トロント掲示板 (生活) - No.256290

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント領事館の予約

困る (トロント) 2021-07-16 06:05:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今気づいたら、今は予約制なんですね。

どのくらい混んでいるか、ご存知の方いませんか?

例えば何日先まで予約が取れないとか。明日行こうと思っていたので焦っています。朝電話して当日の予約は無理でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-07-16 06:51

そんなもの、電話してみないとわかりません。
運良くドタキャンがあれば行けるでしょうけど。
5月に行った時は3週間後の予約でした。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2021-07-16 07:24

そうですよね、電話してみないとわからないのはそうなんですが。。。

一体、どのくらい待つのが普通なのかと思い、トピを上げました。

3週間後ですか。情報をありがとうございました。困ったことになりそうです・・・

返信‐3 もも (トロント) 2021-07-16 09:48

私は6月末に電話して2週間後の7月2週目に予約が取れました。でも急用である事情を説明すれば、特別に早めの予約を入れてくれるかもしれません。私も「急ぎですか?」と聞かれたので。その点聞いてみる価値ありだと思います!

返信‐4 (トロント) 2021-07-16 10:17

領事館なんてここ30年行ってないよ。

必要ないよあんなもの、税金の無駄遣い。

返信‐5 ニキ (トロント) 2021-07-19 11:08

私も息子のパスポート21日で切れるから、カナダのビザも月末で切れるし、めっちゃ焦ってる。
朝一電話してみます。

返信‐6 困る (トロント) 2021-07-22 01:38

やはり予約でいっぱいでしたが、事情を話したらなんとか入れてもらえました。

相談してみることをおすすめします。時間厳守と、書類に絶対不備がないように持ってくてくださいと言われましたが、私は無事受け付けてもらえました。

ニキさんもうまくいくと良いですね。

返信‐7 (トロント) 2021-07-22 01:59

↑一般論だけど、それを話しちゃうと例外を受け入れられにくくなるから。
みんな私も、私もっていくのが普通なので。
例外として事情を話して入れてもらったら次はばらさない方がいいですよ。
そうでないと公平の観点から本当にお気持ちは分かりますが、順番ですのでとカナダの役所のように紋切りにされます。
そこいら辺、分かって欲しいです。

なお私は領事館関係者ではありません。

返信‐8 予約待ち (トロント) 2021-07-22 08:20

上に賛成。

計画性がなくて、ギリギリになって慌ててる6が悪いのに、図々しく割り込みした上に掲示板で報告。
バカというか常識ないというか、呆れる。
きちんと待ってる人は気分悪いし、領事館も親切でしたのに、次誰かが同じように図々しく割り込みしようとして、断られたら、他の人は割り込みしたのに、なんで自分はダメなんだ。逆恨みする。

やっぱり、ギリギリになって慌てるようなだらしない人は、人に迷惑をかける。知り合いになりたくないタイプ。いつも周りに迷惑かけて嫌われてるのがわかる。てか友達いないだろね。

自分も含めて、前もって予約して順番待ってる人たちは気分悪い。

返信‐9 (トロント) 2021-07-22 09:17

6は自慢するつもりは無いんだろうけどさ。特例でやってもらったのは良いけど、こんな掲示板で書く事ではないね。黙ってればいいのに。考えが浅い。

返信‐10 7 (トロント) 2021-07-22 10:17

なんだけど、そういうのカナダいると忘れがちになるということだけ学べばいいと思うよ。少しずつ。
だからあんまり責めちゃいけない。
特に身内ならそういう話もいいけど、掲示板だと何人もの不特定多数の人が見てるから注意しようねぇーって!思ってもらえればいいさ。