トロント掲示板 (生活) - No.256268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

東京コロナ感染者数 千人に迫る

(トロント) 2021-07-11 00:50:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、7月10日の東京のコロナ感染者数が950人だと。

来週確実に1000人超えるよ。

オリンピックやるんだと。誰にもやってほしくないオリンピックをやって、何のためになる?  ここまでくると馬鹿を通り越して、完全に気違いだよ、日本の政治家たちは。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210710/k10013132071000.html

返信‐1 (トロント) 2021-07-11 00:56

お前もそういう事言うとまーたじいちゃんに怒られるぞ!

返信‐2 (トロント) 2021-07-11 01:22

オリンピックやって違約金を払わないようにするんだよ。IOCに。
東京都が払えないから。

返信‐3 (トロント) 2021-07-11 01:32

そんな正論かましても「じいちゃんに怒られる」という事実は変わらないぞ!

返信‐4 (トロント) 2021-07-11 01:33

大丈夫。日本には神風が吹くことになっている。

返信‐5 (トロント) 2021-07-11 01:35

日本は大丈夫でもじいちゃんは全然大丈夫ではないだろうがよ。少しは頭使え。

返信‐6 (トロント) 2021-07-11 01:41

1、お前もいい加減にその爺ちゃんのあほから卒業しろよ。

おまえみたいなどうしようもない、下らん、底なしの馬鹿がいるからトロントの日本人はダメだといつも批判されるんだよ。

自分がどれだけ馬鹿か考えたことがないんだったら、今その良いときだ。


返信‐7 (トロント) 2021-07-11 01:47

6 こんな場末で力いっぱい叫んで気持ち良さそうでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-07-11 01:50

7、お前お付け加えるの忘れてた。相変わらずの馬鹿みたいで、お前もそろそろその馬鹿面から卒業した方が良い。

馬鹿のまま一生暮らすのはどうかと思う。

返信‐9 (トロント) 2021-07-11 01:53

7 相変わらずこんな場末で力いっぱい叫び続けて楽しそうでいいじゃない。




馬鹿っぽいサイトを楽しんでいるようで何よりじゃない?

返信‐10 (トロント) 2021-07-11 01:54

8 相変わらず

返信‐11 (トロント) 2021-07-11 01:59

でもどうすればこういう馬鹿が出てくるのかなと、素朴に考えてしまう。

親の教育が悪かったのか、周りの者が悪かったのか、私がいた環境とはずいぶん違うことだけは確かだけど、 私の家族の周りにはこういうのがいないんで、それだけでもありがたいと思わないと、いろいろ考えさせられる。

返信‐12 (トロント) 2021-07-11 02:23

そういう素敵な機会を与えてくれた、この場末サイトに感謝すればいいだけなんじゃない。

インターネットっていいですよね。私も世界が広がって色々学びますよ? ちなみに、セミリンガルの人を見かけたのもこのサイトです。色々と面白いです。

返信‐13 (トロント) 2021-07-11 04:01

人生いつでも新たな発見がありますね

返信‐14 (トロント) 2021-07-11 04:13

はい。

返信‐15 (トロント) 2021-07-12 06:44

日本沈没

返信‐16 (トロント) 2021-07-14 02:23

オリンピック後は、どうなっちゃうんだろ?

返信‐17 (トロント) 2021-07-14 02:26

重症化する人があんまりいなくて、感染した人が増えればなんとなく集団免疫獲得になって何もなかったようになるかもしれないね。

なんかオリンピックで大きなこと起きるような噂を流すような風潮はなきにしもあらずだけど、ジカバイルスのブラジルでオリンピックしても世界には何もありませんでした。
まるでブラジルにいくな、オリンピックをするなといっていた人達は消え去りました。

将来は分かんないけど、過去はそうでしたよ。

返信‐18 (トロント) 2021-07-14 03:11

ついに10代からも重症患者が出たか、、

返信‐19 (トロント) 2021-07-14 09:55

オリンピック開催して問題ないなら、なんで無観客試合にするし日本政府はあんなにおたおたしてんの?

コロナで目を逸らさせておいて、別の何が進行中なんですかねえ?それか単純に、その方が自分らの利益になるから?

返信‐20 (トロント) 2021-07-14 09:58

オリンピック期間中は普通はいろんな戦争終結とかネゴが行われて静かに開催してみんなが見てるうちに条約とか決まるのが普通なんだけど。

今回オリンピックやってる間に話まとまらないと戦争もあるかもって感じ。

アラスカでの米中の会談、罵りあいに近かったっていうしね。

返信‐21 トピ主 (トロント) 2021-07-14 23:51

4日前にこのトピ上げたけど、私の予想がぴたりと当たったようです。

千人どころか1149人感染者が昨日出ました。

2週間後には2000人超えると予測します。


オリンピックは途中中止ということも十分ありうる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45b1fd6fa5933facbc7a0d79691d030dc5611bbc

返信‐22 (トロント) 2021-07-15 00:03

だけどもう感染者でびびらないから、死者の数だよ。
それと医療崩壊、これはみてないといけないけど。
なんだけど、日本はコロナで全体の死者は減っちゃった国だから。
このままでよくない?

返信‐23 (トロント) 2021-07-15 00:50

オリンピックは途中中止ということも十分ありうる。
IOCが決めるよ。日本じゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-07-15 01:16

IOCバッハ会長、ノーベル賞を狙っているらしいぞ。

返信‐25 (トロント) 2021-07-15 01:34

ノーベルコロナ賞?

