カナダ掲示板 (フリー) - No.256627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国と台湾が戦争したら

(トロント) 2021-10-24 10:50:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「中国と台湾が戦争になったら」を心配している人はいますか? 一時帰国とかするときに、飛行機を撃ち落とされたら怖いとか、何かあって帰国しなくなった場合に、ロックダウンのときのように飛行機がなくなったら、とか心配している人はいますか? また、戦争になったとしたら、どれくらい続くんですか? 一週間くらいで終わるのですか? それともイスラエルとパレスチナのようにずっと危機が続くような感じになりますか? そうなったら嫌ですよね。

返信‐1 マサヨ (トロント) 2021-10-24 10:54

台湾島にある政権も
中華民国という名前の中国だけどな

中華人民共和国 VS 中華民国
だね

返信‐2 (トロント) 2021-10-24 21:19

アメリカ介入しなかったら、すぐ終わる。介入したら数年続くんじゃないかな。アメリカ、ベトナム、イラク、アフガニスタンでも泥沼状態だし、中国相手じゃ勝てないと思う。そもそも台湾なんかのためにアメリカ人が死ぬのをアメリカの民衆が納得できると思うか?

返信‐3 (トロント) 2021-10-24 22:23

日本はアメリカが海路を守ってくれなかったら飢える、石油がなくなる。
輸出は半分以下でほとんど北米になる。

アメリカ、カナダ、ロシアから石油、ガス持って来ればいいと単純にはいえない。
日本の消費量賄えるだけの積み出し港はないから。

日本は巻き込まれちゃいけないよ。

返信‐4 (トロント) 2021-10-24 22:34

3 脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐5 (トロント) 2021-10-24 23:29

香港が中国につい最近支配されたとき、戦争はありましたか?
無かったですよね。つまり、サイレントインベーダーとして、中国は内部からジワジワと香港を包括する方向を取ったのです。
台湾にも同じ手法を使うでしょうね。もし戦争になってアメリカさんが万が一出てきたら、厄介だもんね。いつの間にか、台湾は中国の一部として、大陸中国の法の下、弾圧されていくと思います。
尖閣問題も同じ。なぜ一気に攻めてこない?ジワジワと尖閣を支配し、気が付いたら沖縄が中国の一部となっていたとする作戦だからです。

返信‐6 (トロント) 2021-10-24 23:39

だな。

返信‐7 (トロント) 2021-10-25 00:02

というかさ、なぜ東京都が尖閣を買って施設を作りたかったのにダメだったか分かる。資金もあったのに。

敵は内側だよ。原則いうなら。

それと沖縄は微妙な国。
日本がいいといってくれる人が多いから持ってるの。あんまり冷遇すると自分からあっちいってもおかしくないから。
戦艦大和は出したけど、それで捨て駒にされた事実もあるからね。
日本を守るために捨て駒と考えるような人が増えたら、沖縄はさようならしてくるよ。
だからちゃんと同じ日本として発達させてあげなきゃいけないんだよ。

戦争で島民の何割死んだか言える人がいないようじゃダメじゃん。

返信‐8 (トロント) 2021-10-25 00:33

というかさん、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐9 (トロント) 2021-10-25 00:33

というかさ

返信‐10 (トロント) 2021-10-25 00:48

排水の誤字脱 爺

返信‐11 (トロント) 2021-10-25 00:50

いいえ。

返信‐12 (トロント) 2021-10-25 01:05

日本も周辺国に出てって日本の法の下で弾圧したからねえ。歴史は繰り返しますな。自分がやった事がそのまま返ってきますね。

返信‐13 (トロント) 2021-10-25 01:10

なんだけどさ、中国共産党とは戦争してないし、製鉄所や自動車工場まで作って、多くは無償に近い技術供与で協力したのよ。

台湾ならそれいっても腹は立たないんだけどねぇー。

返信‐14 (トロント) 2021-10-25 01:14

日本が中国になにしたか考えれば仕方ない
共産党にって言ってもな

返信‐15 (トロント) 2021-10-25 01:16

排水の誤字脱 爺党?

返信‐16 (トロント) 2021-10-25 01:33

中国共産党が生まれたのも日本が中国侵略したからだし。感謝されるべきなのでは?

