トロント掲示板 (フリー) - No.256262

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

東京五輪 首都圏 無観客 決定!

(トロント) 2021-07-08 22:06:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これで多少は感染拡大は防げるかな。

返信‐1 (トロント) 2021-07-08 22:07

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-07-08 22:07

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐3 (トロント) 2021-07-08 22:08

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐4 (トロント) 2021-07-08 22:08

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐5 (トロント) 2021-07-08 22:08

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐6 (日本) 2021-07-09 20:26

自らウイルスを
世界中に撒き散らしておいて
このざま。
いかにアジア人がバカかよく分かる。

返信‐7 (トロント) 2021-07-09 21:22

で、実は米英が中国で撒いて、変異種は中国の報復だったらどうする?

返信‐8 (トロント) 2021-07-09 21:50

日本の常識、世界の非常識
世界の常識、日本の非常識

返信‐9 (トロント) 2021-07-09 21:55

それでいいの。
大和は武勇の民族で戦って戦で功績をたたえられたい危険な農耕民族だから。
闘わせると強いしね。とても。
でも、心がまっすぐで純真で子供のようだから。
もう、ロシアや中国の熱くて美味しそうなピロシキや天津甘栗を米英の騙されて拾いにいかされたくないでしょう。

老いに怯え、新しいことをしなくて、誰もリスクを取らないで、大人しくのらりくらりと平和に暮らせればいいんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-07-09 22:08

誰もダメだとは言っていない。8もたぶんお前と同じで、ここをメモ帳代わりに利用しているだけだろう。

返信‐11 (トロント) 2021-07-09 22:11

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに、多くを求めちゃ駄目。
小学校低学年程度の読解力も無い。

返信‐12 (トロント) 2021-07-09 22:15

だな

返信‐13 (トロント) 2021-07-09 22:30

山路を登りながら、こう考えた。

開催すれば世界のマズゴミからたたかれる。
中止にすれば経済界からたたかれる。
無観客にすればマズコミからたたかれ角が立つ。
有観客にすればマズコミからたたかれ流される。
人数制限にすれば国民が怒り窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。

返信‐14 (トロント) 2021-07-09 22:38

なんだけど、わざわざ登山しないとそんな事すら考え付かないなんて考え付かないわあ インターネットって便利ですねということでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-07-09 22:53

他国を巻き込むなよ

返信‐16 (トロント) 2021-07-10 00:15

というかボイコットするといった韓国はこなくていいけど。

返信‐17 (トロント) 2021-07-10 00:41

トピ主、レス主、共に

同一人物

オイキムチ

返信‐18 (トロント) 2021-07-10 07:54

オリンピックで一億総玉砕となるのかな?欲しがりません、勝つまでは!

返信‐19 (トロント) 2021-07-10 10:18

と、不安を煽るのが仕事の人もいるわけ。
だけど、日本は不死鳥に近いから平気だよ。

返信‐20 (トロント) 2021-07-10 12:42

常時3~4人しか見てない掲示板で仕事ね~(笑)
いつも見えない敵と戦ってご苦労(笑)

返信‐21 (トロント) 2021-07-11 20:41

ジジイが起きると活性化する掲示板。分かりやすくて大変よろしい。

返信‐22 (トロント) 2021-07-11 20:42

はい。

返信‐23 (トロント) 2021-07-12 18:14

浜松市は12日、東京オリンピックブラジル選手団の事前合宿受け入れスタッフ5人が、新型コロナウイルス陽性と判定された。

返信‐24 (トロント) 2021-07-12 19:52

ブラジルはジカバイルスでもオリンピックしたからね。
応援の声が「ジーカ、ジーカ、ぶっ殺せアルゼンチン!」とか。
平和な国だよね。

返信‐25 (トロント) 2021-07-12 20:53

日本人の横暴はまだ続きます。

返信‐26 (トロント) 2021-07-12 20:57

ほら日本人落としシリーズのあちらの方の犯行と判明。
あそこの宗教なんだろうけどねー。
まあ、大韓民国も一度北の将軍様に仕えれば、日帝時代に戻りたいというようになると思うよ。

