トロント掲示板 (フリー) - No.256225

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ワクチン神格化終了のお知らせ

(トロント) 2021-07-01 05:17:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナワクチンの真相を書いた本がアマゾン売上1位なのに消された話
https://www.youtube.com/watch?v=UzFkKUbJrys

大きすぎる?ビル・ゲイツのWHOへの影響力
https://www.swissinfo.ch/jpn/大きすぎる-ビル-ゲイツのwhoへの影響力/46621282

WHOテドロスの正体:エチオピアの悪魔
https://youtu.be/m7im-23FI1c

国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出
https://www.sanspo.com/article/20210624-IOQJULJCVRMBXMZXIDJG6SDUHA/

大阪大学がコロナワクチンを接種すると感染を増強させると発表|阪大最新研究
https://youtu.be/5PqCLnwiRuI

変異株でワクチンの効果大幅減の恐れ 国立国際医療研究センター
https://mainichi.jp/articles/20210616/k00/00m/040/024000c

mRNAワクチンの危険性
https://youtu.be/E8aFSfZT3E0

天皇、ワクチン接種拒否
https://news.yahoo.co.jp/articles/07a6c0dff754644c809eeb0442edc738094e9ea2?page=1

返信‐1 (トロント) 2021-07-01 06:00

反ワクチンのテロ行為すごいな。そこまでして阻止する必要はあるの?自分が接種しなきゃいいだけなのに。

返信‐2 (トロント) 2021-07-01 06:33

>>1
お前が物本のテロリストだといい加減気づけ。ただの風邪を危険ウィルスだというデマを拡散しやがって。

返信‐3 (トロント) 2021-07-01 06:52

ただの風邪だからマスクもせず普通通りの生活をしているのですね。

返信‐4 (トロント) 2021-07-01 07:15

ただの風邪ならこんなに死人は出てないだろ?
だからってワクチンありきとは言わんよー。

返信‐5 (トロント) 2021-07-01 07:56

日本もカナダもロシアみたいに強制ではないので。
個人の選択で。

ただハイリスクグループ、60代以上、糖尿病、腎臓系、透析要の人はワクチン打たないほうが危ないと言われてるので、日本製でもファイザーでもいいから一度は打たないと感染したらやばいです。
特に透析患者の重篤化率は2割を超えるのでご検討ください。

返信‐6 (トロント) 2021-07-01 09:39

5, それ言って打った人が死んだらどうするの? それでなくなったら、どうせ持病で亡くなったんだろと決めつけられるよね。

返信‐7 (トロント) 2021-07-01 09:45

https://www.cnn.co.jp/travel/35173184.html

シンガポールで思い切ったコロナ打開策。

返信‐8 (トロント) 2021-07-01 09:50

>それ言って打った人が死んだらどうするの?

どうもする訳ないじゃん。 だから個人の選択でって言ってるんでしょ。 

返信‐9 (トロント) 2021-07-01 09:52

死んだらどうするって?接種は自分の意思でやるんだから他人はどうもしないだろ。逆にワクチン危ないって言ってる人はそれを聞いた誰かがワクチン接種しないでコロナで死んだらどうするの?

返信‐10 (トロント) 2021-07-01 09:54

ワクチンで死んだ人数とコロナで死んだ人数と比べたらどっちが多い?

返信‐11 (カルガリー) 2021-07-01 10:11

10さん

明らかにコロナで死亡した人が多いけど、
陰謀論者はそれは嘘の数字で
コロナ死亡者は他の病気の人が含まれていて故意に増やされ、
逆にワクチンでの死者数は実際より低く公表されてると信じてるんだよ・・・

返信‐12 (トロント) 2021-07-01 10:57

現在、MRNAワクチンは副反応ガ強いのは分かりました。しかしタンパク組み換えワクチンやウィルスをインアクティブにしたワクチンは日本では承認される見通しです。

自分の体質、アレルギーなどを加味して自分で選びましょう。

打つのも自己責任、打たないのも自己責任です、

カナダではあんまりワクチンで承認される種類は多くないと思われます。

日本とカナダの両国を行き来する人でワクチンの摂取を希望する人は最低でもWHO承認のワクチンか確認してから打ちましょう。

なお、科学で治ると神様がいらなくなっちゃう宗教団体の方々の一部はワクチンは全否定です。

ワクチンを打つなという人がどんな宗教団体に属してるか、確認してデマの拡散に巻き込まれないようしましょう。

見分けるポイントは恐怖を煽る煽らないかです。

ありとあらゆる医療行為にリスクのないものは一切ありません。こういうリスクがあるみたいで1%以下は副反応が出るみたいという説明は聞いても構いません。それで打たないのは個人の選択です。

