トロント掲示板 (フリー) - No.256231

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

慰安婦の嘘を暴いたハーバード大教授に韓国人が卑劣な攻撃

(バンクーバー) 2021-07-02 08:22:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

慰安婦の嘘を暴いたハーバード大教授に韓国人が卑劣な攻撃
7/2(金) 6:01配信



 J・マーク・ラムザイヤー米ハーバード大学教授の「太平洋戦争における性サービスの契約」という論文*1
が、オランダの出版社エルゼビアが発行する国際学術誌International Review of Low and Economics(IRLE)のネット版で2020年12月公開された。 同教授の了承を得て、青山学院大学の福井義高教授が解説・要約を令和3年1月31日付「産経新聞」に掲載した。

 同論文が発表された直後の日本では安堵感が見られ、他方の韓国では「性奴隷説を否定した米論文にぐうの音も出ない韓国」(李宇衍、JBpress論文)という状況もあった。

 しかし、しばらくして反対派は猛烈な批判などを開始した。

 ハーバード大学の韓国人留学生団はラムザイヤー教授や論文の糾弾声明を出し、韓国の市民団体は論文の撤回運動を展開するなど、韓国ならびに韓国系世論は一斉にラムザイヤー論文や同教授の人格攻撃さえ行い始めた。

 *1=ハーバード大学ロースクールの高名な会社法学者であり、幼少期を日本で過ごした日本研究の大家。人間は与えられた条件下で、自らの利益を追求するという経済学の手法を用い、他の研究者の業績や当時の日本・朝鮮の資料に基づき研究した学術論文で、「慰安婦=性奴隷」説に異議を唱えたもの。

■ ラムザイヤー論文の概要

 ラムザイヤー論文は、従来反日団体などが捏造して主張してきた内容と大いに異なる内容であるので、やや長い引用となるが、2点を取り上げたい。

 1点は福井教授要約の冒頭部分である。

 「日本軍が東アジアに進軍し退却した1930年代から40年代にかけて、軍は兵士が現地で性病に感染し、病気が蔓延することを恐れ、リスクをコントロールしようとした」

 「そのため、軍は海外軍事拠点近くに民間業者が半公式の売春宿を設置することを促し、売春婦の定期的な検診をはじめ、厳格な衛生管理を業者に求める代償として、兵士が他の売春宿を利用することを禁止した」

 「売春婦は業者によって主に日本と朝鮮から集められ、軍に協力する売春宿は『慰安所』、売春婦は『慰安婦』と呼ばれた」

 日本人の多くが理解している内容で、全く違和感がない。慰安婦は業者が集め管理したもので、軍が強制連行したものではない。

これは、もう当時敵国だったアメリカの調査でも反映してる
敵国だから日本をかばう必要ななかった 真実
公文書としても保存されている
当時の売春婦はカネのために親に売られたり自ら売春婦になった女ばかり
当時の政府高官の数十倍の給料をもらい、故郷に大豪邸を立てたり、毎日毛皮や宝石を買っているような贅沢な暮らしをしていた
それを、関係ない奴が、慰安婦は強制など言い出してカネをだまし取ろうと計画
去年、慰安団体の発起人が、ほとんどの日本からのカネをネコババしてたのを、韓国の裁判所でさえ認めた

いい加減、でっち上げ認めて日本からカネを取りながら、世界中で日本の評判落とす行為やめろ
韓国人、マジうぜー

返信‐1 (トロント) 2021-07-02 09:14

>>>当時の売春婦はカネのために親に売られたり
親に売られたって、お前それ強制だろ。恨むに決まってるだろ。

返信‐2 (バンクーバー) 2021-07-02 12:43

恨む相手は親で、日本じゃねーだろ。それもわかんないバカはお前だけだろ。
韓国人はベトナムやいろんなところで強姦して殺して回ってたくせに。
職業売春婦に戦時中でもきちんと給料払ってた日本に文句いうとか頭変だろ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-02 13:29

国を侵略・植民地支配して土地や財産をうばい、男を徴用徴兵しだんだぜ。でもって、残された貧困に喘ぐ家族に’給料払うから'って若い女性を差し出させて売春させた。それ全て親の責任か??

