トロント掲示板 (フリー) - No.256240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

キリスト教福音派に広がる反ワクチンの風潮、不信感と誤情報が原因と専門家

(トロント) 2021-07-04 20:59:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

宗教は科学には邪魔ですね。
CNN
https://www.cnn.co.jp/usa/35169433.html

返信‐1 (トロント) 2021-07-05 15:32

2年前ニューヨークでユダヤ人が、はしかのワクチンを拒否しているため、はしかが蔓延した。ニューヨーク市長がワクチンを打たない人は罰金性にして、やっと収まった。

返信‐2 (トロント) 2021-07-06 04:26

宗教を信じるか、科学を信じるか、CNNを信じるかは、個人の選択なんですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-06 04:35

ワクチン打つの拒否してコロナかかったら医療受けないで欲しい。

返信‐4 (トロント) 2021-07-06 07:32

>ワクチン打つの拒否してコロナかかったら医療受けないで欲しい。

ワクチンほいほい接種して副反応でたら医療受けないで欲しい。

・・・っていうのと同じレベルじゃ?

返信‐5 (トロント) 2021-07-06 07:35

なんだけど現場もなれて副反応が強い人をその場でだいたい補足するから。
最初から医療は受けてるの同じ。

だけど、mRNAワクチンは副反応、副作用は強め。
他のタイプのワクチンがこれからどうなるかだから。日本製、中国製の今までのやり方に近いワクチンにも注目しよう。

それから、キリスト教福音派(トランプさんもそう)が大反ワクチンキャンペーンしてるから、宗教関係者は科学的根拠が薄いし、もう感情論なので無視していいよ。

リスクとリターンを考えて、自分の頭で判断しましょう。

返信‐6 (トロント) 2021-07-06 07:56

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-07-07 12:04

日本製のワクチンなんていつ出来るかわからないですよ。
だって治験に参加する人を集められないんじゃ無いですか?

返信‐8 (トロント) 2021-07-07 12:31

まあ、お楽しみに。

返信‐9 (トロント) 2021-07-07 20:58

福音派ですが、多くの牧師はワクチンを受けているし、多くのメンバーはワクチンを受けています。輸血の要素のあるm RNAを輸血反対のエホバの証人ですら受けている人がたくさんいます。私は受けていませんが、私の周りの福音派の中では少数派です。信仰があるから、頑なな変な人というわけではないですよ。

返信‐10 (トロント) 2021-07-07 21:04

科学にCNNは邪魔ですね。

返信‐11 (トロント) 2021-07-07 22:03

宗教は。阿片だ。

毛沢東

ある意味正しいよ。
神様には理由はいらないから。

これから終わるよ。Docomoかしこも宗教は。

神はいてほしいけどね。もう宗教団体はみんな会社になっちゃったから。営利団体だよ。

バチカンでも行って見ろって、金で飾りまくってるから。

返信‐12 (トロント) 2021-07-07 22:20

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


うえーい Docomo お前の新しいあだ名 Docomo 君