返信‐17 (トロント) 2021-10-25 01:44

台湾侵略しても、中国統一という大義名分あるけど、日本を侵略する大義はないからね。日本は被害妄想に囚われてるだけだよ。中国は台湾にさえ慎重なんだから日本にちょっかい出すわけないでしょ。せいぜい尖閣諸島を彷徨いてるだけだよ。そんな無人島のために日本の若者に死にに行けというのかな。そういう意見書いてるネット民こそ自衛隊に参加して戦えよ。

返信‐18 (トロント) 2021-10-25 01:49

で、マジレスするとね。清朝が崩れて軍閥により地域の支配だったわけ。
日本は侵略したし、ひどいこともしたんだけど。
それは本当にごめんなさいで、100年ぐらいは土下座して謝らないといけなんだけど。

その国民党時代の軍閥が仲が悪くて中は、餓死、干ばつ、洪水で数千万人死ぬ自体。
野犬が人間の死体をたべる写真とかLIFEだかに残ってるぐらい。
それに日本軍がきて追い立てて大量の難民発生、もうどうにもね。

日本はあと30年土下座で謝らないといけないけど。共産党はそんな状況だから成立したのであって。まあ、日本は感謝されてもいいね。

今の共産党には言われたくない。
スズメ作戦とか鉄鋼作戦で数千万人餓死んだんだし。

中華民国の台湾ならいわれても仕方がない。
だけど、中国の一般人に日人鬼子(リーペンクイズ)と言われても仕方がないね。

返信‐19 (トロント) 2021-10-25 01:50

日本に侵略?必要ないよ。
だって勝手に弱って行ってるんだから。

返信‐20 (トロント) 2021-10-25 01:52

ないね、どっちかっていうと米軍の古くて大きくて燃費の悪い武器のコマーシャルのテーマが「日本侵略」だよね。

返信‐21 (トロント) 2021-10-25 03:37

>ジワジワと尖閣を支配し、気が付いたら沖縄が中国の一部となっていたとする作戦だからです。

これはちょっとひどくないですか?沖縄の人に対する差別ですよ。

返信‐22 (トロント) 2021-10-25 05:18

そういうの無神経だから沖縄はスネちゃうんだよ。

大和の日本人はもう少し気を使わないと。なんか沖縄はどうでもよくて、ただ中国への盾になってくれって言ってると相手は思うわけ。

まあ最低でも住民の1割強はなくなって軍属、軍人の沖縄出身者含めたら2割なくなった県だから、次は大和への盾にされたくはないんだよ。
昔から狭間で、中国にも日本にも貢がされて、間で苦労したんだから。

小渕首相は分かってたね。他は、、、

返信‐23 (トロント) 2021-10-25 05:53

お前はなんでまたこんな場末で叫ぶ人生になっちまったかねえ。。。無念だなあ。どこで何を間違えたかね。。。

返信‐24 (トロント) 2021-10-25 05:58

>なんか沖縄はどうでもよくて、ただ中国への盾になってくれって言ってると相手は思うわけ。

だから、そう言ってるんじゃん。

返信‐25 (トロント) 2021-10-25 06:02

メモ帳君にあまり難しいハイブラウな話をしてやるなよ。。。

返信‐26 (トロント) 2021-10-25 07:30

中共の恐ろしさについて、あまり認識の無い人が何人かいるみたいだね。
ずっと眠れるライオンだった中国が、アメリカ帝国の失墜を受けて、派遣国家になり、その後世界征服を目指すのももうすぐだ。かつては派遣国家だったアメリカがOBMさんの時代に腑抜けになってしまった。陸も空も海洋も宇宙も経済も、もうすぐ中共の思いのまま。

返信‐27 (トロント) 2021-10-25 07:36

派遣 ブブーっ

覇権 ピンポン


日本語は難しいなあ 勉強頑張れよ!

返信‐28 (トロント) 2021-10-25 07:36

中国は分からん、漢民族の国は世界征服を狙ったことはないから。
チンギス・ハーンはモンゴル族。

歴史的には日本の方が世界征服を狙ったことがあるぐらい。

ただ中国の問題に詳しい友人は、初めて、植民地にされるぐらいなら先にやった方がいいのかもしれないと中共は思って来たらしいとのこと。

でも太平洋の出口さえ確保できればスーパーパワーだからそこまで妥当思うよとのこと。

返信‐29 (トロント) 2021-10-25 07:42

だと○

返信‐30 (トロント) 2021-10-25 09:17

派遣 と 覇権 の違いは覚えた?

