カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.256273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

パワハラとは...?

ルナ (トロント) 2021-07-12 00:24:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はカナダ人の彼氏と同棲して2年経ちます。
住み始めた当初から気づいてたのですが、彼は本当に短気で怒らなくていい小さな事でもプチンとキレやすい性格です。

例えば私が彼自身の求めてた方法で料理してなかったら、Do you know how to cook?!?とキレてきたり、洗い物に少し汚れが残ったままだと、Do you know how to wash dishes?!?と言い放ちこの後も怒った発言を続けてきます。
(ちなみに親から離れて暮らし家事をするのは全く初めてではないので、基本のことはわかってるつもりです。)

彼の怒り方が私を侮辱してるようで、毎度毎度とても気分が悪いです。私自身もあまり親に怒られてこなかったので、怒られた時の対処をあまりしらず、とりあえずごめんって謝って彼の言う通りに従ってましたが、最近パワハラとゆう言葉を思い出してネットでパワハラのチェックリストをしてみると、結構当てはまりました。

これはやはり、彼はパワハラなのでしょうか?それとも私がただ怒られ慣れてなく敏感になってるだけなのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-07-12 00:48

あのね、日本人女性はいうことをきくから人気があったの?
だからコントロールしやすいから、あなたを選んだような、同じカナディアンに相手にされないタイプだと思う。

カナダの女性にそんあこといったら、自分でやりなさい、さようならって言われるのが普通だし。

もうDV候補みたいな彼氏なら捨てちゃいな。

返信‐2 (トロント) 2021-07-12 01:08

これはパワハラではなくて、DVだよ。Domestic Violence だよ。

来んなあほと同棲してるあんたが悪いんだけど、これからも長くこの馬鹿と付き合う気ですか?

お宅の勝手だけど、もし私があんたの父親なら、昨日すでに別れろと言ってるよ。

アドバイスとるとらないはあんたの勝手だけど、あとは自己責任で、何が起ころうと、あんたの責任。 あとで泣いても知らない。

返信‐3 (トロント) 2021-07-12 01:17

カナダではさ、もうその彼氏の言葉だけでバーバルアビューズとして女性団体なんかに駆け込んだら、証拠の取り方教わって、手を出したら即逮捕みたいに教えると思うしね。

別れた方がいいよ。事情はいろいろあるんだろうけど。
彼氏イスラムだったら、それも含めて愛してあげないといけないけど、違うでしょう。

カナダ人だったら彼氏は完全に人間失格の部類です。

返信‐4 (トロント) 2021-07-12 01:20

トピを読んで、料理とか皿洗い程度のことではなく、もっとエゲツナイことで何かやられる可能性があると思うよ。
例えば、人には見られたくない写真をたくさん撮られている、とか。そんでもって、奴隷止めると言えば、じゃあこの写真バラまくけどええんか?とすごまれる。
日本の親に金送れ、とメールしな、さもなければ、ほらほら、この写真を公開しちゃうぞ、とか。
悪いことは言わない、子供ができちゃう前に、速く日本に避難してください。世界で最も信頼できる責任感の強い優しい男性がたくさんいるのは日本です。

返信‐5 (トロント) 2021-07-12 01:23

それは大げさだけどね。

やっぱりカナダの女性は素直にいうことは聞かないから、コントロールしやすいアジアが大人気だった時代の名残かと。

今、アジアの女性もコントロールが難しくなって、黒人女性もちょい人気。インドもまあ人気、まだあちらは男社会だから。

コントロールフリークに捕まらないことだよ。

日本の男性、もう女は懲り懲りでほとんど結婚したがらないよ。だから他探すしかないんじゃない。

返信‐6 (トロント) 2021-07-12 01:27

なんだけど、5は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-07-12 01:33

トピ主さんは真面目に相談しているのに、5みたいな長文爺が出てくると荒れるから勘弁してほしい。

返信‐8 (トロント) 2021-07-12 01:39

コントロールフリークは小さなことでも自分のやり方をさせようとするのがこの会話にもよく出てるよね。

分かれた方がいいです。自己責任ですが。

返信‐9 (トロント) 2021-07-12 01:56

そんなルーザーカナディアンだから日本人なんかと付き合ってるんだよ。じゃなかったら普通にカナダ人と付き合ってるよ。トピ主はその男からはよ逃げて。

返信‐10 ルナ(トピ主) (トロント) 2021-07-12 01:58

みなさん、迅速なご回答ありがとうございます。
勉強不足でコントロールフリークとゆう言葉は知らなかったので、学べて良かったです。
別れろとゆう答えが100%でしたが、色々事情もありもう少し彼がマシな男になるように、また私もNoと言えるように今後は心がけていきたいと思います。

