トロント掲示板 (生活) - No.256274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

屋根の張替え業者

うみ (トロント) 2021-07-12 02:00:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年、屋根を張り替えたいと思っています。

いくつかの業者に見積もりを依頼しましたが、返答があったのは1社のみ。残りは見積もりを出せません、と返事が来るか、無視されています。ご近所でも屋根を張り替えている家は見ませんので、今は営業していないのかもと思っていました。

そして、ステップ2、3ならいいかなと思い、また見積もりを依頼したのですが、やはり同じです。

この業界が営業しているかどうか、お分かりになる方いらっしゃいますか?
ニュース等では、レストランや美容院、小売店などの情報はわかりますが、ルーフ、リノベーションなどは今どうなっているのでしょうか??


返信‐1 (トロント) 2021-07-12 02:53

今そっち系は忙しいんだと思いますよ。

返信‐2 多忙 (トロント) 2021-07-12 07:26

私も忙しいんだと思います。秋くらいに連絡してみたらどうですか?もし急ぎでなければ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-12 09:31

夏になってから、夏に工事をしてもらう予約は取れないと思いますよ。よっぽど人気のない会社でないと。
屋根の予約は冬、または春のうちにみんなしてます。リノベーションも同じですね。人気の会社はそのときにお願いして、すぐはありえない。

返信‐4 (トロント) 2021-07-12 12:41

トピ主、自分では屋根のShingles  のことはよく解ってるつもりだけど。

古くてそれで変えたいのか、何処か悪くて変えたいのかよく解らないけど、今から業者に連絡してもちょっと遅いかなという気はする。

今はどこの屋根やも超忙しいときだから、一元の客には構ってられないと思う。

私が屋根のShingles を変えたいなら、たぶん春ごろに業者に連絡を入れて、夏の一番暑いときに変えてもらう。6月の終わりから7月の半ば頃。Shingle の裏側にはタールという黒い接着剤見たなものがついていて、これが熱いときに溶けて下側のShingle と接着することになる。寒いときに変えるとこれがうまくつかないので、後後強い風が吹くと飛ばされることになる。だからできれば変えるのであれば、暑いときにやってもらう。

やろうと思えば、まあ9月の終わりごろまでできるんだけど、あんまり勧められない。 ちょっと探し始めるのが遅かったという感じがするけど。

返信‐5 (トロント) 2021-07-12 12:46

今すぐ変えないとまずい訳でなく、冬を越せそうなら来年変えればいんじゃない?それか頑張って業者探して9月くらいまでに何とかする。

返信‐6 (トロント) 2021-07-12 17:29

ルーフもリノベーションもやってますが、特にリノベーションに関しては、過去数ヶ月以上材料が調達出来ず、冬、春に予約してた分をやっと今、手掛けてるようです。工事業者は今どこも多忙ですね。うちは先日、外壁(土台の補強)を頼みましたが、見積もりから施工までとても時間かかりました。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2021-07-13 12:10

6人もの方にご返信をいただけてうれしいです。

気温が高くないとタイルがうまくつかないというのは知っていました。特に修理が必要ではなく、15年経っているのでできれば冬までに張り替えたいと思っていました。

実は去年の夏問い合わせたら、どこからも返事がなく、私の問い合わせが遅かったのだろうと思い、今年は4月に問い合わせました(それも遅かったのかもしれません。。。)

A社のみ回答
B社 今は見積もりが出せないとの返事(理由不明)
C社 無視

例年ならご近所で屋根を変えている家をよく見る季節なのに全く見ないので、自粛しているのか、規制されているのだろうと思っていました。そこで、ステップ2,3ならやってくれるの?と思い、先日問い合わせました。
A社 原材料費が高騰しているので、見積もりは少額値上げします
D社 今は見積もりを出していません
E社 無視

という状況です。いずれも評判などはオンラインレビューでよいところです。

このままA社にお願いするか、来年まで持ち越すかのどちらかです。

ちなみに1700ftくらいのデタッチトの家で6500ドル+税は高いのか?安いのか?大きな出費なので、1つの見積もりだけで決めてしまうのが不安です。

A社のみ、1件の見積もりで決めてしまっていいのか、せめてもう1社見積もりくれないかなあと思っています。

返信‐8 (トロント) 2021-07-13 12:40

4ですが、私は約15-6年前に近所の中華系の業者にやってもらって、$1800でした。私の家は1600SQFT あります。この人はとても良心的だと思うので、毎年来てもらって、屋根の点検お願いしてます。

