カナダ掲示板 (生活) - No.256569

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ州 生活

学校でのいじめ

いじめ (オンタリオ) 2021-10-09 04:26:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が学校でいじめを受けています。先生にメールしますがその他に訴える場所はありますか?学校では先生以外にいじめに対応している人はいるのでしょうか?正直、クラスの担任は普段メールしてもノートに書いても無反応なので期待はしていませんので他に連絡先があればそちらにもしたいです。また、学校以外にも対応しているところはありますか?

相手の両親に直接いうことは可能ですがチンピラみたいな両親なので期待はしていません。

返信‐1 (トロント) 2021-10-09 05:49

担任の上は校長

返信‐2 (トロント) 2021-10-09 08:52

直接相手の子供や親と話すのはタブーです。

まず、担任の先生に相談する。無反応ということですが、とりあえず書面にして相談した証拠を残す。その上で、無反応、もしくは適切な反応がない場合は、その相談した書面や返事を持って校長先生へ、という手順でいいかと思います。

返信‐3 いじめ (トロント) 2021-10-09 09:28

2さん、ありがとうございます。いじめの件はまだ先生に伝えていません。他のことはメールしてもノートに書いても無反応な方です。順番をおって連絡した方がよさそうですね。

相手の親はチンピラ風でガラが悪いので直接話す予定はありません。

嫌いならうちの子に構わないでくれたらいいのに..

返信‐4 (トロント) 2021-10-09 11:07

子供さんに空手や柔道、などを習わせてください。
学校の先公など、事なかれ主義の最たるもの。助けてくれることはあてになりません。我が身は我が身で守る。カナダのような野蛮国では、これしかありません。
先公はあてになりません。素性のわからぬ外国人の子供など、どうなっても構わないと思っているんじゃないでしょうか。

返信‐5 (トロント) 2021-10-09 11:14

ん―、日本国内の私立名門女子校みたいなところですらそんな感じですよ。

返信‐6 味方 (トロント) 2021-10-09 11:28

そんなことしてる場合じゃない。
すぐ引っ越して学校を変えるべき。
そんなちんたらしてたら、子供が怪我したり死んだりする可能性もある。
精神的打撃で取り返しがつかなくなるかも。

返信‐7 (トロント) 2021-10-09 13:22

出来得る限り、記録・証拠を取っておきましょう。

返信‐8 (トロント) 2021-10-09 13:45

子供の年齢は?イジメの内容は?証拠を取るほどの重大なイジメなんですか?

返信‐9 (トロント) 2021-10-09 14:03

そんな大事じゃなければ先生に言うとか掲示板で相談てかしないのでは。なにが重大いじめかは人それぞれだどなあ〜。知らんけど。

返信‐10 いじめ (オンタリオ) 2021-10-09 14:09

G4で酷いと思うことが続いています。相手は2人でそのうちの1人の親はまともだし付き合いもあるので、私たちがされたとある行為については伝え謝罪を受けているので様子を見ています。
転校はさせるので先生は対応してくれないだろうなとは思っていますが、相手の子が喜ぶようにあっさりとはやめません。家族絡みで付き合いのあるクラスメイトが何人かいるし放課後も遊ぶ子がいるのでその辺の人たちには事情を話していきます。

返信‐11 (トロント) 2021-10-09 14:46

いじめられている側も複数なの?
私たちって言うのは。

返信‐12 いじめ (オンタリオ) 2021-10-09 15:17

私も害を受けたので私たちと書きました。

返信‐13 (トロント) 2021-10-09 15:32

釣り

オイキムチ

返信‐14 (トロント) 2021-10-09 16:09

またトピ主と返信者ドウイツジンブツかよ

つまんねーな

返信‐15 (トロント) 2021-10-09 19:50

親まで小学生にいじめられているのか?校舎の裏に呼び出されてボコられたとか?

返信‐16 (トロント) 2021-10-09 20:35

カナダ人は、親が入って家族ぐるみで子供と付き合いしないだろう。
プレイデイト、お泊まり会などしますが、子供だけ預けて参加しません。
カナダって、フレンドリーの先生が多いけどメールの返事くれないことはよくある。
返事来ないのを気になさらずカナダの先生を頼ってください。
解決できると思います。


返信‐17 (トロント) 2021-10-09 20:38

まあ、転校しても同じことになるなら子供さんにも何か変わらないといけないことがあるかもしれません。

いじめは悪いですけど、他いっても同じことなら何か自分たちの方にも変えなきゃいけないことがあると思ってください。

返信‐18 いじめ (トロント) 2021-10-09 20:49

>カナダ人は、親が入って家族ぐるみで子供と付き合いしないだろう。

私の周りは家族ぐるみで出たけたりしてします。ハイキングに行ったりバーベキューしたり。家で遊ぶときは子供を預けるだけです。相手の子たちはカナダ人ではありません。1番困ってる子は黒人でハーフではなく両親とも黒人です。もう1人の子は頻繁に子供が家を行き来していたし家も近いので交流があります。彼女は黒人の子とつるみだしてから言動が変わりました。

