トロント掲示板 (生活) - No.256261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

超むかつく!車vs自転車

シェア (トロント) 2021-07-08 09:35:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自転車にのってる人の態度が悪すぎて運転しづらいと思ったことありませんか?

今日細い道で車道を占領して走ってる自転車がいたので安全を確認してからゆっくり追い越そうとしました。ですが相手は手シグナルもなしに突然左に曲がろうとしあやうくぶつかるところでした。そして自転車のほうが権力があるような長いことイチャモンをつけられたんです。
マナーがなってない自転車族が多いのとその割にどんな時でも非が車のほうにある風潮、これってトロントだけですか?似たような経験された方いますか?
バイクと車が上手にシェアできる社会になってほしいです!

返信‐1 (トロント) 2021-07-08 10:54

>>>どんな時でも非が車のほうにある風潮
残念ながら、これはどこの国もそうですよ。自転車や人に車にぶつかったら大変なことになりますよ。追い越すか、ゆっくり走るしかないですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-07-08 11:14

自転車だけでなく、車の運転も、歩行も、すべてマナーが悪すぎる。
残念な人が多すぎるところに住んでいるのだから、あきらめるしかない。何しろ、ここは自分たちの国ではないので。
信号黄色で止まって、隣に来たおばさんに、烈火のごとく怒られたことがある。仕方がないので、パントマイムで「お前はバカだ」と必死で伝えた。あのおばさん、きっと後で「今日、バカな中国人に遭った」と憤っていたことだろう。

返信‐3 シェア (トロント) 2021-07-08 12:17

お返事くださった方、ありがとうございます。
本当そうですね。イチャモンつけられたことに驚いて何もできなかったのでちょっと凹んでたんですが、マナーが悪い人が多いからしょうがないですね。
深呼吸して明日も頑張ります!

返信‐4 (トロント) 2021-07-08 19:44

北米の天王寺トロントだよ。
何を期待してるの!
大阪だから、そう思えばそんなに悪くないよ。

返信‐5 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-09 08:40

はい そうです 自転車だけではないのです人達、車達、歩行者皆様が自分の方が正しいと勘違いしている人達ですかね、諦めて運転知るしかない、夜も電気を付けてなく運転してる人が多いと思いますが、後ろから電気を点滅しても解らない人が多いと、白人は以外と女の子もアイズを送ると解りますが、インド、アラブ人等、が分らないようで何を見て運転しているの?携帯電話ですね、まともに運転できない人に多いですね
コロナも避けて気を付けて下さい

半ぐれちょい悪おじさん