返信‐4 (トロント) 2021-07-02 13:35

2は日清戦争の前辺りから歴史を勉強しろよ

返信‐5 (トロント) 2021-07-02 13:40

明治維新から10年もたたない1875年、日本は江華島事件を起こしました。軍艦をソウルの入り口の江華島まで行かせて、衝突を挑発し、砲撃戦で砲台を占領し、大砲などを強奪。翌年、日本は朝鮮に不平等条約を押しつけました。これを機に日本は朝鮮への圧迫を続け、本格的な侵略に乗り出したのが日清戦争(94年)でした。

 当時、朝鮮では官吏の腐敗と重税に反対して東学農民運動が起こっていました。運動は朝鮮半島の南西部の中心都市・全州を実質的に統治するほど力を持ちました。

 そのとき日本は、朝鮮王朝の要請もないのに、東学農民運動への対応を口実に大軍を朝鮮に派兵し、ソウルを制圧。開戦直前の朝鮮王宮を軍事占拠し、国王と王妃を拘禁しました。そして、軍事的脅迫のもとで朝鮮に日本への協力を約束させたのでした。同時に、日本軍は農民軍の大量虐殺を行いました。その犠牲者は3万人、あるいは5万人に迫ると言われています。

 日清戦争に勝利した日本は下関講和条約(95年4月)で朝鮮への清国の影響力の排除を約束させますが、同条約で日本へ割譲をきめていた中国の遼東半島を、ロシア・フランス・ドイツの要求で清国に返還せざるを得ませんでした。朝鮮での覇権を失うことを恐れた日本は同年10月、公使の三浦梧楼の指揮のもとに軍人らが王宮に押し入り、日本への抵抗の中心であった明成皇后(閔妃=ミンピ=)を殺害し、遺体を焼き捨てるという暴挙を行いました。こうして日本は朝鮮の植民地化への一歩を踏み出しました。

 日露戦争(1904年)は、韓国(1897年に大韓帝国に改称)と中国東北部をめぐる日露双方からの侵略戦争=帝国主義戦争でした。

 日本は開戦と同時にソウルを軍事占領した上、韓国に「日韓議定書」を強要し、日露戦争への協力を約束させました。さらに、「第1次日韓協約」で、日本政府の推薦する「顧問」を韓国政府に押し付け、財政と外交の事実上の実権を握りました。

返信‐6 (トロント) 2021-07-02 13:45

さらに、日本の特命全権公使の林権助は回想『わが七十年を語る』で、韓国側の大臣が逃げないように「憲兵か何かを予(あらかじ)め手配しておいて、途中逃げださぬよう監視してもらいたい。勿論(もちろん)名目は護衛という形をとるのです」などと、事実上の拉致・監禁下での交渉であったことを記しています。

 この条約で、日本は韓国に「統監府」をおき、属国化を進め、1910年に「韓国併合条約」を押しつけました。

 当時の国際法でも国家の代表者を脅迫しての条約は無効でした。しかも第2次日韓協約で韓国から外交権を奪っておいて、条約を締結させたのですから二重三重に「不法・不当」なものでした。

しかし、日本の乱暴な植民地化に朝鮮の民衆は抵抗し、1906~11年には「反日義兵闘争」が韓国全土に広がりました。これに対して、日本軍は村々を焼き払い、義兵を大量に殺害し、日本軍に非協力的な民衆を見せしめに殺傷しました。

 19年3月には、日本の侵略に抵抗を試みた前皇帝・高宗(コジョン)の死をきっかけに、植民地支配からの独立を目指す「三・一独立運動」が起こりました。ソウルで始まった運動は朝鮮全土に拡大。数百万人が参加したと言われています。この運動に対しても日本は徹底的に弾圧を行い、1年間で死者7千人、負傷者4万人、逮捕者は5万人に及びました。

 戦後、日韓請求権協定(65年)の交渉で日本代表は「韓国併合」を不法・不当なものとは一切認めませんでした。それは、軍事的強圧のもとに締結したことを正当化する、国際的にも恥ずべき態度でした。