今のシングルそう張替えだと私の所の家でもたぶん倍行くと思います。$3500-4000ぐらい行くかな? 返事がないというのは、ちょっと嫌ですね。どの辺にお住まいか知らないけど、私の家はトロント北部にあって、近所には結構多くの中華系の屋根やサンがあって、家の前をトラックと、牽引車でいつも通り過ぎるけど、毎日忙しいそうですが。もう少し、根気よく当たってみて、最低2-3見積もり取った方が良いと思いますよ。

古くなってくると、タールとか表面のザラザラしたものが取れてきて、強風の場合なんか飛ばされてしまいやすくなります。壊れていなければ、業者に頼んで、屋根に上ってもらい、あと数年持つか持たないか聞いてみれば❔私の場合は点検に来てもらうと$60-80ドルぐらい出していますけど。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2021-07-14 06:47

4&8さん、

ありがとうございます。

私はトロントと書きましたが、もっと西の方に住んでいます。

2008年くらいに一度屋根を張り替えたことがあり、当時1300平方フィートくらいのセミデタッチの家でたしか3800ドルくらいだったような気がします。4&8さんの業者よりずいぶん高いですね。イタリア系カナディアンだったと思います。

今回の方が広いことと、10年以上経っているので、6500ドル+taxでやるしかないのかなと思っていたら、今日、問い合わせていた1社が屋根のサイズを図って見積もりをくれました。こちらは税込みで6400ドルでした。最初の会社より1000ドルも安かったです。

やはり最低2社は見積もりもらってよかったです。安い方で今年屋根を張り替えようと思います。4&8さんのように安くて信頼できる業者だと安心ですね。

皆様、とても参考になる書き込み、ありがとうございました。

返信‐10 4,8, (トロント) 2021-07-14 12:25

トピ主さん、そうですか、少し安くなるようでよかったですね。

屋根の張替えはできれば暑いときにするようににした方がいいですよ。

Good Luck!

返信‐11 (トロント) 2021-07-15 06:44

トピ主、
特に今修理が必要でなければ来年まで待てば10~20%は安くなると思う。
コロナ禍で今建設機材が2~30%ほど上がっている。
特に材木は昨年の倍は上がっているし業者も需要が増えて便乗値上げしている。
来年になれば建設材の値段も落ち着いてくるので来年まで待つのも一案かも知れない。

しかし屋根は1度張り替えると外からは見えないので幾らでも手を抜けるので信頼出来る業者へ頼まないと数年後雨漏りの原因となる。
1500 ftの屋根面積の修理には2~3万ドルは容易かかる。(屋根のパネル、断熱材、カビ処理, 天井ボード、等々の取り換え処理など)

返信‐12 トピ主 (トロント) 2021-07-16 05:30

11さん、ありがとうございます!

雨漏りがするとか、屋根の地肌が見えるほどではないですが、強風の時に、何枚か剥がれたのを見ました。

来年まで待つ案も検討します。そうですよね、木材の値上がりは聞いたことがあります。朝起きたら誰かの家のフェンスが盗まれてなくなっていたというニュースがあったので。

その場合は、見積もりはもっと早めにした方がいいですね。(今年は4月に聞きました)

返信‐13 (トロント) 2021-07-16 14:55

トピ主、
1700ft. とのことですが平屋建てですか?
もし2階建てだと屋根面積はその半分+アルファ(ガレージなど)だと思いますが...。

アスファルト シートだと$1.50~2.00/Ft.が材料費で後が工賃なので需要次第で価格は変動します。今年は去年とのしわ寄せで需要が増えているので業者は強気でしょう。
多分来年になれば普通に戻ると思いますが。

見積もりは仕事が始まりだす4月頃でいいと思いますよ。

後、カラーは黒とかダークグレー系は太陽熱で寿命が多少短くなるので明るい色がお勧めです。

返信‐14 トピ主 (トロント) 2021-07-19 02:29

13さん、ありがとうございます!お詳しいですね。

私の家は2.5階建てで、ガレージは出っ張っていない作りになっています。

色は黒かグレーを考えていたので、とても参考になりました。

返信‐15 (トロント) 2021-07-19 11:27

トピ主、4ですが。今日の朝からどんどんとうるさかったので、何が起こってるのかと見れば、4-5軒先の家で、屋根のシングルを変えていました。午後にそこに行ってお金の話をしたら、驚きました。私が15-6年前にやった時は1800ドルだったんですが、その中華系の業者が言うには現金で2,900ドルだそうです。15年たっても1000ドルぐらいしか違わないので、驚きました。家の大きさは1600SQFT です。 

