トロント掲示板 (フリー) - No.256369

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

薬には手をださない。

(トロント) 2021-08-08 20:55:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ドラッグ依存やアル中が増えているそうです。

また依存性のある鎮痛剤、パーカセット、オピオイド類の死者は最高を更新する勢いです。

試してみたいと思っても、一度で二度と依存から抜けられないようになる人が多いです。

考えてください。

薬は二度とやめられない。
ひろゆき
https://youtu.be/OFavM3lICBI

返信‐1 (トロント) 2021-08-08 20:58

ひろゆき と言えば エフ爺 あー面白い

返信‐2 (トロント) 2021-08-08 21:01

麻薬やってるの?

返信‐3 (トロント) 2021-08-08 21:04

2は麻薬やってるの?人に尋ねる時は自分が先ずは言うのが礼儀だぞ。

返信‐4 (トロント) 2021-08-08 21:23

タバコと酒と女ぐらいじゃない。

麻薬だよねー。
特に女は悪酔いする悪い酒みたい。
でもやめられないよねー、美しい女性は見てるだけで麻薬。懲りても懲りても夢はみたい。

返信‐5 (トロント) 2021-08-08 21:26

3ですが私にとっての麻薬は 読書 映画鑑賞 音楽鑑賞 観光旅行 酒 食べ物全般 ぐらいです。



最近はエフ爺観察もいいです。夢はあらかた叶った感じです。

返信‐6 (トロント) 2021-08-08 21:31

あっ 時々 演劇鑑賞 musical鑑賞 を忘れていました すみません

返信‐7 (トロント) 2021-08-08 22:23

ワクチンも同じ。年2回。

返信‐8 (トロント) 2021-08-08 22:30

カナダ人、現金で単純だから死亡者が増えて恐怖を感じればすぐワクチンは足りなくなるよ。それにインフルの流行も帰ってくる可能性もある。

mRNAがいやだったらタンパク組み替えのものを打っておいた方がいいよ。カナダは承認は?だけど。多分一つはオッケイになるけどね。
きかなくてもいい。重症化しなければ。

返信‐9 (トロント) 2021-08-08 22:34

6ですが7さんも演劇鑑賞するんですか?楽しいですよね! しかも年に二回ですか! 私は年に一度ぐらいですねぇ。。。

オススメの演劇教えてください。

返信‐10 (トロント) 2021-08-08 23:03

ワクチンウォーズー・アンチバクサーの逆襲
をみたいんだって。

超つまんなそう。

返信‐11 (トロント) 2021-08-09 00:07

9ですがそれ物凄くつまらなそうですね。

まあ演劇鑑賞こそ、好みなんて人それぞれですかね。

返信‐12 (トロント) 2021-08-09 00:33

吉本新喜劇がいいよ。吉本が。
気取ってなくて。

返信‐13 (トロント) 2021-08-09 00:42

何がいいかは人それぞれ。
お疲れー。

返信‐14 (トロント) 2021-08-09 02:23

カナダではマリファナは合法だし、その程度は個人の自由でしょ。ジャパレスの日本人もほとんどのやつはやってるし。移民の子供たちは中学、高校からやってる。本当は19歳からだから違法なんだけど学校内に売人がいるからどーしょーもないわ。

あるママ友グループで子供たちも一緒につるんでるとこ、日系マリファナコネクションで有名。親も日系では目立つし汚れた感じの人たちだし。

返信‐15 (トロント) 2021-08-09 02:29

日本でダメだといわてることを威張っていわないこと。
そしたら、エアカナダが日本につくたびに徹底的にしらべられるようになりますので。
両方の法を守ってる人達が迷惑しますし、エアカナダはたださえ待たせるのに、余計なことまで増えて荷物でてくるのがさらに遅くなったりするので超迷惑です。

威張っていうな。マジ。

返信‐16 (トロント) 2021-08-09 02:31

自分にとって迷惑な人や物事に耐えられる精神力が育つといいんじゃない。
乳母日傘スタイル?いやマジで。

返信‐17 (トロント) 2021-08-09 02:34

15、それは大麻やドラッグやってる馬鹿に言えよ

返信‐18 (トロント) 2021-08-09 02:55

14 はまた同じ人の話をしてるの? 14は異常です。機会があれば、同じ話ばかりしている

返信‐19 (トロント) 2021-08-09 03:08

誰?