返信‐7 (トロント) 2021-07-02 13:47

1910年8月22日、漢城府(現ソウル)に戒厳令が敷かれ軍と警察が巡回する中、日本と大韓帝国(韓国)は「韓国併合に関する条約」(以下、併合条約)に調印しました。以来36年、朝鮮半島は日本の植民地下に置かれます。

併合条約に調印直後、日本は朝鮮にあった結社を解散させ、政治集会を禁止します。29日に併合条約が公布されると呼称を「韓国」から「朝鮮」に変更。司法・行政・立法の三権を握る「朝鮮総督府」を新設し、初代総督には現職の陸軍大臣だった寺内正毅が就任しました。

 日本は併合条約の前文で、併合は両国の幸福や東洋平和のためだと合理化しました。しかしその約3カ月前には「併合後の韓国に対する施政方針」を閣議決定し、▽朝鮮には当分、憲法を施行せず大権(天皇)により統治する▽総督は天皇に直属し、朝鮮における一切の政務を統括する権限を有する―としていました。

 当時の大日本帝国憲法は徴兵制など天皇絶対の専制政治を国民に強いるものでしたが、条件を満たした一部の男子には選挙権を与えていました。日本は朝鮮に対し、憲法のこのわずかな「権利」すら与えず、総督が天皇の代理人として民衆を弾圧できる専制政治を実践しました。

返信‐8 (トロント) 2021-07-02 13:50

警察と憲兵が一体となった憲兵警察制度は、朝鮮の人々を苦しめました。全国すみずみに憲兵と巡査を配置し、暴力的な支配を行い、「武断政治」と呼ばれました。

 10年から18年まで行われた土地調査事業は、多くの農民が書類の提出ができず、土地の所有権を失いました。取り上げた土地の大部分は総督府のものとなり、そのほとんどが日本人に安く払い下げられました。農民の80%が小作人になります。中国東北部や日本へ移住し、低賃金労働者となり苦しい生活を強いられた人もいました。

 不満が渦巻く中、19年3月1日に京城(現ソウル)で始まった朝鮮の独立・自主を求めた「三・一独立運動」は、約3カ月にわたり全国に広がりました。総督府は軍隊を動員し無差別に発砲したり、逮捕後も拷問するなどして徹底的に弾圧しました。

独立運動によって、日本は武力一辺倒の政策から転換を迫られることになります。

 19年8月、新しい朝鮮総督に海軍大将の斎藤実が就任します。斎藤は「文化政治」の実施を宣言します。一方で憲兵や警官の駐在所の数を3倍に増やすなど、植民地支配体制を強化。治安維持法を朝鮮にも適用し、独立勢力の弾圧を強めていきます。

 また一定の条件を満たす団体は結社や集会が認められ、日本の植民地支配に協力する親日勢力を養成します。文化政治の本質は、「親日派」を利用し、独立運動を分裂させることにありました。

返信‐9 (トロント) 2021-07-02 13:52

日本軍は朝鮮半島を足場に「満州事変」(31年)以来の中国侵略をすすめ、「15年戦争」に突入します。戦況が長引くと、日本は38年に国家総動員法を制定。民衆を戦争に駆り出しました。

 そのために日本は朝鮮で、朝鮮民族の誇りや文化、伝統を破壊し、天皇のためにすすんで命を捨てる人間をつくりだす「皇国臣民化政策」を進めました。

「皇国臣民ノ誓詞」 

 私共は大日本帝国の臣民であります。私共は心を合わせて天皇陛下に忠義を尽くします。私共は忍苦鍛錬して立派な強い国民になります―。37年に制定された「皇国臣民ノ誓詞」の一部です。朝鮮では学校の朝礼はもちろん、会社、工場などでも毎日、唱和させられました。

 日本は、朝鮮の全ての村に神社をつくり、参拝を強要しました。神社には天照大神や明治天皇をまつり、天皇崇拝を押し付けます。これにはキリスト教徒の抵抗もあり、神社は戦後すぐ、ほとんどが取り壊されました。

38年に朝鮮教育令の改定で、朝鮮語の科目が消えます。学校で一切の朝鮮語が禁止され、日本語だけで教育を受けさせました。朝鮮語による新聞や雑誌が発売禁止となり、言論がますます統制されていきます。

返信‐10 (トロント) 2021-07-02 21:15

2, もしお前らが売られていろんな客の相手をさせられたら誰を恨む?親も客も恨むだろ?

