トロント掲示板 (生活) - No.256502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

65歳以上の高齢者、世界最高の29%…就業者に占める割合も過去最高13・6%

(トロント) 2021-09-19 19:08:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

総務省は20日の敬老の日に合わせ、65歳以上の高齢者の推計人口(9月15日現在)を発表した。高齢者は前年比22万人増の3640万人、総人口に占める割合は同0・3ポイント上昇して29・1%となり、いずれも過去最高を更新した。働く人全体に占める高齢者の割合も過去最高となっており、政府は高齢者の就労環境の整備を進めている。

返信‐1 (トロント) 2021-09-19 19:38

ダメだ‥……

返信‐2 (トロント) 2021-09-19 20:25

これから外国人がどんどん増えるよ。今からもっと加速度的に。ま、なるようになるさ。

もう40年以上も前からこうなると分かっていて、誰も何もしなかった。政治家も国民も。

日本人と言う人種はもっと混血が増えるだけ。悪い事じゃないと思うな。悲観的になる必要はない。

返信‐3 (トロント) 2021-09-19 20:57

日本がどうのというよりこういうこと心配したほうがいいよ。

原因はこのニュースの言うようなことではないかもしれない。
だけどこのことが起こった結果は紫外線や宇宙線を増やし、雲の発生を促し、地球が変わることになる。
また、オースストラリアの白人だけじゃなく普通に皮膚がんとか気にしないといけないと思うよ。

地球の成層圏が薄くなってる。
ヤフーニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/05314039453f7d698ec50b2d96ab8c36ac55ff29

返信‐4 (トロント) 2021-09-19 21:43

まあ、取り敢えずトピは日本の事だから。日本が最先端行ってる分野だし。世界の事は日本を見てれば先読み出来るよね。

返信‐5 (トロント) 2021-09-19 22:20

だから人類のモルモット国家なんだって。
日本でなんでも実験して結果こうなりますと実証してから世界に広める。

だから、日本で成功したことは必ず世界に広まる。
日本で起きたことは鏡だから。

ほらカナダも男の子が草食化して女性が凶暴化したでしょう、あれは子供作らないように考えたの。そして女性に働いてもらって税金を納めてもらうため。

カナダも少子化はすごいよ。だから難民に来てもらうの。

返信‐6 (トロント) 2021-09-19 22:50

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐7 (トロント) 2021-09-19 22:53

元々母性本能なんか無くて子供好きでも何でもなくて、労働というかお金儲けが苦にならない 又は好きな女性達にはいい世の中だよ。

返信‐8 (トロント) 2021-09-19 22:58

あ、あと、3のじいちゃんはその話題が物凄く気掛かりみたいだから、自分でトピック立てたらいいじゃない。知らんけど

返信‐9 (トロント) 2021-09-20 00:49

アップディトの正しい発音は覚えた?

返信‐10 (トロント) 2021-09-20 01:58

もういいんだよ。そんなもんどうでもいいし。金儲けに関係ないしさ。

返信‐11 (トロント) 2021-09-20 04:18

これからの若い日本人の人たちはちゃんと考えた方がいいよ。生き残るために。

返信‐12 (トロント) 2021-09-20 04:29

そんな若者はこのサイトにはいないことを思い出した方がいいよ。アルツハイマーを少しでも食い止めるために。

返信‐13 (トロント) 2021-09-20 05:43

誤字脱 爺 さん、勉強頑張れよ

返信‐14 (トロント) 2021-09-20 05:47

いいんだよ。金儲けにつながらないだろう。

返信‐15 (トロント) 2021-09-20 10:02

銭こ君

返信‐16 (トロント) 2021-09-20 11:26

20後半、30くらいはいるよ。

返信‐17 (トロント) 2021-09-20 13:42

誤字脱 爺 から言い訳を取ったら、
骨と皮しか残らん。

返信‐18 (トロント) 2021-09-20 18:27

はい。

返信‐19 (トロント) 2021-09-20 18:33

20後半 30は いい大人だね。誤字脱 爺が個人的に、そのぐらいの年齢でも精神的にフラフラしていた可能性は高いけど。

返信‐20 (トロント) 2021-09-22 11:38

40、50越しても簡単にお股開いたりしてフラフラしている日本人ママも少なくないですから〜。20後半、30なんて子供ですよ。

返信‐21 (トロント) 2021-09-22 12:15

毎年7000万人とか8000万人人口が増えてるわけ、そのうち半分はまともに食事できないから。

日本人とかって何だかんだいってフラフラできるだけ幸せなんだよ。

サバイバルとかしなくていいから。
いいじゃない楽しくやれば。

いつまでもそれが続く保証はないよ。毎年厳しくなってるんだし。
続かないよ。今の調子だと。あと10年、思い切り楽しまないと。

返信‐22 (トロント) 2021-09-22 12:52

フラフラ楽しく遊ぶのは個人の自由ですが、他人のダンナさん寝取っちゃったり、お金を借りて返さなかったり、気に入らない人の悪口を流したり仕事の邪魔をしたり、愛人孕ませて捨てたり、子供の教育放棄して子供がドラッギーになったり警察に何度も捕まったり、そう言うのは避けた方がいいですね。

返信‐23 (トロント) 2021-09-30 05:12

排水のアップディト爺?

