トロント掲示板 (生活) - No.256361

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カタコト日本語を持て囃さないで

(トロント) 2021-08-06 04:26:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カフェで見かけた日本人女子2人組に、怪しい雰囲気の男の人がにやにやしながら近づいていき「コニチワ」。私だったら絶対に無視ですが、その子たちは「オー!ベリグー!」と警戒もせずにへらへら。

・・・もういい加減やめませんか?こういうの。「適当な日本語で話しかければすぐ引っかかる簡単な日本人女」のレッテルを貼られるのが本当に嫌です。実際にそのせいで私も嫌な思いをしてきました。私はまだカナダにきて数年ですが、突然日本語で話しかけてくる人=危ない人と認識しています。しかも、そういう人は見た目からして明らかに怪しげなのに、ちょっと日本語を話されただけで愛想よくにこにこする人が理解できません。カナダに長く住んでる方、私の認識って間違ってますか?

返信‐1 (カルガリー) 2021-08-06 04:33

同じ年代なら許されるけどカナダ人女性に相手にされない40~60歳代の男には気をつけろ。。。魂胆丸見えだーーー

返信‐2 (トロント) 2021-08-06 04:50

返信1は同じ年代ならヤリモク男でもいいんだ?
へえ〜〜、、、

返信‐3 (トロント) 2021-08-06 05:45

>明らかに怪しげなのに、ちょっと日本語を話されただけで愛想よくにこにこする人が理解できません。カナダに長く住んでる方、私の認識って間違ってますか?

でも、永住権とって、股移民して、カレッジに行けば、日本で大学に進学した友達を見返してやることができると思っている人たちがたくさんいるんですよ。股開いていれば、数うちあたるで、永住権が手に入る。股を開かなければ、仕事も、永住権も、金も手に入らない。

返信‐4 (トロント) 2021-08-06 06:22

股開きも能力の一つ。当たればデカイ。
好きでも無い金持ちと股移民して離婚で数ミリオンもらったオンナもいるだろ。トロントでは有名な話。自己責任ですよ。

まあ失敗して悲惨な人生送るバカの方が圧倒的に多いが。

返信‐5 (トロント) 2021-08-06 06:37

ですよね。股開き出来る人偉い。自分は無理だから個人移民したけど、 股関連のほうが得意ならそれが一番効率的。

返信‐6 (トロント) 2021-08-06 06:38

そいつらみたいな公衆便所扱いブスホリには自分もうんざり

だから外国人なら誰でも良いとあさりに来るブスホリ
バカすぎる短期私立語学学校留学生

をカナダ入国禁止にすべき
ゴキ以下 日本人の恥さらし

返信‐7 (トロント) 2021-08-06 06:48

じゃあこんなところで油売ってたらダメなんじゃない。それともじいちゃんと同じになりたいの?

返信‐8 (トロント) 2021-08-06 07:26

>股開き出来る人偉い

偉くはないですね。

それで運良くお金持ちになったとしても、普通の人から見たらやっぱり安い汚い女だし。

正直同じ女性としてはイメージ悪くなるから迷惑なの。

関わらないのが一番よ。

返信‐9 (トロント) 2021-08-06 07:29

というか、股は武器でもあるし、使ってないつもりでも旦那は股も含めてお持ち帰りしたんだから、人の股のことは言わない方がいいと思うよ。

売春婦の違いは旦那だけに体売るか、不特定多数に売るかだし。
私、処女で結婚しましたなんていうのがいたら見てみたいし。

返信‐10 (トロント) 2021-08-06 07:48

この掲示板は、在日韓国人が書き込んでるので、
日本人を貶めたい書き込みで溢れてるけど、

そもそもが日本語の使い間違いが多過ぎる事に
気づけよ、バーカ!