返信‐11 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-03 08:19

そうですね 戦争がもたらす影響は男も女も大なり小なり影響を請けのが昔からの世の常でありんす?親に売られた、自分達がお金欲しさで、どこの国も同じことをいまも男と女ふぁいる限り終わらないでしょう、それを利用してお金を日本から巻き上げて自分達で使い勝手が悪いかのが解らないのでしょうか?可哀想な人達ですかね もういい加減にしてくださいね 韓国の庶民さん お偉いさんは知る人ぞ知るですがね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐12 (トロント) 2021-07-03 08:44

特殊慰安施設協会(RAA)、って知っていますか?

第二次大戦後に連合軍(アメリカ)の占領下で日本政府が作った慰安所ですよ。’特殊’と言うのはつまり性を売る、売春宿を日本政府がアメリカ軍人の為に提供した訳。一応、連合国軍人による強姦や性暴力を防ぐ為に設置されたものだけど、記録によると最大5万5000人んぼ日本人婦女子が売春婦として所属していたそうです。

この売春婦たちはどうやって集められたのか?戦争で親や旦那、家族を亡くした娘や母親たちが戦後で仕事もなく生きるために、普通一般の女性が政府の募集に応じて売春婦になったんです。

日本政府の募集文句は「日本女性の貞操を守る犠牲として愛国心のある女性」を求む、とかやったんですよね(笑)。

また記録に残っているのは、8月17日に成立した東久邇宮内閣の国務大臣近衛文麿は警視総監坂信弥に「日本の娘を守ってくれ」と請願したため、坂信弥は一般婦女を守るための「防波堤」としての連合軍兵士専用の慰安所の設営を企画した、と言う事。 警視総監坂信弥は、「東久邇宮さんは南京に入城されたときの日本の兵隊のしたことを覚えておられる。(略)それで、アメリカにやられたら大変だろうなという頭はあっただろうと思います」と当時の事を証言している。

つまり、日本政府内では日本兵が南京で強姦、性暴力の限りを尽くした事は周知の事実であったと言う訳です。だから自分らが同じ事をやられたらたまらない、と思ったんでしょう。

すでに占領直後に、連合国軍の特にアメリカ軍がこの種の「サービス」を提供するように命じたともいわれ、1945年8月22日付で発令された内務省警保局通達「連合軍進駐経緯ニ関スル件」の最後に「聯合軍進駐ニ伴ヒ宿舎輸送設備(自動車、トラック等)慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」と記され、連合軍の新聞記者からも「日本にそういう施設があることと思い、大いに期待している」との情報が伝えられていた。佐官級の兵士が東京丸の内警察署に来て「女を世話しろ」などと求めた、と言う事です。

さて、この5万5000人ににも及ぶ一般日本人女性は戦争の犠牲者でしょうか?
それとも職業売春婦なので、全ては自業自得で日本政府に責任はないでしょうか?

ちなみに’米兵による暴行事件は、8月30日にはじまり、RAAの営業によっても止むことがなかった。1945年11月中に発生した米兵の犯罪は、婦女暴行、強姦、盗み、おどし、たかりなど、554件に達している。報道が禁止されていたゆえ、一般に知られなかっただけなのである’ ともなっていますね。