返信‐26 (トロント) 2021-07-15 01:37

名誉は欲しいだろうね、金は死ぬほどもってるから。

返信‐27 (トロント) 2021-07-15 01:39

なんだけど、あいつは 凄く分かりやすい性格の どこにでもいる糞爺 ということでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-07-15 01:41

そんな口汚いこといってるとEUのコンピューターにいらない人扱いにされちゃうよ。
でも、もういいっか。

返信‐29 (トロント) 2021-07-15 01:54

汚くはないな。極々普通の話。どこにでもあるよくある話。

返信‐30 (トロント) 2021-07-15 23:58

一昨日が1149人で昨日が1308人だよ。

2000人まであと4日かぐらいで、突入します。

完全に歯止めがかかっていません。これでオリンピックやるなんて、気違い以外の何物でもない。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013140951000.html

返信‐31 (トロント) 2021-07-16 00:32

やるときはやるんだよ。男らしく。日本男児らしくな。お前うっせーわ!

返信‐32 (トロント) 2021-07-16 01:04

31,お前みたいなちっちゃなペニスを持っている日本男児がことが起こると一番先に逃げ出すのが、いつものことだ。

返信‐33 (トロント) 2021-07-16 11:00

まあまあまあ、ここは落ち着いて、人間性を高めるためにも一皮剝きましょうよ。亀吉君。

返信‐34 (トロント) 2021-07-16 12:01

男らしくオリンピックを中止にすべきだな

返信‐35 (トロント) 2021-07-16 13:51

菅は男じゃないから、やめれない。あのくそ野郎は女の腐ったやつと同じだよ。あんなおっさんが総理じゃ、日本も終わりだ。

明日はたぶん1500人超える。

返信‐36 (トロント) 2021-07-16 14:53

それは女性に失礼だなww

返信‐37 (トロント) 2021-07-16 15:59

>一昨日が1149人で昨日が1308人だよ。

2000人まであと4日かぐらいで、突入します。

完全に歯止めがかかっていません。これでオリンピックやるなんて、気違い以外の何物でもない。


この状況で能天気バッハは小池との会談で、有観客を要請。日本を食い物にして、壊滅状態に追い込んでも私腹が肥えればOKなんだろ?

返信‐38 (トロント) 2021-07-16 20:12

はい。

返信‐39 (トロント) 2021-07-18 02:49

昨日の東京の感染者数が1410人です。


来週の終わり、オリンピック開催日には確実に2000人は超えています。

競技でなくて、コロナチャンがオリンピックを毎日盛り上げていってくれると思います。

一体どれだけの感染者数になるんでしょう、今からわくわくしてきました。ほんと東京コロナ感染オリンピックは楽しみです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/af916a98aa71ce094f7f375aecf59de7c1e6996d

返信‐40 (トロント) 2021-07-18 02:56

大丈夫、日本はうまいから。

返信‐41 あ明らかにして (トロント) 2021-07-18 02:59

選手村で感染者が一人でたようだ。組織委員会はその詳細を明らかにしていない。明らかにしていれば、選手村を閉鎖にしなければならないから。

どのようにしてその人間の、行動経路を明らかにしていくのか、興味がわく。

選手村閉鎖なんてことになれば、もう終わりだよ。

返信‐42 (トロント) 2021-07-18 03:20

IOCさんに決めていただきましょう。
強硬すると思うよ。

水害と地震・噴火だけ注意してればいいと思うよ。それはいつものことなんだし。

返信‐43 (トロント) 2021-07-18 03:33

そろそろ台風が来てもいいころだと思う。

返信‐44 (トロント) 2021-07-18 03:39

42のじいちゃんが口出しする事でもないな。

返信‐45 (トロント) 2021-07-18 03:41

あ、あと 42のじいちゃん 強行 な

漢字は難しいなあ 感じ君







勉強頑張れよ!

返信‐46 (トロント) 2021-07-18 03:45

45、あんたさ、相手が言いたいことをくみ取るということを知らないみたいだし、日本人として、相手をうやまうということも分からないみたいだけど、お宅何処の出身? 日本人ですか?

まさか半島から? 

返信‐47 (トロント) 2021-07-18 04:02

46、 あんたさ、他人様の出身地を鼻の穴おっぴろげて聞き出したいのなら、先ずは自分のそれを言うのが人としては最低限の常識ですよ。日本人ならね。。。


まさか日本人ではないとか?

返信‐48 (トロント) 2021-07-18 04:07

もうありとあらゆるところでいじめられすぎて、鍛えられて一言いったらすぐ逆上って感じだから。
もうスタローンもびっくりなマチョな心。いじめの産物。ザ、モンスター。

本気にしちゃだめよ。ギフティドなんだから。いろんな意味で。

誰あてかはご想像ください。

返信‐49 (トロント) 2021-07-18 04:08

分かりました! じいちゃんも元気そうで何よりです。

返信‐50 (トロント) 2021-07-18 04:10

ところでスタローンとは随分と古いですねぇ。別にいいけど

返信‐51 (トロント) 2021-07-18 04:20

そういう年なんだから。みんな。
平均年齢50の日本と、平均年齢60近いトロントを舐めるな。
50でも青年、お姉ちゃん!
60でもいろいろ現役!!!