五十億回打たれたワクチンですので、数字を見るときはよく考えてみましょう。

組み換えタンパクワクチン、シオノギや中国製もWHO承認になったら検討する価値はありますので、慌てないでじっくり選択しましょう。

返信‐13 (トロント) 2021-07-01 12:28

でも原因不明の風邪に似た不気味な菌で死んだ猿の血液を、危険すぎて禁止されてる合成化学物質に混ぜたものを人間の体に打つ方が不気味だろ
かかる確率も重症化する確率も1%以下のコロナのために、確実に異常なものを体に入れるとか完全に動物実験と同じ 怖

この時期妊娠するようなバカはいないだろうから、老人と持病もちだけ、効き目ないけど安心したい人は打てばいい

オンタリオの摂取率高いが、ホームレスと老人

ロックダウンじゃなくなったから、人体実験に協力してくれた老人ありがとさん

返信‐14 (トロント) 2021-07-01 13:13

既に大人の7割以上が接種してるんだけど、オンタリオはホームレスと老人でそんなに多いのか。

返信‐15 (トロント) 2021-07-01 13:43

13みたいな奴が、ワクチン接種が進んでコロナ感染者数が低くなってきたら、ほら、コロナなんて大した事なかったとか言うんだろうなぁ。しかし、感染率1%以下って。。英語が分からなくてニュースが理解できないのかな?

返信‐16 (トロント) 2021-07-01 19:46

ここの掲示板読むとワクチンに不利な情報をひたすら否定しようとしてるね。やっぱりみんなもう打ったのかな?日本のYouTubeやヤフーニュースのコメントはワクチンに懐疑的な意見が多いね。そもそもなんで1年間で開発したワクチンを信用できるの?しかも90%効果あるワクチンだよ?長年開発してきたインフレのワクチンでさえ、50%だよ。上手い話には裏があるもんだよ。

返信‐17 (トロント) 2021-07-01 20:19

いや、どちらかと言うとワクチンの効果をひたすら否定しようとしているような。 しかし、YouTubeやヤフーのコメントを参考にしているの?? マジで?

返信‐18 (トロント) 2021-07-01 20:19

開発期間の長さで信用度をはかるなんておかしくない?どれだけの資金を投入して開発したか。世界中で必死で開発したワクチンとそれ以外で差があって当然。

返信‐19 (トロント) 2021-07-01 20:23

アメリカの感染者は3400万人。人口の約10%だね。

返信‐20 (トロント) 2021-07-01 21:09

>どれだけの資金を投入して開発したか

だよね。 特にアメリカはトランプが再選をかけて、ワクチン開発に躍起になってたから巨額の費用がつぎ込まれたよね。 どこの国の製薬会社も、もし自分の所でワクチンが出来たら、尋常じゃない売り上げが出る事分かってたから必死だったろうし。 インフルエンザのワクチン開発にかかってる人手・費用と比べてもさ。

返信‐21 2回目接種完了 問題なし (トロント) 2021-07-01 21:14

反ワクチン派の人って、YouTube(お金の為、注目を浴びたいために、それらしい事を言いたい放題)、サンスポ(嘘八百)を信用しているの?それとも自分と共感出来るので「ほら見たことか恐ろしや!」って興奮しているの?

返信‐22 (トロント) 2021-07-01 21:38

ワクチンの信用が~とか騒ぐ割には、情報源がヤフコメの人に何を言っても無駄かと。

返信‐23 (トロント) 2021-07-01 22:01

金さえ有れば、ワクチンが開発できると思ってるのは........
ファイザーの副社長が言ってるからね。簡単にテレビや政府のこと信用するのはどうかと思うよ。彼らにとってワクチン接種で数百人や数千人死のうと社会の利益になるからどうでもいいけど。死んだ人にとってはたった一度の人生です。よく考えた方がいいと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2021-07-01 22:20

金が無きゃワクチン開発なんて無理だよ。日本でワクチン開発が遅いのもそのため。予算が無いし、治験者も集められない。アメリカなんて政府が巨額の資金を出し、治験者も政府主導で何万人も短期間で集めた。

