トロント掲示板 (生活) - No.256194

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ファイザーのワクチンが打てる所

(トロント) 2021-06-21 04:53:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週、トロントでファイザーの2回目接種の予約を入れていたのですが、ファイザー製ワクチンの供給が遅れるので、接種会場に行っても、モデルナ製になるようです。

カナダ政府は18歳以上については、他社のワクチンとの混合接種も大丈夫だと言っていますが、自分としては2回目もファイザー製を希望しています。

オンタリオのcovaxの予約サイトで他のエリアで打てる所を探しているのですが、郵便番号で弾かれるという事はないでしょうか?ファイザー製かモデルナになるかは行ってみないとわからないかと思ったのですが、何か情報をお持ちの方がいれば、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-06-21 08:07

自分は2回目モデルナうちたいからうらやましい。ファイザーは数多いからうちたいなら少し待てばすぐ打てるようになるよきっと。逆に自分の番が来る頃にはモデルナなくなってそうだ。

返信‐2 (トロント) 2021-06-28 03:30

返信1さん

モデルナの2回目うてましたか?トピ主です。
未だにファイザーの2回目の接種が未だです。予約自体は取れて、近くのコミュニティーセンターに行ったんですが、モデルナでしたー(ファイザーらしき、病院での接種とは空きがありません)。他にも空きはちらほらあるんですが、全てコミュニティセンターなんです。やっぱりコミュニティセンターとかって、保存冷凍庫の関係とかで、扱いやすいモデルナかAZでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2021-06-28 09:02

トピ主さんはモデルナ打ったんですか?それともその場でキャンセル可能だったのでしょうか?
私も一回目がファイザーだったのでファイザーを打ちたいです。
やっぱり行くまでわからないのでしょうか?
前日までに分かればキャンセルして他の人にスポット空けられる乗るのになーと思うんですが。

返信‐4 (トロント) 2021-06-28 13:03

Hotspotの郵便番号に住んでいる、または通勤・通学している人はpop-up clinicでファイザーを受けることができるようです。

現在、Hotspot外の18歳以上はモデルナしか受けることができないみたいです。(オンタリオ州)。12-17歳はファイザー。

返信‐5 (トロント) 2021-06-28 14:28

横レスですみません。1回目ファイザー接種したもので、2回目モデルナしか受けることができない状況です。ファイザー希望の方、モデルナ希望の方と様々な意見をききますが、それぞれの利点とは具体的にどんなところでしょうか。

返信‐6 (トロント) 2021-06-28 16:37

ヨーク在ですがこの週末ファイザー打ちました。近所の友達2人も別場所でファイザーだったと言ってました。ホットスポット地区でもないので、郊外にはファイザーが残ってるのだと思います。

日曜日はスコシアバンクアリーナで「トロントワクチンデー」があり、1箇所・1日における北米最高の接種数(25000接種)を記録したとニュースになってましたが、これはモデルナでした。

ネットでは「pfiderna」と言う造語が氾濫していて、このワクチンデーに参加した人達が「私たちはpfiderna ハイブリッド!」と盛り上がってました。それを見てると、なんでもオッケーみたいな気持ちになってきます。とにかくカナダは、接種数を増やしたいのだと思います。

返信‐7 (トロント) 2021-06-29 08:11

日本じゃ1回目ファイザーの人に2回目モデルナ打ってミス扱いで健康観察されてるのにカナダはなんでもありだな

返信‐8 (トロント) 2021-06-29 15:39

返信3さん

トピ主です。現在もファイザー待ちをしています、
私の近所の摂取会場は、どちらのワクチンになるか?は実際に会場に行ってみないとわかりません。

返信‐9 2回目完 (トロント) 2021-06-29 20:49

昨日、2度目のワクチンを接種してきました。どちらもファイザー製でした。
トロント大学ミシサガ校舎にある体育館で到着から5分、接種後15分待機で終了。Trillium Health Partner (総合病院の系列?)なので医師によって接種されます。歯医者さんが予約してくれたので、何故、この会場になったかは不明です。
ちなみに一回目、4月19日で、2回目の予約は8月9日だったのですが、日程が早まった事から察すると、ファイザー製のワクチンが不足しているとは思えませんません。会場によるのだと思う。
同じPeel Regionでも隣は屋内サッカー場でモデルナで発熱したと言ってました。

返信‐10 (トロント) 2021-06-29 20:55

日本製でWHO承認になるワクチン打った方がいいよ。
悪いこと言わないから。ファイザー・モデルナはそれほど変わらないよ。
MRNAワクチンが好きならいいけど。

返信‐11 (トロント) 2021-06-29 21:09

10のじいちゃん 早口で言ってそう。不特定多数の赤の他人に、自分の言いたいことをもれなく伝えられた気でいておめでたくて人生幸せそう。

返信‐12 (トロント) 2021-06-29 22:36

というかさ、ワクチンって名前はついてるけど、ファイザーとモデルナが今までの定義のワクチンかっていうと微妙なんだよね。
進化促進薬とか名前が違うならイメージも変わるんだろうけど。
まあ、自己判断でどうぞ。

返信‐13 (トロント) 2021-06-29 22:47

というかさ、相変わらず自己満足返信を楽しそうでいいじゃない。まあ、どうせ場末だからいくらでもどうぞ。

返信‐14 (トロント) 2021-06-30 01:36

>2
カナダは今AZバンしたの知らんの?

返信‐15 (トロント) 2021-07-01 09:09

真面目にレスをすると、York RegionではPfizerだけを扱ってる場所があります。予約取るのが大変ですが予約さえ取れれば、年齢や1回目2回目に関わらず、必ずファイザーです。下記にまとめました、あとはVaughanのマッケンジーホスピタルもファイザーですよ。

Vaughan - Cortellucci Vaughan Hospital
3200 Major MacKenzie Dr. W. Vaughan ON,
Vaccine Available: Pfizer

Markham - Cornell Community Centre
3201 Bur Oak Ave. Markham ON,
Vaccine Available: Pfizer

King - Trisan Centre
25 Dillane Dr. Schomberg, ON,
Vaccine Available: Pfizer

Newmarket - Ray Twinney Complex
100 Eagle Street W. Newmarket ON,
Vaccine Available: Pfizer

返信‐16 (トロント) 2021-07-01 09:56

>カナダは今AZバンしたの知らんの?

まだAZは接種可能だろ。2回目接種は。