ちなみにまた彼が理不尽に怒り出した時、どのように言えば彼はモラハラ、コントロールフリークをしてると自覚させることができるでしょうか?直接そのまま言うのはいい事なのでしょうか?それかもう彼が変わることは難しいでしょうか?

返信‐11 (トロント) 2021-07-12 02:21

彼が変わることは絶対にないと思います。トピ主さんは優しい性格な気がするので、彼となんとかやっていこうとするんだと思いますが、彼のような人は性格なので変えることはできないですよ。

世の中は広くて彼よりいい男はいくらでもいるんですが、トピ主さんのように優しい女性はこういうコントロールフリークのターゲットにされやすいです。
そしてトピ主さんの彼みたいな男性の方が、少数派だと思います。

女性の貴重な時間を無駄にする前にさっさと別れて、トピ主さんを大事にしてくれる優しい男性を探した方がいいですよ。カナダ人男性は普通は優しい人が多いので、そんな男に若い時間を使ってるのがもったいないです。

カナダ人男性、料理や家事できる人が多いので、お料理してくれたりお皿洗ってくれたり、向こうからすすんでやってくれたりしますよ。
トピ主さんもそんな優しい男性と出会って、幸せになって欲しいです。

返信‐12 (トロント) 2021-07-12 02:36

8 分かれる ブブ―ッ
別れる ピンポン

勉強頑張れよ!

返信‐13 (トロント) 2021-07-12 02:50

>色々事情もありもう少し彼がマシな男になるように、また私もNoと言えるように今後は心がけていきたいと思います。

そこまでして結婚して永住権をゲットしたいんですか!?
股ホリも楽ではありませんね。

返信‐14 (トロント) 2021-07-12 02:52

トピ主はコモンローで移民申請するのかな?
それ以外にモラハラDVルーザーカナダ人と別れたくない事情なんて考えつかないね。まあ、トピ主の人生だからさ。日本人の女の子はターゲットにされやすいんだよね。自己責任で。

返信‐15 (トロント) 2021-07-12 03:07

>色々事情もありもう少し彼がマシな男になるように、また私もNoと言えるように今後は心がけていきたいと思います。

やっぱり日本の文化の美徳は耐えるですよね?
白人の彼が何を言っても、日本人女性は自分を責めますよね?
そうですよ。貴女の英語力が足りないので、彼がイライラしちゃったのかもしれませんよ。
カナダ人の女性だったら、そんな彼は直ぐにDumpしていますが、日本人女性は泣き寝入りで頑張りますよね?応援しています。

返信‐16 (トロント) 2021-07-12 03:35

うーん。雑音はさておき。

まず、じゃあ、あなたが作ればといって食事を作るのをやめてみてください。
逆切れするようなら、コントロールフリークかと。
分かった、自分でやるといったらそうでないかもしれません。

で、もしコントロールフリークなら彼はあなたが分かれそうになると急に優しく、あなたがいうことを聞かないなら冷たくなり、ギリギリ逃げないようにあなたも依存するように仕組みます。

もうその罠にはまっていたら抜け出すのは難しいかもしれません。

返信‐17 (トロント) 2021-07-12 03:47

トピ主さんは相手が日本人だったらまだつきあいを続けますか?
何故こんな質問をするのか良く考えて下さいね~。

返信‐18 (トロント) 2021-07-12 04:03


そうですよね。日本人は外人(特に白人)に甘いのでパワハラされても耐えて許しちゃう人が多いですよね。永住権をゲットするまで我慢する人もいますが。

返信‐19 (トロント) 2021-07-12 04:07

白人だからするんじゃないよ。
それも人によるから。
そして感じ方、女は黙って男のいうことを聞け文化、ジャマイカ、インド、イスラム、ジューならそういう風に育てられてるから別におかしいこととは思わない。

