トロント掲示板 (フリー) - No.256594

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

信用ゼロのデイケアで働く

最低 (トロント) 2021-10-16 12:58:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私が働いていた、会社として信用ゼロだったデイケアの話

トロントにある日系のナーサリーです。
1 給料の振込みが遅れる。しかも1度や2度じゃない。理由はロングウィークエンドで銀行休みになるのを忘れてた。。。 ありえん
2 忌引きがない。ナーサリーで働いている先生の祖父母、両親は日本に住んでいる。そんな家族に不幸があり急遽日本帰国。バケーションを使って帰る。。。 ありえん 家族の葬式はバケーションじゃない
3 従業員にはバケーション使わせて葬式行かせてるくせに、オーナーは自分とこの犬の調子が悪いだけで平気で何日も休む
4 監査が入ると授業中だろうが関係なく、書類不備を無くすため先生に、読んでもない書類にサインを要求する。。。 ありえん その後のフォローとして、どんな内容の書類にサインさせたかの説明皆無
5 仕事中の怪我の治療費は自腹。 WSIBなどに報告義務があるにもかかわらず、報告を怠り、保険、入っていないからと訳のわからないことをぬかすオーナー。 ありえん

こんな所で働きたい⁈

返信‐1 (トロント) 2021-10-16 15:11

あそこと特定されるような書き込み。
クビにされた腹いせ?ただの嫌がらせ?

返信‐2 (トロント) 2021-10-16 16:14

働きたいです。
私の職場より100倍いい。

返信‐3 (トロント) 2021-10-16 21:02

やばいね。もう通報した方がいいよ

返信‐4 (トロント) 2021-10-16 21:08

他の人に言えることがあるとすればこれが日本と韓国の最悪のところ。

後出しじゃんけんで本当は私が勝ってたのにというような感じ。

カナダだと飽きられるだけ。
問題があったら解決は必ずその場でして、
グチグチやらないようにね。

それと話は半分で。掲示板ですから。

返信‐5 (トロント) 2021-10-16 21:26

なぜ過去の話を今頃?

返信‐6 (トロント) 2021-10-16 21:32

人間はね今、うまくなってなかったり、似たような体験するとフッラッシュバックが襲って来たりするから。

そういうときは癒やしを見つけたりしてごまかせるんだけど、それが下手な人もいるわけ。

過去はバックミラーの景色のように忘れて、前見て楽しく車運転するように道を歩んで行けるといいんだけどね。

返信‐7 (トロント) 2021-10-16 21:44

お前はエンジン全開でいいじゃない。

無駄に苦労人「ではない」じゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-10-16 21:45

あ、でもフラッシュバック な 惜しかった

勉強頑張れよ!

返信‐9 (トロント) 2021-10-16 21:57

働きたくはないが何より子供預けなくない。

忌引に関しては…規定があるから仕方ないんじゃ?昔日本にいた頃の規定では五日+旅行に費やす日数って書いてあったが前後一日づつくらいかなぁとか考えてた。

前の職場(カナダでパートだった)も五日、でも旅行に費やす日数の期日がなく使用した時はきっちり五日分の給与が入ってた。実際は三週間休んだんだけど休めてお金も入ってラッキーと思った。

今の職場に入ってから規定は前の会社と同じような感じ。先日、義妹の旦那さん(まあ義弟ね)のお父様が亡くなって二時間早退したんですが規定の関係にこれはないなぁと思って聞いたらやはり駄目と。自分のバケーション使って早退。二時間程度だったので歯医者とでも言えば良かったんだろうけど使えるのか使えないのかも気になったし試しでやってみた。

返信‐10 (トロント) 2021-10-16 22:09

オーナーは好きなとき休むのは当たり前じゃ?もちろん仕事はちゃんと回るように調整して。

それと従業員ね権利はきちんと守るべき。もし違法な事があるなら良くないし恨まれたり訴えられても仕方ない。

返信‐11 (トロント) 2021-10-16 22:14

だけど訴えて勝訴して掲示板でいうのなら分かるけど、ここでギャーギャーやってるだけなら嫌がらせ以外のなにものでもないから。

日本のだめなところ、後出しじゃんけんで私が正しいというのやめな。
見苦しい。

返信‐12 (トロント) 2021-10-16 22:22

現地のデイケアで働いことあります?もっとすごいですよ。しかも日本人として、現地のデイケアに預けたいか、日系のデイケアに預けたいか聞くと大抵の親御さんは日系のデイケアを希望すると思いますよ。ただ、月謝がそれなりなので誰でも預けられない。日本の幼稚園のように園児に接してくれるデイケアはあまりないですから。日本の保育園、幼稚園のクオリティに慣れている人にすれば、モンテソーリとかのデイケアでも月謝がかなり高いところ以外、現地のデイケアの対応はがっかりすることが多いです。

返信‐13 (トロント) 2021-10-16 22:25

カナダのディケアもピンキリですので。
それにBCやQCはカナダで最高、オンタリオはカナダで高い上に最悪ですので。

それもなんともいえないと思います。

返信‐14 (トロント) 2021-10-16 22:26

日本語デイケアがあるだけ有難いのでは?子供虐待とか危険なめに合わせるとかは論外ですけど。

返信‐15 (トロント) 2021-10-16 22:34

まあ、こういうやばい人に捕まるのは危機管理もどうだったのよって感じだけどね。

ただ掲示板使って私刑にする人だから難しいけど、みんな分かってるから大丈夫だとは思うよ。

返信‐16 (トロント) 2021-10-16 22:43

>こんな所で働きたい⁈

たくさんいると思うよ。最低がどんなに悪口を書き込んでも、多少でも給料が欲しい、経験が欲しい、他の日本人と話ができるから、家にいるよりはマシとかで、働きたい人はいるよ。みんなにこのデイケアを嫌いになって、このデイケアがトラブルに巻き込まれて欲しいと思ってるのだろうけど、人の好みは様々で、このデイケアで楽しく過ごした人もいるから。カナダ人の職場だろうが、日本人の職場だろうが、職場なんて人間の集まりなんだから、おかしなことがまかり通っていたりするものだよ。辞めたなら、サッサと忘れなよ。

返信‐17 (トロント) 2021-10-16 22:44

日系デイケアの悪口多いですね。一人が書いているのか複数の人が同じ意見なのか興味あります。

日系デイケアも現地のデイケアも長所短所両方あると思いますが、それより”デイケア”と一括りにされているのが気になります。
市の認可デイケアとホームデイケアでは全然違うし、オンタリオのデイケアは…と書かれている人はどのタイプのデイケアをいくつ見たんだろうと思います。

うちの子供が行った現地のデイケアはとても良かったですよ。月に1800ドルでトロントの認可デイケアとしては平均の値段でした。日系デイケアが高いので現地のデイケアに入れる人がいるということは日系はもっと高いんですね。

返信‐18 (トロント) 2021-10-16 22:48

言い方は悪いけどね。
前向いた方が得だよね。

アマゾンでもいってみれば、コミコミで時給25ドル以上、ベネフィット幹部と同じ、昇進も可能、人種差別なし、美味しい食事の素敵なカフェテリア。

でも、8割やめるっていうしね。