トロント掲示板 (フリー) - No.256356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

辛い事実だけど、これを踏まえて現実をみつめて。

(トロント) 2021-08-05 01:23:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

辛い事実だけど、これを踏まえて現実をみつめて。

【ひろゆき】※日本消滅まで秒読みです※ これは僕の意見ではなくて事実です【切り抜き/論破】
767,253 views
Jun 13, 2021
5.4K
240
Share
Save
ひろゆきのマインド【#ひろゆき #hiroyuki】《切り抜き》
253K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=btNJf6Zu5gw

返信‐1 (トロント) 2021-08-05 01:36

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-08-05 02:29

中国では出生率を上げるために、学歴重視と受験の競争を緩和し、小学校低学年の筆記の宿題をなくし、1時間以上かかる宿題を出さないことにしました。日本は学歴重視でもないし、受験戦争はそれほど大変でもないけど、子供を持ちたがる人は少ないけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=4XfnJYNeBhY

返信‐3 (トロント) 2021-08-05 02:34

辛いんだ― 大変だね― トピック主頑張れよ―

返信‐4 (トロント) 2021-08-05 02:39

ところでしばらく前にひろゆきを完全論破した F爺 という人のブログ面白いよ。フランス在住ウン十年で、トルコで怖い目に会ったりしながらもなかなか面白い濃厚な人生を送っている人。このサイトの有名人じいちゃん(銭こ君)なんて鼻で笑われて吹き飛ばされる笑

返信‐5 (トロント) 2021-08-05 02:54

総人口48万人減少 過去最大↓ 新型コロナ拡大で外国人も減(2021年8月4日)
135 viewsAug 4, 2021
テレ東BIZ
https://www.youtube.com/watch?v=wmuijhsVO_A

いやー、もうどうしようもないんじゃない。
この問題は。

この数がどれほどかというとね、ニューファンドランド州の人口が50万ちょいだったと思うから、ニューファンドランド州が消えちゃいましたって感じ。
来年はもっとなのも確実。

返信‐6 (トロント) 2021-08-05 03:10

ごめんね、みんな暗くなっちゃった。
でもほら東大と京大で60でも安心して出産できる研究をしてるから、それが成功することを祈ろう。
そしたら、貯金もできて年金もまじかで教育費心配しないで、出産できるよ。
記録によると最高齢の出産は57歳、まだまだいけるでしょう。

特に性欲があまってるおばあちゃんたち!
お国のために奉仕してください。日本大好きなら。
男?!、若いのと逃げる?年金を取られてたまるか!!!
(嘘)

返信‐7 (トロント) 2021-08-05 03:11

辛いんだ― 大変だね― トピック主頑張れよ―

返信‐8 (トロント) 2021-08-05 03:13

なんだけど、この界隈で暗いのは6だけだよということでいいじゃない。頑張れ!知らんけど

返信‐9 (トロント) 2021-08-05 03:15

あ、あと 金はあっても選択子無し男女なんてはいて捨てるほどいるよということでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-08-05 03:18

まあさ、アフリカやシリアから難民を労働力として買ってくればいいんだけどね。
イギリスやフランスのように。
カナダもフランスのサッカーチームみたいに真っ黒になってもいいならいいんだけどさ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-05 03:20

まあさ、凡庸君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐12 よしこ (トロント) 2021-08-05 07:46

歳とっても性欲があっていいじゃない‼
健康って事なのよ。
おばあちゃんになって独りはいやよ!
やっと離婚して子供たちも大きくなってきたのに。
お金とあっちの相性は基本よ。
良い人でも生活出来なかったらだめよ。
魅力なかったら一緒にいられないわ。

返信‐13 (トロント) 2021-08-05 07:53

よしこ 頑張れ!

返信‐14 (トロント) 2021-08-05 08:03

よし子さん応援していますよ

返信‐15 (トロント) 2021-08-05 09:17

13


3人よし子さんおいりますがどちらのよしこさん?

一人目24歳のおばはんよしこ、、二番目40歳の半ばばよしこ、三番目60歳のおばあ

よしこ、どなた?

返信‐16 (トロント) 2021-08-05 10:19

よし子さん、ギネスブックの記録、57歳で出産を破り、世界のよし子になってください。

頑張れ!

返信‐17 (トロント) 2021-08-05 11:07

24歳をおばはんって、15は何歳だ?

返信‐18 (トロント) 2021-08-05 11:12

16 このよしこさんは子供は望んでいないよしこさんですよ。いい加減に覚えて

返信‐19 (トロント) 2021-08-05 11:26

長生きできるぞ、子供いると。

返信‐20 (トロント) 2021-08-05 11:35

でも、このよし子さんは前の結婚で子供いるみたいだよ。今更要らないんじゃない?

おばあちゃんで1人身は寂しいからお金があって身体の相性がいい男が欲しいんでしょ?