なんか地獄ってこんな感じなのかなと感じるんだけど。

子供の声があんまりしなくて、アルツのおばあちゃんが歌を歌い!、鳥やリスがいなくなって、人も心も砂漠化する。
これをクライメイトチェンジというんだなと日系いると実感できるよね。

返信‐52 (トロント) 2021-07-18 04:30

別にいいけど とあるじゃないですか。そんなに自意識過剰になられても困りますよ。誰も何も舐めていませんし。

地獄と感じるのは気の毒ですが、そうなった原因も知っているぐらいの、最低限の勉強はしているんでしょうし。


地獄と感じる自分の心を自分でどうにかしましょう。良い修行の機会です。

返信‐53 (トロント) 2021-07-18 04:40

51とか52の馬鹿が出てきて、トピと何の関係のないことを自分たちが言いたい方向に持っていく、いつものことだけど、ほんとどうしようもない、救いようのないあほ。こいつらみたいなのがいるから、トロントの日本人の評判が下がる。

お願いだから、とっとと、元来たところに帰ってくれよ。

返信‐54 (トロント) 2021-07-18 04:42

んー、東京?

返信‐55 (トロント) 2021-07-18 04:44

釜山だと思うけど。

返信‐56 (トロント) 2021-07-18 04:47

そうか、じいちゃんはそこ出身か。

返信‐57 (トロント) 2021-07-21 00:30

昨日の感染者数が1387人だと。

この東京2021はオリンピックが始まるときに、感染者数が2021人出るということらしい。 面白いね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210720/k10013149671000.html

返信‐58 (トロント) 2021-07-21 00:44

だけど、全然安全だからね。今のところ。
カナダなんか目も当てられない。
https://en.wikipedia.org/wiki/Template:COVID-19_pandemic_data

返信‐59 (トロント) 2021-07-21 01:03

58、なんだよこのリンクは❓

関係ないものを引っぱり出してくるな。

返信‐60 (トロント) 2021-07-21 01:05

数みてみなよ。今日までの。
というか見せたくないんでしょう。不幸のなんちゃら、アンハッピーサイエンス!!!

返信‐61 (トロント) 2021-07-21 01:05

なんだけど、目の当てられないカナダの話をしたいそこの人、自分でトピック立てよう。他力本願は北米では嫌われるぞ。

返信‐62 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-07-21 07:24

そうですか でもヨーロッパは一日 何万人も感染していますが、日本はあれだけの人達が町に出ておりますが3000人前後でしょうから?良いのか悪いのか?日本人は手洗い、マスクをするのに慣れているから、またきれい好きですね~と思います

もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐63 (トロント) 2021-07-21 09:59

文句言ってる奴らはオリンピック見るな。日本選手も応援するな。オリンピックのスポンサーの商品も買うな。そのくらいやってから文句言え。

返信‐64 (トロント) 2021-07-21 10:00

どうせこいつらは暇だからオリンピックが始まればオリンピックの話題ばかりするだろ。コロナの事なんてあっという間に忘れるよ。

返信‐65 (トロント) 2021-07-21 10:08

運動会 体育祭 体育関連で自殺願望があった自分に喧嘩売るのかワレ シバくぞ

返信‐66 (トロント) 2021-07-21 10:09

まあ、この一瞬の時のためにトレーニングしてた選手を応援すればいいんだよ。
政治とコロナは抜きにね。

でもさ、DNAだから、思わず自然に「がんばれニッポン!」って普通はなっちゃうんだよね。もちろんそうでない人もいるけど、ほとんどね。

返信‐67 (トロント) 2021-07-21 10:11

日本国民として日本に税金を払い続けて来たんだし、オリンピックに対し意見くらい言うわせてもらうよ。

返信‐68 (トロント) 2021-07-21 10:13

なんか勘違いしてるねー、まあいいけど。

返信‐69 (トロント) 2021-07-21 10:17

主催はIOCなので日本で税金払ってるとか関係無いな。意見を言うにしてもこんな過疎掲示板で言ってても関係者は誰も見ていないし、社会的影響も全く無し。小さい奴だね。

返信‐70 (トロント) 2021-07-21 10:20

日本の税金もかなり投入されているよ。
小さい大きいとかそれは受け取り方次第。

返信‐71 (トロント) 2021-07-21 10:20

69
まあまあ、あの人うるさいから、一見みんな反対にみえるけどさ、もう開催すると決まったら普通は祖国を応援するのが普通から。少数意見は気にしないで、選手の活躍を楽しみましょう。コロナもいろいろあるけど、やると決まったんならもう楽しむしかないから。
問題があっても日本のみなさんで解決すればいいだけですし。あの国にはその能力はありますしね。

これは自分の私見!
おめでとう!東京。
福島ときもうダメかと思いました。これからもサプライズで日本を引っ張っていってくださいね。フェニックスジャパン!がんばれ!