返信‐13 (トロント) 2021-07-03 08:46

今の日本人の中にはその人がが知らないだけで、自分の母親やおばあさん、家族が売春婦だったと言う人も数多く存在しますよ。

返信‐14 (トロント) 2021-07-03 08:58

日本の巨大性産業の基だね。
さすが日本はすごい‼

返信‐15 (トロント) 2021-07-03 09:07

>自分の母親やおばあさん、家族が売春婦だった

自分の父親や家族、爺ちゃんが強姦魔って事も十分あり得るなー。
戦争は恐ろしいね。

返信‐16 (トロント) 2021-07-03 10:53

とうかさ、戦争って人を狂気に陥れるからね。
カナダ兵もナチと戦闘前にロンドンで女性と戦闘して梅毒によくなってたし。

あした死ぬかもしれない人で、怖い戦場にいくならほっとしたら何でもしたと思うよ。

日本軍の残虐性が言われるのは特に戦争に負けたからであって、女性がレイプされて、戦争犯罪とされたのはなんとユーゴスラビア紛争の時から。

それまでどこの兵士もやり放題。それが事実。

あと中国軍とか飯を食えなかっから、日本軍がいなくなった後の街は街の住人から略奪、殺害、レイプなんかは当たり前。史実として残ってます。
日本軍のせいにしちゃえばいいからね。

戦争ってそういうもの。

返信‐17 (トロント) 2021-07-03 10:56

戦争ってそういうものだけど、許せるものではない。

返信‐18 (トロント) 2021-07-03 11:06

戦争だから仕方ない?どこの国もそう?じゃあおまえら今中国軍やロシア軍が攻めてきて自分の家族を虐殺したり強姦したりしても、戦争だから仕方ないよねって許せるの? 

返信‐19 (トロント) 2021-07-03 11:15

目の前で自分の娘がやられたら、殺されても戦うだろうけど。
ロシア人だからといって、前のこと持ち出したりはしないよ。

カナダ人にもう一回、原爆落とされないと石頭の日本人は分からないのかなと言われても冷静に対応できるしね。実際にいわれた。

だけど戦争ってそういうもんなんだよ。死ぬ前に女抱きたくなるのは男。
アフガンでも米兵用にイスラム教徒は売春できないから、中国人用立てて売春させてたからね。そんなもの。

返信‐20 (トロント) 2021-07-03 14:42

今の世界情勢を見ていると、日本が戦場になる可能性もあるだろう。位置がね、戦略的に重大すぎる。戦後処理は日本の若い子たちを売春に回すんだろうなあ。前にもやってるし。日本の女は淫乱好きもので世界的にも有名だから、兵隊さんたちは喜ぶよ。売春婦の給料は良いみたいだし、日本の女の子たちも喜んで契約さるだろう。

返信‐21 (トロント) 2021-07-03 21:18

16 19 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-07-03 23:33

20
それ、今、韓国の方が現実味があるよ。
まあ、同じ民族だからレイプとして戦争犯罪に引きずり出すのかなぁーって感じ。

北の動きはヤバイって。もう人民は金王朝についていきそうにないから。

返信‐23 (トロント) 2021-07-04 00:12

そんな野蛮な戦争はもうないよ。多分、このコロナとか、テロリストとか、プロテストとかみたいに、一般市民同士を通して、日常生活から、システムを意図的に崩壊させる方法で、軍隊が武器を持って、戦うような戦争は来ないと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2021-07-04 00:23

まあ、アルメニア戦争が実験だったんだけど、ドローンが飛んできて音が聞こえてから7秒で批難しないとハチの巣なんていう機械的な戦争ならいいんだけどねー。
北朝鮮、ドローン買えないよね。そんなに。

返信‐25 (トロント) 2021-07-04 00:23

避難〇

返信‐26 (トロント) 2021-07-04 01:05

24 日本語でオーケー

返信‐27 (バンクーバー) 2021-07-05 10:08

韓国が1番世界に輸出しているのは、売春婦。国が後押ししてっから。
それで、慰安婦がどうとかでっち上げるな。
整形しているとはいえ、あんな性格も外見もアレの韓国人に立つ男がいるとは信じられん。

返信‐28 (トロント) 2021-07-06 11:20

4~10 & 12, 長々と大日本帝国と軍が如何に悪であったかを述べているが、韓国の偽造歴史教科書をコピペしたのですか。
そのような半日教育を日本国内の朝鮮学校で受けたのですね。

返信‐29 (トロント) 2021-07-06 12:36

それは実際日本の資料に残る情報だよ