返信‐27 a (トロント) 2021-07-12 21:19

日本人が
「中止にします」
と表明すればいいだけなのに
頑なに開催しようしているからな。

新たな変異種を全世界に撒き散らすことになっても謝罪もせずに逃亡するんだろうな。
日本人は。

返信‐28 (トロント) 2021-07-12 22:22

タダならそうしたいのが本音ではあると思うよ。
違約金払って破産する気?
中国・朝鮮はそうさせたいんだろうけどね。

返信‐29 (トロント) 2021-07-12 22:38

今更何言ってんの?既に破産しているようなもんでしょ。

返信‐30 (トロント) 2021-07-13 04:44

>浜松市は12日、東京オリンピックブラジル選手団の事前合宿受け入れスタッフ5人が、新型コロナウイルス陽性と判定された。

オリンピック終了が日本の終了にならなければいいが、、

返信‐31 (トロント) 2021-07-13 06:45

成功したらなんて言い訳するか楽しみ。
分かんないけどね。

返信‐32 (トロント) 2021-07-13 07:00

何をもって 成功 とするのかも人それぞれだから、お前も沢山の言い訳を聞かされるようになるぞ 頑張れよ

返信‐33 (トロント) 2021-07-13 07:05

まあ、福島の時と同じでだんまりを決めこむと思うよ。
都合悪いと。今は攻めやすいからいいたい放題だけど。

でも、成功するといいね、マジ、お金とかいろいろあるのは百も承知なんだけさ、希望があると自殺減るから。アスリートの金メダル取ったときのコメントとかに勇気づけられるh人は多い。ひねくれものなければ。

返信‐34 (トロント) 2021-07-13 07:20

まあ、色々な人が色々な定義でもって色々な事を言うと思うよ。
何を聞くも聞かないもお前の好きにするしかないんじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-07-13 07:22

あ、あと、スポーツにはなから無関心の人 体育 運動会大嫌いだった人は これ系のイベントは全力でスルーか苦々しく思うかだね。

返信‐36 A (トロント) 2021-07-13 11:11

この掲示板で
2020年2月頃
「新型肺炎?春になれば消える」とか言ってた奴も謝罪せずに逃亡したしな。

夏になっても消えなかったし、翌年の春になり、また夏になったけど消えなかったしな。

いい加減、謝罪してほしいわ。
謝罪もせずにオリンピックは大丈夫とか言われても全く説得力もない。

返信‐37 (トロント) 2021-07-13 11:21

拡大しても死人は大して出ないで医療崩壊も起こさなきゃいいんだよ。だいたいコロナも風邪の一種で普通に治療してるしあとは寝てれば治るのがほとんどなんだから。馬鹿らしい。

返信‐38 a (トロント) 2021-07-13 11:35

>>寝てれば治る

こう言っときながら、
立花タカシなんて最終的に入院したけどなw
お前も重症化しだしたとたんに入院を希望するんだろ。
お前みたいな身勝手な人間は潔く自宅で野垂れ死にしろ。
都合良く入院するな!!

返信‐39 (トロント) 2021-07-13 11:39

うーん、検査にいって陽性でもほとんど病院にいかなくていいのが本当のところだからね。なんとも。本当に個人差がでかい。インフルエンザよりギリギリまで苦しくなかったりする人も多い。酸素吸入までいく人は少ないんだけど、そこまでいくとかなりやばい。

寝てれば直る人もいるし、味覚以外、全く症状が出ない人、昨日まで平気だったのに夜苦しくなって死んじゃった人。

症状の重篤化が早いからなー。ほとんどそうはならないけど。

なんか舐めちゃいけないということだけしかいえないよ。

返信‐40 (トロント) 2021-07-13 11:47

重篤化したら入院は当然。コロナだけじゃなく他の病気もな。コロナで経済全部止める必要があったか?って事、そしてワクチン打ったらそれが必要なくなるのか?って事。何の根拠も科学的証明もなし。対応がちぐはぐなのは誰もが感じてるだろ。ちぐはぐの理由は特定誰かが儲かるからってのも見えてるし。