返信‐24 (トロント) 2021-09-30 05:21

23 はい。あと、20が自己紹介と自分の周り話している笑

返信‐25 (トロント) 2021-09-30 06:18

>40、50越しても簡単にお股開いたりしてフラフラしている日本人ママ

よし子さん??

返信‐26 (トロント) 2021-10-22 23:53

ダメだコリャ

返信‐27 (トロント) 2021-10-22 23:56

まだ、本当に困ってる人はほとんどいないから日本は変わらないよ、何も。

困るようになれば変わるから、次の十年、イバラの道、やっと少しずつ強制的に学ぶ時になったんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-10-22 23:57

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-10-23 03:31

個人が騒いでも何も変わらない。
黙って生き残れるように努力するだけ。

返信‐30 (トロント) 2021-10-23 03:43

今50後半、60から上の人は逃げ切れそうだね。そこら辺の世代が一番楽に良いとこ取りして問題は次の世代に押し付けて逃げるやつらだろ。50くらいでも稼いでて不動産なんかで上手く資産増やした他人はギリギリセーフかな?

返信‐31 (トロント) 2021-10-23 04:46

逃げ切れないよ、寿命伸びるし、安楽死もだめでしょう。女性は90以上の時代はもうすぐ。なら20歳のお姉ちゃん沢山の国が勝つしね。

返信‐32 (トロント) 2021-10-23 05:07

戦争で爆弾が降って来るとか、財産全て没収されるとかなら悲惨だけど。
50代でそれなりに資産作っとけば大丈夫でしょ。個人の健康問題は別にして。
健康もお金ある方が維持しやすいし。

返信‐33 (トロント) 2021-10-23 06:10

よく考えてね。

働く年数は40年ぐらい、同じぐらいの価値の年金は40年以上もらうって社会が続かないから。

今、もう年金もらってる人は平気、あと二十年だから。ただしカナダの人ね。

、、、、、今、五十ぐらいの人、70までは資産あっても気は抜けないよ。七十でもあと二十年あるから無駄遣いできないし。
しかも七十まで生きるとさらに平均寿命以上まで生きる可能性が高くなるから、、、、、、、

凄い時代だよ。
こういうのがあるから変なところでクラブに入ってに大学で余計な研究しちゃいけないんだよ。人間頑張れば百五十年生きられる設計図はあるんだから。

返信‐34 (トロント) 2021-10-23 06:13

入ってない○

返信‐35 (トロント) 2021-10-23 09:40

アップディト✕
排水の陣 ✕

返信‐36 (トロント) 2021-10-23 10:13

>、、、、、今、五十ぐらいの人、70までは資産あっても気は抜けないよ。七十でもあと二十年あるから無駄遣いできないし。
しかも七十まで生きるとさらに平均寿命以上まで生きる可能性が高くなるから、、、、、、、

えーっと…。
まさか資産が全て現金でそれを食い潰していくなんて思ってないよね?まさか??タンス貯金と思ってる?笑

資産は最低限でもインフレ以上に増やしていかないと意味ないじゃん。資産価値を増やしながら増えた分の一部で生活の基本はカバー出来て(不労所得)、残りはまた資産運用で回して行くんじゃん。

でもって元気なうちは仕事も選びながら趣味も充実させながら稼ぐんじゃん。人間暇で何もしないとボケるし性格歪むし老化が進むからさ。

返信‐37 (トロント) 2021-10-23 10:52

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐38 (トロント) 2021-10-23 11:10

>人間暇で何もしないとボケるし性格歪むし老化が進むからさ。

そう言う老害がいつも掲示板で暴れているんです。許してあげて下さい。

返信‐39 (トロント) 2021-10-23 12:38

誤字脱 爺
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐40 (トロント) 2021-10-23 18:42

はい。

返信‐41 (トロント) 2021-10-23 20:57

今までの英米が作った銀行や金融の仕組みが残ればね。
もう蓄積させない世界が勝つから。

ビル・ゲイツさんは銀行はなくなると豪語してるし、富に再分配、平等な世界にするって。

なんでピケティブーム作られたのかよく考えた方がいいよ。

年金は老齢BIになると思うよ。個人の蓄積は半分課税で。

返信‐42 (トロント) 2021-10-23 21:05

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐43 (トロント) 2021-10-23 22:36

>朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

許しましょう。

返信‐44 (トロント) 2021-10-23 22:56

いんや、それは無理。

返信‐45 (トロント) 2021-10-24 00:37

まあ、世界政府は樹立されるし、日本はその中なので、皇室はボコボコにされるでしょう。

と人の国はあっちでやってもらうとして、カナダ、アメリカはもし本気に帝国が巻き返して来るなら内戦ですは。
見える戦争か、見えない戦争かは分かりませんが。こちらはロジャースのお家騒動とかロイターとかいろいろあるので、帝国は負けないと信じたいです。