返信‐25 (トロント) 2021-07-01 22:24

24、いやいや治験者は無料で億単位の人が集まったよ。金があれば短期間で開発できると考えるのが楽観的なんだよ。普通は長期間見て人体への影響を見るんだよ。5〜6年、今はまさに全人類モルモット。どんな長期的な影響が出るかはわからない。2〜3年で死ぬのは流石に信じていないけど、何か来るかわからないよ。まあこんなにワクチン擁護してるからもう打ったから何を言っても無駄だよね。

返信‐26 (トロント) 2021-07-01 22:29

日本で治験者は全然足りないみたいだが?誰も好き好んで治験者にはならないし、億単位の人なんて嘘ばっかり。25は世間を知らなすぎ。

返信‐27 (トロント) 2021-07-01 22:30

長期間かかるのは治験者が簡単に集められないからだな。

返信‐28 (トロント) 2021-07-01 22:33

ファイザーが危ないならアストラゼネカが最強だったって事でいいですか?

返信‐29 (トロント) 2021-07-01 23:08

26、俺が言ってる億単位は今打ってる人たちがまさに治験者って皮肉だよ。世界ではもう億単位の人がワクチン接種したでしょ。

返信‐30 (トロント) 2021-07-01 23:19

でもまあワクチン打ったからマスク外して三密のところに行くのはやめた方がいいな。ワクチン打っても感染はするし、重症もするし、死亡もするよ。

返信‐31 (トロント) 2021-07-02 00:15

厚生労働省などによると、ファイザー製ワクチンは1回目の接種から3週間後に2回目を接種することが推奨されている。
あなた、2回目は何か月後に接種しましたか?
3か月後?それは死ぬかもしれないねえ。

返信‐32 (トロント) 2021-07-02 00:54

この冬だよ、ワクチン打って防げるか、打たないで死ぬかの分水嶺は。
まだ、始まったばかり。

マスコミ、ネットは金儲け、何でもいいから売れればいい。

大学、研究機関は名誉、売名。
変なこといって外されないように必死。

長崎大、東大、オックスフォード、シンガポール大なんかのプレスリリースを読んでからワクチン云々言えよ。
ユーチューブの暇な医者と学者の意見に実のあるものは1割ない。

返信‐33 (トロント) 2021-07-02 01:25

そんな論文ブロックされてるに決まってるだろ。ワクチンに不利な論文全て消されるよ。youtubeやネットぐらいでしか発信できない。言論統制されてるんだよ。

そもそもワクチン打っても感染して死ぬからな。ワクチン打たなくても大丈夫な人は大丈夫。防疫はちゃんとしろよな。ワクチン打ったらマスク外していいという馬鹿な発言は無視してな。

返信‐34 (トロント) 2021-07-02 01:26

ワクチンはもう打ったけど、毎日のようにテレビに出てるドクターの言う事は1ミリも信じてないわ。 毎回言ってる事違うし。

返信‐35 (トロント) 2021-07-02 01:42

33
全然ブロックされてないよ。ワクチン不要論、絶対論いろいろある。

ブロックされてるのは学会にいってコンセンサスが取れたもの。
議論は終わってるし。大体英語読めないからそういうふうなことを言う。

返信‐36 (トロント) 2021-07-02 06:12

でもさ、コロナ死亡率は70代や80代以外は低いでしょ?0.3%ぐらいとかだよ。ワクチン打って、それが0.05%とかに減るんでしょ?もともと低いし、打たなくてもいいよね

返信‐37 またひるね (トロント) 2021-07-02 07:51

返信35
全然ブロックされてないよ。ワクチン不要論、絶対論いろいろある。

同意。逆にYouTUBEで、日本語の〇〇療法士とか言う感じの人間が
科学的根拠のほぼない大体同じことで反ワクを語っているのが怖い。
さらにオンラインサロンに誘導とかするから、もう宗教状態w.
ネット記事なんて、釣り記事多すぎて、まさにクリック商売根性丸出し。


返信‐38 (トロント) 2021-07-02 09:55

ある女医さんの激白

私の小児科クリニックでも、お子さんの受診に来たついでに「子どもも新型コロナワクチンをうった方がいいんですか?」と尋ねる人が増えました。
もちろん受けた方がいいというのが私の考えです。高齢者の多くが受けると死亡率が減り、若者が受けると感染者数が減るんですから。
 先日は駅の改札付近で、「新型コロナワクチンは重症化は防ぐけど、発症は防げないからね」と話している二人組がいてびっくりしました。新型コロナウイルスに対して、米ファイザー製や米モデルナ製のmRNAワクチンは95%前後発症を防ぎます。