返信‐21 (トロント) 2021-08-05 11:36

19 人それぞれ。

返信‐22 (トロント) 2021-08-05 11:58

カナダ日系からさギネスブックのタイトル保持者を出したいじゃない。
しかもそれができたら一生困らないだけのテレビ出演料稼げるんだし。

高齢化に悩む日本の希望にもなる。

身を捨てて志願するだけの価値はあるよ。

あ、でもよし子さんアルコール大好きなんだって?
じゃあダメかも。

返信‐23 (トロント) 2021-08-05 14:06

20さん、

よし子シリーズの中でも・デビ婦人似のよしこさんはもてるんだよ

このレベルになると底辺男には興味ないかも。

返信‐24 (トロント) 2021-08-05 14:22

17

24歳は完全に婆だった。

年下には態度でか、職場でも散々な目にあった。

24歳よし子おばさんは裏の顔は怖いぞ。

返信‐25 (トロント) 2021-08-05 15:14

>よし子シリーズの中でも・デビ婦人似のよしこさんはもてるんだよ
>このレベルになると底辺男には興味ないかも。

「デヴィ夫人」です、元高級娼婦の。あなたよし子さんのお友達?普通のモテるとは違うみたいですねえ。。。

返信‐26 (トロント) 2021-08-06 03:26

23、

あんた、それ嫌味でしょ(笑)。
その昭和のスナックママみたいなよし子さんは簡単にやれそうだからおやじが寄っていくだけよ。それをモテるとは言わないわ。離婚前にも…知ってるわよね?

返信‐27 (トロント) 2021-08-06 04:29

それぞれ価値観があるから。
直ぐ不倫する人やセクハラする人って悪いと思ってないんですよ。問題を指摘されても言い訳しかしないし。母親でも子供より自分の都合(男との関係、遊びたい)を優先させる人はいくらでもいる。それをジャッジしても仕方ない。人って子供の頃から今までの育ちと行動で出来上がってるから。子供は可哀想ですよね。家庭壊れちゃったりするから。

返信‐28 (トロント) 2021-08-06 06:39

でもヨーロッパから婚外子にどんどんなってグローバリズムでどんどんそれを宣伝して宗教を追い出すから。
次の世代は、まだ結婚してるの?なんて言い出す世代になると思うよ。実際結婚はどこも先進国は減ってる。離婚は毎年記録を更新してる。

返信‐29 (トロント) 2021-08-06 06:41

なんだけど、中庸君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。頑張れ!

返信‐30 (トロント) 2021-08-06 07:29

初めから結婚なんてしないで、財産もそれぞれ分けなければ良い。もちろん一緒にやる事は半々。子供に関しては男性が多めに負担。女性は産むと言う大変な作業があるからね。

返信‐31 (トロント) 2021-08-06 07:34

本当に本当に多めに負担してくれるか、事前に分かる採用試験みたいな何かがあるといいんだろうね。そういうのないからね。。。

返信‐32 (トロント) 2021-08-06 07:34

だけどサラリーがどこも同じになって余計にハンディの休暇等も取れるようになったから、完全平等でいいと思うよ。
そうでないと男はますます結婚から逃げる。というかもう逃げてるし。
ATMにされてたまるかと。

返信‐33 (トロント) 2021-08-06 07:35

ごめん 採用試験というか、インターンシップ制度みたいなやつ。

返信‐34 (トロント) 2021-08-06 07:37

イマドキの女性はATMも子供も不必要でしょ。のんびりスローライフ楽しんでさ。

返信‐35 (トロント) 2021-08-06 07:40

それがさ、女性は現実的だからねー。
大体アジアはやらせてあげる思考だから。やらせてあげるのなら多めに頂戴が常識だし。

カナダ肉食獣だと、やるのは自分だから、そういうのは少ないけど、やっぱ男社会のイタリアンとかグリークとかジューとかはそういうのあるみたいよ。

返信‐36 (トロント) 2021-08-06 07:46

35 日本語でオーケー

返信‐37 (トロント) 2021-08-06 07:49

Youtubeもここまでくると気持ち悪い。
ひろゆきって人も気持ち悪い。

返信‐38 (トロント) 2021-08-06 07:50

バカな女は放置でいいよ。自業自得 自己責任。 女から見ても、バカ女はバカ男同様にはいて捨てるほどいる。

返信‐39 (トロント) 2021-08-06 07:52

ひろゆきを論破した エフ爺 のブログオススメ。

返信‐40 (トロント) 2021-08-06 07:53

なんだけど、どっちも外国に住んでるじゃない。
結局我々と同じ、ゴールデンパラシュート組なのよ。
ホリエもんの方がバカだけど、根性はあるんじゃない。でも最後はシンガポールとか行きそうだけど。