返信‐19 (トロント) 2021-10-09 21:19

カナダにいるのにカナダの友達がいない学校の環境なんですね。
私もカナダ人は先生以外にみたことない。
マーカムにいます。
転校するならマーカムがいいと思います。
居心地よい。

返信‐20 いじめ (オンタリオ) 2021-10-09 21:39

>カナダにいるのにカナダの友達がいない学校の環境なんですね。

カナダ人はほとんどいません。女の子はほとんどイスラム教徒なので中東が多いと思います。女の子のカナダ人はゼロだと思います。男の子ならカナダ人で親子で交流があるクラスメイトがいます。

マーカムいいですね!娘は中国人と気が合うようでサマーキャンプに入れると中国人と仲がよくなるので羨ましいです。うちは中国人も少ないです。今後は私立に入れます。

返信‐21 (トロント) 2021-10-09 21:47

トピ主の家庭は両親日本人ぽいですね。片方でも親が白人なら、絶対に黒人にはいじめられない。目の潰れたダウン症に見える日本人の子供は、移民の子が多くても、カナダ人ばかりの学校に行っても、ブサイクだから、いじめにあう。お気の毒!

返信‐22 (トロント) 2021-10-09 21:56

トピ主さんの他民族に対する偏見が見えてきて嫌だ。

返信‐23 (トロント) 2021-10-09 22:18

>カナダにいるのにカナダの友達がいない学校の環境なんですね。
私もカナダ人は先生以外にみたことない。
マーカムにいます。
転校するならマーカムがいいと思います。

マーカムの多くはアジア系の移民とその子供や孫が多くて、最近、チラホラと黒人とムスリムを見かけるようになったという感じですが、カナダ人しかいないマーカムの学校って少なくないですか? それとマーカムってアジア系のレストランも多くて、カナダに住んでるのにカナダという感じのしないところだと思うのですが。

返信‐24 (トロント) 2021-10-09 22:21

といっても東欧系の悪いのがたくさんいる学校もあるから自分で調べないとだめだよ。

返信‐25 いじめ (オンタリオ) 2021-10-09 22:27

>トピ主さんの他民族に対する偏見が見えてきて嫌だ。

カナダ人がいない環境なんですねと言われたのでどんなクラスメイトが多いのか書きました。中東のクラスメイトともよく遊んでいます。東欧のクラスメイトとも家族ぐるみで付き合いがあります。

返信‐26 (トロント) 2021-10-09 22:32

それトロントの今の現状をよく表してるね。いいんじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-10-09 22:33

>中東のクラスメイトともよく遊んでいます。東欧のクラスメイトとも家族ぐるみで付き合いがあります。

中東と東欧は白人っぽい容姿だから、日本人の子供のようにブサイクではない。

返信‐28 (トロント) 2021-10-09 22:46

でもさ、東欧も中東は若いときは新陳代謝がよくていいけど、東欧なんか3000から4000カロリーを普通に食うので。
40過ぎたらヒキガエル、恐怖のバブーシカに変身。中東は酒飲まないけど砂糖の消費が異常だから糖尿病でデーブなのが普通。

アジア人は健康なのが多いよね。

返信‐29 (トロント) 2021-10-09 22:54

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐30 (トロント) 2021-10-10 06:31

黒人も中国人もアフリカ系カナダ人、中国系カナダ人はたくさんいるけど。トピ主の思うカナダ人って白人?

返信‐31 (トロント) 2021-10-10 07:34

>黒人も中国人もアフリカ系カナダ人、中国系カナダ人はたくさんいるけど。トピ主の思うカナダ人って白人?

トピ主に限らず、一般にはそう思われてるね。黒人もアジア人も、何代生まれても〇〇系とか、単に移民、有色人種、〇〇とか呼ばれる。白人は、大人になってから移民してきても、〇〇系とは呼ばれず、カナダ人となる。

返信‐32 (トロント) 2021-10-10 07:46

世界の歴史を見ていると、人種としての白人が一番残忍で図々しく意地汚く怠け者だと思う。白人って他から奪って生きてるじゃん。今の中国人がどーのと言うやつらがいるけど、白人に比べたら可愛いものだよ。それを盲目に崇拝するバカがいるからダメなんだよな。

返信‐33 (トロント) 2021-10-10 07:50

>白人って他から奪って生きてるじゃん。

でも、私たちは、その土地に住まわせてもらってるんだよ。多くの日本人は、その白人に結婚してもらって、永住権をスポンサーしてもらって、教育してもらって、カナダで生活させてもらってるし。

返信‐34 (トロント) 2021-10-10 07:53

カクテキおやじの

釣り釣り釣り釣り釣り

ひとりで書き込むピビンパブ

返信‐35 いじめ (トロント) 2021-10-10 08:19

相手の黒人はアフリカ系カナダ人ではないです。ESLの授業を受けています。