とポエミータイムでした。

返信‐46 (トロント) 2021-10-24 00:41

ポエミーではないよということでいいじゃない。


とマジ返信しました。 ところで「人の国」と決めつけられても困るよ。お前と違って日本に仲良しの家族親戚友人知人が沢山いる人がほとんどだからねぇ。

返信‐47 (トロント) 2021-10-24 05:54

なんだけどさ海外にいる人ができることは在日朝鮮人の皆様が家族、親戚に物資を送って一日も長く生きられるようにするぐらい。

まだその段階じゃないし、年金出てるうちはあそこは安定だから。
海外組があんまりヤンヤと囃し立てるものじゃないよ。

ただ他の国で起きたことはこの今の地球では全部つながってる。
中国の停電も、中国の洪水も、他の地域の干ばつも、フィリピンの大統領選も、韓国のディフォルト懸念も。

何がおきても人のことを笑うんじゃありませんよ。
マジで。明日は我が身というのが今の世界です。

返信‐48 (トロント) 2021-10-24 06:05

なんだけどさお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君


極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
マジで。明日は我が身と気を付けて今も昔も変わらず生きている人はお前のような苦労人にはならないものです。

返信‐49 (トロント) 2021-10-24 06:56

夢みちゃったんだよ。身分をわきまえずに。
マジ映画取れるぐらい。これからは謙虚に生きるよ。

返信‐50 (トロント) 2021-10-24 07:31

映画の場合は 撮れる な。 撮影 というだろうがよ。
お前は色々と手遅れなんだよ。


取れる 取れる 摂る 採る 捕る その他 色々とあるということでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2021-10-24 07:32

取れる 撮れる

返信‐52 (トロント) 2021-10-24 09:14

滅びゆく現代ニッポン

返信‐53 (トロント) 2021-10-24 09:16

滅ばないよ。韓国滅ぶまでは。韓国は北にやられちゃうとか、通貨危機とかで、日本はそれみる時間はある。だけど、それみちゃったら今度、日本の番。

返信‐54 (トロント) 2021-10-24 09:22

韓国も日本ももうダメと言う事でいいじゃない。

返信‐55 (トロント) 2021-10-24 09:43

うーん、中国とのもめごとはフィリピンがやってくれると思うんだ。
日本は、、、、、、漁夫の利戦略!!!!
と、うまくはいかないと思うけどね。東芝の次も噂は絶えないしね。

返信‐56 (トロント) 2021-10-24 11:00

日本韓国は合わせ鏡の如く、切っても切れない兄弟国家。

返信‐57 (トロント) 2021-10-24 11:28

55 お前は永遠の14歳だなあということでいいじゃない。メモ帳君

返信‐58 (トロント) 2021-10-24 15:52

でもこれ、真面目に考えると絶望的です。
やっぱり日本に帰れない。
希望が持てない。

返信‐59 (トロント) 2021-10-24 19:35

柔軟にね。
そんな日本だけど今でも中国やベトナム、カンボジアの農村部の子は日本に行って働きたいと命をかけて蛇頭都下に借金して来る国だし。
仕事やお金がある国でも、例えば中国とか密入国してまで行きたがらないから。

カナダは移民は来るけど人口ピラミッドはあんまり改善しない。移民やその子供は景気いい途上国を応援したいといってかなり帰っちゃうから。便宜的に国籍だけ持って住まない人も多い。
現実を肌で感じで、人物金の流れがブロック化して簡単に動けなくなる前に住む場所決めて振り返らないようにしな。
あと 十年あるかなってとこ。

返信‐60 (トロント) 2021-10-24 21:19

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐61 (トロント) 2021-10-28 10:13

>韓国も日本ももうダメと言う事でいいじゃない。


正解!

返信‐62 (トロント) 2021-10-28 10:15

正確にいうと一度はダメにしないといけないんだよ。

当たり前のことは何ひとつないとね。

韓国さんも日本が金出すので当たり前になっちゃったのが致命傷でした。

感謝のない社会、国は滅びます。

返信‐63 (トロント) 2021-10-28 19:22

自信 と 自身 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。

返信‐64 (トロント) 2021-10-28 19:43

さあ。。。。。

返信‐65 (トロント) 2021-10-28 19:44

62 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐66 (トロント) 2021-10-29 22:28

>自信 と 自身 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。

言い訳ばかりの人生を過ごしてきたから、学ぶ機会が無かったのでは。

返信‐67 (トロント) 2021-10-29 22:53

はい。

返信‐68 (トロント) 2021-10-30 00:58

排水の陣
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐69 (トロント) 2021-10-30 01:21

はい。

返信‐70 (トロント) 2021-11-04 10:39

誤字脱 爺 ってまだいるの?

返信‐71 (トロント) 2021-11-04 15:42

はい。

返信‐72 (トロント) 2021-11-06 13:29

自信 と 自身 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。

返信‐73 (トロント) 2021-11-06 13:36

はいはいはいはい

返信‐74 (トロント) 2021-11-06 18:01

返事は一回!

返信‐75 (トロント) 2021-11-07 06:15

あい。