返信‐41 (トロント) 2021-08-06 08:03

なんだけど、エフ爺がどこに住んでいようとエフ爺は面白いよオススメ というだけの意見の何がそんなにムカつくのということでいいじゃない。








彼の知り合いで昔虐められたとかじゃないんだろうし。お前とエフ爺がリアル世界でめぐり合うわけがない笑

返信‐42 (トロント) 2021-08-06 08:08

>イマドキの女性はATMも子供も不必要でしょ

お金は下さい。子供はいりません。

返信‐43 (トロント) 2021-08-06 08:18

それはお前個人の願望。人それぞれだから別にいいけど

返信‐44 (トロント) 2021-08-06 08:20

金は「自分で稼いだほうが手早くて楽」という女もいるから人それぞれ。

返信‐45 (トロント) 2021-08-06 09:25

自分で稼ぐ気のある女性はごく少数派です

返信‐46 (トロント) 2021-08-06 09:28

というか、特に隣から男も稼がないのを欲しくないという風潮だから。
まじてチャイナいけば、旦那都市部の共産党員なら一生困らないよ。しかもカナダに送ってくれるかもしれない。マーマや小姑には死ぬほどいびられると思うけど。
何せ、日本人鬼子だから。

返信‐47 (トロント) 2021-08-06 09:30

誰か相手してやれよ

返信‐48 (トロント) 2021-08-06 09:48

それは無理。観察のみで許して。

返信‐49 (トロント) 2021-08-06 09:50

イマドキの女性はATMも子供も不必要でしょう。

返信‐50 (トロント) 2021-08-06 09:54

ミドルエイジクライシスまではね。
それ以降生き残るのは男女とも大変だよ。
シティーワーカーとか教師、看護婦、医者なら別だけど。

返信‐51 (トロント) 2021-08-06 09:58

へんちくりんな母性神話笑

返信‐52 (トロント) 2021-08-06 10:00

50の知らない世界もあるんだよ笑 お前の周りには見当たらない世界 引き寄せの法則

返信‐53 (トロント) 2021-08-06 10:00

本能は消せないよ。相当、大脳新皮質が発達してても。
想像力でそれを制御できる人5%いないんじゃない。調べてないけど。
ホルモン遮断しちゃえばエミュレートはできるけど。

返信‐54 (トロント) 2021-08-06 10:12

本能を「別の美しい何かに昇華させる事が出来る人」はいるんだよ。勿論お前の周りには見当たらないけどさ。 引き寄せの法則だからね。でも遠く離れたどこかには確実にいるよ。それも意外と沢山いる。

返信‐55 (トロント) 2021-08-06 11:10

いないいない、歌手になりたくてなれる人は1%いないと言われてる。

なれた人は競争も勝ち抜いてしかも運がないといけない。

何でって、だって仏教的にいうと、新しいことを学んで修行するためにこの世に派遣されるのに、好きなことしてたら修行にならないからだって。

キリスト教的にいうと、復活の呪文希望を抱いてお墓にいくまでは愛を知る為に奇跡を知るために試練を越さないといけないからだって。

だから、例外のあなたは運がいいのかもしれないけど、ほとんどの人は好きなことはできないで、お金で好きなことをするようになってると思うよ。

普通は夢を追いかけるなら多分何杯も努力して我をはってもしかしたら今世で目がでるかもしれないぐらいじゃない。

返信‐56 (トロント) 2021-08-06 11:11

復活の希望

返信‐57 (トロント) 2021-08-06 14:43

>イマドキの女性はATMも子供も不必要でしょう。

デビ夫人に似たよし子さんはお金とお◯んぽは必要だそうです。

返信‐58 (トロント) 2021-08-06 19:11

いないいない、55の周りには。


いる人の周りには案外沢山いる。 引き寄せの法則 類とも システム故に。

そういう話。


長々と駄文書いているけどご苦労さん。





返信‐59 (トロント) 2021-08-06 19:15

それ(イマドキの女性)、よしこさんよりも世代が下の人たちの話。だから、よしこさんはそこには入らない。

返信‐60 (トロント) 2021-08-06 20:18

58
夢を追いかけるのがいい野は理想だけど、四十過ぎて会社辞めて歌手になりましょうとか、経済的に全く成功してないのに会社辞めて好きなことしろと言うのはやめな。

それ犯罪に近いから。
分からないと思うけど。
前に出したコメディーじゃないけど、九割九份ホームレスへの道だよ。

上手くいくなら、若いうちに上手く言ってるって。

浜田省吾と浅田次郎は例外ではあるけど。
それを勧めるのマジ犯罪だからね。
マジ。

返信‐61 (トロント) 2021-08-06 20:37

58だけど、60のお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
自分の周りの成功者は、親世代 自分と同世代 少し年下。皆、10代で進路が決まった人達。お前、「40歳」なんて笑わせるような面白い事を言うね。40なんて、逆に下り坂の始まりポイントみたいなものだよ笑 第二の人生を歩み始めたりするタイミングだね。



40の中年の赤の他人に、特に何も勧めないよ笑 全然違う人生歩んでいるじゃん笑 むしろ自分が第二の人生を歩む際に、アドバイスぐらいは貰えるなら貰うかもしれないね。勿論、どんな分野の人でも、無能とはつるんで遊ばないけど笑 マゾ気質ではないからね。

返信‐62 (トロント) 2021-08-06 20:49

自意識過剰で、あれがあれで相当進んじゃったと思うけど。
別に悪いことじゃないけどね(笑)。
どうなんだろうね、甲状腺とか調べてもらったら?