返信‐41 (トロント) 2021-07-13 11:55

なんだけどね、アストラとJ&Jは利益は乗ってないから。他の会社や中国もそう。
中国なんか赤字なんじゃない。

利権はあるよ。あるけどそれがない社会はないから。ロシアから中国、アメリカから英国、EUまで。

だけど、明らかに緊急事態の医療崩壊はとめたし、死亡者はそれほどでもなくなった。
PCR検査も最初はめちゃめちゃ精度がバラバラで世界中基準もばーらばらだったから、混乱はしたけど最近段々標準化が終わった。

ワクチンは薬屋の利権かといえばそういう面もあるけど、明らかに今生きてる人の損失はとめたよ。

分かる事実は今はそこまで。それから先は全部憶測。ワクチンの効力もワクチンの効果も。

この冬だって、ワクチン打たない人が死ぬかもしれないし、ワクチン打っても効かなかった、無駄だったかとほぼ枠組みが見えてくるのは。

だから憶測を言わない。

>そしてワクチン打ったらそれが必要なくなるのか?って事。何の根拠も科学的証明もなし。

それ逆も同じだよ。ワクチン打たなかった人でなくなる人の数が増えれば段々明白になる。この冬じゃない。本当に。

返信‐42 (トロント) 2021-07-13 17:27

41

長い。
もっと手短に。

返信‐43 (トロント) 2021-07-13 18:07

なんだけど、じいちゃんにそんな技術はないよということでいいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2021-07-14 15:25

日本人が
「中止にします」
と言えばいいだけなのに強行。

本当に迷惑極まりない民族だわ。

返信‐45 a (トロント) 2021-07-14 21:17

首都直下型地震
という形で日本人に近いうちに
天罰が
くだるだろう。

返信‐46 (トロント) 2021-07-14 21:23

別にいいじゃない。

返信‐47 (トロント) 2021-07-14 23:07

首都圏直下型地震はもう40年も期待されてて、全部ハズレ。
凄いよ。陰謀論者。好きだねーって感じ。
で、来たのは地震がなくていいでしょうなんていってた関西とか、もう防波堤退部作って津波防護も万全、地震きても平気だよと思い混んでた東北。

来る、来るといってるところはこないのが普通。
東京は平気なんじゃない。凄い警戒してるから、帰国したら近所の小学校なんかの避難所だけはチェックしてれば。
石原慎太郎先生が整理して、火災があっても、水害があっても、大抵のことがあっても倒壊しない学校と食料、毛布、防災機器があってヘリも降りられるようになってるから。
油断は禁物だけどね。一応。

返信‐48 (トロント) 2021-07-14 23:14

陰謀論者はそれが仕事だからやっているんじゃない。

東京に地震が起きても不思議でも何でもないじゃない。

返信‐49 (トロント) 2021-07-14 23:19

忘れて油断したころ来るのが普通だからこのまま、警戒してれば来ても平気だよ。
ハイチやカナダじゃ震度6の地震で全部倒壊しちゃうけど、日本はやられるたび強くなり、もう震度6強でもほとんど被害はなくなった。
フェニックスジャパンだよな。マジで。
まあ、油断しちゃいけないけど。こんなのまで作っちゃうんだよ。カナダ人に爪の垢のましたい。

「免震」-あなたの安心安全を支える為に-
1,683 viewsDec 24, 2020
Bridgestone
11K subscribers
地震大国と言われる日本で今注目
https://www.youtube.com/watch?v=bnUlrOymgrw

返信‐50 (トロント) 2021-07-14 23:24

お前は何故カナダ人にそういうへんちくりんな期待をするんだよ笑 バカすぎるだろう?あ?

