トロント掲示板 (フリー) - No.256379

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

J-Town

J (日本) 2021-08-13 02:10:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週久々行ったけど、やっぱり接客うんこだな。
病んでそうなやつか、上から目線のばばあ多め。

返信‐1 (トロント) 2021-08-13 02:30

平成マートに一人、感じのいいキャッシャーの若い男の子がいるけどね。彼だけだよ、感じがいいのは。

返信‐2 (トロント) 2021-08-13 02:32

みんなじゃないですよね。中には感じの良い方もいらっしゃいました。

返信‐3 (トロント) 2021-08-13 03:24

え、嫌な感じと思ったことない。忙しそうに働いてますが何がどこにあるか聞いてもちゃんと笑顔で答えてくれますし。

寒いときに行ってコロナで入場規制してて並んでたら使い捨てカイロ配ってくれたりしてさすが日系!とか感動したし。

返信‐4 (トロント) 2021-08-13 03:43

ほら、最近不振のどっかの国のスーパーのまわしものなんじゃないの?
どっかの国のスーパー、品質はいいんだけど、値段がべらぼうだから、平成マートの方が安いぐらい。T&Tならさらに安いし特売は安いから。

返信‐5 (トロント) 2021-08-13 03:56

じいちゃん おばちゃんみたい 別にいいけど

返信‐6 (トロント) 2021-08-13 03:59

T&T新しくできるみたいね

返信‐7 (トロント) 2021-08-13 04:01

何かばばあの気にさわるようなことをされたのですか?
うんこ客にはうんこ接客対応でo.k.でしょう。ここはカナダ

返信‐8 (トロント) 2021-08-13 04:46

平成マートは大事だよね。
ダウンタウンのサンコーと共に平成マートはトロントの宝です。

T&Tもいいんだけどどさ、ロブロス傘下で品ぞろえ悪くなった。

返信‐9 (トロント) 2021-08-13 05:17

T&Tは高い。どうせ車で行くならNationsかC&Cがいい。
平成マートも他にはないものが置いてあるので必要だよ。

返信‐10 (トロント) 2021-08-13 06:51

平成マートの関係者がうざいww

返信‐11 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-08-13 09:01

はいー色々な御意見が出ておりますが、今度行く時に良く笑顔で有難うございましたと言えることの大切さを皆様方へ意見しておきます、矢張り90%以上中国人さんのお客様が多いので、対応があの人達ように見受けしておりますが、凄い、スゴイ日本人にとお願いしますね ??? これからもよろしくお願いします。

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐12 (トロント) 2021-08-14 21:26

平成マ-トより中村の方がひどいと思う。

返信‐13 (トロント) 2021-08-14 23:08

ひと昔まえにケンジントンマーケットエリアにリトルトーキョーと言うのがあったけど、うまく行かなかった。Missisaugaにも平成という名前で商売やってたけど、それもうまく行かなかった。もう一つScarboroughのPharmacy Rdに何かあった記憶があるんだけど、それは今もあるのかな?

結局は資本力のある中華系韓国系に飲まれて潰れていくんだけど、その中でも日本専門店として残ってるJTownとサンコーは凄いと思うし、サポートしていくべき存在。

LAにリトルトーキョーがあって8年前くらいに行ったことがあるんだけど、さすがLAという感じだった。Miyako Hotelとか日本のホテルもあって日系人にとっては住みやすいのかな?今はどうなんだろう?

