあって、競争相手がいて安いところとどっちがいいかというと、サービスがあった方が医療は上な訳。
だからアメリカの医療は世界一。
金払わなきゃ、赤い社会貴族の組合員たちのための医療に患者が利用されるだけだから。

少し払う方が断然にいいよ。カナダの医療は最悪なのはアメリカでも有名だしね。

返信‐46 (トロント) 2021-06-19 20:26

カナダの医療最低や三流と言う人は発展途上国行ったことがないでしょ。お前らそんなに文句あるなら自分で医者になれば?

返信‐47 (トロント) 2021-06-19 20:29

だけど事実は、カナダは組合が強すぎて、マルプラクティスは隠しちゃうし、助けても助けなくても給料は年功でほぼ一緒だから通り一片だし、賄賂も横行してるし、時間はかかるし、基本、アルバータ―とか救急車で搬送されてから最低1時間待ちだし。

先進国で最低の医療だよ。スリランカやメキシコよりランキングは下。

それでもカナダの都会いて医療が受けられるだけましだから我慢しやがれ!
それが現実。
タダのオマケの医療。

返信‐48 (トロント) 2021-06-19 20:31

そうそう、ソビエト連邦の医療=カナダの医療。
実負担が病院ではないからね、文句いうな!

返信‐49 (トロント) 2021-06-19 21:30

もう、医療の話はやめようよ。このトピって、生活保護の話でしょ?

返信‐50 (トロント) 2021-06-19 21:50

だからカナダが好きなのはいいけど、一方的にカナダがいいと言い切る人がいるから証拠と共に反論しないといけないの。
カナダはいいところだよ。生活保護も最低限もらえる、生きていくことには問題はない。
だけど医療を見ても分かるように完璧なことは何一つもない。
日本も同じ。住む場所を天国にするか、地獄にするかは、場所や地域や政府ではなくて、あなた、私の心がけ一つなんだよ。
たった一つの心がけ。

返信‐51 (トロント) 2021-06-19 21:51

49 じいちゃんに色々とハイブラウな事を期待し過ぎです

返信‐52 (トロント) 2021-06-19 21:51

なんだけど、50のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2021-06-19 23:22

カナダの医療で困ったことが一度も無いんだが。何にでも文句言う奴はいるもんだな。愚痴っぽい奴は下品だよ。

返信‐54 (トロント) 2021-06-19 23:39

53 こんな場末 ロウブラウ サイトに色々とハイブラウな概念を期待し過ぎです

返信‐55 (トロント) 2021-06-20 00:15

医療は日本だよ。寿命が証明してる。
カナダでガンなら安楽死でどうぞ。

返信‐56 (トロント) 2021-06-20 00:30

少しポエミー リズム感は良いよ

返信‐57 (トロント) 2021-06-20 00:32

あ、あと55の話も人それぞれ。カナダ 日本 好みの問題 自分がどんな哲学を持って日々生きているかによる。

返信‐58 (トロント) 2021-06-20 00:56

医療は日本?老人を無駄に延命して医療費が激増。高い健康保険料で現役世代の可処分所得が減り続ける。財政は破綻寸前。自分らが年取るまで維持できるかも分からない。それまでには死んでる老人には天国だわ。

返信‐59 (トロント) 2021-06-20 00:57

乞食どもには良い社会。

返信‐60 (トロント) 2021-06-20 01:29

年齢あんまり変わらないだろ。2、3歳しか違いない。がん生存率同じぐらいだし

返信‐61 (トロント) 2021-06-20 01:44

じいちゃん(銭こ君)にはそういう事実は嫌われるぞ?忖度しろ忖度。あん?とりあえず目上は敬えよ?

返信‐62 (トロント) 2021-06-20 02:25

平均寿命 日本84、カナダ82
大差無し。その程度寿命を伸ばすのに大金を払う日本。どうせ寝たきりボケ老人なのに。

返信‐63 (トロント) 2021-06-20 03:07

忖度しろっつってんだろ!年上は敬えやごるあ 中身なんてどうでもいいんだよ!

返信‐64 (トロント) 2021-06-20 03:32

カナダの場合は白人の寿命が長く、黒人が以上に短い。
アイキューと同じで統計上のトリックがよく使われてる。
騙されちゃいけないよ。
特に移植手術は極端に黒人に少なく、白人に多い。

考えてみよう。
その心を。

返信‐65 (トロント) 2021-06-20 03:34

異常に○

返信‐66 (トロント) 2021-06-20 03:37

ほらほらほらほらほらほらほら。お前らがバカばっか言うからこういう事になっただろうが!忖度しろっつってんだよ!

返信‐67 (トロント) 2021-06-20 03:41

あとなあ、トピックの生活保護の話なんてどうでもいいんだよ! 医療と癌の話に変更しろよ!忖度忖度!

返信‐68 (トロント) 2021-06-20 11:18

日本医療はいいけど、地震がな。死者万単位で出るのは本当にやばい。大きい地震が2つ控えてるからな、怖いな。南海トラフと東京直下型地震。

返信‐69 (トロント) 2021-06-21 12:43

カナダはもらえなかった、たしか
国籍取得すれば別だけど、外国人でももらえるのはフランスだった気がする