日本がこれほどまでに恋しいのに帰国出来ない訳アリ君は大変だなあ 頑張れよ

返信‐51 (トロント) 2021-07-14 23:26

禿げ上がってピックアップトラックに乗って、チキンウィング食いながらビール飲んで酔っ払い運転で、おらは死んじまっただー♪っていうのがカナディアンだからなー。

ティムホートンも立派にカナディアンとして酔っ払い運転で死んじまったし。

返信‐52 (トロント) 2021-07-14 23:29

みんな偉大なカナディアンを学びましょう。
カナダ連邦はケベコワやカナダの偉い人がマニトバやアルバータのプレミア―を泥酔状態にして、チアーズ!!!!、もうどうでもいいからサインしちゃいなさいよと結成された国です。マジで。

酔っ払い運転で楽しく天国を目指す、それがカナダです。

返信‐53 (トロント) 2021-07-14 23:30

49はそんな頭良くないと思うよ。

返信‐54 (トロント) 2021-07-14 23:34

あたまよかったらNYにいますから。残念ながら、カナダ人として酔っ払いを楽しんでますよ(笑)

返信‐55 (トロント) 2021-07-14 23:36

えっ 頭が良くても、あんなところからは出ていく人「すら」居ますよ。どこで何をして生きたいかなんて赤の他人にはわかりません。

返信‐56 (トロント) 2021-07-14 23:39

カナダはほら、酔っ払いを楽しむところでストレスが低いところだから人気があるんだよ。
酒、大麻、女、男、いい加減!、固いこと言わない、細かいこと気にしない。

頭良くて細かい人には向かないよ。大雑把で大味で適当な人向き。

返信‐57 (トロント) 2021-07-14 23:43

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐58 a (トロント) 2021-07-15 00:03

関西の大地震にしても
東北の大地震にしても
天罰の前借り。

2021年にオリンピックを強行してウイルスを世界中に日本人が撒き散らすことへの天罰。

返信‐59 (トロント) 2021-07-15 00:05

とかいってるとあなたが災害が来てほしくない国に災害が来るのが普通。
手抜き工事であっちこっち穴あいたり、ビル倒壊したり、橋が落ちたりしてるじゃない。
困るのは政府や国とあんまり関係のない普通に働いてる人。

