トロント掲示板 (生活) - No.256195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本のレストラン、長居ダメってなんで?

(トロント) 2021-06-21 21:00:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の常識でレストランで長居とかダメらしいですけど、何故ですかね。カナダとかみんなレストランで普通に食べ終わって何時間もいる人もいますけど、お客さんも店員も気にしませんよね。やっぱり日本は心が狭いからですかね。

返信‐1 (トロント) 2021-06-21 21:01

武漢市の封鎖前後に
日本に来た中国人を
日本人は叩いてたくせにな。

その後、
クルーズ船の集団感染で
日本が第2の感染国に。

あれだけ感染国からの渡航を叩いていたんだし、日本人は海外への渡航をひかえるかと思いきや、お構いなしに海外へ渡航。

いかに日本人が身勝手な民族かよく分かる

返信‐2 (トロント) 2021-06-21 21:09

こっちでもダメじゃん?混んでる店なら2時間で出て下さいって言われる事あるよ。次の予約入ってたりするだろうし。

返信‐3 (トロント) 2021-06-21 21:35

何でもいいから、日本はダメだああ、と言いたいんじゃない?
海外に出てきて現地になじめなかった人の中にたくさんいるような気がする。多分、コンプレックスの裏返し的な反動なんじゃないかい?

返信‐4 (トロント) 2021-06-22 00:57

いやこれ見てネットでの反応ひどいなと思っただけだよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39a6a5a5aa3e8e62c9d3ed2108b316feeb3393ae

返信‐5 (トロント) 2021-06-22 02:51

いや、そもそもカナダで「行列」ってそんなにないですよね。
日本みたいに席が数席しかないのに何十人も並んだりとかしないから。
文化の違いとしか。

それにカナダだって食べ終わってテーブルに水しかないのに話してたりすると飲み物やデザート勧めてきたりしますよね。並んでる人がいるのに食べ終わってテーブルだけ占拠してるなんて店からしたら迷惑以外の何物でもないですよ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-22 03:11

カナダ会計促してくるじゃん。あれ出てけってメッセージだと思ってた。
並んでたら会計してるテーブルあるからちょっと待ってね~って言われるよね。

返信‐7 (トロント) 2021-06-22 05:32

話変わるけど、カナダ人のレストランって態度いいよね、チップ狙いかもしれないけどさ。日系や中華系行くと態度かなり悪い。

返信‐8 (トロント) 2021-06-22 05:34

いや、日本の方が数倍いいよ。
カナダのレストランは値段と正比例。
マックとかいってみな、ひでぇから。

返信‐9 (トロント) 2021-06-22 05:48

普通の国々は何でも大体、値段と正比例。じいちゃん お疲れちゃん

返信‐10 (トロント) 2021-06-22 05:50

日本は平均が高いからね。
外食とか質は高いよ。世界の中でも。
その分、労働者は苦しいんだろうけど、お客になるなら日本。
カナダー?
サービスは最低の部類に近いってあの不景気でラフなバッファローの人達でさえいうよ。

返信‐11 (トロント) 2021-06-22 06:05

なんだけど、じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-06-22 06:23

日本最近飲食業界で働きたい若者少ないよね。外国人がめっちゃ増えてるよ。理不尽な客にも反抗せずにひたすら謝り続けるのはひどいと思う。まるで奴隷だよ。こっちなら普通に客にも反論するよね、客が理不尽な要求をしたら

返信‐13 (トロント) 2021-06-22 06:24

カナダでもその産業の人は奴隷だよ。
だから、全部チェーン店にしてサラリーマンにしちゃえって、なんとなく国が仕組んで作ってるのを感じない?