日本は昔は男のいうことを聞け文化だったから、そういう子も多いけど、最近は男女平等、権利は主張しましょう。男のいいなりなんて真っ平とかわったから。

ただカナダ人は、昔はそういう男のいうことを聞く、日本とフィリピンと韓国が大好きだっただけ。カナダの女性なんかにそんなこといったら凶暴だったらパンチぐらいされそうだから。

だから難しいんだけどね。ただ我慢してるようなら別れちゃいな。
全然コントロールフリークでないカナダ人もたくさんいるから。

返信‐20 (トロント) 2021-07-12 04:11


アジ専男性はコントロールフリークが多いと思います。
だから、カナダ人女性に相手にされなくて、アジ専になるんだと思いますが。

返信‐21 (トロント) 2021-07-12 04:16

難しい、今はかわって来てるけど、ジャマイカ、ラテン系、ジュー、イスラムはもう子供のときからコントロールフリークされても、男のいうことを聞くのが当たり前と家庭で教育されてるし、それを不満だともあんまり思わないみたい。

イスラムなんかDVされても警察にはまずいかないよ。
カナディアンならDVされたら間違いなく911で奥さん本気なら犯罪者になるし、奥さん、少しは許そうかぐらいなら、一晩ジェイルであとでコップにチャージしないように頼みにいったりするけど。

返信‐22 (トロント) 2021-07-12 04:33

19 20 21は易しい話を物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐23 ルナ (トロント) 2021-07-12 04:49

すみません、本文見返して気付きましたが、パワハラではなくモラハラです。失礼いたしました。

16さんのおっしゃるようにもう自分でやれと言ったことありそれから毎日彼が料理担当です。特にその役割分担にはキレることはなく快く料理はしてくれます。ただ本文でお話ししたのはたまたま彼が寝落ちてしまい、そのうちに済ませちゃおうと思い私が料理をした所存です。

あと日本人だったら、カナダだから、黒人だったらとおっしゃってる方々いらっしゃいますが、私は彼がカナダ人だからではなく、人種関係なく彼自身の中身(モラハラ言動以外)が好きで、そして私はそんなに恋愛の経験が多くないためこのまま簡単に彼を捨てて私は後で後悔するんじゃないか、まだ別れるという決断には至れないため、まだ向き合おうと思った所存です。

返信‐24 (トロント) 2021-07-12 04:54

どう、生きるか自分で決めな。
カナダの社会ではあまりいいとは思われない。そういう言い方したらさようならが普通なんなんだけど、カナダは多様性を尊重するので、違うそのほかの生き方をするのもありだから。

あの恋愛と結婚は違うので、逃げられるうちが花ですよ。(笑)

うちなんか1ヵ月、口きかなくても平気になりました。

まあ、カナダだからバツさんぐらいまでは何ともないけどね。

返信‐25 (トロント) 2021-07-12 05:00

>うちなんか1ヵ月、口きかなくても平気になりました。

えーーーーーーーーーー?

返信‐26 (トロント) 2021-07-12 05:19

典型的な底辺カナダ人とバカな日本人女のカップル。
そもそもパワハラとはこういう関係には使われない。お前、田舎の底辺高卒だろ。

>彼の怒り方が私を侮辱してるようで
は? 初めから、お前の存在を見下してるんだから、侮辱されてるのに、なぜ気がつかない。
英語が下手なバカブス日本人にしか相手にされないカナダ人。
バカでなんでも言うこと聞いて、英語が話せるというだけでクズカナダ人をかっこいいと思う低レベル女だからトピ主を選んだ。
そりゃ、トピ主が言うこと聞かなきゃ切れるだろ。
トピ主の存在は、家賃や生活費が浮く、無料家政婦、無料性処理、ストレス解消、自分が唯一優位に立てる存在ってだけなんだから。
奴隷が自分の言う通りに働かなきゃ怒るだろ。

トピ主も’パワハラ’がこう言う場合には使われないことが、日本語で調べてるのにわからないバカ。
ブスで日本でさえ、彼氏できない低学歴バカなんだろ?
お似合いじゃねーか。