私の所はあと2-3年は大丈夫みたいです。

返信‐16 (トロント) 2021-07-19 11:54

15、
2900ドルだと安い方ですね。
中華系だと現金で交渉しても良い仕事をしてくれる確率が高い。
イタリア系だと1600SQFで3000ドル以下では いい加減な仕事をされると思うのでトビ主に連絡先を教えてあげたらいかかですか。
6000ドルでもいい加減な仕事をする業者もいるけどね…。

返信‐17 15 (トロント) 2021-07-19 11:58

2900ドルで税金なしです。屋根のシングルの張り具合を見てましたが、結構綺麗に貼れていました。問題はないと思います。

彼らのほとんどはCASH ビジネスですが、仕事はちゃんとしていると思います。

トピ主の方はトロントの西とか言ってましたが、私はスカーボロの北、マーカム当たりなので、どうかなとは思います。一応、業者の名刺はもらっています。

返信‐18 (トロント) 2021-07-19 23:59

キャッシュで引き受けてもらった格安の仕事って、もし何かあったとき(例えば小さな隕石が直撃したなど)保険は効くんでしょうかね?
また市役所にどうも違法性があるとでも通報でもされたら(隣のばあさんがきもいんだが)大ごとになりゃしませんかね?何しろ脱税になると思うんで。

返信‐19 (トロント) 2021-07-20 00:06

なります、だけど大体知らなかった人が多いので、特に建築許可を取らないといけないようなことだと会社潰れようなことが多いから、先払いした人は泣き寝入りにすることになります。
近所の人は違法業者に家を建てることを依頼してしまって、家の材料費として100,000サウザンドを業者に預けてしまい、通報で違法建築が発覚、業者は夜逃げして丸損で家を壊した後でしたので、泣き寝入り。

極端な例ですけど、建築屋はよく選んでください、屋根ぐらいの金額なら現金でいいと思いますけど。

返信‐20 (トロント) 2021-07-20 02:11

18,日頃から隣のばあさんに家計簿を報告しなければならない関係なのかな?
チエック、現金、カードでの支払いでキャッシュワークか否か、領収書にHSTが加算されているかなどのは容を見なければ分からない。

キャッシュワークでも否でも保険とは全く関係しない。
またHSTを支払ったからいい仕事とも限らない。

注:キャッシュワークの場合でも1年間の補償があることを確認し、領収書をもらうこと。
  (最悪名刺の裏側にでも)

返信‐21 よし アンド レイディガガ (バンクーバー) 2021-07-20 06:02

そうですか $3000前後で有れば悪くないと思います、私達は$5000前後でしたが5-6年 前で倍以上の大きさでしたが近所と交渉して5件で値引き直して貰いました、が隣はその後になって他の人に頼みましたが、昨年又全部やり直していた。見た目にも滑らかでわなく、安い物を使ったのでしょうか ?何件か見積りは取ることをお勧めします

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 トピ主 (トロント) 2021-07-22 01:35

何人かの方が返信してくださったのに、気付かなくてすみません。

私がもらった見積もりは、6500ドル+税 と税込み6400ドルですので、ずいぶん高いですね。

15年くらい前にトロントのセミデタッチでたしか3800ドルくらい払ったので、今の方が広いし、物価上昇でこんなもんかと思っていました!実はその当時が既に高かったのかもしれないですね。知り合いの紹介だったので信用していました。イタリア系(たしか)の業者で、そして、数年後に雨漏りして、その業者に電話して直してもらいました。どなたかがおっしゃったように手抜きだったのかもですね。

今の家は雨漏りとか緊急ではないので、来年の春まで待つのも手かなと思い始めています。毎年この季節はどこかしらで屋根を替えている光景を見ますが、今年はなぜか一軒も見ません。高いからかもしれないですね。

業者にまだ返事していなくてよかったです。とても参考になる意見をたくさんの方からいただき、感謝しています。

返信‐23 (トロント) 2021-07-22 01:53

あのね、日本人は誤解してるけど、日本はデフレで物価がほとんど上がらなかったどころか下がった国。
カナダは毎年2%から4%は完全に何でもインフレして値上がりする国。
TTCの価格は10年で20%以上ちょい上昇、なんでも物価はあがりますし、10年ぐらい前はカナダドルがUSドルと等価だったりしたので一時的に資材の値段は安かったです。

ですが、ものを比較するときに、それはよく考えてください。
今年はインフレは下手すると5%以上の可能性が強いので、物価の値上がりは凄いと思いますよ。

カナダで値段を比較するときは最低賃金やTTCの値段なんか考えると分かりやすいです。


10年前 ほとんどの最低賃金10ドル50 現在14ドル35 2割5分以上値上がり。