人の不幸は望まない方がいいよ。精神衛生にもよくないから。

返信‐60 a (トロント) 2021-07-15 00:10

地震という形で
日本人は天罰を受けるべき。

日本人が
「中止にします」と
言えば済んだ話なのに
「安全安心」と叫んで強行。

本当に迷惑極まりない民族だわ。

返信‐61 (トロント) 2021-07-15 00:15

天罰じゃなくて、日本人は地震もあるのが普通としてあの島に定住してきた人達だから。
地震、雷、火事、親父、噴火に洪水、雨に雹。

なんでもありでもあの人達は生き残ってきた、立ち止まる、衰退することはあっても生き残って来た。そうそしてこれからも。

残念でした。

返信‐62 a (トロント) 2021-07-15 00:21

南海トラフ地震にしろ
首都直下型地震地震にしろ
オリンピックを強行したことへの天罰です。

アホ日本人に天罰がくだります。

返信‐63 (トロント) 2021-07-15 00:38

そう?、平壌の選民でさえ飢え死にするのは日本のせいじゃないないよ。

返信‐64 (トロント) 2021-07-15 04:50

まあ日本韓国は一蓮托生の兄弟国家だから

返信‐65 (トロント) 2021-07-15 04:53

釜山共和国・福岡九州経済圏だったら作れるかもしれないけど。
上の方は無理だよ。北の影響が強いもの。

返信‐66 (トロント) 2021-07-15 05:12

日本はなるようになる。ここでガタガタ言っても意味ない。それよりカナダの自分の生活をちゃんとしよう。

返信‐67 (トロント) 2021-07-16 15:55

ナイジェリアの選手が感染で、都内の病院に入院。

始まったな、既に都内の医療環境は逼迫しているのに、今後は医療崩壊の引き金になりかねない。

返信‐68 (トロント) 2021-07-17 19:49

自業自得でしょ。
日本人が
「中止にします」
と言えばいいだけだったのに強行開催するから。
日本人の見栄のせい。

返信‐69 (トロント) 2021-07-17 20:36

ん? 日本人にはそんなこと決める権利ないよ。イライラが止まらないし勉強不足 だし大変だね 知らんけど

返信‐70 a (トロント) 2021-07-17 20:50

アホすぎw
日本は主権国家。
日本人が拒否すれば
開催は不可。
実際は拒否せずに開催しようとしているのが日本人。

世界に変異株がさらに蔓延すれば日本人のせい。
日本人は責任をとらなければいけない。

返信‐71 (トロント) 2021-07-17 21:05

こじつけすぎ笑


お疲れちゃん。

返信‐72 (トロント) 2021-07-17 22:00

というか病的に日本が憎いか、日本に天罰があるのが当然、日本人はありとあらゆる手段で韓国に謝るべし、保障するべしというあの宗教に洗脳されてるかどっちか。

返信‐73 (トロント) 2021-07-18 09:44

特攻して国民や他国に迷惑掛けるな。

オリンピック後はヤバいぞ。

返信‐74 (トロント) 2021-07-18 12:22

で大成功でしたとかロンドン見てもリオ見ても分かるでしょう。

リオ、覚えてる?
ジカバイルス?

ロンドン覚えてる?
テロリストの驚異。

何にもないという約束も、何かあるというお約束も、人間には分かりませんが。

神ではないので。

返信‐75 (トロント) 2021-07-18 12:23

脅威

返信‐76 (日本) 2021-07-19 00:49

サンジャポでもいわれてたわ。
バッハが悪いんじゃなくて
拒否しなかった日本が悪いと。
主催国が拒否すればそれまで。

世界に変異株を撒き散らすことになっても日本人はIOCに責任転嫁するだろうね。
いかなる場合も自分自身が悪いという認識を持てない民族性だし。

返信‐77 (トロント) 2021-07-19 01:17

76 自己分析が大変良く出来ていますね。

返信‐78 (トロント) 2021-07-19 01:18

74 日本語でオーケー

返信‐79 (トロント) 2021-07-19 06:28

>サンジャポでもいわれてたわ。
バッハが悪いんじゃなくて
拒否しなかった日本が悪いと。
主催国が拒否すればそれまで。


的を射た意見。

返信‐80 (トロント) 2021-07-19 07:33

79(76) 日本からカナダに引っ越しですか。手際が良すぎですね。

返信‐81 (トロント) 2021-07-19 07:52

ほら一部の左翼も右翼ももう嘘をつくことをなんとも思ってないからね。
目的のためには。

中庸を保つ分別が一般人に求められてます。

返信‐82 (トロント) 2021-07-19 08:00

振り子君 がんばれー

返信‐83 (日本) 2021-07-19 08:28

80

そんな分かりやすい自演はしないわ。

返信‐84 (トロント) 2021-07-19 08:41

このシステムのサイトではそれ系の発言は無駄だわ。

返信‐85 (日本) 2021-07-19 08:51

ただ引用するだけで
その意見に「賛成」的なコメントなんてどうせ自演だとすぐにバレるし、マジでやらないわ。

自演だと認識させ叩かせるためにやったろ。

返信‐86 (トロント) 2021-07-19 08:54

はいはい、連続返信してるのあなただけ。

返信‐87 (日本) 2021-07-19 09:00

どっちにしろ
日本人が責任をIOCに押し付けることにはなるだろう。
主権国家なんだか入国拒否すれば良かっただけ。
それをしなかったのは日本人。

返信‐88 (トロント) 2021-07-19 09:03

はいはい、まだ自演ですかー!
やっと場所はトロントじゃなくしたけど、日本っていうのも嘘だしねー。

返信‐89 (トロント) 2021-07-19 09:07

「こんなポンコツシステムではないサイト」を自分で立ち上げればいいだけなのに、何なのこの婆は笑

返信‐90 () 2021-07-19 09:08

2020年の頭に
感染国の中国から来るな!!
とか言っておきながら、
横浜港のクルーズ船で日本が第二の感染国になったときに、日本から外国へ移動した日本人は多数いたしな。