返信‐72 (トロント) 2021-07-21 10:21

無観客でやるオリンピックにどんな危険があるって?文句言うならプロ野球や相撲にも文句言えよ。日本だけじゃなくアメリカでもヨーロッパでももう好き放題やってるぞ。いつまで騒げばいいのか知らんけど、日本はどんだけ自分を痛めつけたいのかね。

返信‐73 (トロント) 2021-07-21 10:25

72
まあまあ、血圧に悪いですし、いって聞くような感じの方ではございませんので。
日本人、日系の日本大好き組で楽しみましょう。

返信‐74 (トロント) 2021-07-21 10:29

>無観客でやるオリンピックにどんな危険があるって?文句言うならプロ野球や相撲にも文句言えよ。


オリンピックとの違いが分からないの?
沢山の選手や関係者が入国して、既に陽性者も出ている。

入国後の隔離もザルで、15分以内なら外出もOKの謎ルール。入国後すぐにコンビニに行く選手や関係者が多数の報告。バッハの歓迎会まで開く始末。

返信‐75 (トロント) 2021-07-21 10:29

この期に及んで 国籍にこだわる人達笑

返信‐76 (トロント) 2021-07-21 10:32

酷い】外国人記者が東京五輪の貧相な食事に大激怒!SNSに怒りの写真投稿 「汚いゴム肉に1600円」
https://johosokuhou.com/2021/07/21/49179/?fbclid=IwAR2wzL8J0aPmTW71TJfaUO29SOYT-4jj9zLpaO_RufUM3zNBZJAyMcrE51M

こんな恥ずかしいオリンピックならやらん方がいい。
しかもコロナの中無理してまで、、、

返信‐77 (トロント) 2021-07-21 10:32

こだわってないよ。だけど、自然な感情ででてきちゃうんだよ。普通はね。
例外が書き込みばかりするかそうはみえないんだけどさ。

10年前、もう全く希望がない状態から、よくここまで来たよ。あの国は。
もうお金のことコロナはいいから、選手の努力と成果を素直に喜びましょう。

だけどカナダじゃない、どうしても母国、または親の母国を応援しちゃうでしょう、どこも、だから国籍にこだわるなといっても無駄だよ。それが普通の人の自然の感想だからさ。もちろんカナダも応援するけど弱いからねー、普通は。

返信‐78 (トロント) 2021-07-21 11:15

マジで今回のオリンピックは黒歴史にしかならん。

返信‐79 (トロント) 2021-07-21 11:21

これだけ ハーフ ダブル 混血 あいのこがはいて捨てる程出てきて、 国籍を金で買える時代にまーだ国籍にこだわる人達笑 別にいいけど 知らんけど

返信‐80 (トロント) 2021-07-21 11:31

オリンピックで外国人が来るのが嫌だと言うなら観光客も全部止めなきゃだめだろ。国境を閉鎖してないのに何をバカな事を言ってんだ。無観客でやるなら関係者しか来ないのに騒ぎすぎ。

返信‐81 (トロント) 2021-07-21 11:39

80
ネット民として騒いでるだけなら何もいみないからさ。なんか行動してみれば!

返信‐82 (トロント) 2021-07-21 11:56

でもお前も政治家にはならなそうじゃん?だから80もそれに似たようなものだよ。たぶん。知らんけど

返信‐83 (トロント) 2021-07-21 12:10

>入国後の隔離もザルで、15分以内なら外出もOKの謎ルール。


このルールがホントに謎で意味分からん。バッハのゴリ押しか?

連日、選手やコーチ、関係者から陽性者が出てるし。

国民には自粛を要請しておいて、バッハの歓迎会。それでもオリンピック万歳とか宗教かよ。

返信‐84 (トロント) 2021-07-21 12:23

知り合いがオリンピックのボランティアやる予定だったんだけどさ、無観客でやる事無くなったんで行くの止めようと思ったんだと。そしたらやる事無くても来てくださいと。どうもボランティア集めると政府からお金が出るらしい(税金ね)。だからボランティアには来るだけ来てもらわないとって訳。ボランティアは当然ただですが。オリンピックやらないと儲からないんだよ。だからどうしてもやるの。全てはお金の為。

返信‐85 (トロント) 2021-07-21 15:18

ワクチン接種完了の米選手2人感染 五輪出場断念も(2021年7月21日)
https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR1miFMiX34lhW3E7PN9o7LppY3PeQaldtr6RnY9_khnUiLy3eoNmwnOaoQ&v=FJgHa36lR98&feature=youtu.be

こうなるの分かってんじゃん笑
オリンピックやるやつらバカだよ
ワクチンも効かないしな

返信‐86 (トロント) 2021-07-21 16:50

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐87 (トロント) 2021-07-21 18:28

東京で半年ぶりに1,800人越えた。

返信‐88 (トロント) 2021-07-21 18:57

東京湾の下水問題が再浮上!海外メディアから懸念が相次ぐ!「大腸菌だらけの水泳大会」「人間が泳げる場所なのか」「トイレの臭い」
https://johosokuhou.com/2021/07/21/49196/?fbclid=IwAR1t13UmhkZJxVjgA7rGFgRgBzqmoYz_WuxDCYlNG87XB7YDe8YSlOYn2YQ

あんだけお金かけてプールくらい用意出来なかったのか?

返信‐89 (トロント) 2021-07-21 19:12

出来ませんでした。あとピンポン用のコートが規定より小さいお遊びサイズです。どこだかの練習用のプールも、リゾートホテルで有閑マダムが優雅に寛ぐミニミニサイズだそうです。

返信‐90 (トロント) 2021-07-21 19:59

トロントのビーチも雨のあとは下水がひどくて泳いっだらヤバイよ。特に今年は

今年は、環境変動で干魃と大雨が世界中ひどくて、東京も雨が多いからそうなるのはしょうがない。

そうならないビーチないし。

返信‐91 (トロント) 2021-07-21 20:07

>東京で半年ぶりに1,800人越えた。

閉会式の頃には余裕で3千越えそうだね。

返信‐92 (トロント) 2021-07-21 22:07

だけど日本人、なかなか死亡者にならないからね。
世界のエクモ、ポンコツカナダのアメ車の医療機器とはぜんぜんちがうから。
カナダなんか酸素吸入になったら覚悟しないと。本当に。

