トロント掲示板 (フリー) - No.256258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

オリンピック直前 東京に緊急事態宣言発令 政府調整

(トロント) 2021-07-07 18:37:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

政府が新型コロナウイルス特別措置法に基づき蔓延(まんえん)防止等重点措置を適用している東京都に対し、緊急事態宣言を発令する方向で調整に入ったことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

23日に開会式が行われる東京五輪は、原則無観客で行われる公算が大きくなった。東京都に宣言が発令されれば、これで4回目となる。

返信‐1 (トロント) 2021-07-07 21:22

カミカゼ特攻しかない!

欲しがりません。オリンピックが終了するまで!

返信‐2 (トロント) 2021-07-07 21:36

発令しても何も問題ないけどね。
飲食店が潰れるので悲しいけど、それぐらいはしないとインド株はちょい怖い。

返信‐3 (トロント) 2021-07-07 21:45

日本は終焉かもな

返信‐4 (トロント) 2021-07-07 21:46

感染者が出ようが、俺には何も関係ない。

どんどん観客入れて、感染爆発させて頂戴。

これで菅も秋の選挙で大勝できる。

万歳、欲しがりません、勝つまでは。

返信‐5 (トロント) 2021-07-07 21:51

昨日の東京のコロナ感染者数の数が920人、明日1000人超えるな。


はーいまた緊急事態宣言の発令がそこまで、迫っているよ。


これで安全安心にオリンピックをやるとどこかのあほ総理大臣言ってるよ。

返信‐6 (トロント) 2021-07-07 21:59

というか日本共産党だけだから、騒いでて風を起こしたいの。
ほっとけ。

病気だから。小池さんもほとんど何も言わなくなったでしょう。
あきらめな。

招致したら簡単にはやめられないし、嫌でも受けた仕事はするのが日本人ですので。
それが日本の信用だしね。

返信‐7 (トロント) 2021-07-07 22:21

お前が 不特定多数の赤の他人を ほっとけ


あきらめな

返信‐8 (トロント) 2021-07-07 22:23

頭の中がお花畑かよ。いまさら日本に信用なんかないぞ。

緊急事態宣言発令中にオリンピック開催なんてコントだろ。

返信‐9 (トロント) 2021-07-07 22:46

コントを世界中に見て頂くいい機会ですよ。

返信‐10 (トロント) 2021-07-07 23:32

確かに世界中から嘲笑の渦が巻き起こるね。

返信‐11 (トロント) 2021-07-08 00:00

はい。

返信‐12 (トロント) 2021-07-08 00:26

無事終わるさ、天災(地震)がなければ。

返信‐13 (トロント) 2021-07-08 00:30

なんだけど、何をして「無事終わる」かの定義も人それぞれということでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-07-08 03:14

競技は何もなくて終わるかもしれないが、その後オリパラ変異株が日本、世界中にばらまかれて、ン千人の人間が死んでいく。


そういうこと。

返信‐15 (トロント) 2021-07-08 03:33

日本人なかなか死なないから。
相当BMIは重症化に貢献してるのかと。
デブの多い国、イギリス、ブラジル、アメリカ、カナダ、インド。
虐殺レベルの死者。
まあ太り過ぎで高血圧だから仕方がないんじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-07-08 04:08

>>15
そういうクズみたいな国の人々に日本人は牛耳られて自分達の健康を害してしまっているんだよな。インド人も似たようなもんだ。アーユル・ヴェーダという数千年前からあった伝統的なインド由来の健康法を台無しにして西洋科学を信望してしまった結果インド人も苦しめられている。結局皆自分に合った生き方が一番なんだよ。

返信‐17 (トロント) 2021-07-08 04:46

なんだけど、自分に合った生き方なんて全然出来ていなくて奥さんのカナダゴリラに日々いじめられているじいちゃんにそれ言う?

返信‐18 (トロント) 2021-07-08 04:47

カミカゼ特攻して他国にまで迷惑を掛けるな!!

返信‐19 (トロント) 2021-07-08 04:48

14の「世界中にばら撒かれて」の部分の日本語が読めていないじいちゃん

セミリンガルの苦労人

返信‐20 (トロント) 2021-07-11 17:10

オリンピックは中止にすべきだな。

返信‐21 (トロント) 2021-07-13 15:52

だな

返信‐22 (トロント) 2021-07-23 02:43

はい。

返信‐23 (トロント) 2021-07-23 03:12

そしてオリンピック後に日本に残るのは、多額の負債と感染者数の最多記録であった、、、

返信‐24 (トロント) 2021-07-23 03:32

世界中そうだからね。カナダもアメリカももう返すことは考えてない。
ただ、通貨の価値が急に暴落すると、戦前と同じ、ずっとグレーなままの経済で、経済を元のレベルに戻せたのは戦争だったという悲しい現実。

だけど今回はもう経済を成長軌道に戻すということは環境面から難しい。
あとあるの電気自動車特需だけじゃないかな。あと発電関係。

だけど、絶滅しない限り日本も人間も続くから。
爺が死のうと、あなたが死のうと。日本の国土がなくなってもハワイやバンクーバーやシアトルで日系のDNAは残るよ。
日本語はちょっとヤバイけど、人数の関係で。