返信‐63 (トロント) 2021-08-06 20:52

なんだけど、62は自己紹介を楽しそうでいいじゃない。
人生楽しんでる?

返信‐64 (トロント) 2021-08-06 20:56

というかさ、あなたどうしてここに来るのか分からないよ。
頭は完全にカナダ系、日本語は使っても察しはゼロ。(笑)

しかも人のことはよく重箱をつつくけど、あなた?
本気で日本語できると自分で思ってる?

まあ、足元全くみれないよね。

無責任一代男としてはいいと思うよ。

返信‐65 (トロント) 2021-08-06 20:58

64は誰宛て??

返信‐66 (トロント) 2021-08-06 20:59

察しな。

返信‐67 (トロント) 2021-08-06 21:01

ところで、親の精神的 金銭的援助が受けられないまま成人する人は、年取るにつれて精神的に卑屈になって色々大変そうだね。 自分の周りにいないタイプ。10代で進路が決まるような人達は親の精神的 金銭的援助があることが多いから、卑屈さはあまり感じない。

返信‐68 (トロント) 2021-08-06 21:04

まあ、それがほとんどだね。
なんだけど、どっちもどっちだよ。
この世の中ボランティアじゃないから。

金持っててもアホなら騙されたりするし、人の保証人になったり借金付きの嫁もらったりする。油断したら奈落の底。

10代で金銭的援助があって、成功しても、それ永遠じゃないし、なんか掲示板フラフラして投稿先も嘘でうるさいのもいるし。

困ったもんだ。

返信‐69 (トロント) 2021-08-06 21:04

どうしてここに来るかって。。。64みたいなのを観察するのが楽しいからじゃない。。。

皆さん64を応援しているよ。自分のことなんて忘れて貰って構わない。

返信‐70 (トロント) 2021-08-06 21:06

68
人違いお疲れ様。頑張って。

返信‐71 (トロント) 2021-08-06 21:06

あのね、サブジェクトとしては面白いだろうけど、鏡っていうことを忘れないでね。
それと、少しサイキいって、分裂の人格は治療したほうがいいよ。
悪いこといわないから。自分もあんまり人のこといえないけどね。

返信‐72 (トロント) 2021-08-06 21:07

68の冒頭の文章 ユニークで面白い。(本当)

返信‐73 (トロント) 2021-08-06 21:08

人のことを言えないなら言わない方が無難ですね。

返信‐74 (トロント) 2021-08-06 21:09

でもいいんじゃない。類友だからさ。マジ。

返信‐75 (トロント) 2021-08-06 21:12

それなら何も、そこまで卑屈にならなくていいんじゃない。

返信‐76 (トロント) 2021-08-06 21:17

75(67)だけど、67を68に読んで貰えて良かった。楽しんで貰えたようだし。

返信‐77 (トロント) 2021-08-06 21:34

夢芝居も悪くないでしょう。
カラクリはなるべく見せないで。

返信‐78 (トロント) 2021-08-06 21:43

なんだけど、77のポエムタイムも悪くないよということでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2021-08-06 21:48

稲作文化圏の東アジアが永遠に残りますよう。
魚と水の民が栄えますよう。
モンゴルの野獣どもに食い荒らされないように、あなたもなんかしてください。
野蛮なんだから。北の方は。

