トロント掲示板 (生活) - No.256572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本マジで最高、カナダ最悪

(トロント) 2021-10-10 11:35:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワクチン未接種差別反対
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe84397418edbb3fa206c98ccbb8097969326543

返信‐1 (トロント) 2021-10-10 11:39

それなら差別の無い自由な国に行けばどうですか?日本人でしょ?

返信‐2 (トロント) 2021-10-10 11:52

返信1は差別があるって認めちゃったよね
やっぱ差別だって思ってんだね

返信‐3 (トロント) 2021-10-10 12:01

思ってるのはトピ主だよ。自己判断で行動してくださいね。

返信‐4 (トロント) 2021-10-10 12:09

はい。

返信‐5 (トロント) 2021-10-10 12:09

1は墓穴を掘りましたね。おケツじゃないですよ。
雉も鳴かずば撃たれない、ですね。ミージメ。
ちなみに、カナダ初心者と見ましたが、大当たりでしょ?上級者はこういうこと、つまり、「日本に帰りたいけど、配偶者や子供のことを考えると・・・」というところに気が回りますので、1のようなキャイーンはしません。

返信‐6 (トロント) 2021-10-10 12:14

2、ご名答!

返信‐7 (トロント) 2021-10-10 13:40

昔のカナダが好きで移民してきた人に向かって嫌なら出ていけばって笑笑
白人がファーストネイションにやったことと同じなことに気づいてない偽善者笑笑
白人は叩くけど自分たちはオーケー笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐8 (トロント) 2021-10-10 13:43

カナダにいるのも自由。
日本に帰るのも自由。
自分で選択すればいいです。

日本最高、カナダ最悪?
人それぞれですね。

返信‐9 (トロント) 2021-10-10 13:53

はい。

返信‐10 (トロント) 2021-10-10 18:25

昔のカナダが好きってwww
日系人が迫害された時代の事か?戦争中ひどかったらしいよな。

返信‐11 (トロント) 2021-10-10 23:03

あのさ、カナダは大嫌いだったよ。
飯はまずいは、姉ちゃんは冷てえは。

日本は大好きだけどさ。

いつまでもそれ言ってても幸せにならないから、いいところ見つけてそれを好きになったんだよ。
周りや環境はかわりません。
飯がまずきゃ自分で飯がうまい店探したり、食材探せばいい。
姉ちゃんが冷たきゃ、モントリオールに行けばいい、オタワに遊びに行けばいい。

世の中が悪いというのは簡単だけど、簡単には変えられない、だったら自分が工夫して変わればいい。

返信‐12 (トロント) 2021-10-11 00:14

カナダでも爆沈未接種者差別は禁止されてるよ。
日本は各都道府県が禁止しなきゃいけないの?

返信‐13 (トロント) 2021-10-11 00:21

日本は憲法が今度はいい方に働いてるから平気じゃない。

ただ医療従事者は肝炎とか他のワクチンを恒常的に打ってるから義務化されても反対はしないと思うけど。ほとんど打つんじゃない自主的に。

返信‐14 (トロント) 2021-10-11 00:37

BC州は5歳から11歳の児童の爆沈接種の登録が開始されたとの報道。
具体的な日時は未発表らしいけど。

返信‐15 (トロント) 2021-10-11 00:57

11 やっぱりお前はスーパー苦労人じゃない。そこを否定しないで素直になればいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-10-11 04:38

日本の物価の安さは最高だと思います。
ただ、地震のリスクがあるのでその点は嫌ですね。
カナダが自然災害が少ないのが魅力。
仕事を普通にしてるだけで働き者、優秀と思われるのは、ある意味得ですね。
暗算できるだけで、頭が良いと思われたり。

返信‐17 (トロント) 2021-10-11 04:54

ワクチンパスポート自体差別だよ。ワクチンしてないと飲食店に入れないとかさ。アメリカでも実践していない州の方が多いぞ。それときたら、カナダはほとんど実践してる。

返信‐18 (トロント) 2021-10-11 04:56

16、カナダの給料で日本のものを買うのが最高だね。

返信‐19 (トロント) 2021-10-11 05:10

17
子どもへの強制もアメリカはキチガイ左翼州しかやってない。
カナダは打たないともうすぐ遠くに住む親戚にすら会えなくなるけどね。

返信‐20 (トロント) 2021-10-11 05:49

アメリカのほうがカナダよりワクチン規制は緩いとこが多いはずなのに、Jacksonville でvaccine mandateに反対するSouthwest airlines の従業員がwalk outして何百便ものフライトがキャンセル、他航空会社、Amtrakもそれに続くかも、と言われている。


トロントはTTCやGo trainにもワクチンパスポート導入しろという声もちらほら。
こんなに全体主義国家だったのね。カナダって。


大袈裟かもしれないけど、流通が止まったらどうすんだろ。陰謀論者ではないけど、食糧とか燃料、備蓄しといたほうがいいのかもな、って思いはじめた。ワクチンとかマジどうでもいいわ。