そんなこと言われてまで、まだ一緒に暮らしてる時点でお前はクズ、一生バカにされながら生きてる元ブスホリたちと同じ悲惨な人生。
こんなひどいこと言われて、謝るとか脳みそないんじゃね?
親とか関係ない。普通の脳みそがあれば異常だとわかる。
でもこのクズ男と別れると、周りに「カナダ人の彼氏と同棲してるのー」と威張れないから、別れないんだろ。
ブスバカほりと底辺カナダ人のカップル、夫婦多すぎで笑う。
奴隷生活の癖に、フェイスブックで幸せなふりして、白人彼氏〜とか自慢してるブス多すぎだろ 笑

返信‐27 (トロント) 2021-07-12 05:23

雑音は気にしないでね。

彼氏、彼女の間の本当のこと、夫婦の秘密は他人には何も分かりませんので。

返信‐28 (トロント) 2021-07-12 05:41

怒りっぽい人なのかもしれないけど、これだけでその人が常識を超えたモラハラ男なのか、少し言い方がきついだけなのか分かりません。その男性の事をモラハラだと決めつける発言が多いですが、これだけの情報でそこまで言い切れる人は怖いです。

返信‐29 (トロント) 2021-07-12 05:45

まあ、自分でやればーでやってくれるならあんまりその心配はないと思うけどね。
分かんないからね。二人のことは。

返信‐30 (トロント) 2021-07-12 06:04

分かんないからお前含め外野が好き勝手言うサイトなんじゃない。笑

返信‐31 (トロント) 2021-07-12 06:14

日本から語学留学またはワーホリで来て、いいカナダ人男性と知り合いになり、めでたく国際結婚した日本人女性で、幸せになった人をあまり知らない。
皆さん、表面的には幸せを装っているけど、会話が日本語並みにできない欲求不満はすさまじく、それは相手にとっても同じで、アッサリ離婚をされてしまう。
そろそろ日本人女性、目覚めてほしい。先輩たちのした過ちを繰り返さないように。

返信‐32 (トロント) 2021-07-12 06:16

日本はスーパー高齢化社会ですから、若い女の人そのものが来なくなりますよ。

返信‐33 (トロント) 2021-07-12 06:19

それは、どこにいるかだね。

自分のGTAのコミュニティーだと、エリア的に困ってない人しかいないから。
勝った家に残ってるなら普通は大抵幸せ。子供もでっかくなり、二人で無事引退できそうな人は結構いる。

それが東京になると。
もうカナダなんて二度と行きたくない、カナダ男は最低ー、外人はいやだー、、、
多いね。
A 
あなた日本人なのに外国人と結婚するの?
B
うん。(あなた彼氏外人だったよね。覚えてるよ(笑)

とか普通。

返信‐34 (トロント) 2021-07-12 06:22

買った

返信‐35 (トロント) 2021-07-12 06:32

東京も広いからね。笑

外人と結婚なんていくらでもあるから、そんな質問すら出てこない世界もあるよ。国際離婚もいくらでもあるからいちいち驚かれない。

返信‐36 (トロント) 2021-07-12 06:38

現実はこうだよな。
日本人同士の結婚と比べて国際結婚は離婚率が高い
婚姻件数全体の3~4%が国際結婚になります。 そして、日本人同士の離婚件数は年間約20万件で、割合としては34.9%。 一方で、国際結婚後の離婚件数は年間1万件以上で、婚姻件数の半数以上が離婚をしていることになります。

返信‐37 (トロント) 2021-07-12 07:07

>あと日本人だったら、カナダだから、黒人だったらとおっしゃってる方々いらっしゃいますが、私は彼がカナダ人だからではなく、人種関係なく彼自身の中身(モラハラ言動以外)が好きで、

それはトピ主さんは少数派だと思いますよ。
トロントの日本人の7割以上は女性だと思いますけど、その大部分が結婚移民です。股移民と呼ばれる事も多いですね。

そして相手を好きになり結婚した理由は、
① 金持ちだから(中国人相手が多い)
② ◯◯人(白人、黒人など)だから
上記①、②にかかる感じで
③ 移民が出来るから

と言うのは、多くの日本人女性が認めています。特に離婚した後は開き直りネタになるのか、自分で喋って認める女性が多いですね。好きでもないのに結婚してやった、財産もらって家も買えたから無駄にならなかった、子供が芸能人になれるくらい可愛い、などと。