とポエムを続けてみたよ。

返信‐80 (トロント) 2021-08-06 21:54

面白いから続けて。

返信‐81 (トロント) 2021-08-07 06:44

68 この世はボランティアではない ピンポン よくわかっているじゃない。


マスコミもボランティアじゃないのよ。もし出来たら覚えてね。無理かもしれないけどさ。

返信‐82 (トロント) 2021-08-07 07:30

>それ(イマドキの女性)、よしこさんよりも世代が下の人たちの話

だけど、よし子さんも60になるのに必死に男を探して幸せをつかもうとしていますよ。彼女には子供よりそっちが大事なくらい。応援してあげましょうよ。

返信‐83 (トロント) 2021-08-07 07:37

よしこさんについては勿論応援していますよ。誤解を招いたら申し訳ない。

返信‐84 (トロント) 2021-08-07 07:43

もう二度目は前よりいいのこないのが普通だから。
妥協しないと無理でしょう。

返信‐85 (トロント) 2021-08-07 08:16

よしこさんはそんなことはわかった上で活動しているでしょ。
お前が84を書きながら脳内整理整頓しているのもよくわかるけどさ。

返信‐86 (トロント) 2021-08-07 08:24

よし子さんって、、、

離婚でお金が無いって大騒ぎしてお金の問題起こした人?少額だけどお金貸したら返ってこないのよねー。めう何年も前だけど。

面倒だし関係したくないからいいけど。

返信‐87 (トロント) 2021-08-07 10:29

デビよしこ??笑

返信‐88 (トロント) 2021-08-07 23:26

性格の悪さが顔に出ています。すごく下品。

返信‐89 (トロント) 2021-08-07 23:28

というか、デビ夫人は日本だからいいのであって、カナダのデビ夫人なんていったら、平均が低いから、日本のデビ夫人に失礼だと思う。
だって、カナダだよ。デビ夫人をブルドーザーで轢き殺して丸くしたようなのしか想像つかないし。

返信‐90 (トロント) 2021-08-07 23:31

というか、国籍無関係でよくないよ。
じいちゃんは個人的にスーパマゾ気質というだけの話。

返信‐91 (トロント) 2021-08-07 23:33

デビさんは歴史の生き証人だからね。
戦争からインドネシアの虐殺まで。娼婦?
そうかもしれないけど、必死で生きてきたんじゃない。
カナダの甘々の世界ではなくて。

返信‐92 (トロント) 2021-08-07 23:34

なんだけど、じいちゃん相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない。

返信‐93 (トロント) 2021-08-07 23:34

だいたい本物のデビ夫人もただの成金老害だし。あれがいいとか言ってる時点でな、、、

返信‐94 (トロント) 2021-08-07 23:40

まあ、歳とればみんなそうなるから。
生産できない老害に。

返信‐95 (トロント) 2021-08-07 23:42

でび婆も観察対象としてはまあまあ面白いよ。まあまあ。底が浅いけどね。

返信‐96 (トロント) 2021-08-07 23:43

じいちゃんは 成金 ではない 高齢者 とは縁がないのかな。まあ仕方ないか。引き寄せの法則だからね。

返信‐97 (トロント) 2021-08-07 23:44

だって万能じゃないもの、人間は不得意なことはあるよ。

返信‐98 (トロント) 2021-08-07 23:45

仕方ない ということでいいじゃない。リラックスリラックス。

返信‐99 (トロント) 2021-08-07 23:52

>じいちゃんは 成金 ではない 高齢者 とは縁がないのかな。

あわないもの。徳が高くて成金って本当に少数だと思うよ。だいたい人に恨まれてからオーラがよくない。

返信‐100 (トロント) 2021-08-08 00:18

引き寄せの法則 だからじいちゃんは縁がないんだろうね。別にいいけど 知らんけど

返信‐101 (トロント) 2021-08-08 00:26

成金ではない高齢者とは縁がないじいちゃん まあ別にいいじゃない。

返信‐102 (トロント) 2021-08-08 02:00

昔から庄屋クラスの土地に根付いた人の友達が多いから、生え抜きでカナダで頑張って成功した人とはあんまり縁がないだけどよ。

豪農とか元締めととか言われる人達。
日本ならではなんだけどさ。
みんなGHQは恨んでるよ。農地改革で土地を取り上げられたから。

返信‐103 (トロント) 2021-08-08 02:15

なんだけど、別にいいじゃない と言われているんだからもう少しリラックスしていいんじゃない。

返信‐104 (トロント) 2021-08-08 02:17

そう言えばお前は、最近巷で話題の エフ爺 みたいな高齢者にも縁がないよなぁ。別にいいけど。

返信‐105 (トロント) 2021-08-08 02:40

ないない、彼らフランス住まいだし。より哲学的で理論的で頭のいい人だと思うけど。
カナダにその水準は要求されてないじゃない。
バディ、バディでごまかしちゃうし。

返信‐106 (トロント) 2021-08-08 03:06

なんだけど、銭こ君は 別にいいけど といわれているのだからもう少しリラックスしていいんじゃない。


そもそも論として カナダがどうとかアメリカがどうとか日本がどうとか 他人様から何を要求されているかされていないか 等の話でもないし。

ハイブラウ過ぎるかな 悪いね でも有料ではなく 場末無料サイトだしね。

返信‐107 (トロント) 2021-08-08 11:24

じじいばばあでカネカネ言ってるやつって醜いよな。だいたいそこまで生きて他に何かないのかよ。60なってカネとせっくすしか見てないよしこ?とか言うやつまじキモイぜー。

