トロント掲示板 (フリー) - No.256326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

小児科医 Dr.yamashiroについて

(トロント) 2021-07-27 03:38:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今小児科医を探しています。検索してたら日本人の小児科医がいる事が分かったのですが、どなたか診てもらっているかたいらっしゃいますか?
評判など知りたいので情報お待ちしております。

返信‐1 小児科 (トロント) 2021-07-27 03:41

New patients by referral only and newborns.
みたいですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-07-27 07:24

レビューサイト置いとくな。

https://www.ratemds.com/amp/doctor-ratings/133515/Dr-Hirotaka-Yamashiro-Richmond+Hill-ON.html/

返信‐3 (トロント) 2021-07-27 09:34

いい先生ですよ。
確かカナダ生まれの方なので、日本語より英語のほうが強いと思います。
ただ、かなり患者さんがいるので、予約を取るのが難しいかもです。
どちらにしても、専門医ですので、ファミリードクターかウォークインに行って、そこからのリファーがないと無理だと思います。

返信‐4 にほんご (トロント) 2021-07-27 22:03

前に駐在の方がこの先生にお世話になっていました。
日本語が通じるみたいですよ。
Dr. Hsuen
416-222-7358

返信‐5 (トロント) 2021-07-28 05:41

中国人の先生ですね。
この先生もかなりいいです。ただ、親切で英語の苦手な日本人をいくらでも受け入れてくれるため、患者が多くて予約がとりにくいのと、老齢なので、最近手の震え等あり、診てもらうにはいいですが、処置をしてもらうにはちょっと怖いです。

返信‐6 (トロント) 2021-07-28 05:45

小児科医探していますって笑
バカなのか、日本にから来たばかりなのか?
英語ができないバカホリあがりなのか
患者が医者を選べるとかんちがい
こんなバカな親だと、子供が危険

返信‐7 (トロント) 2021-07-28 06:20

返信-6へ

人をけなして楽しむ事しかできないあんたが馬鹿みたいだしかわいそうな人。あんたの親の教育が悪かったんだろうね。子供の事を思って医者を選ぶ親がいるのは当たり前。あんたはあんまり愛されていないのかね。日本語ちゃんと書けてないし。
なんでこの掲示板ってこういう人ばかりなのか日本人として悲しくなるわ。

返信‐8 (トロント) 2021-07-28 07:29

>6
(来月予定日だから)小児科医を探しています。ならトピ主何も間違ってないやん。

返信‐9 (トロント) 2021-07-28 14:47

どの専門医も、自分で勝手に予約を取ることはできません。
が、ファミリードクターやウォークインで、この先生にリファーしてくれ、ということはできるので、先に良さそうなドクターを探すのはよくあることです。
6はバカなのか、日本にから来たばかりなのか?
英語ができないバカホリあがりなのか
6みたいなバカな親だと、子供が危険

返信‐10 (トロント) 2021-07-29 02:40

いやー6はカナダの医療システムを知らない人に教えてあげてるから、口は悪いけど親切なんでは?
駐在員の妻が、まだヘルスカードもないのにウォークイン行って高額の請求に文句言ってたり、専門医に直接電話して、診察断られた、アジア人差別だ。とか騒いでるの見たことあるし。

親切なふりして、嘘の情報教える大阪のおばちゃんとかよりよっぽどマシだと思うけど。そういうのが見抜けない人がひどい日本人に騙されるんだよ。

言い方はひどくても正しい情報を教えてくれる人の方が自分はいい。

普通はファミリードクターは自分のネットワークで専門医に紹介するよ。同じ大学の系列や病院のつながりで。
よっぽど無名の大学出とか医者仲間がいない嫌われ者とか以外は、患者が専門医を探して希望ってのは聞いたことがない。

貧困地域のウォークインとかならありえるだろうけど。

返信‐11 (トロント) 2021-07-29 09:06

え?
うちのファミリードクターは、ここのXXという医者とここのXXという医者がいますが、どちらがいいですか?あるいは紹介してほしいドクターがいますか?って聞いてくれますよ。
近いところがいい人もいるだろうし、評判もあるだろうし。
10さんのファミリードクターが不親切なだけでは・・・

それに言い方が悪くてもって、6さんの言い方はただの悪口で口の悪い親切ではありません。その違いがわかりませんか?

返信‐12 (トロント) 2021-07-29 09:09

いやいや。
10は6だよ。
自分が無知なのに他の人を非難して自分のあほと性格の悪さをさらしたから、他人のフリして自己弁護。
笑えるw
6のどこが親切だよw

厳しいこと言う親切と、ただの罵詈雑言は違うから。
芸能人でもよくいるよね。辛口とか言ってただ性格が悪いだけのやつw