6-7割は最終的に離婚になるようですが、離婚しても移民は無くならないし、自慢出来るハーフの子がいるかも知れないし、上手くやれば家一軒くらいの財産がもらえるかも知れないし、賭けに出る日本人女性は次から次に湧き出て来ます。

返信‐38 (トロント) 2021-07-12 07:21


世界を股にかけて頑張っていて良いんじゃないですか。

返信‐39 (トロント) 2021-07-12 07:25

結婚相手は条件を見て当たり前でしょ?

返信‐40 (トロント) 2021-07-12 07:26

イエローキャブとして50分だけお楽しみいただいてるだけだと思うんだけど。
でも料金いただければいいんじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-07-12 07:27

私は個人移民だけど、世界を股にかけて活躍 頑張る日本人女性の何が悪いんだろうね? そういう行動を取れるのも才能だよ。騙される男は ただの自己責任 自業自得だよ。

返信‐42 (トロント) 2021-07-12 07:29

悪くはないんだけどさ、シシャモにされてシングルマムになっておっぽりだされて母ちゃん必死で働いてると、涙でてくるんだよね。

返信‐43 (トロント) 2021-07-12 07:31

なんだけど、それもまた人生だよということでいいじゃない。

涙出す余裕があるなら慈善活動してやればいいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2021-07-12 07:33

あ、あとお前 そういう彼女たちの為に雇用創出してやれよ。

返信‐45 (トロント) 2021-07-12 07:34

うーん、感電しちゃうからダメだよ。
電気の知識ないでしょう。600V なら死亡だよ。ほぼ間違いなく。

返信‐46 (トロント) 2021-07-12 07:40

雇用創出も慈善活動も不可能なら、びーびー泣くしかないか。。。



それがお前の限界か。まあ45の日本語もへんちくりんなぐらいだしな。。。

返信‐47 (トロント) 2021-07-12 07:52

いや、日本女性に電気系はさせられないよ。
電柱でさえ登らせられない。上2000Vぐらいだかたね。

返信‐48 (トロント) 2021-07-12 07:57

善良な男性に巡り遭える、ハンサムだけど底意地が悪い悪徳の塊のような男に捕まるか。
カナダ人同士の結婚でも、言葉が苦労なく分かるせいか、驚きの結末を迎えることがあるそうです。
男が、新しい恋人が見つかったから、離婚しよう。僕は失業中だから慰謝料は出せないよ。
結婚前から、別れるときのために、家具や電化製品の所有権のリストを作っており、自分の分をさっさとトラックに載せて、ドロンしたそうです。
その男性、私も知っていますが、本当に優しそうで、言っていることは立派でした。全部ウソだったんですね。
残された女性、医者の健康診断に行き、癌が見つかり、ダブパンどころじゃないですね。
でも、男は新しい恋人に夢中で、古い女には救いの手を全く差し伸べなかったそうです。
結婚に際し、運が悪いと全てを失います。

返信‐49 (トロント) 2021-07-12 08:00

47 いや、お前は相変わらず言い訳の連発だなあ。


今から畑違いの事を勉強して、雇用創出してもいいんだぞ? あ? びーびー泣くほど彼女たちに同情しているんだろう?

