トロント掲示板 (生活) - No.256265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

STAGE 3!

早くない? (トロント) 2021-07-10 10:23:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ステージ3って早くないですか?感染者数とか減って2回ワクチン接種者が増えたのはわかるけど、この前ステージ2になったばかり。。。
ソーシャルデイスタンスの癖がすっかりついてしまい、インドアダイニングやジムなんて怖!って思ってしまいます。
みなさんはどうですか?
精神的にロックダウン後遺症みたいなのはありますか?

返信‐1 (トロント) 2021-07-10 10:40

はやくないよ。ステップ1から2は3週間で2から3は3週間。

返信‐2 (トロント) 2021-07-10 11:46

私はまだまだ当分の間は外食はしないと思います。マスクの使用や手洗いも続けます。

市が規制を緩めたからって、それはあくまで市の指標ですので、自分がもう安心だろうと納得するまでは予防を続けるべきだと思います。

発表されている感染者のほかに無症状の感染者もいるわけで、実際の数字はもっと多いと思いますから。

用心に越したことはないですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-10 12:08

ワクチン打っても感染はするからノーマスクの無症状感染者が今まで以上にうじゃうじゃ出てくるだろうね。
打たないと決めた人、まだフルじゃない人は今まで以上に気をつけたほうが良さそう。

返信‐4 (トロント) 2021-07-10 12:09

インド株次第だね。季節性と相関性薄いから。

返信‐5 (トロント) 2021-07-10 12:40

ステージじゃなくて、ステップね

返信‐6 (トロント) 2021-07-10 13:09

3週間というルールで作ったステップなのに、1から2も、2から3も前倒しで早く移行してるよ。

返信‐7 (トロント) 2021-07-10 13:44

だって移行条件を早々に満たしてるから。
ステップ3の条件は2に移行した時点で満たしてた。

返信‐8 (トロント) 2021-07-10 15:21

あとは個々で考えて行動だね。
俺はもともと人混み好きじゃないからイベントとか行かないし。
パティオはいいけど店内飲食はしないだろうなあ。
モールとかもコロナ前から何年も行ってない。

返信‐9 (トロント) 2021-07-11 03:56

1週間くらい前だけど、'知り合いの家のBBQにお呼ばれしました〜'と自慢そうにSNSで写真アップしてたおじさんがいました。どう見ても規則の10人を軽く超える人数。ソーシャルディスタンスもマスクも関係なし(笑)。

その人とある日本企業の社長と言う話で、日系銀行の人なども一緒だったらしいです。こう言うのがいるからコロナがなかなか終息しないんですよね…。ホストもアホだけどお呼ばれして舞い上がってSNSで自慢するやつは(笑)。

返信‐10 (トロント) 2021-07-11 07:53

9の知り合いだろ?他人のふりしてるけどさ。

返信‐11 (トロント) 2021-07-11 07:59

SNSに不用意に載せない方がいいよな。

返信‐12 (トロント) 2021-07-11 08:01

当局に自ら進んで証拠だしてるようなものだからね。近所からの通報とかあったらアウトだよ。

返信‐13 (トロント) 2021-07-11 08:05

どんどんオープンになってるし警察も動かないんじゃね?だからって広告出す必要ないけどな!誘われたの自慢したかったんだろう。友達いないのかもよー。