なんか頼りない女医さんという気がしませんか?岡田晴恵さんを連想しました。

返信‐39 (トロント) 2021-07-02 10:30

冬に向けたコロナ危機扇動の次のシナリオが始まっています。WHOは、コロナワクチンを子供に接種しない方が良い(効かない)という趣旨のことを言い始めています。コロナよりワクチン接種での死亡率の方が高いこともわかってきました。
人々が発熱などのリスクをおかして接種を終えた後になって、人々の堪忍袋や従順さや間抜けさを試すかのように、ワクチンは効かないという「事実」が浮上してきます。デルタ株がその例。
これはたぶん意図的な展開なのでしょう。温暖化デストピアに向けた人類誘導のため。

温暖化デストピアの方向
「地球は、人類が出す二酸化炭素など温室効果ガス排出が原因で、放置すると2050年までにひどい温暖化になり、新型コロナよりも多くの人々が死ぬ。人為の排出を減らすため、世界的に、飛行機の利用を大幅に制限したり、肉類の消費を減らす(家畜の飼育は排出増になるので)など、人々の生活を強制的に不便に、貧乏にしていく必要がある」

返信‐40 (トロント) 2021-07-03 05:39

ワクチン打ったので副反応の発生率について調べているのだが、あらゆる重篤な副反応の出る確率よりも名古屋で車に轢かれる確率の方が高い。

返信‐41 (トロント) 2021-07-03 06:01

だけどワクチンは必要かは個人の健康状態に相当依存するし、これから、今までのタイプのワクチンがアジアでは出回るので、インフルエンザの予防接種のような気分で接種できるようになるでしょう。
だから、慌てなくていいんです。人類の進化に賭ける人はMRNAワクチンでもいいし、選択肢は広がります。

集団免疫は無理だと思いますよ。
インフルエンザを思い出してください、流行する時は流行しますから。しかもスペイン風邪以前からウィルスの方も生き残りに必死でどんどん進化してます。

それと不景気にするディストピアですが、これはある意味正しいです。
しかし、これにありとあらゆる利権団体がついているのと、石油を売らないといけない国との戦いもまだ続いています。
きれいごとだけで、その方向にいくとはまだ先は分かりません。もっともっと深ーい闇が人間の間のあるんですよ。
カナダは石油を売る方ですが、ディストピアに賛同してる人の方が強いです。今は。
ですが英国系がはいそうですか!と大人しく負けたりすることは絶対にないです。

返信‐42 (トロント) 2021-07-03 06:23

不景気にするディストピアって何だ?そんなもんあるかよ。誰も得しない。世界征服を目指す悪の集団が世界を破壊しようとしてるのかよ。

返信‐43 (トロント) 2021-07-03 06:37

いいえ、人類が種族として生き残るための間引きです。
もう世界中の人間の選別はブリッセルで始まってます。ノアの箱舟に乗れるのは1%と言われてますけど。

返信‐44 (トロント) 2021-07-03 06:40

じいちゃんの朦朧とした妄想ぐらい、語らせてあげようよ。カナダゴリラ奥さんには見捨てられ、ここしか居場所がない人だよ?

返信‐45 (トロント) 2021-07-03 06:45

まあ、先のことだけどね。
自分は生きてないことを祈るけど。

返信‐46 (トロント) 2021-07-03 06:50

信じるか信じないかはあなた次第です。

ベルギーのブリュッセルにある欧州連合の本部の建物の地下には、世界のすべての通信とバーコードを管理しているスーパーコンピュータが作動しているが、このコンピュータの名前は、BEAST(獣)である。彼らはBEASTが、Biometric Encryption and Satellite Trackingのイニシャルをとったものと主張するが、BEAST(獣)という名前を先に持ってきて、ここに強引に別の意味をつけた感じを避けることができない。666に分類されるバーコードの番号は、すぐにスーパーコンピューター”獣”( BEAST )が管理する "しるし"である。

人類管理コンピューター FEMA(フィーマ)
先ずはじめにFEMA フィーマとは一体何なのか?