身勝手な民族だわ。
日本人って。

返信‐91 (トロント) 2021-07-19 09:09

自己分析が大変良く出来ていますね。

返信‐92 () 2021-07-19 09:11

新型肺炎?
春になれば消えるw
とか言ってる奴も多数いた。

春になっても消えず、
夏になり、
また翌年の春になって
また夏になったが
消えなかった。

で、結局謝罪せずに逃亡。
いつもの日本人のパターン。

返信‐93 (トロント) 2021-07-19 09:12

相変わらず自己分析が大変良く出来ていますね。

返信‐94 (トロント) 2021-07-19 09:14

みんな身勝手です。
ほら、カナダ人のアングロ系のみなさん。カトリック教会に委託して殺人を組織的にしてましたね。
昔は、そんなのはどこの植民地でも当たり前でした。

「戦争は相手のあることであり、相手国の政府をも審議の対象としなければ真実の経過の解明にはならない。」
これ正論。

日本は負けたから特に身勝手な民族のレッテルを張られたのであって、相手国も文明的だったかというと??????だからねー。
英国なんて植民地でやり放題。香港なんかいい例だよ。

で、ここでは日本が嫌いなのは分かるけどさ、あなたのところの人、相当日本軍人になって、勝ってたときは喜んでたんだから。
調子良すぎ。

返信‐95 (トロント) 2021-07-19 09:17

ワーホリに元旦那をとられた婆



お勉強だけはよくできたのに、まさかの人生初の挫折

返信‐96 (トロント) 2021-07-19 09:53

あのさ、高校とかで捨てた、捨てられた、私のもの、あなたのものって引っかきあいながら学んで、大事なことを習得してこなかったからだよ。
勉強ばっかりしてて。
人間、挫折がない人の方が折れると弱いのに。練習なしに結婚するからそういうことになるの。

返信‐97 (トロント) 2021-07-19 10:35

そうやってもダメで離婚する時はするけどね。でも練習ゼロよりはいい。

返信‐98 (トロント) 2021-07-19 10:53

それはそれでさー、まあ仕方がないんだけどね。
大事な時間を過去の人の幻影を追って、次いかなかったのは悲しいね。
いくらでも離婚しても捨てられても幸せになった人はいるのに。

そのことで心を鬼にして、別の罪のない人をバカだの無知だの不愉快な思いをさせるのは悲しいよ。

なかなかここまで引き伸ばしちゃうと心変わりするのは難しいだろうけど、「このろくでもない、すばらしき世界」を彼女なりに楽しむことに注力されることを望むよ。

日はまた昇るより
浜田省吾



長い旅路の色んな場所で
数えきれぬ人に出会う
誰もが 皆 自分の人生と闘っている

荒野にひとり君は立ってる
行く道は幾つもある
だけど たどりつくべき場所は
きっとただ ひとつだけ

どの道を歩いて行こうと
君は君の その人生を 受け入れて楽しむ他ない
最後には 笑えるように

返信‐99 (トロント) 2021-07-22 23:55

東京五輪は、一度は採用された故ザハ・ハディド氏の国立競技場建設計画撤回、大会エンブレムの盗作疑惑、森喜朗前組織委会長の女性蔑視発言など何度も炎上してきた。さらにここにきて小山田、のぶみ氏の問題…。ネット上では「炎上聖火リレー」などと呆れられている

返信‐100 (トロント) 2021-07-23 00:01

炎上しないオリンピックはないからね。
競技場さえできるか分からなかったリオ。テロの不安におびえたロンドン。
ボイコットのソチ、オリンピック後破綻した韓国、住民を強制的に追い出した北京。

いろんな人の思惑でいろいろ炎上するのがオリンピック。
でもいいんじゃない、人類そういうこと繰り返してきたんだし。

返信‐101 (トロント) 2021-07-23 00:17

100 これを機に世界史を勉強したり読書したりしてみなよ。似たような出来事について色々詳しくなれるぞ。

返信‐102 (トロント) 2021-07-23 00:19

99 は 自虐 だよな。別にいいんじゃない。100は許さないか、概念すら分からないんだろうけれど。

返信‐103 (トロント) 2021-07-28 05:10

日本の常識、世界の非常識
世界の常識、日本の非常識

返信‐104 (トロント) 2021-07-28 05:16

比較的オリンピック評判いいけど。

隣国だけだよ。やめろって騒いでるの。しかもまた福島の放射能がとかいって、日本製品買うなだって。

もういいじゃない、不景気でヒュンダイもキアも安くて比較的世界でバカ売れなんだし。
景気よくなったら、またダメになるけどね。

返信‐105 (トロント) 2021-07-28 05:26

あれだけ大騒ぎして、キャンセルとか言ってたけど、始まってみたら、結構、みんな楽しんでるみたいじゃない。色々選手たちのストーリーはあるし。病気のニュースばかり聞いていたから、ああやって若い健康な人たちがテレビに出てくると、華やかに見えるよ。フィリピンだって、97年ぶりにメダルを取ったと言ってるし。

