トロント掲示板 (生活) - No.256595

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Broadview~Pape Station

J (トロント) 2021-10-17 05:00:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Danforth AveのBroadview StationからPape Stationの間辺りで住むところを探しているんですが、このエリアってどんなイメージがありますか?
Papeより東に行くとあまり治安は良くないと聞きました。
ギリシャに関連するお店ばかりではないと思ったのですが、グリークタウンなんですよね?
前にお昼に歩いた時は、飲食店も多く活気があって安全そうなイメージだったのですが、夜はどうなのでしょうか?
皆さんが持っているイメージがあれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2021-10-17 05:07

その辺り(グリークタウン)は普段は活気あふれてなおかつ夜も安全な地域ですが、一昨年銃による無差別殺人があって大ニュースになりましたね。そういう突発的な事件がない限り、DanforthだったらWoodbineくらいまでは大丈夫じゃないかな。それ以東は自分は避けたい。Mainあたりは暗くなると異国情緒あふれるちょっと小太りな女性が出てきて客引きをしている。

返信‐2 (トロント) 2021-10-17 06:53

DanforthのBroadviewからPapeまではトロントでもトップクラスの高級住宅街ですよ。Papeから先は少し感じが変わりますか。

WoodbineからMainの間はコンドが建ちはじめてかなりキレイになってきました。Mainから先はまだまだ危ない感じかな?

返信‐3 (トロント) 2021-10-17 07:00

トップクラスの高級住宅街だとは初めて聞きました。どちらかというと庶民の街に見えます。

返信‐4 (トロント) 2021-10-17 07:29

Riverdale辺りは一軒家が2ミリオンから上くらい?庶民の街じゃないなー。お金持ち中国人の多いリッチモンドヒルと大して変わらない。家のおおきさは違うけど。

あの辺りが庶民って、返信3はBridle Pathにでも住んでるのかな?20ミリオンとか普通にするよ。

返信‐5 (トロント) 2021-10-17 08:28

トロントはどこに行っても同じだよ。意図的に、貧乏も金持ちも混ざって済むような仕組みになってるから。いわゆる治安の悪いところでも、それほど悪くないし、いわゆる治安のいいところでも、何があるかわからないから。エリアだけでなく、広さとか、新しさとかも見た方がいいよ。値段の高いところに住んでも、古いビルだと水道管とかも古かったり、壁も古かったりして、体調が悪くなるし、いいエリアでも安いビルは入居者がよくない。

返信‐6 (トロント) 2021-10-17 08:57

>トロントはどこに行っても同じだよ。意図的に、貧乏も金持ちも混ざって済むような仕組みになってるから。いわゆる治安の悪いところでも、それほど悪くないし、いわゆる治安のいいところでも、何があるかわからないから

いや、さすがにそれは無いわ。 それだとRosedaleでもJanexFinchでも一緒って言ってるようなもんじゃん。 ヤバいエリアは、昼間に歩いているだけでも緊迫感で息苦しい。

返信‐7 (トロント) 2021-10-17 11:17

返信5は本当にトロントに住んでる?

返信‐8 (トロント) 2021-10-17 11:20

いいえ。

返信‐9 (トロント) 2021-10-17 11:25

>トロントはどこに行っても同じだよ。

同じはず無いだろ!

返信‐10 (トロント) 2021-10-17 11:47

でも、Rosedaleのベースメントとリバティービレッジのコンドなら、リバティービレッジの方がいいと思うけど。もちろん治安は、パークデールは悪いけど。

返信‐11 (トロント) 2021-10-17 12:44

何故ベースメントとコンドを比べる?ww

返信‐12 (トロント) 2021-10-17 13:13

1軒屋で2ミリオンからって、実際トロントならどこでも当たり前のような・・・それ以下の物件は、小屋です。ただの土地代です。
そしてあの辺りは、金持ちのイメージはないですよ。。。
どっちかというとちょっと怖いですが、やばいほどでもないかも?
という感じ。

返信‐13 (トロント) 2021-10-17 13:18

12さん的にはトロントのどの辺りが怖くない良いエリアですか?