ロックフェラーの本拠地アメリカ、ユタ州ソルトレイクに設置してある※巨大軍事コンピュータの事である。 (注:FEMAとは組織の名前です)
アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(Federal Emergency Management Agency of the United States、略称:FEMA)

このユタ州の通信基地の巨大コンピューターには、全米、全欧州の市民のID番号が登録され、それは全米の各地方警察・CIA・FBI・国税庁IRSのコンピューター、さらにベルギーのブリュッセル(EU本部)にあるNATO軍指令部のコンピューターBEAST(獣)と連結され、市民の個人情報の蓄積を拡大し続けている。

同時にFEMAは、ヴァージニア州を拠点とした全世界の銀行間財務処理システムSWIFT、また全地球規模電子資金転送システムEFT、さらにニューヨークを中心とした手形交換決済システム・コンピューターCHIPSと連結され、全地球規模の市民・企業の活動・資金の動きを完全把握している。

返信‐47 (トロント) 2021-07-03 07:43

>ノアの箱舟に乗れるのは1%と言われてますけど。

そんなの選ばれた1%にとっても最悪ですよ

返信‐48 (トロント) 2021-07-03 11:49

火星移住とか現実味を帯びてくると、ノアの箱舟も現実味を帯びてくる。
人類の未来に必要とされる人々と、その他大勢のどうでもいい人々が識別されてきている。確かに、何者かが、増えすぎた人類のリセットを画策しているように感じられる。

返信‐49 (トロント) 2021-07-03 12:59

俺らは人類の未来に必要ない感じだし、まあテキトーに楽しくやろうよ。

返信‐50 (トロント) 2021-07-03 21:16

48はそんな素敵な人生を送れない、不器用なバカなんだよ 分かってやれよ。

返信‐51 (トロント) 2021-07-03 21:19

どうせ5年以内に死ぬならどうだっていいじゃん。

返信‐52 (トロント) 2021-07-03 21:20

普通はそう思うよね。

返信‐53 (トロント) 2021-07-03 22:27

51
5年以内に死ぬ、ってどういう意味? なぜ5年?

返信‐54 (トロント) 2021-07-03 23:14

もう寿命が間近の高齢者だからでしょう。

返信‐55 (トロント) 2021-07-04 01:59

金曜日に首相は、カナダは「このパンデミックを終わらせるために正しい道を歩んでいる」としながらも、ユーコンで現在発生している新規感染者の急増を注意点として挙げました。

"ユーコンでは、ワクチン接種率が70%台半ばに達していますが、パンデミックが始まって以来、最大の新規感染者数の急増に直面しています。これは、多くの人がワクチンを接種して数字が上がってきても、まだやるべきことがあり、注意しなければならないことを示しています」と述べています。

返信‐56 (トロント) 2021-07-04 11:59

インディアンとイヌイットの多い地域には率先してアストラゼネカを配った。
理由はファイザーを保管できる冷蔵庫がないから。
今、どうなってるんだろうね。

返信‐57 (バンクーバー) 2021-07-04 12:34

武田教授
「ファイザー社に勤めて生物兵器を研究していたアメリカの元外科学会長が言っていた。
その時、実験に使った猫が2年後に全部死んだ。
今回のmRNAワクチンは、それとほとんど同じものだと」

ファイザーに限らずあらゆる製薬会社が【生物兵器】を開発している、ということだ。人を生かすための薬を開発する会社が、一方では人を殺すための生物兵器を開発している
現在、大規模に人体実験中 しかも無料で  死んでも後遺症でても保証の必要なし 株が爆上がりのおまけ付き

返信‐58 (トロント) 2021-07-05 05:38

ワクチンが危険かどうかわからないけど、集団免疫は意味がないと証明されたよ、今のイギリスを見れば。

返信‐59 (トロント) 2021-07-05 05:52

集団免疫なんていらないじゃん。ワクチン打った人は自分は安全だと思えるし、ワクチン拒否してる人は、自分でコロナにかからないように気を付ける・かかって重病化しても自分の責任って道を選んだんだから。

返信‐60 (トロント) 2021-07-05 05:54

というかワクチン打ったら、ウイルスさらに変異しない?結構ずる賢いウイルスらしいし、今度はワクチン打った人たちを攻撃できるように?

返信‐61 (バンクーバー) 2021-07-05 07:11

武田ナントカ内海ナントカを鵜呑みにしてるやつ

360°全方位に、
僕は、努力は面倒だけど、
他人と違う事をさかしらに言いたいだけの情弱のマヌケです!

って言ってるようなもんだから

気をつけて。

返信‐62 (トロント) 2021-07-05 09:56

1度かかって治ったら免疫ついたってこと?
そしたらワクチンいらないのか?

コロナに確実に2回かかったけど、(1回は初期、2回めはデルタの症状)、風邪みたいな症状で2日で元気になった人がいるんだけど、もう免疫あるってこと?ワクチン不要?