返信‐50 (トロント) 2021-07-12 08:03

48 「独身が一番低リスクですよ」ってか。話が長いなあ。。。

返信‐51 (トロント) 2021-07-12 08:17

世界を股にかけて活躍してもいいけと。

そう言う女性が他人の旦那寝取ったり、お金借りて返さなかったりするじゃない。日系社会でも迷惑かけられた人は少なくないわ。

当然そんなママの子供はまともに育たなくて、大麻売ったり万引きやいじめがすごい。日系の子供たちの大麻汚染はかなりあるわよ。

返信‐52 (トロント) 2021-07-12 08:22

この世の中なんてそんなもんだよ。

返信‐53 (トロント) 2021-07-12 08:36

自分や家族は自分で守らないといけないよ。
汚い人間、犯罪者予備軍とは付き合わない、近づかない。
子供は難しいけどね、ちゃんと教育すれば子供が相手を選ぶ。

外国来て生活苦しくておかしくなってる人多いから。
日本にいる時より更に気をつけないと。

不倫やセクハラするような人間はどの程度か誰でも分かる。

返信‐54 (トロント) 2021-07-12 08:56

また不倫シリーズ。
いいんじゃない、手だそうが、足だそうが、一生に一回の人生。
個人の幸せをそれぞれ法の範囲内で楽しめばいいだけ。

子供が相手を選ぶ?
そんな親のいう通りにカナダで育ったら奇跡だよ。教育があってもアル中や犯罪者になる人はトロントも多いしね。

自分を肯定して欲しいだけでじゃないですか?それともエバンジャエリコとかカトリックリーグでご活躍ですか。

コックブロッカーおばちゃんは、ゆるゆるカナダには合わないよ。田舎いけば。
エバンジェリックじゃないと人間扱いされないような何とかボロとかに。

返信‐55 (トロント) 2021-07-12 09:01

>また不倫シリーズ

それだけ股ユルおばさんたちが頑張ってるんじゃないの?知らんけど。

返信‐56 (トロント) 2021-07-12 09:03

54さんは不倫してますか??他人の家庭壊した事は?

返信‐57 (トロント) 2021-07-12 09:05

ないよ。だけどカナダは不倫サイトのメッカでもうどこもかしこもユルユルだからねー。
それに離婚しようと寝取られようといつまでもグチグチいうより次行った方が健康的。
連れ子もカナダじゃ珍しくないし、日本人よりそういうところは優しいじゃない。
カナダ人。

返信‐58 (トロント) 2021-07-12 09:15

他人の事だからどーでもいいだけで、カナダ人も簡単に不倫するような人間は安いし汚いし信用ならないって見下してるよ。

まさか不倫が市民権得てるなんて思ってないよね?

返信‐59 (トロント) 2021-07-12 11:24

パワハラではないと思う。もしパワハラであったなら、なぜ、あなたは彼にパワーがあるように感じるかが問題。単に気が合わないだけでしょ? 嫌なら別れればいいんだし。パワハラというのは、職場の上司とか、相手に事実上のパワーがある時の言葉でしょ? 家事の仕方や基準は人それぞれで、あなたが満足にできていると思っていても、彼にしてみれば不満なのだろうし。英語が第二外国語の外国人と暮らすだけで、結構ストレスも溜まるのかもしれない。日本にいる日本男だって、フィリピンやベトナムから嫁を連れてきたけれど、細かい習慣の違いにイライラするのもいるみたいだから。相手に合わせる気持ちがないなら別れたほうがいい。

返信‐60 (トロント) 2021-07-12 12:12

何系カナダ人か知らないけど、もし白人ならど底辺ゲス。

白人男の何がいいって掃除も洗濯も料理もやってくれるところでしょ。
仕事でたくさん稼いでいても5時には終わるから、家のこともやってくれるし、お姫様扱いしてくれる。

あんたがど底辺だから、ごみ扱いされてるんだろうけど、こんなのと2年も同棲してる時点で、トピ主も他からは相手にされない語彙レベルの女ってこと。

返信‐61 (トロント) 2021-07-12 12:21

カナダの白人は不倫はしないよ。不倫するのは必ずアジア男だよ。最近のアジア女も不倫は多いけど。特に、中国女は、他のアジア女の白人男を盗みたがる。フィリピン女と中国女が白人男の略奪やりあってるよ。

返信‐62 (トロント) 2021-07-12 12:36

>カナダの白人は不倫はしないよ。

は?あいつらやりまくりだよ笑
知り合いのバカ日本人女は同じ会社の白人男と何年も不倫してた。とうとう白人男が離婚になって、その日本人女は喜んだらポイ捨てされて、白人男はさっさと若い女つかまえたとさー。

返信‐63 (トロント) 2021-07-12 13:14

ここで出てくるカナダ人の彼に関して、みなさあん白人がどうのこうの言ってるけど、黒人じゃないの?