返信‐108 (トロント) 2021-08-08 11:37

だってそれが本能だからね。
本能がなくなる=死ぬってことだよ。あなたにもあるはず。

返信‐109 (トロント) 2021-08-08 12:11

まあ本能だけじゃダメって事じゃない?周りにも嫌われる(馬鹿にされる)だろうし。理性と上手くバランス取らないと。知らんけど。

返信‐110 (トロント) 2021-08-08 13:02

107

あんたも金、金、金それだけだよね、ボンビー底辺ねえちゃんよ

返信‐111 (トロント) 2021-08-08 13:16

金なんていらね〜って言ってる人って貧乏な自分の状況を肯定する為の言い訳なんですか?金を欲しくない人いなくないですかね。

返信‐112 (トロント) 2021-08-08 13:30

というかさ、物事はお金で解決できるの。
お金がなかったら暴力や犯罪で解決しないといけない。

最低でもお金の悪口は言わないほうがいいよ。マジでお金に嫌われて貧乏しがち2なるから。

返信‐113 (トロント) 2021-08-08 13:31

返信‐114 (トロント) 2021-08-08 14:01

ま、お金は大事だよ。お金無かったら生きて行けない。だけどお金ばかりあっても幸せになるかは分からないよ。

俺的には「お金じゃないの〜」とか軽々しく言う人間は絶対に信用しないし、距離を置いてそいつの行動を良く見るようにしてる。そんな人間が100人いたら99人は自分の人生に経済的に責任も取らずに他人に食わしてもらって当たり前に生きてるから。乞食根性のゴミ人間。

返信‐115 (トロント) 2021-08-08 14:07

>最低でもお金の悪口は言わないほうがいいよ

誰かお金の悪口言ってます?
お金の悪口ってどんなの??

返信‐116 (トロント) 2021-08-08 19:10

お金の悪口系の返信は一つもない。

ここの名物爺は脳みそが混沌と 朦朧としているんじゃない。知らんけど

返信‐117 (トロント) 2021-08-08 19:14

111 金なんていらねえ系 の返信も一つもない。あなたも気を付けないと、脳内がじいちゃんのような 二択君 になってしまいますよ。



読解力 思考力 想像力って大事だね。

返信‐118 (トロント) 2021-08-08 19:43

金稼いだ奴は徳がないって言ってるのは貧乏人の嫉妬なんですか?貧乏人の方が心まで貧しくて徳がないと思うんだけど。人にたかるばかりじゃないですか。

返信‐119 (トロント) 2021-08-08 19:53

えっ もしかしたら118も 二択思考さんなの?

大富豪と極貧 の話にもって行きたい人が意外と多いの?

返信‐120 (トロント) 2021-08-08 20:43

お金の自慢したい人は多いからね。

満たされてないから。愛や幸せに。

スティーブジョブの死ぬ前の言葉
もっと家族といる時間を取ればよかった。
考えましょう。

返信‐121 (トロント) 2021-08-08 20:45

なんだけどそんなことは未成年で考える事ですよということでいいじゃない 二択君

返信‐122 (トロント) 2021-08-08 20:49

身近に亡くなる人がいないと考えないで済んじゃうものだからね。

スティーブジョブでもそうなんだから。
あれだけ空き放題やってもそう。

返信‐123 (トロント) 2021-08-08 20:49

好き〇

返信‐124 (トロント) 2021-08-08 20:53

亡くなる人がいなくても考える人は考えるからね。未成年でも。

読書が普通に出来て想像力 思考力のついた未成年ならね。



空き放題?? 賃貸アパートの話? 又 銭こ系の話なの? 別にいいけど


好き放題 だねえ お疲れー 頑張れよー

返信‐125 (トロント) 2021-08-08 21:00

もう読書は本じゃないし、字には触れない時代だから。

確か新宿のジュンク堂も閉店したし。
本屋はアマゾン。

キンドルでも本読めるけど、もうおしまいだと思うよ。活字文化は。

そうなって欲しくはないだろうけど、今回は違うみたい。時間かかりすぎなんだよ。本は。

返信‐126 (トロント) 2021-08-08 21:08

特にどうなって欲しいと言う希望はないよ。赤の他人が読書しようがしまいがどうでもいいし。


読書に時間がかかる人 かからない人 学ぶ人 学ばない人 人それぞれ。

返信‐127 (トロント) 2021-08-08 21:10

というかさ、うーん、おやすみ。

返信‐128 (トロント) 2021-08-08 21:17

えっ お前これから寝るの?朝ご飯食べて二度寝? いい人生で良かったじゃない。私は朝だから普通に起きてる予定だけど。

返信‐129 (トロント) 2021-08-09 00:31

ジジイは起きていたって誰からも相手にされないし、
この掲示板で駄文を書くくらいしか、することないだろ。

返信‐130 (トロント) 2021-08-09 00:44

はい。

返信‐131 (トロント) 2021-08-09 00:46

朝ご飯食べて二度寝なんて、苦労人のじいちゃんには夢のような概念だわな。

返信‐132 (トロント) 2021-08-10 00:55

https://trilltrill.jp/articles/2046945

守るべきルールとは?経験者に聞いた「不倫のマナー違反」

これ読んでおいた方がいい人ばかりね。

返信‐133 (トロント) 2021-08-10 07:16

というかさ、そういうの公にしちゃわないといけないの世の中はダメなんじゃない。
やましいことはそっと。
カナダ最大の不倫サイトでもカバーは「しー」だし。
https://www.ashleymadison.com/en-ca/?age_gate=0

しー!