返信‐14 (トロント) 2021-10-17 13:24

だけど12は家も買えないじゃん笑

返信‐15 (トロント) 2021-10-17 13:37

別にどこが良いエリアとかいうわけではないですが、よほど高いところでもなければどこもそこそこ危ないし、つまりあのエリアは普通のトロント、ってくらいですかね。
お店の多いエリアはどうしても人が集まるし、危ない人も集まるので。
よほど危険エリアでもなければ、どこを選んでも避けても運次第って感じじゃないですかね。

返信‐16 (トロント) 2021-10-17 13:39

>つまりあのエリアは普通のトロント、ってくらいですかね。

確かに。
決して高級エリアではない。
でも避けるほどでもない。

返信‐17 (トロント) 2021-10-17 15:17

ふーん。それじゃトロントの高級エリアってどの辺りなんです??教えて下さいよ。

返信‐18 (トロント) 2021-10-17 15:42

リバーデールが普通ならトロントのかなりの部分が普通以下って事ですね。お店が多くて人が集まるから危ないならヨークビルもヤングエグリントンもビーチズもヤングローレンスもそこそこ危ないし普通のエリアって事でしょうか?

もしかして、高級エリア=お店もない人が集まらない住宅街、って考えなのかな?マーカムとかリッチモンドヒルの不便なとこみたいな?

返信‐19 (トロント) 2021-10-17 18:16

そうなんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-10-17 21:10

BroadviewからPapeのあたりは、結構、レンタルアパートも多いし、一軒家でもベースメントを借りている人たちやシェアハウスの人たちがいるから、貧乏ったらしい人もいるけど、地下鉄の駅から離れると一軒家も多いから、貧乏も金持ちもまざってると思う。ほとんどのトロントのエリアはこんな感じだよ。マーカムとかリッチモンドヒルの一軒家ばかりがならんでいて、そこに住んでいる人しか歩き回らないところい行かないと、安全度は上がらないよ。

返信‐21 (トロント) 2021-10-17 21:19

極々普通の中流の若者 独身 バツイチ バツ2だのはそのエリアで普通に賃貸に住んでいるだろ。彼らを貧乏人とは呼ばない方が無難。

返信‐22 (トロント) 2021-10-17 23:19

20 リッチモンドヒルの一軒家ばかりの一軒家に住んでるけど、子供達は金渡されて育つドラッグの問題も抱えてる子もいるよ、いい子も多いけど、変な子もいるし、つまり、人次第。お金あるだけたちも悪い。ただ皆子供たちには家庭教師つけてるから、学校レベルはナショナルランキング10位以内ばっかだけどねうちもだけど。

でも車ないと面倒だよ、私は子供たちも独立して年取って車も手放したら、一軒家売ってヨークビルとかのコンドで暮らしたいよ。だから学生も含め独り身の人は便利な立地で選べばよいと思う。グリークタウンのエリアは日が暮れると寂しそう、ヤング沿いかヨークビルが良いかな。

返信‐23 (トロント) 2021-10-17 23:25

レンタルアパートや、ベースメントを貸しているようなレベルの人の多い地域はやめた方がいいと思う。

返信‐24 (トロント) 2021-10-17 23:48

23 高級エリアの高品質賃貸を知らなさそう。

返信‐25 (トロント) 2021-10-18 00:38

>レンタルアパートや、ベースメントを貸しているようなレベルの人の多い地域はやめた方がいいと思う。

トロントで行くとこ無くなるよ笑

返信‐26 (トロント) 2021-10-18 01:46

>23 高級エリアの高品質賃貸を知らなさそう。

知ってるから言ってるんじゃん?
とりあえずあのエリアのアパートとかぼろくて小汚いし。
それを言ってるんしょ。

返信‐27 (トロント) 2021-10-18 01:51

>リバーデールが普通ならトロントのかなりの部分が普通以下って事ですね。お店が多くて人が集まるから危ないならヨークビルもヤングエグリントンもビーチズもヤングローレンスもそこそこ危ないし普通のエリアって事でしょうか?

お前はリバーデールがヨークビルと同じレベルだとでも言いたいのか?
店のレベルも違えば住んでる階層も違うのがわからんのかね。
いつも言葉尻ばかりとらえてわけわからんこと言い出して、行間も全部説明されなきゃわかんないタイプの人だね。

返信‐28 (トロント) 2021-10-18 01:55

その辺りに住んでいます。
前は夜でもカフェに行ったりしました。
が、数年前に、夜に親と一緒にカフェにいて、関係ない銃撃に巻き込まれて死んだ子供の事件がありましたよね。その子が同じ学校だったこともあり、その親は夜出たことを後悔し、すさまじく悲しんでいました。
確かに前より治安は悪くなりつつあるし、それ以降、夜はあまり出歩かないようにする人が増えました。

返信‐29 (トロント) 2021-10-18 02:59

ヨークビルってそんなにい良いか?

