トロント掲示板 (フリー) - No.256345

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コロナ陽性の五輪関係者が無断外出

(トロント) 2021-08-01 13:13:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京五輪のボート競技の審判で、新型コロナウイルスに感染し宿泊療養施設に滞在していた2人が無断外出していた。

「バブルどころじゃないね。五輪関係の陽性者まで表を歩いてるよ」「陽性の五輪審判員2人が無断外出とかガバガバすぎるよ」「審判がそんなルールも守れないでどうするの」「開いた口がふさがらない」「陽性で無断外出とか コロナをばら撒きに行ってるみたいなもんやん」などの声が上がっている。

返信‐1 (トロント) 2021-08-01 14:36

まあさ
カナダにウイルスを撒き散らして
カナダ人を苦しめておいて
謝罪もせずに呑気にカナダの街中を歩いているアジア人たちと比べればマシだよ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-01 19:50

↑そのカナダ人はポリオや結核をまき散らして世界に貢献してるけどね。
アフリカとか相当迷惑してるって。

返信‐3 (トロント) 2021-08-01 19:54

罰則が無いか軽いからじゃね?

返信‐4 (トロント) 2021-08-01 20:37

1と2 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2021-08-01 22:39

これは本当にマズイ状況。こんなザルな体制では防げるものも防げない。

返信‐6 (トロント) 2021-08-01 22:44

閉会式終わったらまたロックダウン。
もう元のコロナなしの状態には戻らない。
飲食店、中小企業はこの冬、資金繰りに行き詰まることは必至。

人の国だけど、決して他人事ではない。
カナダ在留者は大手の駐在から中小企業の経営者まで、日本のことはいいから、足元固めないと、冬は厳しいと思う。
株もいつまでもつのやら、不動産は資産バブルは長いからしばらく平気だけど、いつかは。

生き残るためにみんなでもんじゅの知恵を絞っていかないと。カナダも凍土の森林の三分の一は焼けて、メタンガスが噴き出す。
祭りはこれから。それでも明日はくるから希望は失わずに!

返信‐7 (トロント) 2021-08-01 22:54

なんだけど、人の命が無限と思いたい人は夢芝居スタイルでおめでてえなということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-08-01 22:57

暗い所ばかりは見ていられないからね。楽観論者は有利だよ。最後の時まで。

返信‐9 (トロント) 2021-08-01 23:19

なんだけど、8は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-08-01 23:22

なんだけど、じいちゃんは 悲観 楽観の二択で単細胞生物スタイルでいいじゃない。



お前の新しいあだ名 二択君

返信‐11 (トロント) 2021-08-01 23:23

そうだよ。だって北米育ちですもの。ただ日本の方の気持ちがちょっと分かるだけ。

返信‐12 (トロント) 2021-08-01 23:28

やったー。今のところ、自分のあだ名の付け方はばっちり大正解みたいで嬉しい。


どこ育ちとか無関係で苦労人のお前はこれからも頑張れよ!

返信‐13 (トロント) 2021-08-02 07:04

もう少し漢字や文法の勉強を頑張ってほしい。

返信‐14 (トロント) 2021-08-02 07:32

だな。

返信‐15 (トロント) 2021-08-02 22:33

うぬぬ

返信‐16 (トロント) 2021-08-03 02:57

もう駄目じゃね

返信‐17 (トロント) 2021-08-03 12:21

はい。

返信‐18 (トロント) 2021-08-04 21:44

県をまたいでお盆帰省は自粛して下さい、しかし国をまたいでのオリンピックは大歓迎です。

これじゃ国民は納得しないし怒って当然。

返信‐19 (トロント) 2021-08-04 23:31

だけど強制力ないからね。個人の良心にかかってる。
ダメなんじゃない。今の人、国のこと舐めてるから。好き放題するよ。
これ軍国主義の反動。だけど、いい加減調整しないとオワコンだよ。
日本。

返信‐20 (トロント) 2021-08-04 23:38

だけど、お前は相変わらず脳内整理整頓が捗るねぇ。
いいんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-08-05 02:20

>個人の良心にかかってる。

政治家や官僚がも少し良心を見せてくれたら一般国民も頑張れるんだけとね笑

返信‐22 (トロント) 2021-08-12 19:49

うーむ

返信‐23 (トロント) 2021-08-12 21:06

>政治家や官僚がも少し良心を見せてくれたら一般国民も頑張れるんだけとね笑

官僚は目立っちゃいけない、出張っちゃいけない、発言しちゃいけないだから、選挙の時はおうちにいましょうですので。

悪い人は少なくテレビにも出ず、毎日真面目にやられてるのがほとんどですが。
滅私奉公しすぎて、残業手当も予算を超えたらもらえず、冷静にやっていられる方がほとんどです。
評論家のなんとかよういちさんは、テレビに出て本を出して国費で留学したにも関わらず、なんとかへいぞうさんと日本を米国とおもちゃにした人の一人ですが。

返信‐24 (トロント) 2021-08-12 21:23

ここおうえんしなくていいけど、こんな感じだよね。
アシタノ話題
https://youtu.be/lYcbsSa2LYA

返信‐25 (トロント) 2021-08-12 21:40

なんだけど、お前は脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-08-12 21:42

でもさ、もう脱出組だからさー。あんまり言いすぎないようにしてる。

返信‐27 (トロント) 2021-08-12 21:45

分かりづらい長文も控えてもらえると助かる

返信‐28 (トロント) 2021-08-12 21:46

はい。

返信‐29 (トロント) 2021-08-13 21:58

都医師会が緊急会見で、
日本は災害級の状態だって。

返信‐30 (トロント) 2021-08-13 22:00

放置されるだろうね。

小池にいえよって言われて終わり。東京はマスコミが騒ぐだろうけど。
自衛隊呼べよで終わり。まあ、仕方がないし選挙前だからちょっとはなんかしてくれるとは思うけど。

あっそ、都民ファーストなんでしょう?じゃあ、都民が自分で守ればが他の人達。

返信‐31 (トロント) 2021-08-13 22:26

はい。

返信‐32 (トロント) 2021-08-18 11:35

バッハが私腹を肥やし自己満足の大会が終わり、日本は危機的な状況に陥った。