バンクーバーのロブソンも今ではそこまで活気がないと聞くけど、トロントは今後も日本人経営のレストラン、リテール、グロサリーなどなど、もっともっと頑張って欲しいと思う。

返信‐14 (トロント) 2021-08-14 23:38

だけど跡継ぎがいないから、親父さん、おばさん死んじゃったら閉店みたいなところが多いよ。

サラリーマンは楽だもの。赤字でも会社は給料くれるし、潰れても失業保険満額もらえるから。

ガンバって欲しいけど、ハワイみたいに昔の文化を保存しながら現地人の需要を旺盛にしないと厳しいと思う。
日本人、韓国人はこれからも人口が減るから。

返信‐15 (トロント) 2021-08-14 23:58

中国にかなわないのは仕方ないけど、カナダの日系は、韓国、台湾にまで負けてるからね。他のアジア系が日系の商品を扱ってくれるうちはいいけど、いつまで扱ってくれるかわからない。

返信‐16 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-15 00:26

そうですね 今の所韓国や中国さんのスーパーマーケットが多くの日本食材を置いていますが、また平成、jーtownも90%以上の中国さんで繁盛しておりますが、その子供たちが集まるのかのう?勿論皆々様が受け継ぐでしょうから、日本人だけでは無理でしょう これからもよろしくお願いします。 コロナを避けて頑張りましょう頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐17 (トロント) 2021-08-15 00:40

なんだけど、14は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


そもそも日本がスーパー高齢化社会じゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-08-15 00:46

私は日系を応援したいから、1ヶ月に2回だけだけどJタウンに行ってる。普段の細かいアジア系は近所のT&TとHマート、そして魚肉系と日用品はコスコで調達してるけど、、、、

コシヒカリ、ここでしか買えないお煎餅、焼きそば、日本の調味料、ルー達、カップ麺、お揚げ、いつもJタウンで買ってます。それからたまに、Famuのお肉も。

カナダに来て15年以上になるけど、ホームシックになってた遠い昔から、今のいままでも、本当に、ここには助けられてます、日系ストアとして是非残って欲しいです。

返信‐19 (トロント) 2021-08-15 01:09

日系はこれからも数は少なくなるから、お店にカナダ人のアジア系以外の人にもそう思ってもらえるよう頑張ってもらうしかないと思う。

日系は今までどおり応援するとしてさ。

いいニュースは韓国のNo No Japan運動が下火になって日本食品をまた買ってくれるようになったこと。本家韓国だけじゃなくて、お互いに元の関係にもどることを祈るよ。
そしたら相互乗り入れでWIN-WINだからさ。

海(水)のアジアのみんなで頑張りましょう。

返信‐20 (トロント) 2021-08-15 05:42

平成マートはとても感じがいい人達もいますが、とてもぶっきらぼうで挨拶しても無視するキャッシャーもいますね。接客マナーをもう少し改善させて、笑顔で明るく挨拶するだけで他のアジア系のお店と差別化を図れると思います。
J-townで大福を売っていらっしゃるカウンターの方はいつもにこにこしていて、他のお店もああいう雰囲気ならJ-townが明るい雰囲気になりそうです。

中村ベーカリーの現在のオーナーさんでしたっけ?昔のオーナーの息子さんだと思いますが、横柄で最悪です。接する度に嫌な気分になるので行かなくなりました。接客態度をよくするのは無料でできるし、将来お客さんが減るのを防げるのにどうしてあのままなのか不思議です。日系ベーカリーも増えているので自分のプライドよりお店の将来を考える方がいいと思います。

返信‐21 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-15 07:21

そうでしたね 彼は性格が悪くないのですが、つい高飛車になる事が有りますが、従業員はしつかりしておりますので???またお会いした時に訪ねます。いずれにせよ人それぞれで何処が良いこと悪いことだけではないと思いますが、お客様にはにこにこで挨拶をして欲しいと思いまーす。心がなくても? 有難うございました
J town 頑張れ コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2021-08-15 08:58

>中村ベーカリーの現在のオーナーさんでしたっけ?昔のオーナーの息子さんだと思いますが、横柄で最悪です。接する度に嫌な気分になるので行かなくなりました。

オーナーの息子は知らないけど、若いメガネをかけた男の子はいい子だけどね。一度、見かけた女の子は、やつれ果てていた。今にも「辞めます」と言って、キャッシャーを離れていきそうな感じだった。