返信‐93 (トロント) 2021-07-21 22:27

だけどカナダの話をしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてたまらないのに、自分ではトピック立てない他力本願だらけ









日本帰れ

返信‐94 (トロント) 2021-07-21 23:09

爺さんは祖国にも帰れず、カナダでも家族に疎まれ、結果この掲示板にしがみつくしかないんだよ。

返信‐95 (トロント) 2021-07-21 23:14

それは困ったね

返信‐96 (トロント) 2021-07-21 23:23

もっと親身になってあげようよ。
この掲示板を常時閲覧しているのは、4~5人で殆んどがジイちゃんのファンなんだし。

返信‐97 (トロント) 2021-07-21 23:31

自分は平気だよ。意外と仲がいいバディ(友達)が多いから。ただ甲状腺が悪いのが先だか、頭が悪いの先だかは分からないけど、落ち着きがないぐらいあっちいったりこっちいったり話したり。で、夜になって横になるとコロって倒れるように寝る。寝るまであんまりかかってない。秒眠。
今もカタナというバイクを買ったアルメニア人が遊びにきて相手したところ。
カッコいいなー、中免とろうかなー。カナダでも。免許制度どうなってるの?

返信‐98 (トロント) 2021-07-21 23:41

じいちゃんの大ファン 応援者でも、いくら何でもそこまではね。。。

返信‐99 (トロント) 2021-07-21 23:56

調子に乗らすとまたすぐ長文書くぞ(笑)
何しろ自分がバカにされている事に気付いてないようだし(笑)

返信‐100 (トロント) 2021-07-22 00:03

例によって極々普通の話の長文ね。普通は未成年のうちに学ぶような内容の。別にいいけど 知らんけど

返信‐101 (トロント) 2021-07-22 00:04

アイヤー、中国人にチキンタオパオ食いに行こうって言われたからいってくるねー、バイバイ!

返信‐102 (トロント) 2021-07-22 00:08

いってらー

返信‐103 (トロント) 2021-07-22 00:09

道中漏らすなよ 応援しているぞ

返信‐104 (トロント) 2021-07-22 00:31

昨日が1832人、明日確実に2000人超える、たぶん2021人だよ。

全くめでたい話で、このくそ暑いときに、笑えるものも笑えないよ。

オリンピックが終わるときには確実に3000人は超えている。何のためのオリンピック、感染者数を増やすためのオリンピックです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013152271000.html

返信‐105 (トロント) 2021-07-22 00:34

それシドニーオリンピックの時、小説になって話題になったよ。
想像力逞しいね。

返信‐106 (トロント) 2021-07-22 00:38

ほいで友達には会えたん?道中漏らす事無く。

返信‐107 (トロント) 2021-07-22 07:07

>調子に乗らすとまたすぐ長文書くぞ(笑)
何しろ自分がバカにされている事に気付いてないようだし(笑)

流石に気付いてはいるだろうけど、
ほら老人は頑固だし。

返信‐108 (トロント) 2021-07-22 07:33

というかあなたの日本語は凄すぎて、日本人じゃないのがバレバレだけど。

返信‐109 (トロント) 2021-07-22 07:36

107本人ではないけれど。107は108よりはマシ。108も日本語の使い方がなかなか凄まじいですよ。

返信‐110 (トロント) 2021-07-22 07:44

いいえ、みんながあなたのことを指摘しないだけで、察しゼロ、主語なしゼロ、自己顕示力自分の10倍ぐらいで、私は頭がいいとオナニー。
凄いしか。

返信‐111 (トロント) 2021-07-22 07:48

爺さんの間違いを指摘しているのが、一人だと思いたいのだろうね。
哀れだね、、、

返信‐112 (トロント) 2021-07-22 07:49

はい。

返信‐113 (トロント) 2021-07-22 07:50

主語なしゼロ の意味がわかる方 ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

返信‐114 (トロント) 2021-07-22 07:52

ジジイの頭の中身なんか誰も分からない(笑)

主語なしゼロ爺でいいんじゃね(笑)

返信‐115 (トロント) 2021-07-22 07:54

分かりました。

返信‐116 (トロント) 2021-07-22 07:54

新しいあだ名 主語なし爺

返信‐117 (トロント) 2021-07-22 07:55

主語なしゼロ爺 か ごめん

返信‐118 (トロント) 2021-07-22 07:59

分かるよ。日系だもの。私が、あなたが使う言語の一番の外人あたまだからそうなるの。

返信‐119 (トロント) 2021-07-22 08:00

118 日本語でオーケー

返信‐120 (トロント) 2021-07-22 08:02

118 分かるのなら日本語で説明してください。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします という返信あったじゃないですか。呆れた

返信‐121 (トロント) 2021-07-22 08:05

無理だよ。英語頭でそれで察しが学べる時代をカナダで過ごしちゃったでしょう。
だから日本語話すモンスターになっちゃってるから。いちいちI meanって説明してくれる人はここにはいない。

返信‐122 (トロント) 2021-07-22 08:16

やはりあなたには、自分で作った造語の説明 解説 なんて無理でしたか。まあ深呼吸でもしてください。 ちなみに私はカナダに来る前に、他の英語圏と 英語圏ではない外国に住んでいましたので、想像で勝手に赤の他人の人生を描かれては困ります。