返信‐63 (トロント) 2021-07-05 10:01

62, ワクチンいらないだろ。2回かかって重症化しなかったら必要ないでしょ。ワクチンはあくまで重症化や死亡率を下げるため、感染予防にはならない

返信‐64 (トロント) 2021-07-05 10:09

62さん
いい質問ですね。私も知りたいです。
医者やエセ科学者、政府も、何にも言ってくれませんからね。つまり分からない、か、言いたくない、のどちらかなんでしょうね。
集団免疫は、スウェーデンでダメだということがはっきりしてしまいました。どうもおかしいですよね。大多数の人は感染しても無症状だというのに、スウェーデンの人々は、感染して免疫力をつけて、でも重症化して死亡した、なんて、ちょっと理解しがたいですね。これは誰かがウイルスの操作をしているからなんじゃないでしょうか。

ファウチさんの口車に乗せられて、世界中がワクチン狂騒曲に踊らされています。でも、ここにきて、ファウチさん、悪だということが分かってきましたよね。ファイザーから相当の金が流れたんじゃないですか?多分今頃、人類はバカでお人好し、大間抜けのボンクラぞろい、マスコミを味方に付ければ何でもできる、計画通り、順調に行った、そろそろ引き際だ、そうでしょバラクさん?と思っているんじゃないですか。

返信‐65 (トロント) 2021-07-05 12:31

インドバリアントでカナダも英国も急に慌てたでしょう。そしてワクチン打てと大騒ぎになったよね。

想定外のことが起こったようだ。

打たなくてもいいし、打ってもいいけど、この冬だよ、この冬。

インド株以外は季節性があるようなのでしばらく安心だと思う。

そしてワクチンの本当の効能が何ヶ月持つか?

今打って、来年の3月まで持つか持たないか。

それと武田教授は原子力の専門家だからね。福島のご意見番の一人。
私は騙されていましたなんで平気で言う人なのであんまり信用しないほうがいいよ。
大体学者業よりテレビの出演料の方が多くてもうろくに原子力の専門をしてない人だから。

返信‐66 (トロント) 2021-07-05 15:25

書き込み者

1名

返信‐67 (トロント) 2021-07-06 00:33

日本、感染者数、ジワジワと増えていますね。このままいくと、ちょうどオリンピックの頃に第5波が来そうです。
どーするんだろう。
海外では、日本人に対するヘイトクライムが急増しそう。

返信‐68 (トロント) 2021-07-06 01:15

問題はチャイだよ。ヘイトクライムは。
だけど、北米のチャイは何も悪いことしてないんだけどね。
鉄道を作るから奴隷になれ、金は払うでカナダやアメリカに来た。
で、だいたいマイルごとに一人の中国人の犠牲者が出た。
最初から死んじゃってもいいような扱いで、ニトログリセリンをトンネルの中に持っていかせて、転んだり、よろけたらニトロと共に爆発しちゃった。
それでもチャイは勇敢に鉄道完成までカナダに来続けたよ。
北米で成功できると信じて。だけど、現実は中国人人頭税の導入で自分は移民できても家族を日中戦争のさなかの中国から呼び寄せられなかった。

カナダディは祝わない、その気持ちは分かってあげて欲しいね。

返信‐69 (バンクーバー) 2021-07-06 01:38

新型コロナに感染した後のワクチン接種について、ちょっと前にCBCで医者が説明してました。

ワクチンが出来上がる前は新型コロナにかかって治癒した人が最強だったけど、大抵のケースで抗体が長持ちしない(3ヶ月くらい)のだそうです。なので、新型コロナにかかった人は、3ヶ月くらいはワクチンを受けなくても大丈夫だけれど、できれば症状が完全におさまったらすぐにワクチン接種しておくことが望ましいとのことでした。ワクチンによる抗体の方が効果が長く続くのと変種株にもより対応するからだという説明でした。

返信‐70 (トロント) 2021-07-06 01:38

なんだけど、じいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

脳内整理整頓 メモ帳君

返信‐71 (トロント) 2021-07-06 03:08

62

多分ね、でもワクチンしてない人に無症状のまま知らぬ間にうつすよ。

なので陽性者は一向に減らず弱い人は死んでゆく

返信‐72 (カルガリー) 2021-07-07 13:59

ワクチンの免疫は三ヶ月ごとに更新、自然免疫は変異株に対応、もちろん三ヶ月以上有効。
コロナのためのワクチンではなく、どんどん接種が目的なんだから、ワクチンの免疫は、短く3回目もうすぐ始まるよ。

パスポートも三ヶ月に期限でどんどん更新しないとすぐ期限切れ。

今年中に大仕事終えないとね!