何年か住んだし賃貸物件持ってるからそこそこ知ってるるけど、観光客と外部の人間で溢れててうるさいし問題も多いし、決して安全って訳じゃないよ。

俺の物件があるコンドでも数年前にドラッグ関係の事件あったし。ニュースにはならなかったがな。売ろうと思ったらコロナ来て様子見てたらまた上がってるから売るのやめた。

確かに住んでる人は金持ち多いけどね。

返信‐30 (トロント) 2021-10-18 06:57

トピ主さんがこの辺りで住む所を探しているって事は、その辺りの家賃くらいで探してるということだろ?高級エリアとか関係なくね?

返信‐31 (トロント) 2021-10-18 07:03

>ヨークビルってそんなにい良いか?

良いか悪いかではなく、地価が高いかどうかの話だと思うけど?高級ってそういう事だろ。

返信‐32 (トロント) 2021-10-18 07:06

住みやすい、便利、安全、、、とか含めての話じゃないの?

取り敢えずトピ主はグリークタウンの事を聞いてるんだよね。

返信‐33 (トロント) 2021-10-18 07:21

例えば銀座は地価は高いけど高級住宅街では無い。そういう事?トピ主は高級住宅街の話はしてないんで関係無いか。

返信‐34 (トロント) 2021-10-18 08:10

>ヨークビルってそんなにい良いか?

何年か住んだし賃貸物件持ってるからそこそこ知ってるるけど、観光客と外部の人間で溢れててうるさいし問題も多いし、決して安全って訳じゃないよ。

俺の物件があるコンドでも数年前にドラッグ関係の事件あったし。ニュースにはならなかったがな。売ろうと思ったらコロナ来て様子見てたらまた上がってるから売るのやめた。

確かに住んでる人は金持ち多いけどね。

犯罪は金持ちの多いところで起きることが多いからね。ベイストリートだって、金持ちは多いけど、トロントではトップクラスの犯罪多発地域だし、フォレストヒルも車の盗難が一番多いところだったよ。金持ちが必ずしも信用できるとは限らないし。ドラッグディーラーが高級住宅地で、普通にくらしていて、近所の人は誰も知らないということが多いよ。今の時代、「安全な地域はどこですか?」という質問自体が差別だし、非常に回答しにくいよ。白人が多ければ安全、金持ちが多ければ安全、黒人が多ければ犯罪多発地域で安い、アジア人が多いと臭くて汚いから安い、という時代ではない。

返信‐35 (トロント) 2021-10-18 08:35

人が集まれば変な人も集まるって誰かが書くと、じゃ~ヨークビルとかなんとかも危ないってことか!!!とか言い出すバカがいたから、そういう話になったんでしょ。

返信‐36 (トロント) 2021-10-18 08:44

>今の時代、「安全な地域はどこですか?」という質問自体が差別だし、非常に回答しにくいよ。

大体同意するしその質問は回答しにくいのかも知れないが、質問自体が差別になるってのは意味不明。東京で安全な地域はどこですか?って聞かれて、差別だ!なんて思う人いないだろ。

実際、Jane/FinchやWeston Rd、ジャングルっ呼ばれるエリア、スカボロの一部、西のEast Mall辺り、なんかは犯罪率高いし。そんなエリアと比べるとグリークタウンはものすごく安全で高級に思えるよ。数年前の事件はあったけど、それ言ったらローレンスパークでも銃による事件はあったしノースヨークはあの無差別引き殺し事件もあった。

単発の事件と日々通常の犯罪を一緒にするのはどうかな?