返信‐134 (トロント) 2021-08-10 09:32

そうなんだけど、不倫をちゃんと隠す事さえ出来ない馬鹿が多いんのよ。

だからバレて噂になるし子供が知ってグレる。一生信用されなくなるわよ。

不倫なんて死ぬまでバレない誰にも言わない覚悟がないならやらない方がいいの。

それ出来ないなら別れて遊べばいいの。

自分でペラペラ喋っちゃうようなのは頭おかしいのよ笑

返信‐135 (トロント) 2021-08-10 11:40

君たちよし子さんに失礼だぞ。
彼女はデヴィ夫人並に魅力ある女性なんだよ。
謝りなさい!

返信‐136 (トロント) 2021-08-10 17:56

よしこさん な。


でび婆が魅力的 笑

返信‐137 (トロント) 2021-08-10 18:05

魅力じゃなくて迫力でしょう。

返信‐138 (トロント) 2021-08-10 18:47

痩せてガリガリのよし子さん
品がなくてズルそう
人相悪い

返信‐139 (トロント) 2021-08-10 19:04

迫力? 中身は薄っぺらいのでは。

返信‐140 (トロント) 2021-08-11 04:07

泣き喚いてなんでも他人のせいにして。
自分は他の男とあれよ。
ただの精神不安定なおばさん。

返信‐141 (トロント) 2021-08-11 04:56

でび婆 迫力あるけど中身は薄っぺらい。

返信‐142 (トロント) 2021-08-11 05:33

横についてるキャバ嬢あがりの方がやばいです。

返信‐143 (トロント) 2021-08-11 06:12

というかさ、そんななんとかヨークのローカルな話しないで頂戴。

トロントの恥部なんですからね。

返信‐144 (トロント) 2021-08-11 06:31

恥部は間違いない笑

返信‐145 (トロント) 2021-08-11 06:37

これからはヨークリジョンの時代。
インフラも新しく道路も綺麗、新しいマーカムダウンタウンにホテルや会議の出来る場所が続々と建設され、コンドもほとんど24時間警備員兼荷物を受け取ってくれたりする係員が常駐しているのが普通です。

新しいインフラでなぜかなんとか教の人が引っ越してくると豚の生首が出現して追い出されてるという素晴らしいマーカムにどうぞ!

返信‐146 (トロント) 2021-08-11 07:01

なんだけど、じいちゃんご機嫌さんでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐147 (トロント) 2021-08-12 06:00

知っている…もとい何年か前に知っていた…人たち(笑)。

NYでキャバだったおばさんに誘われて何度か飲み会行ったけど、そのおばさんの陰気な眼鏡ダンナの横に無理やり座らされて相手させられたから逃げた。あれ、いま考えてみればあてがわれてたわね。

縁切って正解だったわ〜。

返信‐148 (トロント) 2021-08-12 06:03

また蒸し返すの?
何度目。

まあ、なんとかヨークのコンド街には近寄らない方いいみたい。

返信‐149 (トロント) 2021-08-12 06:31

なんとかヨークとどんな関係?

返信‐150 (トロント) 2021-08-12 06:51

その人たちBayviewでしょ?
日系では有名よ。

返信‐151 (トロント) 2021-08-12 07:45

どっちにしても、なんとかヨークの高島平団地でしょう。

返信‐152 (トロント) 2021-08-12 07:49

イーストヨークですかね。

返信‐153 (トロント) 2021-08-12 08:13

ベイビューxエグリントン

返信‐154 (トロント) 2021-08-12 09:00

価値観の合う人たちと付き合えばいいんです。合わないと思ったら適当に流す。良い悪い言い出したらキリがない。

ヒドイのは放っておけば必ずバレて社会から弾かれて自滅するでしょう。

返信‐155 (トロント) 2021-08-12 09:03

会社は関係ないから。男と女のことに介入するのは日本の昔の会社だけ。
仕事できれば鬼畜でもいまはオッケイ。

返信‐156 (トロント) 2021-08-12 09:15

>仕事できれば鬼畜でもいまはオッケイ。

コロナ前の話なんですが…。

本社で部下の女性たちにパワハラ、セクハラしまくってた上司がクビになりました!まじキチの嫌なヤツだったんでバンザーイ、です‼︎表沙汰にならないよう示談で済ませても会社内では全員知っています。