私には何となく白人でない気がする。中華系、インド系、アラブ系、メキシカンでもここで生まれりゃ皆カナダ人だけど、こういう私も日本人のかをしたカナダ人ですが。

まずカナダ人の定義から始めないと。

返信‐64 (トロント) 2021-07-12 13:15

>例えば私が彼自身の求めてた方法で料理してなかったら、Do you know how to cook?!?とキレてきたり、洗い物に少し汚れが残ったままだと、Do you know how to wash dishes?!?と言い放ちこの後も怒った発言を続けてきます。

せっかく便利で文句言わなく、言うことを聞くアジア人家政婦をゲットしたと思ったら、料理や掃除が思ったより下手だったのでイライラしているのでは?

トピ主さんが料理と掃除の修行をすれば暴言は吐かなくなるのでは?

返信‐65 (トロント) 2021-07-12 20:27

>トピ主さんが料理と掃除の修行をすれば暴言は吐かなくなるのでは?

私もそう思いますよ。

フィリピン人やインド人の女性は、英語も上手くて、まあまあの収入があって、西洋的な家事のやり方に慣れている人が多いけど、カナダに来ている日本人は英語もイマイチで、家事もイマイチの人が多いから、がっかりしているのかもしれない。基本的に、カナダ人がアジア人妻に求めるのは、高いレベルの家事能力だから、それが欠けているとがっかりでしょう。家事が下手で、文句だけ言っているなら、英語の通じるカナダ人の奥さんの方がいいだろうし。家事に文句を言われるのが嫌なら、日本男にした方がいいと思う。日本男は、自分が家事を手伝いたくない代わりに、奥さんの家事についても文句言わない人が多いから。

返信‐66 (トロント) 2021-07-12 20:30

いや、もうフィリピンは家と財産を取って離婚するアジア人に分類されたので警戒対象。

インド?
下層カーストから逃げて来た人達を好きになれると思う。
あの人達シャンプー使わないんだよ。みんないえないけど臭い。

もうアジア人妻は求められてないよ。お金に汚い、チャイナのイメージがついちゃったしもう離婚の多さは有名だから。
アジア人の50分だけスッポンスッポンする女性なら探されてるけど。

返信‐67 (トロント) 2021-07-12 21:15

洗い物に汚れが残ったままだったら、家事ができるとは言わないし、相手が求めた方法で料理しなかったら、彼はがっかりするよ。もちろん、成熟した男性なら、もうちょっと優しく伝えるのだろうけど、若い普通の男だったらキレるかもしれないね。2年間、ずっとイライラしていたのかもしれない。トピ主は親にも怒られなかったというし、日本人の男にも相手にされなかったみたいだから、家できちんと躾をされていなかったのかな? 高価な化粧品やバッグを買い揃えても、豚小屋みたいなところで、不潔に暮らしている若い日本女性がいるからね。心を入れ直して、謙虚に彼に躾けてもらいなさい。

返信‐68 (トロント) 2021-07-12 21:34

あるいは離婚して帰国。

返信‐69 (トロント) 2021-07-12 22:10

ほとんどそのパターンが現実だけどね。
カナダ化して凶暴化すれば、旦那を支配したり、離婚して家を取ったりカナダ人らしくて、お前も強くなったなと笑ってあげられるんだけど。

返信‐70 (トロント) 2021-07-12 22:14

68だけど、別に離婚して帰国もいいじゃない。彼女たちも別に、お前に笑ってもらうために生きているわけではないし。

返信‐71 (トロント) 2021-07-12 22:16

それがさ、実家がしっかりしてて面倒みてくれるならいいけど。
日本は出戻りに厳しいから、かなりの経済的貧困が待ってる人が多い。
実家から派遣やコンビニで働けて箱入娘でいいならいいんだけどね。

東京で一からなんていったらマイナスからだよ。

返信‐72 (トロント) 2021-07-12 22:23

なんだけど、この世の中なんてそんなものだよ。どいつもこいつもこの世を過大評価しているのは面白くていいけど。

返信‐73 (トロント) 2021-07-13 00:00

他人の事をそんな気にしてもねー。