返信‐23 (トロント) 2021-08-15 11:32

お寿司屋さんの隣にある、ゆずの木というケーキ屋さん。すごくかわいいケーキが沢山ならんでたけど、接客が最悪でした。二人女の人は、若いアジア系カナダ人で、笑顔が全くなく。。疲れていました。

返信‐24 (トロント) 2021-08-15 11:34

ここの批評は日本人を貶すだけで、何でもいい人が多く。
これが韓国系のお店になると差別と大騒ぎです。

お店のレートは評価の安定してるグーグルマップを参考にしましょう。

返信‐25 (トロント) 2021-08-15 11:48

23、ブラックな職場なんだろうね。

返信‐26 (トロント) 2021-08-15 12:02

>23
わかるwwあたしが行った時も無愛想な若い女子2人だった。

返信‐27 (トロント) 2021-08-15 12:38

別にJタウンだけじゃない、アジア系スーパーやLoblaws、Metro、Sobey’s、Shopper’s…どこでもあるよ。

日本人はつい同じ日本人(もしくは日系)や過度な期待と要求するからな。

返信‐28 (トロント) 2021-08-15 17:48

韓国人も同じだよ。
DNAは入れ替えがきかないので。

キムチ食わないの?食うでしょう?
米も同じ。だから食料品店、スーパーはなくならない。
カリビアンでもインドでもパキスタンのでも日本でも韓国でも。

27はもう少し頭が回らないとただのレイシスト。

返信‐29 (トロント) 2021-08-15 18:23

28 日本語でオーケー

返信‐30 (トロント) 2021-08-15 18:31

27の何処がレイシストなのか、さっぱり理解出来ない。

そんで何で韓国が出て来るかも笑

28は在日の方ですか?

返信‐31 (トロント) 2021-08-15 22:32

>わかるwwあたしが行った時も無愛想な若い女子2人だっ

私が行った時は一人だった。小さな店だから二人もいらないよね。

返信‐32 (トロント) 2021-08-15 23:27

28は韓国大好き 大ファンなのにもかかわらず物凄い大間違いして、北米在住で大後悔しているんだよ。

返信‐33 (トロント) 2021-08-16 06:36

というかさ、日本の方が全然好きなんだけど。
似たものどうしでも、やっぱ自分のホームの方がいいじゃない。

韓国嫌いじゃないけどさ、文大統領に死刑判決が出るまでは敵国だよ。

返信‐34 (トロント) 2021-08-16 06:50

というかさ、もうお前の韓国好きは有名な話なんだけど。
別に隠すような事じゃないじゃない。


脳内に24時間365日自分専用のリトルコリア持っているじゃない。

返信‐35 (日本) 2021-08-21 10:46

>韓国人も同じだよ。

いや、全然違うね。韓国人知らないの?
旅行者は口をそろえて全然違うって言うぜ。

>DNAは入れ替えがきかないので。

これはその通り。

>キムチ食わないの?食うでしょう?

俺は食わんね。ひと昔前みたいに居酒屋行って
勝手に出されることもなくなった。
今はキムチフリーないい時代だよ。

>カリビアンでもインドでもパキスタンのでも日本でも韓国でも。
>27はもう少し頭が回らないとただのレイシスト。

いや、お前は物事の区別がつかない典型的なリベラル。
区別をしない習慣が、そのまま人格になっちゃった典型。

そのうち善悪の区別もつかなくなる。そうなる前に
今のうちに、韓国につくか日本に付くかを選んどいたほうがいい。

この二か国は善と悪、水と油で、それぞれ全く性質の異なる国だからね。

返信‐36 (トロント) 2021-08-21 10:49

28の有名人爺はもうこのサイトには来ないよ。

返信‐37 (日本) 2021-08-22 23:19

また来るでしょw

返信‐38 (トロント) 2021-08-22 23:20

だといいね笑