噂ではその人離婚になりそうで大学生の娘さんから絶縁宣言されそうらしいです。娘さんとあまり変わらない年齢の女の子たちに手を出そうとしたらしく…。

返信‐157 (トロント) 2021-08-12 09:17

じいちゃんは朦朧とする中妄想を書き込んでいるんです。

返信‐158 (トロント) 2021-08-12 09:25

というか日本の伝統的な会社でしょう。
カナダは個人のことは極力介入しないから。お上の采配がないと何もしないよ。
ほら、有罪が証明されるまでは無罪の国ですから。
変なことしたら会社がやばいって。

返信‐159 (トロント) 2021-08-12 09:26

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。156はそれ系の話なんじゃない。

返信‐160 (トロント) 2021-08-12 09:29

日本で働くのやめて正解

返信‐161 (トロント) 2021-08-12 09:34

分かんない、カナダ労働環境は3割最低賃金になって派遣はないけど、既得権益を持った組合員だけ優遇。若い世代は家は絶望的で、ギャングはもうどうでもいいやって感じ大暴れ。警察は何もしないように小さくなって、これからどうなるんだか。

ノバスコーシャの20人以上の殺人事件のように、不満な白人中年が銃もってあばれるようにもなりそうな勢い、中国人は嫌われヘイトクライムはあっちこっち。

北米は多民族でまとまればモノカルチャーの日本なんかより強いけど、まとまるまでバラバラで、好きなこと主張しあうから、しばらく揉めるんじゃない。景気回復するまで。

どっちもいいことも悪いこともあるよ。日本は働き方改革基本法案でなんかゆとり教育みたいになっちゃったし。

返信‐162 (トロント) 2021-08-12 09:41

ごめん「俺は日本で働くのやめて正解」だな。
他人の事は知らんし。

返信‐163 (トロント) 2021-08-12 09:43

くたばれチャイナマン、叩きつけられた市長
読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210810-OYT1T50277/


カナダ人真似するんだよね。そうならないことを祈るけど。

返信‐164 (トロント) 2021-08-12 09:45

だな。どこで働くのが快適かなんて人それぞれだもんね。

じいちゃんも長々とご苦労様 スーパー苦労人 お疲れー

返信‐165 (トロント) 2021-08-12 09:46

163は急にどした?

返信‐166 (トロント) 2021-08-12 09:47

友人がやれらた。ショッパーズで。

返信‐167 (トロント) 2021-08-12 09:50

>NYでキャバだったおばさんに誘われて

あの人、、、
旦那さんがね(爆)

返信‐168 (トロント) 2021-08-12 16:31

>そうなんだけど、不倫をちゃんと隠す事さえ出来ない馬鹿が多いんのよ

じじいばばあの自分勝手なのは凄まじいから。自分が良ければ何でもいい。大人であるだけその行動の影響はデカイ。特に抑圧されて悶々としてるばばあの色欲ときたら(笑)。60にもなるのに必死で男探してるような女はBad Newsだろ。下手すりゃ死人が出るぞ。他人の家庭怖そうが知らんぷり。家族は大変だな。本物のデビにしてもトロントのでび婆にしてもあらゆる欲の塊のような人相してる。ある意味すごいしああ言うのは生き残るんだろうが、気持ち悪いし近寄りたくないのが正直なとこ。

返信‐169 (トロント) 2021-08-12 23:58

168

小金持ちをあきらめきれず25歳おばはんの不倫戦争、金、金 金 ひつこい哀れなおばはんは有名。

不倫復習考えるより日本でキャバ復帰すれば?



返信‐170 (トロント) 2021-08-13 08:58

25歳でおばはんなら40代の俺はじっちゃんだな。ところで169は何歳?

返信‐171 よし アンド レイディガガ 良かった (カルガリー) 2021-08-13 09:12

あれ またまたフーリンに鳴りましたかー好きなのでしょうか?病気??の人達の(お笑い芸人に何とか辺)何方でもいいけど他人に迷惑をおかけする事のないように暮れくれよろしくお願いいたします、口に出す人達はあまり大したことはしてないでしょうが??名前も顔も解らないので好き勝手な事をゆう人が多いだけに、はじかしい 頼むぜよコロナを避けて頑ましょう、デルタもね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐172 (トロント) 2021-08-13 09:15

170さんが40代でじいちゃんなら、ここの有名人じいちゃんはもう既に棺桶の中ということでいいじゃない。

返信‐173 (トロント) 2021-08-13 09:40

じいさんでもばりばり現役でいいじゃない。

返信‐174 (トロント) 2021-08-14 09:36

170

こんどはじいちゃん役だね、おばはん。

返信‐175 (トロント) 2021-08-14 10:27

172だけど、170はおばはんではなくおじちゃんだと思う。

返信‐176 (トロント) 2021-08-15 02:33

不倫する人はね、、、
見てれば分かる