年齢無関係で、明快な文章を書ける人はここにも複数いて、あなたは彼らに娯楽を提供しているのですから、これからも気楽にやるんですよ。あなたはあなたらしく。

返信‐123 (トロント) 2021-07-22 08:18

というかさ、安定感ないよね。122さんは、IQ130のいいお姉さんかと思えば、口汚い下町のおばちゃんにもなる。
まあ、それもいいけどね。巡行低速飛行した方がイライラしなくて済むんじゃない。

返信‐124 (トロント) 2021-07-22 08:20

108は107の日本語がそんなに凄い 酷い 気に障る なら、自分で改訂版 出して。見てみたいから。


107本人ではないが、「107が酷い」と言い切るのなら、より良いものが見たい。

返信‐125 (トロント) 2021-07-22 08:23

123 常に安定していたらつまらないだろう?笑 ここはただでさえ、ただの暇つぶし 雑談の場末サイトなのだから。 退屈な人間なんてつまらないだろうがよ。当たり前の話して悪いけど笑

返信‐126 (トロント) 2021-07-22 08:26

まあでもアレか。日本語の使い方でいっぱいいっぱいの人間には、125みたいな話は想像するのも難しい概念か。まあこれもただの想像だけど

返信‐127 (トロント) 2021-07-22 08:29

107さんは一度さらっと読んで即理解出来たんだけど、何がどう酷いの?

返信‐128 (トロント) 2021-07-22 08:39

123の 低速飛行でイライラがうんぬんかんぬん の説明部分がユニーク過ぎて訳が分からない。もう少し万人向け 万人受けする 説明求む

返信‐129 (トロント) 2021-07-22 12:26

主語なしゼロ爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐130 (トロント) 2021-07-22 19:02

東京都で新たに1979人の感染確認 20代658人、30代399人 65歳以上の高齢者は66人
https://news.yahoo.co.jp/articles/94c6553f590b34e6ee7988f8f1d08142aea8dbbb

連休明けは2500とか行くかな?

医療崩壊を起こさなければいいし、死亡者も増えなければいい。感染者が増えれば可能性は高まる。

東京の知人のお父さんが何かの手術が必要なんだけど、コロナで1年以上予定が延びてる。そう言う影響もあるからな。

返信‐131 (トロント) 2021-07-22 23:54

俺は昨日2000人超えると予言したけど、少し足らんかったみたいだけど、明日は確実に2000人は超えて、2300人ぐらい行くよ。

面白くなってきたよ、何処まで上がるか、今から楽しみだわ。

返信‐132 (トロント) 2021-07-23 00:02

↑性格激悪。

返信‐133 (トロント) 2021-07-23 01:13

132、それを言うなら菅の馬鹿にオリンピックやめろと言えばいいんだよ。

返信‐134 (トロント) 2021-07-23 01:47

自分でやれよ。

返信‐135 (トロント) 2021-07-23 05:52

たったの2000人か。全然問題無さそう。感染者数なんかいくら増えても関係ないね。

返信‐136 (トロント) 2021-07-23 06:06

そんな地味な事より、祭り関連では他に面白い事が山ほどあるしね。

返信‐137 (トロント) 2021-07-23 06:13

でも三社祭りでも神輿かつぐ人もお姉ちゃんも年とって入れ墨の龍が猫になって丸くなって老化してるから期待できないよね。
日本の高齢化を舐めるな。

返信‐138 (トロント) 2021-07-23 06:45

でも そんなスーパーローカルな祭りなんかではなくて、物凄く大きくて世界規模系の面白いお祭りの話をしているんじゃない。期待以上に色々面白いやつ。

返信‐139 (トロント) 2021-07-23 06:45

やらないよ、まだ、ナショナリズムの灯はまだ消えてないんだし。

返信‐140 (トロント) 2021-07-23 06:53

139 日本語でオーケー

返信‐141 (トロント) 2021-07-23 08:04

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに、まともな日本語は期待しない方が‥……

返信‐142 (トロント) 2021-07-23 22:55

オリンピック後は地獄だな、、、

返信‐143 (トロント) 2021-07-23 23:12

どうかな、未来は誰も定められない。

返信‐144 (トロント) 2021-07-24 13:43

オリンピックにお盆帰省等あるから、本当にマズイ状況になるのは、8月下旬辺りからか。

返信‐145 (トロント) 2021-07-24 13:48

陽性者数が増えても死者数と重篤者数が増えなかればいいんんだけどね。
さてどうなりますか。。。

返信‐146 (トロント) 2021-07-24 21:16

というか、沖縄から北海道までオリンピック反対で開会式反対に動員したらしいよ、左翼の皆さん。
東京に集まって蜜と感染を広めてます。

お前らだよ、コロナばら撒いたの。

返信‐147 (トロント) 2021-07-24 21:21

というか、相変わらず右左左右左右左右左右左右左右左右左右左右 色々と忙しそうでいいじゃない。

こんな場末で毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日左右左右左右左右左右左右叫んで終わりでリアル世界は何も変わらないね。

返信‐148 (トロント) 2021-07-24 21:22

蜜 だってよ 蜜


お前の新しいあだ名 蜂蜜君

返信‐149 (トロント) 2021-07-24 23:00

書けば書くほど恥の上塗り。他に趣味でも見つければいいのに。

返信‐150 (トロント) 2021-07-28 00:34

昨日の感染者数は2848人です。

俺はこのトピ2週間前に上げたけど、こういう数字は想定外だよ!!!!

