トロント掲示板 (生活) - No.256546

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「人間ほど悪くて最低な動物はいないんよ」スーパーボランティア尾畠さんが明かした日本人の“食”について

(トロント) 2021-10-04 10:08:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20年くらい前、日本で冷害が起きて米が採れなくなったことがあったよね。そん時、米が足りないから、店では日本米とタイ米のセットで売られたんだけど、みんな「タイの米は全然、おいしくねえ」って言い出しよった。それは間違いで、日本の米と種類が違うだけ。タイのお米は炒めたり、汁をかけて食べるものだって知らなかっただけなんよ。それにしたって、困った時に米を売ってくれたタイの人に失礼でしょう。

 今、日本の食糧自給率は何%ぐらいかご存知? たったの38 %だよ。日本人が食べる食糧の3分の2は輸入してるの。今はまだ輸出国の国民が元気にしちょるから良いけど、もし、世界的な自然災害でブワーッと広範囲にダメになって、自分とこの国民がお腹減っとったらね、そりゃ自国民優先よ。日本なんかに輸出してくれない。

人間は、前から住んじょった動物を追い出して、山やら草原やらを破壊して稲や野菜を作る。それなのに、動物がそこに入ってきたら、「有害駆除」だと罠をかけたり、鉄砲で撃ったりして殺しちゃう。もちろん、今も昔も猟師さんが生きるため、食べるために獲っているのは分かるんよ。でも先にいた動物を「有害」って呼ぶのはおかしいでしょ? 山でシカが増え過ぎたのは人間がいたから。もし、自然のままやったらね、増え過ぎず減り過ぎずなんよ。

返信‐1 (トロント) 2021-10-04 10:39

動物の立場ならね。
でもあなたも人間でしょう。
私は宇宙人っていうなら分かるけど。

自己否定すると精神に悪いよ。これはマジで。今更、槍持って動物を狩ってフルリサイクルの生活に戻れればいいけどそれもできない。

ただ自然や目の前の相手に感謝して傲慢にならなきゃいいんじゃない。
科学や文明を否定するほうが楽だけど、文明人がアマゾンのジャングルに一人で解き放たれたらi10日持てばいい方だって。
それほど文明に世話にもなってるんだよ。
もう知らないうちに。

返信‐2 (トロント) 2021-10-04 10:50

誰も自己否定なんてしてないと思うが、、、

返信‐3 (トロント) 2021-10-04 11:14

2

返信1はconfession through projection、
自分が自分を一番自己否定してるんじゃない?私もよく深読みしすぎるけど。
辛い過去でもあったかな。
トピ主の意図はそこじゃないよね。きっと。

返信‐4 (トロント) 2021-10-04 11:47

1の読解力笑 相変わらずの苦労人 お疲れ~

返信‐5 (トロント) 2021-10-04 16:26

1はいつも独自の謎理論で恥をかいてますね(笑)

返信‐6 (トロント) 2021-10-04 19:29

というかシンガポールみてみ、農民がいないから先進国世界で一番食料が安い。
その意味も考えてみな。

返信‐7 (トロント) 2021-10-04 19:36

というかお前は自分が本当は何が言いたいのかわかるまで(エンジンがかかるまで) 時間がかかるからな。


まあしばらく脳内整理整頓してみな。どうにかなるだろ メモ帳君

返信‐8 (トロント) 2021-10-04 19:41

というかな、あんまり真面目に考えられないんだよ。人様の国だから。

選ぶのはあそこで生きてる人たちじゃない。それに無駄が多いといってもバブルのときからしたら半分も無駄にしてないからね。

なんともなー。

返信‐9 (トロント) 2021-10-04 20:58

というかさ、お前のエンジンなかなか温まらないねえ。別にいいけど 知らんけど

返信‐10 (トロント) 2021-10-04 22:32

爺さんに直接ダメ出ししない方がいいよ。プライドだけ高く自尊心の塊だから、他人から指摘されるとダラダラと言い訳三昧。

自発的に学習する方向に導いてあげよう。

返信‐11 (トロント) 2021-10-04 22:45

学習するにもメモリー溶けちゃってるから無理だよ。数値演算プロセッサーぐらいしか機能してないから。

それはそうと中国含めほとんどの食料は超不作、食料の価格がかなり上がるので、無駄はないようにねー。

返信‐12 (トロント) 2021-10-04 23:03

10 誰も別に爺さんに過剰な期待はしていないんじゃない。このままの爺を観察するのもそれはそれでまた良しなんじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-10-05 00:16

確かにリアル社会では絶対に遭遇したくないけど、ネットで観察する分には最高ですね!

返信‐14 (トロント) 2021-10-05 00:33

はい。

返信‐15 (トロント) 2021-10-05 04:08

>1,
トピ主はこのサイトを見て単純に納得しコピペしただけなのでムキになってコメントしなくてもいいと思うよ。 https://bunshun.jp/articles/-/48912?page=3
自分の頭で考え、自分なりの意見を言える知力が有ればコメントする価値があるけどね。

ただ言えることは日本の政治家連中が少子化対策云々と騒いでいるが、それも自然に任せた方が良いと思うよ。
戦前までは日本の人口は今の英仏国ぐらいしかいなかったんだからそれで充分だと思う。
1.3億なんて国力、面積からして多すぎる。
今の半分超ぐらいで維持できる国にしなければならないと思うけど...
皆さんはどう思いますか?

返信‐16 (トロント) 2021-10-05 05:13

日本の人口過多ですか? 小学生時代からイライラしていましたよ?あなたの考えでいいんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-10-05 05:54

負担にしかならないじじいばばあに金かけ過ぎるの止めるべき。

そしたら国が正常に動きやすくなる。人口も自然と減るし若い人の比率は増えやすくなります。

返信‐18 (トロント) 2021-10-05 06:38

はい。

返信‐19 (トロント) 2021-10-05 10:11

バカでもチョンでも高校、大学に行くのも問題
日本は高学歴社会になりすぎて6K(きつい、汚い、危険、給料安、休暇なし、カッコ悪い)の仕事を行う者が減り、6Kの仕事を外国人労働者の受け入れで対応することで治安悪化、生活保護者増に繋がっている。

返信‐20 (トロント) 2021-10-05 12:47

まあ6Kやっても最低限の生活出来るだけの給料ももらえないからな。そりゃ働く気無くすよ。日本のきゅうりは30年くらい上ってない。俺が新卒の時の給料の方が今の新卒より高かったよ。