バンクーバー掲示板 (フリー) - No.256362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

滋賀は京都人のゴミを食うと昔から言われているが

京都 (バンクーバー) 2021-08-06 06:31:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

せこいだけでなく、頭がおかしい子供が多い
関西人の中でも下位

返信‐1 (バンクーバー) 2021-08-06 06:34

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210805/2000049445.html

嘘つきでせこい
精神病の子供が多い
大人の前では良い子のふり、影では動物虐待したり周りの子をいじめる
嫌われてるのに気がつかない

返信‐2 (トロント) 2021-08-06 09:26

やっぱ一番酷いのは大阪人でしょ

返信‐3 (トロント) 2021-08-06 09:39

琵琶湖疎水ないと京都の水道は成り立たないから逆なんじゃないの。

返信‐4 (トロント) 2021-08-06 09:54

この少年の親が日本人ではない可能性がかなり高い。

返信‐5 (トロント) 2021-08-06 09:59

だけどカナダだからね。そうやってピックアップするのよくないよ。
まあ、トピは酷いけどね。

返信‐6 (トロント) 2021-08-06 10:08

> 嘘つきでせこい
> 精神病の子供が多い
> 大人の前では良い子のふり、影では動物虐待したり周りの子をいじめる
> 嫌われてるのに気がつかない


おまえの祖国民やん

返信‐7 (トロント) 2021-08-06 10:46

人のことは言わないの。
自分が言われたくないなら。相手と同じレベルにならないの。
もう。バカだねー、あなたも。
気持ちは分かるぇどね、やめな。
それに国共とか民族とか使って対立させるように仕組んだのは英米だよ。
だから英米の決めた国境はいつも揉めてる。世界中で。
解決したところは一つもなくて、歪みあって矛先が米英にいかないように工夫してある。
駒として使われないようにしないと。
米への恩は忘れちゃいけない、特許安く譲ってくれて今の日本の繁栄その上に乗ってるから、でもだからといって駒として使い捨てにされる必要はない。

まあ、韓国人にもここは気がついて欲しいけどね。

返信‐8 (トロント) 2021-08-06 10:47

国境

返信‐9 (トロント) 2021-08-06 10:49

うえーい 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-08-06 10:59

でもさ、ドイツ人とかフランス人とかこういうの若くても知ってるんだよね。
フランスはドゴール大統領がいたからかな。ドイツは分断だと思うけど。

何で日本や韓国だけ子供たちに本当のことを親から教えないのか。

思い出したくないのか、怖くて言えないのか分からないけど。
もっときいておけばよかった。

返信‐11 (トロント) 2021-08-06 19:28

お前は後悔だらけの人生で大変そうだね。まあ色々頑張れ お疲れー

返信‐12 (バンクーバー) 2021-08-07 05:36

滋賀県人は、貧乏で田舎者のひがみ根性が半端ない
うちら大阪出身って言っただけでひがまれたで〜
滋賀県人はうちらもビビるレベルのセコさ

返信‐13 (トロント) 2021-08-07 05:42

というかさ、やめな。
ただでさえ日本人はレイシストなのは有名なのに、今度は日本の中まで差別しないと気がすまないの?
滋賀なんかいい方だよ。尾張の殿様は真面目で、秋田や仙台の殿様のように、女の子をよそから連れてこなかったから、混じりがたらないで、、、、、、、、、、、、、、
うん、名古屋とか岐阜とか豊橋とか、うーん。みんな天皇家みたいな顔だよね。
濃いなーって感じ。濃いのは顔じゃなくて、血が。