返信‐37 (トロント) 2021-10-18 08:54

>ノースヨークはあの無差別引き殺し事件もあった。

その犯人はリッチモンドヒルの一軒家で引きこもってた。奴が卒業した高校はその少し南のソーンヒルにある。

頭がおかしい人はどこにでもいる。

返信‐38 (トロント) 2021-10-18 09:22

>その犯人はリッチモンドヒルの一軒家で引きこもってた。奴が卒業した高校はその少し南のソーンヒルにある。

頭がおかしい人はどこにでもいる。

あの犯人のお兄さんはドラッグディーラーで、Pickeringのミリオンダラーの家に住んでいて、周囲から真面目な青年と思われていた。東大が頭がよくて、日大がバカだみたいな答えを求めているのだろうけど、ローズデールが完全に安全で全員が金持ちで、リバーデールば全員臭くて、貧乏だ、みたいな答えは出てこないよ。ローズデールならベースメントでも、リバティービレッジのコンドよりは治安がよくて、金持ちに見えるという抜け道を探すのは無理。今はグーグルサーチで近所も見ることができるから、ボロ家なら、どこに住んでいてもバカにされる。

返信‐39 (トロント) 2021-10-18 10:04

>東大が頭がよくて、日大がバカだみたいな答えを求めているのだろうけど、ローズデールが完全に安全で全員が金持ちで、リバーデールば全員臭くて、貧乏だ、みたいな答えは出てこないよ

誰もそんな答えが欲しいなんて言ってないよね。
だいたい大学名なんて卒業1、2年しか使えないよ。

返信‐40 (トロント) 2021-10-18 10:43

全員が◯◯とか無いだろ。◯◯な人が多いってだけ。何にでも例外ってあるんだよ。当たり前だろ。そんな事を偉そうに語ってもな。

返信‐41 (トロント) 2021-10-18 14:41

1回起こった事件だけでそこの治安が悪いとは言わないけど、ブロードビューあたりは最近どんどん治安が悪くなってるのは確かでしょう。
ホームレスシェルターあるし、Coopアパートあるし、ボロアパート多いし、精神病の人用のアパートあるし。あそこは一度の事件じゃなくて、発砲事件も乱闘事件もよくニュースに出てくるし。
それがトロントで特別悪いレベルではないけど、決して高級安全エリアではないでしょ。

返信‐42 (トロント) 2021-10-18 15:08

トロントのレストランやお店が集まってるエリアはねー。ホームレスとか多いよ。

最近はYorkville周辺でも良く見かける。BayやAvenu側は変な人いるよ。Yongeまで行くとヤバイ感じのがうろうろ。まあそこまでは厳密な意味でYorkvilleじゃないけど。つい先日も仕事でYorkville行ったらあの真ん中の公園みたいなとこにタトゥー入れまくった集団がいてマリファナの匂いがきつかった。怖い感じだったよ。高級コンドが建ち並んでるけど住みたいとは思わないな。

Greek TownはDanforth歩いてると繁華街っぼいから色んな人がいるね。Brodaview側はあまりキレイじゃないし安アパートあるからな。住宅街に入るとデカイ家も多くてかなり雰囲気も良いけど。南に下るとイーストチャイナタウンに近づくにつれて感じが変わるね。

トロントの高級安全エリアって何処なんだろ?
栄えてお店が多いとこが近いと安全じゃなくなる気がする。やっぱり少し不便なところかな?

返信‐43 (トロント) 2021-10-18 23:06

>トロントの高級安全エリアって何処なんだろ?
栄えてお店が多いとこが近いと安全じゃなくなる気がする。やっぱり少し不便なところかな?

トピ主は高級とは書いてないから、安全なところを挙げると、やっぱりマーカム、リッチモンドヒル、オークビル、ウィットビー、バーリントンかな。でも、トロント市内ではないけどね。

返信‐44 (トロント) 2021-10-18 23:30

マーカムはインド系多いし、あんまりいいイメージはないけどなぁ

返信‐45 (トロント) 2021-10-19 00:15

>マーカムはインド系多いし、あんまりいいイメージはないけどなぁ

インド系は問題を起こさない人が多くないですか?

返信‐46 (トロント) 2021-10-19 02:12

普段の生活自体が大問題ですが・・・
インド系、アラブ系、ひどいですよ。

返信‐47 (トロント) 2021-10-19 03:06

だいたい、トロントでそんな「安全」と言い切れるエリアなんて無いだろ?笑

話のグリークタウンだってダウンタウンの殆どの場所よりましだし。ヤングエグリントンからローレンスとか比較的安全じゃないか?あとハイパークからブロアウエスト、ビーチズなんか?