返信‐151 (トロント) 2021-07-28 00:37

この人達がコロナ拡散に必死だからねー。
沖縄からとかも来てるらしいよ。

何やってるんだよ。アホ、家でテレビみてろ。

「ノーノーオリンピック」 国立競技場近くで数百人が抗議活動
4,781 viewsJul 24, 2021
毎日新聞
80K subscribers

https://www.youtube.com/watch?v=8yMh5Obb_-o

返信‐152 (トロント) 2021-07-28 02:44

アホはアホを引き付けあうのね。引き寄せの法則で。新聞記事すら引き寄せる か。

返信‐153 (トロント) 2021-07-28 03:13

というかお布施や集会ができなくてしかも利益回してくれない方の宗教の方々、しかも隣の外国の宗教の皆さんが一生懸命動員してるからねー。
正義ぶるのにコロナ理由にしてるんだけど。全国からパー翼の一番ヤバイ人達を動員して東京でコロナの拡散を狙ってるということで。

まあ、途中で中止も視野にいれて政府もやってるから、これでいいんじゃないの。
ワザワザ騒いでコロナ患者増やしてるのはパー翼過激だし。

まあ、いいんだけさ、思想は自由だから。いろいろお金のこともあるし、ドロドロなのは分かるよ。なんだけど、一生懸命、この瞬間を人生を賭けて頑張ってる選手にまで泥かけちゃいけないと思うよ。

返信‐154 (トロント) 2021-07-28 03:15

泥が好きそうでいいじゃない。 知らんけど

返信‐155 (トロント) 2021-07-28 03:23

興味あったらみてみな、オワコンかもよ。今度はマジで。
40年以上少子化といわれて改善はしてないし、子供いないから、外人もいれないし。
そう思いたくないけどね。

【ひろゆき】民主主義はオワコンなのか!?猪口邦子と大激論【成田悠輔】
104,027 viewsPremiered Jul 18, 2021
日経テレ東大学
23.3K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=lhHNNVTXMMs

返信‐156 (トロント) 2021-07-28 03:31

ない。

返信‐157 (トロント) 2021-07-28 03:34

けどね、まあ、アジアで軸はタイ、中国、日本で軸としては生き残るからさ。
ただ、韓国のように一回破産して、ゼロから作りせば平気でしょう。
ただ、韓国さんは日本がそうなるとサムソンやヒュンダイのサクセスストリーはより新しい日本式のサクセスストリーになるからかわいそうなことになると思うよ。

返信‐158 (トロント) 2021-07-28 03:42

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓が捗っていいじゃない。メモ帳君

返信‐159 (トロント) 2021-07-28 05:11

排水の爺??

返信‐160 (トロント) 2021-07-28 05:12

はい。

返信‐161 (トロント) 2021-07-28 19:27

アップディト爺だろ

返信‐162 (トロント) 2021-07-28 19:33

それもピンポン

返信‐163 (トロント) 2021-07-28 22:50

昨日の東京の感染者数は3177人。

これはやばいの域を超えている。


大変だよ。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210728/k10013165311000.html

返信‐164 (トロント) 2021-07-28 22:54

不要不急の外出を控えてと政府、東京都もいってるのに、反対派はデモで街練り歩いてコロナばら撒いてるという矛盾。

なんなんかな。日本はこういうところがおかしい。
もうG20の時のハーパーみたいに全部逮捕しちゃった方がコロナにはいいと思う。

返信‐165 (トロント) 2021-07-28 23:29

別に日本がおかしいのはそれだけではないよ笑










おかしい点は はいて捨てるほどあるよ。

返信‐166 (トロント) 2021-07-28 23:38

といってもさ、おかしなことが山ほど出て来てるカナダで人の国のこという?
インディアン虐殺だけじゃないからね。凄いよ。
歴史がひっくり返るようなおかしなこと。

お前の方がおかしいよ。足元みろ、足元。

返信‐167 (トロント) 2021-07-29 21:04

昨日は3865人。

明日は4000人確実に超える。

それでもオリンピックです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/k10013167581000.html

返信‐168 (トロント) 2021-07-29 21:06

だって普通の人達はみーんなお家でテレビでオリンピック観戦。

全国の組合や日教組支部から動員された皆さんは、街でオリンピック反対運動でコロナ拡散がんばってますから。

返信‐169 (トロント) 2021-07-29 21:07

なんだけど、166は世界史を勉強しろよということでいいじゃない。世界中どこもおかしいぞ笑 日本とカナダの二択してんじゃねえぞ

返信‐170 (トロント) 2021-07-29 21:08

なんだけど、168は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐171 (トロント) 2021-07-29 21:39

>166は世界史を勉強しろよということでいいじゃない。
いやだ。認めたくないのよ。分かってはいても。ここが自分の中の自己矛盾。
確かに中国は悪いことはしてないよね。ほとんど。

British Patriotic Song: Rule, Britannia!
2,904,116 viewsJul 24, 2019
Duke of Canada
55.4K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=v2c5QHtgFxY

返信‐172 (トロント) 2021-07-29 21:50

お前は読解力をどうにかする方が先かもしれないということでいいじゃない。

「勉強しろよということでいいじゃない」 という文脈からは、「勉強する事を強制されているわけではない」ということを読み取れないとダメなんじゃない。知らんけど

返信‐173 (トロント) 2021-07-29 22:11

オリンピックの意味だろう。
だけど裏で休戦とか開戦の交渉を和やかに出来る場は温存しとくべきだと思うけど。

返信‐174 (トロント) 2021-07-31 23:27

昨日が4058人、俺がトピ上げた7月10日が950人。 3週間で3000人増えたよ。

これでは5000人もあと1週間ぐらいで行くよ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210731/k10013172931000.html