返信‐21 (トロント) 2021-10-11 06:09

石油や石炭やウランやプルトニウムの値段がもうどうなっちゃってんだか。あがるー、あがるー。

で、中国みたいに発電して消費者が使って電気代取れても赤字だということになると。
電力会社は発電しなくなります。
中国の話は笑いごとじゃないの、マジ。

だから電力会社はカナダは長いこと国営に近い業態だったんだけどね。もう民間の営利企業ですので。

返信‐22 (トロント) 2021-10-11 06:31

あのさ、話はこんな感じ。
雑談ね、雑談。

最初人の流れを止める。
次、同じブロック以外の物流を止める。
最後、お金の流れを止める。
で、域内の国とルールは同じものにする。

今、第2段階。
これをグレートリセットという説もある。

日本人で日本のやり方で日本大好きで毎年でも日本に帰らないと生きてる気がしないひと。

住む場所を考えるいい機会だよ。行き来できるうちはいいけど。できなくなることも十分考えられるから。

返信‐23 (トロント) 2021-10-11 06:34

あのさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-10-11 06:50

22さん、

人もお金も同じ地域内しか移動できなくなるってことですか?

よく聞くグレートリセットって庶民にとってはどういうこと?預金封鎖?接収?ですか?

雑談お願いします

返信‐25 (トロント) 2021-10-11 08:23

不安になっても仕方がないので、今、わかる時点で。

分かることだけ、もうワクチン打たないと日本にもカナダにも行けない時代は飛行機が義務化されればなるでしょう。
カナダは半ば強制的に、日本は同調圧力で、うるさくはないよ。

それがワクチンだけならいいけどね、他も管理うるさくなると思うよ。

これが今の時点。

>預金封鎖?接収?ですか?
まだまだ、それはないと思うよ、ただお金持っててももうバンバンすってるから、給料が上がっても物価の値上がりがそれを追い越して、みんなで貧しくなると思うよ。
まあ、電気代とガソリン代が上がれば全部値上がりするのは分かるでしょう!

今はよりよく生きましょう。

返信‐26 (トロント) 2021-10-11 08:24

うるさくはないよ。

うるさくなるよ。

返信‐27 (トロント) 2021-10-11 12:17

帰れる人は、今のうちに帰った方が良さそうですね。
この後帰れなくなる人は、どんどん肩身が狭くなるばかり。
色んな所へも入れなくなる、飛行機も乗れない、仕事もできない。
もうほとんど居場所はないと思います。

返信‐28 (トロント) 2021-10-11 12:34

ワクチン接種すれば飯田家だよ。
それさえ済ませれば、特に不自由は無いんじゃね?
反ワクチン派は社会から置いてけばいいだけだし。
カナダは昔から全体主義ですよ。
トルドー父の時代にはベーシックインカムの実験をとある州の街で長期にわたり行っていたし。
毛沢東を敬愛するゴリゴリの共産主義者でした。

返信‐29 (トロント) 2021-10-11 15:23

つまり最悪の国ってことだ

返信‐30 (トロント) 2021-10-11 15:29

またー、毛沢東敬愛してたら大麻は死刑でしょう。嫌いだからそっちにしたいんだろうけど。
でもパパはこっちに近いよ。
イケメンだよ。BMWが素敵。

https://images.app.goo.gl/qzgYLN2DGauMATMU7

返信‐31 (トロント) 2021-10-11 22:06

パパは小さい頃の通学はロールスロイスで送迎付きだったらしいね。
カッコよ杉。

返信‐32 (トロント) 2021-10-11 22:54

ママはアメリカの番組のインタビュー受けてる途中に薬でラリっちゃってカナダの恥となっちゃったけ人。
大麻はママがやめないから合法にしちゃえとじゃないかと言われてる。

それとパパはカストロとマブダチで、ジャスティンもカストロは偉大なリーダーでとっても残念だって。涙、涙。

なんか、女王様をコケにすることを沢山してるよね。知らないよーだ。

返信‐33 (トロント) 2021-10-11 23:22

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2021-10-11 23:35

カストロ将軍は偉大でっす!

返信‐35 (トロント) 2021-10-12 14:04

スカトロ♪

返信‐36 (トロント) 2021-10-12 14:06

おいあんた汚いよ!!

返信‐37 (トロント) 2021-10-12 18:08

カステラ

返信‐38 (トロント) 2021-10-12 19:43

キューバ最高!

返信‐39 (日本) 2021-10-15 19:21

お前キューバ行ったことないだろ?

返信‐40 (トロント) 2021-10-15 19:44

マイケルムーア見ていった気になってるらしいよ。

返信‐41 (トロント) 2021-10-15 22:45

キューバ行ったことあるよ!
ハバナは行ってないけど、バラデロだけね。