返信‐14 (トロント) 2021-08-07 05:46

名古屋はかなりクセがあるようね。意地汚いって感じ?個人差はあるだろうけど、全体的に。やっぱりその地方の色(価値観や常識など)ってあると思う。

返信‐15 (トロント) 2021-08-07 06:06

そういうのない、ただ言い方が嫌らしいと誤解されがち。
標準語話させてみな、そういう気はしないから。それに名古屋人は自分の分は割り勘で出すから。出さないの恥。

返信‐16 (トロント) 2021-08-07 07:43

>名古屋人は自分の分は割り勘で出すから。出さないの恥。

私がトロントで知り合った名古屋の人は、皆んなでご飯行っても払わず帰るような人です。誰かの家でBBQとかやると、自分は何も持って来ないに他人の食べ物やお酒を食べ飲みまくります。準備や片付けもしません。自分の子供たちには「今日はご飯つくらないからいっぱい食べなさい!」ってww

前に名古屋の知り合いがいなかったので、これが名古屋か〜って驚いたのですが、あの人が特殊なんですね。コロナで会えなくなって良かった感じです。

返信‐17 (トロント) 2021-08-07 07:49

それなんかやばい宗教やってない、お布施にかまけてお金がまっくないとか。
出身じゃないね。
まあさ、名古屋めちゃくちゃ地元ならいいところから極端に外に出る人も少なめだしね。
福岡の方が多いんじゃないの。
セントトラルが中心だし。

返信‐18 (トロント) 2021-08-07 07:50

セントラルといって日本の真ん中なの誇りみたいなのもあるし。

返信‐19 (トロント) 2021-08-07 08:14

セントラルが中心 いいね じわじわくる

返信‐20 (トロント) 2021-08-07 08:17

毎日がエブリデイ

返信‐21 (トロント) 2021-08-07 08:30

専門家が解明!名古屋はなぜこんなにも嫌われるのか?(1)8割が「しょうがにゃあ」と…
https://www.asagei.com/78153

こんなのあった笑笑

返信‐22 (トロント) 2021-08-07 08:37

名古屋人はケチで見栄っ張りて図々しいですから。仕事て何年が住んだけど最悪だった。大阪人と並んで嫌われ者のツートップ。

返信‐23 (トロント) 2021-08-07 09:25

名古屋? 派手な結婚式と菓子巻きだっけ? 東京都と大阪の間で、ひねくれて性格が悪いと言われてるよね。でも、きしめん、味噌カツ、ういろう、赤福は美味しいよ。名古屋の人間は嫌いだけど、食べ物は好きだよ。

返信‐24 (トロント) 2021-08-07 09:41

そう?どこも同じよ。ダメな人はいる。
カナダはそれが自分が正しいと言い張る人が多いから表面に出やすいだけ。
いるじゃない、大阪がダメだー、東京がダメだーっていって考えたら、自分がダメな人。
でも自分のせいにはしないから。

返信‐25 (トロント) 2021-08-07 10:27

何処の人でも他人のお金ばかり気にして狙うのは最低ですね。名古屋や大阪はそれが当たり前のようなイメージはある。

返信‐26 (トロント) 2021-08-07 10:39

なんだけど、24は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-08-07 10:47

関西方面の人たちって、どうしてあんなに他人が幾ら稼いでいるか?どれだけ財産を持っているか?気にするの?

