カナダ掲示板 (フリー) - No.256624

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

身に覚えのない荷物が

(トロント) 2021-10-24 00:17:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2週間ぐらい前、家の前に、カナディアンタイヤの袋が置かれていました。
中を確認したところ、クリスマスライトのセット(数パックのバルブ、コード、説明書)で、
デリバリーが間違えておいたのかと思いましたが、明細書など入っていなかったので、
そうではないようです。誰かが取りに来るかもと思い、
おいてあった場所は雨に濡れる可能性があったため、少し奥に移動して放置。
今でもそのままになっています。さて、どうしたらよいでしょう?
考えているのは、Kijiji に出して無料で誰かにあげてしまうか、
Value Village に持っていくか、、、。

返信‐1 (トロント) 2021-10-24 00:31

もう時間がたって揉めるから近所のバリュービレッジにでも持ってくか、捨てちゃうのがいいと思います。
返すならすぐでないと。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2021-10-24 00:58

おいていった人がわからないのに、どうやったら返せるんですか?

返信‐3 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-10-24 01:23

はいー通常は名前と住所が荷物に付いておりますが?物を見ていないので解りませんけど?中を開けては行けませんでしたと思いますが?いずれにせよ
コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐4 トピ主 (トロント) 2021-10-24 01:33

何もついていませんでした。
明細、伝票なども、一切入っていませんでした。

返信‐5 (トロント) 2021-10-25 08:21

多分近所の人が要らない物をドネーション的に置いていったのでは...
クリスマス前だし。
物が無くなっていれば受理したと思われるので1か月ほどそのままの形で外から見えるように置いておけばいいのでは。
その後は使うなり、捨てるなり、売るなりすれば問題ないと思うよ。
念のため、時間日時が入った写真を数枚取っておいた方が良いかもね。

返信‐6 SUS (カルガリー) 2021-10-26 15:56

SNS(例えばFacebookとか)に、あなたの地域の出来事や無くし物を共有するグループがあると思うので、そのグループに入って投稿してみては?誰も名乗らないのであれば処分するなりしてすぐグループを退会すればよいと思います。

返信‐7 (トロント) 2021-10-27 07:21

不思議ですね、、笑住所間違えたとかですかね、、??