返信‐175 (トロント) 2021-08-01 00:05

後2週間で6000人は確実行く。

返信‐176 (トロント) 2021-08-01 00:11

国内で感染が確認された人が1万5193人
これ一年以上で。

自殺した人、これ一年で。失踪、行方不明は含まない。
2万5千人以上。
家族の希望で自殺数としてカウントされないようにすることは多い。

どっちがメインの問題か考えたことある。

おバカさんよー。

返信‐177 (トロント) 2021-08-01 00:12

自殺 行方不明の話をしたい人は自分でトピック立てればいいじゃない。

返信‐178 (トロント) 2021-08-01 00:17

いやだって、足元のアルバータ―ロックダウンの勢いなんだけど。人の国のこというのって感じじゃない。
BCもなんか追加でするらしい、生活に影響あるかは分かんないけど。

次のワクチン考えないとね。効かないなら。
まだ分かんないけど。完全には。

返信‐179 (トロント) 2021-08-01 00:34

そりゃあ人の国の事も言いたいだけ言うだろ。言論統制受けたサイトではないんだから。






気に食わないなら来なくていいんじゃない。どうせスーパー場末なんだし。

返信‐180 (トロント) 2021-08-01 00:35

あ、あとお前韓国にも口出ししろよ。お前あそこの大ファンじゃん ハードコア

返信‐181 (トロント) 2021-08-01 00:41

これさ、おじさんとか親にいうと半殺しにしてやるというような目で見られるんだけどね。

韓国、広東、香港系料理食ってみな、絶対白人の料理よりうまいから。
DNAにそれほど違いはないんだよ。味の好みが同じということは同じような食生活を長いことやってきたということだから。
豚骨ラーメンとか全部南朝鮮だよ。完全に。ニンニクの量が多いだけで。
あとキムチ・唐辛子を除いた料理は9割互換性あるね。

あの人達は他人だと思うことはできないよ。自分は。
アジアだもの。ただコーリャンと肉食って米食わないモンゴルはちょい違うと思うけど。

返信‐182 (トロント) 2021-08-01 00:47

なんだけど、話の飛び方が怖くていいじゃない。
飛ぶ薬でもやってんのかということでいいじゃない。
おじさんや親でも微笑みながら優しく話を聞いてくれる人もこの世には沢山いるということでいいじゃない。
しんどい生育歴の苦労人でお疲れーということでいいじゃない。修行勉強 頑張れよ!

返信‐183 (トロント) 2021-08-01 02:32

爺さんは漢字の勉強でもしてな。
毎回、書けば書くほどボロが出るんだし。

返信‐184 (トロント) 2021-08-01 02:52

飛ぶ薬?コカイン?
いいねぇー、かわいくない姉ちゃんが綺麗に見える薬ないかなー。
もう老人は先がないんだから、どんどん麻薬開放してハイになって灰になってもらえばいいじゃない。(嘘)

でも世の中荒れるねー、これから、SEXより楽しいことがどんどんなくなって。

返信‐185 (トロント) 2021-08-01 04:00

えっ 楽しい事は沢山あるしこれからも別にそれらは消えないけど。普通の人は趣味 ライフワーク があるから、荒れるということは無縁だよなぁ。じいちゃんはお疲れー

返信‐186 (トロント) 2021-08-01 04:07

ところで184は自分が灰になるのも悪くないっぽいんじゃない。もうカナダゴリラのお守りはいい加減しんどいやろ。

返信‐187 (トロント) 2021-08-01 04:34

アップディトって何(笑)?

返信‐188 (トロント) 2021-08-01 04:36

さあ。。。

返信‐189 (トロント) 2021-08-03 00:00

アップディトしていない爺さんの脳に穴が開く

返信‐190 (トロント) 2021-08-03 00:06

もう穴は開いとるよ。あとはそこにアイフォン突っこんで悪いことしないように監視してもらうだけだよ(笑)

返信‐191 (トロント) 2021-08-03 00:11

馬鹿をジイちゃんにするな!

間違った、ジイちゃんを馬鹿にするな!

返信‐192 (トロント) 2021-08-03 00:36

バカに馬鹿といって分からないバカも面白いけどね。
劣等感強くて負けたくないんだよね。

返信‐193 (トロント) 2021-08-03 00:44

192は自己紹介ご苦労

返信‐194 (トロント) 2021-08-03 00:47

さすが、いじめられまくって鍛え上がられてるねー、ある意味感心するよ。
もっといいことに頭使えばー。
男女ゲイレズ平等なんだし。

返信‐195 (トロント) 2021-08-03 00:47

このサイトはいつも自己紹介 自分の周り話 自分の周りの女性紹介している人がいるね。別にいいけど

返信‐196 (トロント) 2021-08-03 00:48

194は193のことを人違いしていると思う。別にいいけど

返信‐197 (トロント) 2021-08-03 00:49

というかもう同じトピばっかりで面白くなくなったら、粉砕でしょう。

返信‐198 (トロント) 2021-08-03 02:56

グッツ や アップディト の正しい発音は覚えた?繰り返し諦めずに学習しな。

返信‐199 (トロント) 2021-08-03 02:57

というか別にいいけどと言われているでしょう 自意識過剰。