誰もが気になるのかも知れないけど、まともな人間は他人の事だって理解していますよ。必死に探り入れたり知りたがるのは下品だし相手に失礼だと。

返信‐28 (トロント) 2021-08-07 11:06

関西人でも育ちのいい人はそれはしない。だから27も自分の周りの人間関係見直したほうがいいよ。世の中 類とも 引き寄せの法則だし。

返信‐29 (トロント) 2021-08-07 11:29

だめ人間ってまっとうな人に寄って行きたがるよね。。。

返信‐30 (トロント) 2021-08-07 11:39

27、

関西方面とは関係ないと思います。関東にもそんな人はいます。品性の問題です。

返信‐31 (トロント) 2021-08-07 11:41

28、

以前日系イベントとかで会った関西の人たちがそんな感じだったんですよ。あれが引き寄せならあの時イベントに来てた人たちはみんなそうですね。

少なくとも、トロントにいる関西の人たちにそう言う人が多いは間違いがなさそうです。

返信‐32 (トロント) 2021-08-07 12:00

そう?関西の人に聞かれた事は無いですが、関東の人には何人か聞かれました。たまたまでしょう。

返信‐33 (トロント) 2021-08-07 13:06

貧乏人は他人の金銭事情が気になるものです。

お金持ちでそれやる人も時々いますが、比べてマウント取りたいんですよ。

何にしても自分がハッピーじよないからそんな品のない事をする。無視ですよ。

返信‐34 (トロント) 2021-08-07 14:27

>自分の周りの人間関係見直したほうがいいよ。世の中 類とも 引き寄せの法則だし。

私は40年近く生きて来て思うのは、優しい人や人格者、他人のお手伝いを厭わない良い人の周囲には、しょーもないクズや嘘つき、人としてダメなやつ、信用ならない人間が群れやすいと思い。

優しい人や良い人は他人の話を聞いてくれたり、困った人に手を差し伸べるから。だからそれを弱いと感違いして利用したり騙して好意を受けようとする、程度の低い人たちが集まる。

それは光に蛾が引き寄せられるみたいなものだと思っている。

優しい人、他人を助ける人ってそうすべきだと思っているからやっていて、利用されるとかあまり考えない。たいてい余裕があって(他人に時間をかけるなんて余裕がない人には無理)、簡単には動じないし怒らない。本当に強い。

他人を騙そう、利用しよう、陥れよう、自分が良ければいい、と考えているような低層の小物では初めから相手にならない。会社の偉い人でも銀行で稼いでる人でも、豪邸に住んでいて若くリタイヤした大金持ちでも、人としてしょーもない小っぽけでゴミのようなやつらはいる。社会的地位の高い人にそんなのが多かったりする。

そいつらはいつも比べっこして、他人の悪口ばかりで、肩書きとか学歴とかばかり気にして、自分が上と感違いしては偉そうにして中身で勝負しようとしない。勝負出来るような中身を作って来なかったと言うべきか。

人は自分が積み重ねて来た行動、どのような考えでどう生きて来たかによって形成される。子供頃の親の教育が基本となって。土台が歪むとちゃんとした建物は建ちにくいです。親を見れば子が分かる、子を見れば親が分かるとはそい言う事ですね。

返信‐35 (トロント) 2021-08-07 19:39

ここの有名人じいちゃんは34の最後の段落読んでヒステリー起こすよ。

返信‐36 (トロント) 2021-08-07 20:13

34の周りには社会的地位の高い人が群がってくるんですか?

返信‐37 (トロント) 2021-08-07 20:27

救世主願望(メサイアコンプレックス)
「困っている人を自分が助けたい」「人の役に立ちたい」という考え自体は否定されるものではありませんが、その背景に劣等感や自己肯定感の低さがあると、「満たされない自分を満たすために人を利用する」という関係性になります。

つまり、自分の自己肯定感を高める道具として他者を利用するということになります。

返信‐38 (トロント) 2021-08-07 20:28

群がるというよりかは、観察したんじゃない?

返信‐39 (トロント) 2021-08-07 20:28

長々と書いても儒教万歳って感じで、カナダの社会で面白くないんだろうなというのが分かるだけだよね。

だってカナダも離婚すごいし連れ子も多いし、里子も多いし、フォースターを回ってる子も多い。
親?とか感謝せえといっても、親さえあったことないもん普通だし。

大体レジデンシャルスクールに入れちゃって親と面会できないまま育った子や、そのまま殺された、餓死した、病気で死んだ骨がゴロゴロ学校の校庭から出てきちゃう國ですので。

あなたの論理だとカナダ人の半分、インディアン、イヌイットの半分は、親が教育しなくていなくてだめだからろくでもないということになります。

中国で共産党世襲で身分制度の固定した硬直した世界で首切役人でもした方がいいですよ。
親ー党がしっかりしてますから。

教育ですよ、教育、英才教育。
党員万歳。

さようなら、カナダにいないでね。

返信‐40 (トロント) 2021-08-07 20:40

國?あなた何人?