返信‐25 (トロント) 2021-07-23 04:12


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐26 (トロント) 2021-07-23 04:46

それは無理。でも読むことは読むよ。物珍しいから

返信‐27 (トロント) 2021-07-23 08:10

まあね。

皆から馬鹿にされ、嘲笑されているのに早く気付いてほしいね。

返信‐28 (トロント) 2021-07-23 22:49

プライドが高いから気にしてないフリしているんだろ。

返信‐29 (トロント) 2021-07-23 22:50

はい。

返信‐30 (トロント) 2021-07-23 23:14

とここは一人芝居。凄いよね、目的のためなら。

返信‐31 (トロント) 2021-07-23 23:26

だといいね(笑)

返信‐32 (トロント) 2021-07-23 23:30

座布団一枚!!!!!!!!!
というかさー、仲良くやれないの?、どこの人とでも。

トライバリズムで日本人が優秀という人も厄介だけど、宗教で日本人は下、一生韓国に尽くせ、贖罪せよって、まあさ、宗教は自由だから構わないだけど、気分悪いから、身内で楽しくやりなさいよ。

返信‐33 (トロント) 2021-07-25 18:20

日本沈黙かな。

返信‐34 (トロント) 2021-07-25 18:49

というか静かに目立たぬようにだけど成功してきてるような。
ミーシャの国歌から今日までのところ。
静かだけどねー。さすが。

返信‐35 (トロント) 2021-07-25 19:12

というか成功の定義も人それぞれだからね。
何を見てさすがと言うかも人それぞれ。

返信‐36 (トロント) 2021-07-25 19:57

というか悲しい思いをしないで、何もないのが成功なんだけどね、何もないのが。
当たり前過ぎてみんな忘れるけど。

何にもないのがいい知らせ。特に都心取ったらそうよ。葬式と病気の話はが増えるから。

返信‐37 (トロント) 2021-07-25 20:08

返信‐38 (トロント) 2021-07-25 20:22

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


性質の異なる二つの話題が脳内でごちゃ混ぜになってアルツハイマーみたい。

返信‐39 (トロント) 2021-07-25 20:29

アルツはアルミホイル沢山使ったり、フライドポテトばっかり食ってたらなるよ。

デンプンを高温で焼いたものを食うとアルツを製造します。

自分はフライドポテトの食い過ぎでーす。

返信‐40 (トロント) 2021-07-25 20:31

色々と貧困なお前は、食生活も貧困スタイルでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-07-25 20:35

芋はブリテン島のお決まりだよ。
そいえばアジア人芋食わないねぇー。
だからボケ少ないんだと思うよ。

返信‐42 (トロント) 2021-07-25 20:37

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-07-31 14:56

もはや緊急事態宣言に何の意味も無いから、、、

返信‐44 (トロント) 2021-08-01 04:52

爺ちゃんにお願い。もう少し皆に伝わる文章の書き方を学習してほしい。

せっかく爺ちゃんが、馬鹿な事を もとい面白い事を書いてくれても、伝わらないと魅力が半減だよ。お願いだよ。

返信‐45 (トロント) 2021-08-01 05:01

爺!皆応援しているよ。頑張れ!

返信‐46 (トロント) 2021-08-02 07:06

はい。

返信‐47 (トロント) 2021-08-02 07:10

おい46 お前じいちゃんになりすましてんじゃねえぞ ボケが しばくぞ

返信‐48 (トロント) 2021-08-02 07:50

どちらでもない

返信‐49 (トロント) 2021-08-02 07:56

どっちかはっきりせえ

返信‐50 (トロント) 2021-08-02 17:23

東京都で新たに2195人の感染確認 重症者は13人増の114人

https://news.yahoo.co.jp/articles/de4b59ec0e8243f9002e5dc90ee0447b8e71b558

>同じ曜日の月曜日で比較すると
502人→727人→1429人→2195人と、増え続けていることが分かります。

だそうです、、、

返信‐51 (トロント) 2021-08-02 22:49

緊急事態宣言に何の意味も効果も無い。

返信‐52 (トロント) 2021-08-02 22:58

というか、もう狼少年、少女にみんななっちゃって、楽観ムード広がって海水浴とかしちゃうから無理だと思うよ。
緊急事態が平時になっちゃってもうあんまり気にしてないみたい。
みなさん。
日本にはエクモと治療薬が充実してるからなかなか死ねないからね。

返信‐53 (トロント) 2021-08-02 23:13

というか、お前は脳内整理整頓捗るねぇということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2021-08-02 23:45

爺ちゃんにお願い。もう少し皆に伝わる文章の書き方を学習してほしい。

せっかく爺ちゃんが、馬鹿な事を もとい面白い事を書いてくれても、伝わらないと魅力が半減だよ。お願いだよ。

返信‐55 (トロント) 2021-08-05 07:38

私は味方ではないけどファンだよ。
これだけのキャラには、なかなか出会えない。
監視対象としてはピッタリ。
これからも、変な日本語で我々を楽しませてほしい。

返信‐56 (トロント) 2021-08-05 07:39

55に激しく同意。

返信‐57 (トロント) 2021-08-05 07:44

監視って...お仕事ですか?笑
珍獣観察の趣味なら分かります。

返信‐58 (トロント) 2021-08-05 07:55

こまけえことはいいんだよ。あんたもじいちゃんの大ファンだろ?