返信‐20 (トロント) 2021-08-09 03:09

バカゆき。

返信‐21 (トロント) 2021-08-09 03:19

うちの子供まだ小学生だけど、日本人の移民でもマリファナやっている子がいると言う情報は役に立ちます。日本人でも良く見てつきあいますね。もう少し具体的ならもっと良いけど掲示板だと無理ですよね。

返信‐22 (トロント) 2021-08-09 04:48

中学生の子供か大麻やるくらい平気で放棄の親も異常。

そんな他人の事をいちいち指摘する方も異常。

ドラッグでも万引きでも不倫でも勝手にしろ。

ただし他人を巻き込むな、迷惑かけるな。

自分の事は自分で責任取れ。

返信‐23 (トロント) 2021-08-09 06:19

>両方の法を守ってる人達が迷惑しますし

両方の法を守っていないアホは意外といるんです笑

返信‐24 (トロント) 2021-08-09 07:03

中国に委託して捕まえてもらえばいいんだけど。
死刑で、代金は処刑した人の臓器払いで。

返信‐25 (トロント) 2021-08-09 07:10

中国関係ないよねww
24は中国人?

返信‐26 (トロント) 2021-08-09 07:11

色々自分の手でどうにかしたいのに、こんなところでぽつぽつ返信するしかない人生を歩む羽目に陥ってまあまあまあまあ。。。

返信‐27 (トロント) 2021-08-09 07:16

麻薬に対する姿勢はシンガポールと中国万歳だよ。

死刑。オーストラリアだろうがカナダだろうが死刑、アメリカだろうが死刑、日本人だろうが死刑。

いいと思うよ。分かりやすくて。
麻薬=死刑。

返信‐28 (トロント) 2021-08-09 07:22

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-08-09 09:47

日系の何割かは中国・シンガポールに行ったら死刑だな

返信‐30 (トロント) 2021-08-09 10:17

え、そんなに薬物汚染広がってるの?
やばいじゃん。

返信‐31 (トロント) 2021-08-09 10:18

大麻だろ?それで死刑なんの?

返信‐32 (トロント) 2021-08-09 10:24

下記のとおりで日本への航空便は廃止して、カナダから中国乗り継ぎ便だけになれば無事、カナダのダメダメの皆さんが天国にいかれて平和になるでしょう。

シンガポール
500g以上の大麻等の所持・密売・密輸に対しては、原則、死刑が規定されています。

トランジットで空港からでないオーストラリア人も無事死刑執行されました。

中国
中華人民共和国刑法は、人命が損なわれない犯罪に対しても「社会的影響を与える」場合には、死刑を幅広く規定しており、そのひとつに麻薬犯罪がある(中国の刑法典では麻薬を包括的に定義しており、大麻や覚醒剤等も「麻薬」に含まれる)。

返信‐33 (トロント) 2021-08-09 10:54

なるほどー。
まあ500g所持はあんま無いかも知れないけど、習慣的に大麻やってるのはかなりいるだろう。移民の子た半数近くはやってるんじゃ?それで高校転校させられた子もいるし。飲食系のワーク、ワーホリとかも普通に大麻やってる。休憩時間に吸ってるの見てるよ。

返信‐34 (トロント) 2021-08-09 19:06

32 33 何事も 自己責任 人それぞれ。

返信‐35 (トロント) 2021-08-10 13:14

薬物汚染家族はせめて日系コミュニティに汚染拡げないよいに気をつけて欲しい。

返信‐36 (トロント) 2021-08-13 02:31

カナダ人でもウィード吸ってる人意外とみないよねー

返信‐37 (トロント) 2021-08-13 04:15

ダウンタウンに多いんじゃないかな?カナダ人でも草やってんのはルーザーって意識はあるからね。ほとんどは定食についていないような自称ミュージシャンとか。

返信‐38 (トロント) 2021-08-13 04:33

定職

返信‐39 (トロント) 2021-08-13 04:37

バンクーバーいけば分かるけどウィードばっかり吸ってると廃人だよ。
そんな人あふれてるじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-08-13 04:46