返信‐31 (トロント) 2021-10-25 09:52

台湾は落ち着いたよ。しばらく。
今、フィリピンがみえない戦場。

返信‐32 (トロント) 2021-10-25 19:13

そろそろ爺さんが起きてウザイ長文を連発する頃。

返信‐33 (トロント) 2021-10-25 19:27

共産党シンパにとってね。

返信‐34 (トロント) 2021-10-25 22:37

色々な意味で面白い長文 パパっと読んでやるよ 楽しみにしているよ。

返信‐35 (トロント) 2021-10-26 00:32

書けば書く程、恥を晒す誤字脱 爺

返信‐36 (トロント) 2021-10-26 01:24

はい。

返信‐37 (トロント) 2021-10-26 03:10

中国斜陽だよ。これからはインド。
次の十年はガンジス川の奇跡。

返信‐38 (トロント) 2021-10-26 03:19

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐39 (トロント) 2021-10-26 03:35

でもさ、外からの影響で斜陽じゃないんだよ。

日本韓国中国は、
老人爆弾。

日本が先か韓国が先かの勢い。
中国は爆弾が完成したところ。

返信‐40 (トロント) 2021-10-26 03:57

でもさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐41 (トロント) 2021-10-26 04:25

>中国斜陽だよ

これが’おまいう’ってヤツですか?

返信‐42 (トロント) 2021-10-26 06:48

>中国斜陽だよ

一つの国だけにいいことがずっと続かないようにできているみたいですからね。次はベトナムかインドかアフリカではないですか?新天地にサプライチェーンが整うまでは、物価だかと物不足が続くかもしれないけど。

返信‐43 (トロント) 2021-10-26 06:54

ガチでインドとブラジルです。

なんかコロナまかれてるような勢いでひどいですけど。まだ生めよ増やせよですし。

両方とも人口ピラミッドがよく、社会保障にお金を使わなくてしばらくいいので次の十年はいいですね。

ただし、今の物質文明が続けばという前提つきですが。

環境が厳しくなるとカナダはかなり有利ですけど、環境も分かんないですからね。
カナダが有利になるときは地上の半分が砂漠化してるという前提です。

あんまり明るい将来には見えませんが柔軟に生きて最後には必ず笑って死にましょう。

返信‐44 (トロント) 2021-10-26 07:08

難しく考えすぎだよ。
毎日をきちんと生きていれば道は開けるんだよ。

返信‐45 (トロント) 2021-10-26 07:18

43 お前は生まれてから死ぬまで笑えないほど業が深いじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-10-26 07:20

職業病だから。リスクとリターンをいつも考えてるから。
ただ中国は終わりっぽいぞ、
だけど、しぶといと思うけどね。日本がやられたことは絶対にさせないって感じ。
凄くよく研究してるから。あの人たち。バカではないし、日本人の政治家よりIQは高いよ。

返信‐47 (トロント) 2021-10-26 07:36

奇遇ですね!私もリスクとリターンをいつも考えています。
ただ業が深い人生ではありません。

それはそうと相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐48 (トロント) 2021-10-26 07:40

↑老人爆弾

返信‐49 (トロント) 2021-10-26 08:23

>凄くよく研究してるから。あの人たち。バカではないし、日本人の政治家よりIQは高いよ。

IQや学歴が高くても、どうにもならない世の流れというものがあるから。東アジアは儲けさせてもらったから、次の国に番を譲ればいいんだよ。そうして、みんなが豊かになればいいんだから。

返信‐50 (トロント) 2021-10-26 08:28

消費社会が続けられているならね。
管理社会だと思うよ。だから管理される方に嫌われるとダメじゃない。
ならブリテンでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2021-10-26 08:42

>消費社会が続けられているならね。
管理社会だと思うよ。だから管理される方に嫌われるとダメじゃない。

意味がわかりません。管理社会と消費社会は相反するものではないと思うのですが、少し補足が必要なんですけど。

返信‐52 (トロント) 2021-10-26 09:02

消費に管理がガチガチに入るんだよ。
あと移動の自由だね。

インフレと税金上げてやると思うよ。
簡単に買えなくしちゃうの。

炭素税、エネルギー税、カーボン・オフセット取引なんかがもう始まり、来年もまた。それにインフレも。
環境を守るための完全管理。

やってもやらなくても結果は分かんないけどね。