返信‐11 (トロント) 2021-08-06 07:52

というかさ、若い時、外人の恋人がいたらいいなーって思ったりいろいろするわけじゃない。夢も希望もあって、まだ現実を知らないから。

で、結婚すると凄い離婚率じゃない。

人間は懲りないと分からないのよ。

私をみてみなさい、ゴリラの僕になって、ご機嫌を取る猿になってますから。
まあ、不幸ではないけどね。めんどくさい時はある。

日本だと「お茶」っていっただけで出て来る奥さんとかいるから羨ましいんだけど。
カナダだと、何、私に入れてくれるの?だって。
まあ、ないものねだりなんだけどね。

返信‐12 (トロント) 2021-08-06 07:56

懲りなくても分かる人が自分含め周りに誰一人としていない という自己紹介 お疲れー


ま、それ以前に、想像力 思考力って大事だね。


返信‐13 (トロント) 2021-08-06 07:58

9の 売春婦 から始まる文の日本語がおかしい。やり直し。

返信‐14 (トロント) 2021-08-06 08:10

>売春婦の違いは旦那だけに体売るか、不特定多数に売るかだし

ナニこいつ頭おかしい笑

返信‐15 (トロント) 2021-08-06 08:17

そうだよ。だから女性は美しんだから。
まあ、最近は髭も生えて、男性化してるけどね。特にトロントは。

返信‐16 (トロント) 2021-08-06 08:22

別に、誰にも何も売りたくなければ何も売る必要ないよ。
人それぞれ。男も売りたい人は売っていいし。人それぞれ。

返信‐17 (トロント) 2021-08-06 08:25

そういうこと。

返信‐18 (トロント) 2021-08-06 08:29

15のじいちゃんは16みたいなのがすぐ来るのが予測出来ないのか?




想像力 思考力って大事だね。

返信‐19 (トロント) 2021-08-06 08:36

というかさ、返事するのは自由じゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-08-06 08:37

カナダ人でも警戒しないよな。他人から話しかけられても、ノリのいい人は反応するし。
トピ主さん、嫉妬?

返信‐21 (トロント) 2021-08-06 08:39

カナダの白人男は、アジア女が永住権を目当てに簡単に股を開くのは知ってるし、ハーフの子供が欲しくて股を開くというのも知っている。アメリカで最初のアジア女は売春婦。中国からの鉄道工事に来た労働者のための中国人売春婦がアジア女の始まり。アジアが豊かになっても、容姿の劣等感が抜けなくて、簡単に股を開く。白人見れば誰でも股を開く女に限って、「たまたま好きになった人が白人だっただけ」と言う。カナダの日本女のほとんどはそんな感じだよ。

返信‐22 (トロント) 2021-08-06 08:42

19 返事をするのは勿論構わないんだけどさ笑

返事の内容がねえ。先が読めない感じ? 別にいいけど 知らんけど

返信‐23 (トロント) 2021-08-06 08:44

いや世界中同じだから。
それは、発展途上国にはグットディールなんだし。
カナダは地面掘れば何でも資源が出て来る国だから、豊だったんだよ。(過去形)
まあ、これから石油はブーになるから豊じゃなくなるから、今度はチャイナにいけばいいじゃない。あそこはなんかいつも作っててお金は入って来るから。

返信‐24 (トロント) 2021-08-06 08:46

行けばいいじゃない じゃなくて 自分が行けよ。

返信‐25 (トロント) 2021-08-06 08:48

だってお金は自分はいいもの。お金欲しければ行けばって感じ。
政治さえ文句いわないで、仕事の内容に文句なきゃいくらでも仕事あるからね。

だって、今、世界の工場はチャイナだぜ。日本?老人が作ってる職人技の物を老人がいなくなって作らなくなったらオジャン。

返信‐26 (トロント) 2021-08-06 08:51

なんだけど、銭こ君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-08-06 08:52

まあ、あとは現実的な中国人学ぶんだね。

夢を追うことはホームレスになること。
Everyone does what they hate for money and use the money to do what they love.
https://www.youtube.com/watch?v=r7Py-kwBCR0

返信‐28 (トロント) 2021-08-06 08:56

まあ、そんな悲惨な人生を送って「いない」人も、いる事はいるんだけど、じいちゃんの周りにはそんな人はいないよなあ。。。引き寄せの法則だからね。お疲れー 苦労人

返信‐29 (トロント) 2021-08-06 08:58

そういう例外はそういうコミュニティーからでない「箱入り」でいいじゃない。
箱の中なら揉めることはないよ。

返信‐30 (トロント) 2021-08-06 09:02

あ、あと 好きでもない 嫌いでもない 極々普通に感じる仕事 というのもあるよねえ笑
仕事イコール ヘイト っていう固定概念笑 可哀想な人生 お疲れー

返信‐31 (トロント) 2021-08-06 09:17

>今、世界の工場はチャイナだぜ。

パンデミックで脱中国が進んでるよ。次のチャイナはインドかベトナム。

返信‐32 (トロント) 2021-08-06 09:31

なんだけど、インドはダメじゃない。来年、再来年には中国の人口抜くし、もう作り放題で工場より人があぶれるんじゃない。

中国も工場は出ていくけど、あそこは石油さえ解決すれば何でもあるからね。ロシアからガス買えばいいし。

でももうすぐ中国製品が手に入らなくなるかもよ。
なにせアリエキスプレスで乾電池でさえダララマより安くて、ファイヤーアラームなんか5ドル、カナダで買ったら15ドル。しかも送料込み。
そりゃアメリカもカナダも怒るわけだよ。仕事なくなっちゃうもの。

返信‐33 (トロント) 2021-08-06 09:45

なんだけど、お前は相変わらず凡庸な話を楽しそうでいいじゃない。