ゲートウェイドラッグだからな(笑)。
それでも吸うやつらってアタマ悪い。
日本人もいるけどな。
ワーホリや移民の子たち。

返信‐41 (トロント) 2021-08-13 04:49

まあさ、シンナーとかタバコと同じよ。若いうちは何もなくて平気。
50過ぎたらもう皺だらけ、頭とけちゃって、もうアルツ、へ、心筋梗塞でしんじゃったの?へ、脳卒中、クモ膜下出血?

ウィードはそこまで酷くないとは思うけど。似たようなものではある。タールを肺にいれるのよくないよ。クリーニングできないから。

返信‐42 (トロント) 2021-08-13 06:11

だかでび婆さんはあんなシワシワで肌汚いのかしら?男漁りも普通じゃないし。

返信‐43 (トロント) 2021-08-13 09:44

昨日ダウンタウンに用事があって行ったらBayとWellesley辺りでウィードの匂いがしたわ。やっぱり苦手。

返信‐44 a (日本) 2021-08-13 16:33

酒より大麻の方が百倍マシだと思う
日本人酒に甘すぎ

返信‐45 (トロント) 2021-08-13 19:50

単純に比較するとね。

なんだけど、大麻は他への麻薬への耐性を失わせて阿片や次のステップにいく足がかりを作っちゃうから。

だから、阿片戦争で苦しんだ中国では昔から麻薬並みに危険な物質として、所持者は死刑になることも普通。

航空機の中はその国の法律が適用されるので、中国・シンガポール・マレーシア・イスラム系の飛行機に乗るときでも注意。
たとえ行き先がそれらの国でなくても、乗り継ぎでも。捕まれば死刑も十分あるから。

返信‐46 (トロント) 2021-08-13 20:38

うえーい 脳内整理整頓捗るねぇ

返信‐47 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-08-15 08:50

そうですね 酒はアル中に、マリファナはジャンキーになる人達が多いと聞きますが、いずれにせよ何でも沢山は危険ですねと思います、前にトラックの運転者が眠気を無くすために飲んでいた薬が、その辺の高校生にしろがり問題になりましたが、日本ではしんーなあ?ハイミーなる、ボンド等が流行りましたが、いつの時代も薬から抜けないでしょうか、人間は弱い者でしょうか
皆々様も程々に気を付けて下さいませ コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐48 (トロント) 2021-08-15 10:06

マリファナやってるやつは近寄らない方がいいよ。アタマおかしいルーザーの可能性が高い。日系社会も汚染進んでる。

返信‐49 学んでからモノ言え (カルガリー) 2021-08-15 12:02

大麻がゲートウェイドラックとか言う人は間違いなく大麻の知識が全くないんだなて思う。タール入ってるタバコ吸ってる方がよっぽどジャンキーだよ。CBDとTHCの違いあるしコカインとかと全く違うしアルコールのが内臓への影響ひどいと思うよ。しっかりとした知識も学ぼうとしないで批判だけすんな

返信‐50 (トロント) 2021-08-15 12:33

まあ、色んな研究がされているさ。大麻がGateway Drugだと言う専門家も、そうじゃないと言う専門家もいる。もちろんニコチンもな。

取り敢えずオンタリオでは大麻合法は19歳からだから、親は娘や息子が中学や高校で大麻やってたら違法だって分かって分かってた方がいいね。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7359408/

https://vertavahealthmississippi.com/blog/gateway-drugs/

https://www.drugabuse.gov/publications/research-reports/marijuana/marijuana-gateway-drug