返信‐14 (トロント) 2021-06-22 06:26

なおカナダでのチップの脱税率は4割を余裕で越え、国はもう見逃すことはしないことにしました。

返信‐15 (トロント) 2021-06-22 06:59

なんだけど、13 14 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-06-22 07:11

カナダのお金は硬貨以外はICが入っていてトレースはいつでも可能だし。
ウーバーとドアダッシュで売上の骨子はCRAは把握してるから、コロナで再開で調子に乗って脱税するんじゃないよ。
マジで。特に来年と再来年の申告は。

返信‐17 (トロント) 2021-06-22 07:23

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-06-22 07:25

あとカバメントはもう自分で捕まえるのだるいから民間企業に委託して捕まえてる。
民間企業は営利団体で捕まえた額と回収できた額の成功報酬だから見逃さないよ。

返信‐19 (トロント) 2021-06-22 07:27

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-06-22 07:58

チップ貰う層ってそんなに税金取られるか? 調査する費用の方が上回りそうだけど。

返信‐21 (トロント) 2021-06-22 09:08

日系にはあんまりないと思うんだけどね。

昔、CRAが調査をして報道に公表したところによると最低賃金のサーバーの給与は4万ドルを余裕で越えると結果が出た。
ほとんど申告されず、最低賃金のままベネフィットとかも貰っちゃって、かなり悪質だと判断された。
キャッシュは脱税の温床なので全部電子化したい意向。中国をモデルにすることにした。

返信‐22 (トロント) 2021-06-22 09:10

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-06-22 09:12

あと、マッサージ店なんか今年のテーマなので、チップもらったらちゃんと申告しなよ。

自分が何でしってるかというと、民間のPI(プライベートインベスティゲーター)として、仕事のオファーがあった。(断った。)

マッサージ店で捕まると保険医療を全部できなくなるだけでなく、ライセンス取られるよ。

調査にいくのは民間の普通の顔したカナディアンなので注意してくださいね。お客として。

返信‐24 (トロント) 2021-06-22 10:54

トピ主と23までの返信者

すべて同一人物のオイキムチ

あんたは、今話題になってるラーメン屋の話してんだろ。

あれはな、ラーメン屋で食べ終わった後に

いつまでもいるヤツは、迷惑なんだよ。




返信‐25 (トロント) 2021-06-22 11:00

>やっぱり日本は心が狭いからですかね。

このトピ主は、人種差別をしてます。
差別発言がありました!!!

返信‐26 (トロント) 2021-06-22 20:11

というか、日本の評判を落としてるのは主に、カナダの8割を占める、なんちゃってザパニーズレストランなんだけどね。

日本も反省しないといけないことはあるけどね。カナダ来たらこっちにあわせるところはあわせないと。

これから日本人だけで固めると襲われるかもしれない世の中になるから、カナダ人雇って味方は増やしておいたほうがいいよ。難しいけどさ。でも襲われるのは対中関係がもうどうしようもないほど悪化するから時間の問題だと思う。

カナダ人の普通の人で東洋人と接点なかったら日本も韓国も中国も同じだから。
マジで。カナダから金と仕事を奪う黄色い猿。

返信‐27 (トロント) 2021-06-22 20:21

>>> カナダから金と仕事を奪う黄色い猿。
その黄色い猿より無能だから仕事も金も貰えない白人笑笑

返信‐28 (トロント) 2021-06-22 20:25

あのさ、人のこというけどさ、のんびり1分かけてティムホートンのコーヒーを入れる人達が、アジア的にパッパ手際よくやって10秒ででききあがり、あれダブルダブルだったのと30秒で作り直し完了なんていう余裕もゆとりもない連中に仕事奪われたら怒るよね。
特にインド系から嫌われてきてたんだけど、中国もダメになって来たから、もう自分達も差別されるのは時間の問題だと思うよ。
それ避けたいなら味方増やすしかないしね。

それとカナダは中国の人権問題言い出したんだけど、中国に手前のところのインディアンに土地返してやるのが先だろうと言われて、黙り込んだって。

カナダってその程度の国ですので。

返信‐29 (トロント) 2021-06-22 21:15

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

その程度の国のカナダゴリラは元気かね