トロント掲示板 (生活) - No.256346

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ入国後の自己隔離

(トロント) 2021-08-02 09:33:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では守ってない人もいるとのことですが、ワクチン接種が完了していないみんなカナダ入国後の自己隔離は守ってるのでしょうかね?

返信‐1 (トロント) 2021-08-02 09:38

ちゃんとチェックするので、守らないとヤバいよ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-02 10:25

クリスマス頃は、イギリスから来たインド人が自己隔離を守らなかったことが問題になってたよね。

返信‐3 (トロント) 2021-08-02 10:46

どうやってチェックしてるんですか?一日中監視できないし。

返信‐4 (カルガリー) 2021-08-02 10:51

電話だったり、抜き打ちで自宅訪問あるらしい。

日本で日本人がルール破りするのとカナダで日本人がルール破りするのでは
全然違うと思うよ、とだけ忠告しとく。
リスク承知で挑戦する必要有る?

返信‐5 (トロント) 2021-08-02 11:16

TTCの検察で捕まるのと同じ。
普段は平気だと思うけど、捕まったら1万2千ドル。あと数時間で隔離があけるという人が捕まり払う羽目に。
裁判で争ってもジャッジはまず被告には有利に出ないばかりか、裁判費用まで掛かるので覚悟できてるならやれば。

返信‐6 (トロント) 2021-08-02 13:11

知人(バケーション後)にカナダでの
隔離について聞いたら想像を越えてた…

電話は1日1回だけではなく、
多い日は3、4回とか。
時間も朝7時から夜11時近くまで、ランダム。
もし、電話に出なければ自宅前に検査官が
来て電話をかけてくる。
そこで、電話に出た場合は窓際で電話をしながら
姿を見せて、さっきはなぜ電話にでなかったかを説明、納得したら検査官がようやく帰るらしい。
↑多分ここで姿を見せなければ、罰金かも?
とにかく、2週間こんなにストレスがたまるとは
思わなかったと言ってました。
多少の個人差がありそうですが、
甘くみると痛い目に遭いそうです。

返信‐7 (トロント) 2021-08-03 02:30

このトピ主、日本からの投稿だろ。

隔離しなくてもバレないと思ってくるようなバカほり、バカ留学生。
まじ迷惑。カナダくるな、日本のおちこぼれ。

返信‐8 (トロント) 2021-08-03 02:32

あなたは素行が悪いからいつかカナダの国籍リボークしてやるよ。

返信‐9 (トロント) 2021-08-04 01:14

7は留学生に恨みでもあるのかな?ゴミ捨てくらいは外に出れるの?

返信‐10 (トロント) 2021-08-04 01:18

それより幸せじゃないんだよ。

自由で未来があって輝いてる若い人は年寄りには羨ましいし。

ほら、年寄りでもう取り返しのつかないところまで来て不幸だともう挽回の可能性は薄いからね。

それにしても不幸な人だよ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-04 01:30

7は若さに嫉妬してるんですね。

返信‐12 (トロント) 2021-08-04 01:30

ゴミ捨てくらいはいいんじゃない?

返信‐13 (トロント) 2021-08-04 01:34

誰かお婆ちゃんをマニトバのチャーチルのゴミ捨てに参加させてあげて。
ゴミ捨て場まで雪上車でいって、お婆ちゃんにゴミを捨ててもらい、お婆ちゃんをそのまましばらくいてもらえれば、カナダも平和になっていいよ。

お婆ちゃんは熊のランチになって、カナダの白熊の絶滅を防ぎました。
南無ー。
最後に熊の役にたってよかったね(笑)ってなるといいんだけど。
人の役にたたないならせめて熊の役にたちなさいよ。

返信‐14 (トロント) 2021-08-04 02:28

このトピ主さん、カナダポストに小包を取りに行きたい方ですか?

返信‐15 (トロント) 2021-08-04 09:53

13


自分が若いと思ってる25歳のおばちゃんもゴミだけど、

このおばちゃんも不倫の後の仕返し大変だね。

いつまでやんのかね

返信‐16 (トロント) 2021-08-04 10:51

永遠にやるんでしょう。早く両方とも日本に送ってあげなよ。