https://www.healthline.com/health/is-marijuana-a-gateway-drug#gateway-drug

返信‐51 (トロント) 2021-08-15 13:13

トピ主もなりすましやめれねーし。

1度で2度と抜けられない なりすまし地獄。

返信‐52 (トロント) 2021-08-15 20:43

そー言うのハマるやつは精神弱いだろ

返信‐53 (トロント) 2021-08-20 11:28

大麻が酒よりマシだって?
冗談も休み休み言え。

吸いすぎで「ポットヘッド(大麻脳)」って言葉もある通り、脳細胞が破壊されます。それが大麻の効能ですよ。
大麻吸いすぎるとバカになる。

返信‐54 (トロント) 2021-08-20 14:30

バカに何を言っても無駄です。バカが大麻やってもっとバカになっているんだから救いようがない(笑)。

股移民の子供たちの一部や、飲食で働いている若い子などは大麻やっています。近寄らなければいいんです。

ママが不倫したりいかにも安っぽそうなところの子はやっぱり子供も大麻やっている(若いうちから違法に)のが多いです。

返信‐55 (モントリオール) 2021-08-21 00:00

いや、酒の方が脳委縮させるし依存性もはるかに高いよ。。。
今2021年だよ?
酒で人生や家族関係を無茶苦茶になった人ゴマンといるけど
かたや大麻でそんなの聞いた事ないよ

日がな一日中吸ってるような人はどうかと思うけど。

大麻吸ってる/吸ってない は人の善悪の判断材料にならないとこの国で学んだわ。
クソなやつはクソ。

54みたいに吸ってなくても
階級意識バリバリの差別的発言してる底辺みたいなの沢山いるし
カナダに何年もいるのに やれワーホリだ、股ホリだ、と勝手に他人をカテゴライズして差別する対象を見つけないと自尊心が保てない可哀そうな人たち。

大麻でも吸ってもうちょっと想像力養ってみるのと良いのでは

返信‐56 (トロント) 2021-08-21 00:01

酒で死亡事故起こしたり人生台無しにしてる人は大勢いるけど
そういうのはOKなんです。じゃんじゃん飲んで人生狂わせて。

返信‐57 (トロント) 2021-08-21 02:54

大麻吸いすぎでアタマおかしくなって人生だめにした人はいないんですか?ホント??

返信‐58 (日本) 2021-08-22 23:46

>酒の方が脳委縮させ

そんなことはない。
酒飲んでる医者も教員もかなり多い(ほぼ全員)けど、大麻常習者の大半に出る痴呆のような症状は出ない。適当なことは言わないほうがいい。

>酒で人生や家族関係を無茶苦茶になった人ゴマンといるけど
かたや大麻でそんなの聞いた事ない

それってキックボードでの事故件数とオートバイの事故件数を比較するぐらいおかしい話。そもそも利用者数のサンプル母数が違いすぎる。人生云々の心配してるなら、なぜ追加で大麻まで勧めるかな?
社会のトラブルが増えるだけだろw

>大麻吸ってる/吸ってない は人の善悪の判断材料にならないとこの国で学ん

君は14歳と性行為しても合法なら、14歳と性行為することは正しいことだと判断する類の人なのかな?間違ってることは間違ってるって分からない?

>階級意識バリバリの差別的発言してる底辺みたいなの沢山いるし
>カナダに何年もいるのに やれワーホリだ、股ホリだ、と勝手に他人をカテゴライズして差別する対象を見つけないと自尊心が保てない可哀そうな人たち。

まあ、今はこんな時代だからね。でもさ、自尊心を保つ目的だろうが暇つぶしだろうが何だろうが、その人たちに恰好の餌を提供してるのは君みたいな大麻合法利用者とかなのも事実なんだよね。

ワーホリで永住しに来ても将来ない人生の袋小路なのを長年何度も見聞きして知っててさ、ここであえて警告飛ばしてそれ読んで無駄な投資を避けてくれた人だって結構いたと思うよ?

>大麻でも吸ってもうちょっと想像力

大麻は脳神経細胞を破壊するから逆に想像力減退するんじゃないかな?w