返信‐41 (トロント) 2021-08-07 20:46

まあ、実際のところ家庭環境や親の教育は子供に多大な影響を与えるけどね。何が良いか悪いかは言いません。

返信‐42 (トロント) 2021-08-07 20:55

>群がるというよりかは、観察したんじゃない?

トロントの日本人は珍獣レベルで変なのばかりだからね。面白いよね‼︎

返信‐43 (トロント) 2021-08-07 20:59

やったー あたったー 39のじいちゃん やっぱヒステリー起こしてる

返信‐44 (トロント) 2021-08-07 21:01

そう言えばじいちゃんのあだ名で 二択君 というのもあったね ごめん 忘れてた

返信‐45 (トロント) 2021-08-07 21:12

じいちゃんは子供の頃、親に愛されなかったのかな?どんな育ち方をしたらこんな風になるんだろう?

返信‐46 (トロント) 2021-08-07 21:13

ほとんど人は選択肢はないよ。
英国系はいろいろ便利だけど、その優越ももうおしまいじゃない。
親戚分散してるからつてあればどっか行けるだろうけど。

それにドイツのユダヤ人のようにお金のあっても役にたつか将来は分からんよ。

返信‐47 (トロント) 2021-08-07 21:27

なんだけど、お前は相変わらず凡庸な思想を垂れ流しで楽しそうでいいじゃない。


返信‐48 (トロント) 2021-08-07 21:30

46 二択君 お前はそういう意味で 二択君 と呼ばれているわけではないけどね笑

まーた私 ハイブラウ過ぎる話してしまったかなあ すまない

返信‐49 (トロント) 2021-08-07 21:30

頭が悪い人には凡庸な思想でも大変なんですよ。寝ないで一生懸命に考えて書いたんだから許して。

返信‐50 (トロント) 2021-08-07 21:31

39 二択君 による 二択思考
あー面白い

返信‐51 (トロント) 2021-08-07 21:32

犬の散歩にいっておいで、最近症状ひどい。

返信‐52 (トロント) 2021-08-07 21:37

カナダゴリラのご機嫌取りしておいで、もうあまり時間無いぞ。

返信‐53 (トロント) 2021-08-07 21:39

カナダは時間あるよ。
ただし、ワクチンは強制接種になると思うけど。

返信‐54 (トロント) 2021-08-07 21:39

51 相変わらず読解力がアレだからヒステリー起こすしかないのかな。知らんけど

返信‐55 (トロント) 2021-08-07 21:41

52個人として「あまり時間がない」だろう? コロナ無関係で。
お前の読解力笑 苦労人 お疲れー 頑張れよ!

返信‐56 (トロント) 2021-08-07 21:41

というか、最近暑くてやばいみたいだよ。お宅。
人違いが多すぎ。

返信‐57 (トロント) 2021-08-07 21:41

53個人として

返信‐58 (トロント) 2021-08-07 21:43

というか、そもそも人違いを気に病んで読んだり返信していないのだよね。今まで気がつかなかったのかい?別にいいけど

返信‐59 (トロント) 2021-08-07 21:46

場末無料サイトだから普通に人違いはあるね。気になる人は有料高品質サービス有りのサイトを立ち上げたらいいんじゃない。

返信‐60 (トロント) 2021-08-07 22:02

いや、特定の人だけ返事してるから間違うと返事もらった人はかなり困惑すると思うよ。

返信‐61 (トロント) 2021-08-07 22:08

いや、高品質サービスを無料で受けたい人が多いと思うよ。

返信‐62 (トロント) 2021-08-07 22:16

中国式のBCのサイトと同じでいいのかもよ。
低品質のサイトを大量に無料でお配りしますでも。

返信‐63 (トロント) 2021-08-07 22:21

別に誰も悪いとは言っていないのかもよ。
よく考えてみて。