でも、2036年以降は、オリンピックの開催国を変えていくのをやめるみたいだね。

返信‐106 (トロント) 2021-07-28 05:28

104 105 日本人は忘れっぽい民族ということを忘れているみたいでいいじゃない。

返信‐107 (トロント) 2021-07-28 05:31

終わるまでは、油断しちゃいけないし、いろいろあると思うよ。

反対とか政治をPRしたい組にとっては世界に知らしめるチャンスだから。

ただ、お金の汚い問題はいいとして、いろんな人に勇気と希望を「選手」が与えてくれることは事実だ。オリンピックの大会委員会やIOCじゃなくて「選手」が。
全力をつくしたいい顔で。どの国の人でも。
いい顔してるじゃん。

【スライドショー】五十嵐カノアが銀メダル 新競技のサーフィン男子
毎日新聞
80K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Ha5LbVUJFJg

返信‐108 (トロント) 2021-07-28 05:39

カナダゴリラの顔の心配せえよ。

返信‐109 (トロント) 2021-07-28 05:42

カナダの美人は金メダルだよ。ウエィトリフティングで。
彼女はトロントの工事現場にいそうだけど。
CBC
https://www.youtube.com/watch?v=80mrzfah_Hc

これがカナダの美女だぞ!

返信‐110 (トロント) 2021-07-28 09:42

オリンピック後に日本に残るのは多額の負債と感染者の新記録であった。

返信‐111 (トロント) 2021-07-28 11:33

といってもやらないともっとひどい負債と、空白感で自殺者が増えるから。
少なくてもオリンピック期間は自殺者は減るよ。

嘘でもいいから光がないと日本はもう厳しい。いい加減に机の上の理屈から現実に戻せ、この赤旗が!!!

返信‐112 (トロント) 2021-07-28 15:56

結局は日本沈没かよ

返信‐113 (トロント) 2021-07-28 16:19

東京の感染者3000人行くみたいだな。
予想通りでインパクトもない。

死者が増えずに医療崩壊しなければよし。

ただ、東京から他県の病院に患者受け入れ要請が出始めているとの情報もあり、静かに崩壊が始まっているのではないか危惧はある。

コロナばかりに気を取られがちだけど、手術延期、緊急受け入れ不可、人員不足などあるあるだ。特に医療従事者はコロナで馬鹿げた差別に遭い一時退職者も多い。人がいないとシステムも動かない。

返信‐114 (トロント) 2021-07-28 19:42

国内でコロナ感染、最多9千人超 五輪期間中、第3波上回る
https://news.yahoo.co.jp/articles/97c68850a75822f0d7b0c4500031c080ca6a7607

予想通り。
東京と周辺が大部分だけど、各地でじわじわと数字が上がって来ている。感染が拡大しているのは間違いない。

返信‐115 (トロント) 2021-07-28 19:46

ギギギブアップ‥

返信‐116 (トロント) 2021-07-28 19:56

東京都で新たに3177人の感染確認 過去最多 40代以下で8割超、65歳以上は95人
https://news.yahoo.co.jp/articles/e80b333c06293ac467eff8b7210b5eb3935f1e07

来週には4000人を越すかなー。
医療崩壊さえ起きなければ大丈夫って意見もあるけど、すでに患者のたらい回しや受け入れ拒否とか出てるんだよね。オペの予定延期とか。コロナ病床はまだ空いてるけど、それキープする為に他の患者が入れない。コロナばかり話題になるけどガン、糖尿、肺炎、そのた普段から持病のある人、事故、これから体調崩す人、色々いるんだよ。コロナ用に場所と人員を確保すると他が足りなくなる。当たり前だけど。この一年政府は医療体制の強化なんて全くしてないからな。コロナ専用病院くらいいくつか準備する事だって出来ただろうに、、、