良さめの住宅街はかなり安全かもだけど、なーんも無いかな。お店とか集まってるとこはやっぱり多少ゴミゴミするし、ホームレスもいやすいし犯罪も起きやすい。生活に便利とはそう言う事。

トロント以外と比べるのも意味ないような。

返信‐48 (トロント) 2021-10-19 03:56

トピ主は地下鉄の駅周辺のことを聞いてるのにバーリントンとかオークビルとかまで出てきてるの笑う

返信‐49 (トロント) 2021-10-19 04:04

>話のグリークタウンだってダウンタウンの殆どの場所よりましだし。ヤングエグリントンからローレンスとか比較的安全じゃないか?あとハイパークからブロアウエスト、ビーチズなんか?

今となってはヤングエグリントンはヤングダンダスとかわりなく、安全でもないよ。それとハイパークは夜はかなり危なくて、襲われる人もけっこういる。ビーチズもクイーンストリートあたりは、パンデミック以来ホームレスも増えたし、キングストンロードはホームレスシェルターも多い。貧乏も、金持ちも、精神病の人も、犯罪人もみんなで混ざって暮らすのがトロント市だよ。

返信‐50 (トロント) 2021-10-19 04:24

数年前ならハイパーク西の湖沿いオススメしたけど、もうどこもダメだね。
コロナ禍になって以降トロント市内でホームレスやヤクチュウがいない場所を探すのは不可能。

返信‐51 (トロント) 2021-10-19 04:42

そもそもカナダ自体がやばい国になってきてるからねぇ

返信‐52 (トロント) 2021-10-19 04:56

パンデミックで中間層はさらに転落させられて超格差社会。
やだねぇ~

返信‐53 (トロント) 2021-10-19 04:57

>パンデミックで中間層はさらに転落させられて超格差社会

確かに日本の方がカナダよりGDPが高いのに、カナダの方がビリオネアが多いというのは、カナダの方が貧富の差が大きくなったってことだろうね。日本人はみんなが平均に近いのを嫌がるけど、貧富の差が大きい社会も気が滅入るよね。

返信‐54 (トロント) 2021-10-19 05:13

気が滅入るだけで済めばいいけど中間層がいないのって不健全だからね。
貧乏人より金持ちが金稼ぐほうが簡単だから階級が固定される。
それに中間層って運がなくても頑張れば届く範囲なのに頑張っても社会のシステム的に這い上がれませんってなったらやる気がなくなるか、優秀な人材は海外に出る。

一部の人には年数万ドル単位で援助して、負担ばかり大きい中間層にはゼロだったから、給付するなら日本のように一律給付のほうが良かったんじゃないかと思うね。それか現物支給。

返信‐55 (トロント) 2021-10-19 06:24

トロントとその周辺は特に貧富の差が広がったんじゃ?
不動産が高いのやばいよねー

返信‐56 (トロント) 2021-10-19 06:43

> 一部の人には年数万ドル単位で援助して、負担ばかり大きい中間層にはゼロだったから、給付するなら日本のように一律給付のほうが良かったんじゃないかと思うね。それか現物支給。

これほんとに同意する。うちも何ももらえなかったどころか物価跳ね上がってるし毎日使うガソリンも高騰。
賃貸で引っ越して家賃下がった人でやっとプラマイゼロぐらい?

返信‐57 (トロント) 2021-10-19 06:54

仕事がある、住む場所がある、食べ物がある。
それだけで感謝ですね。

返信‐58 (トロント) 2021-10-19 08:04

ですです。
仕事ほしー

返信‐59 (トロント) 2021-10-19 08:25

でも、ジジババに金を持たせておかないで、実力主義で、若い人にどんどんチャンスを与えて、投資して、成功していけるような社会が一番いいんだよ。ジジババが金を持ってる社会は衰えていく。

返信‐60 (トロント) 2021-10-19 08:32

ミドルクラスが全員ジジババだと思ってんのか

返信‐61 (トロント) 2021-10-19 08:34

ミドルクラスなんていらないよ。若くて実力のある人は上にいけばいい。そうでなければ底辺でいればいい。

返信‐62 (トロント) 2021-10-19 08:39

とミドルクラスになれない能無しが申しております

返信‐63 (トロント) 2021-10-19 10:05

悪くないけど、パンデミック後、密が嫌で引っ越した人もいる。
ジェラードストリートを南に超えるとラフ。北はモーティマーを超えるとラフな地域もある。
物価は高め。治安は昼間は問題ない。
夜中はトロントはどこもダメだよ。
特に銀行のATMはどこでも夜行かないように。夜、お金を下ろそうとして恐喝される人は毎年いますし。