返信‐117 (トロント) 2021-07-28 22:20

日本人は図太いですよ。ウィルスまみれになっても、中国やアメリカのような大国と競ってメダルを取ってるじゃないですか。日本人も、今回は、珍しく自国の選手を応援しているみたいだし。みんな嫌がってたけど、開催してよかったんじゃないですか。

返信‐118 (トロント) 2021-07-28 22:23

↑そういうこというと赤旗にグチグチいわれるよ。でも予想つくからほっとき。

返信‐119 (トロント) 2021-07-28 22:27

118が一番神経質で心配性な件

返信‐120 (トロント) 2021-07-29 16:01

>ウィルスまみれになっても、中国やアメリカのような大国と競ってメダルを取ってるじゃないですか

それはアスリートがすごいって事です。

返信‐121 (トロント) 2021-07-29 16:14

連日新規感染者が増え続け、医療提供体制も厳しい状況になってきた。
もう駄目だな

返信‐122 (トロント) 2021-07-29 16:16

うちの叔父の手術が延期になった。
緊急じゃないし大丈夫なんだけど、これもオリンピックの影響。

返信‐123 (トロント) 2021-07-29 17:22

東京都で新たに3865人の感染確認 過去最多 2日連続の3000人超
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9965a50e1f653bf6ca3acf0cd8947315cc17a9a

今週以内に4000人超えるか?

返信‐124 (トロント) 2021-07-29 18:39

死人の数はあんまり言わないんだよね。前の状況とは違うのに。

日本はコロナよりも自殺の方が多いから。
優先順位間違うなよ。

太平洋戦争の犠牲者も、阪神淡路震災の犠牲者も東日本震災の犠牲者、コロナの犠牲者を全部足しても、累計の自殺者の数分の一以下。
毎年2万人、3万人亡くなるんだぞ。

優先順位間違ってねえか?
あ?自分で命を閉じるほど悲しい思いをして無念のうちに死んでくやつを減らす方が大事なんじゃないの?

世の中の希望の火を消して歩くようなことはすんな。希望の火は嘘かもしれない。
それでもあの国には希望が必要なんだよ。

どアホが。
クソ、パヨクが!

返信‐125 (トロント) 2021-07-29 19:23

現在の東京の医療機関の状況は、区や市によっても異なりますが、

・発熱外来の予約が取りにくくなっている(当日だと受診できないことが増えている)
・陽性者は自宅療養が増加してきている(ホテル隔離や入院ができなくなってきている)
・自宅療養者が呼吸苦などが出てきたときに、速やかな入院が困難になってきている
・軽症(呼吸苦がない)から中等症(呼吸苦あり、肺炎あり、酸素投与必要)の方が非常に多く、集中治療室だけではなく、一般病床が足りなくなってきている

というフェーズです。減少する要因が特にないため、コロナ以外の救急医療や手術等に大きな影響が確実に出てきてしまいます。

返信‐126 (トロント) 2021-07-29 19:29

小池さんが自衛隊要請して野戦病院作ればいいだけだけど。
要請はしないよねー。何が都民ファーストなんだかって感じだけど、未来の総理になるお方だから、この辺にしとこ。

返信‐127 (トロント) 2021-07-29 19:37

その辺にしとき。
どいつもこいつも夢だらけでおめでてえな。夢芝居 梅沢登美男ってか

返信‐128 (トロント) 2021-07-29 19:43

梅沢さんいいよ。マジ。夢芝居。
新宿コマ劇場でみたいねぇ。生きてたら。

返信‐129 (トロント) 2021-07-29 19:45

日本ヤバイね。今日本にいなくて良かったー。

返信‐130 (トロント) 2021-07-29 19:47

128 梅沢がいいと思うからこそ ここで名前出したんだよ笑 お前に言われるまでもない笑 本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にそこのお前は脳みそがおめでてえな笑

返信‐131 (トロント) 2021-07-29 20:21

いいよね。気合が違うよね、梅沢さんは。夢芝居か。夢芝居。