カナダ掲示板 (フリー) - No.256633

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

保険でカバーされるマッサージセラピストの施術

肩こり (トロント) 2021-10-25 03:32:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もちろん保険によって違うと思うのですが、保険でカバーされるマッサージセラピストの施術とは普通どんなものが含まれますか?
医者の紹介状があるような思い症状だけなんですか?
例えば、肩こりがひどいという程度、足が浮腫みがちだからエステのような足のリンパマッサージのようなもの、は当てはまらないですよね?
州に登録しているセラピストにかかるなら、内容は関係なく保険の適用になるんですか?

マッサージセラピストの方、保険でセラピストに通ったことがある方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 RMT (トロント) 2021-10-25 04:32

症状なんて保険会社から聞かれる事なんてないですよ。100%じゃないですが。 大抵は治療費の領収書をオンライン等で申請して終わりです。 クリニックによっては、Direct Billingしてくれる所もあります。 ストレス、肩こり、足の浮腫みなんてのは、マッサージに来る一番多い理由じゃないですかね。 これから年末にかけて、保険カバー、ベネフィットを使い切りたいって人で一番忙しい時です。みんなそんな理由です。ただ、自動車事故等の場合で、保険の申請でも色々手続き等が多い場合は、患者の症状、どのくらい治療が必要か、ドクターの紹介状等自分の保険会社からくわしく話を聞く必要があります。

返信‐2 投稿者 (トロント) 2021-10-25 10:28

返信1さん、ありがとうございます。
今まで1度も利用したことがないので、早速、利用してみたいと思います。
州にレジスターしているセラピストのところに行けばどこでもいいんですよね?

返信‐3 (トロント) 2021-10-25 11:26

トピ主は、お金を払って、領収書貰って、どういう言うように、保険会社に申請するわけ?
オンラインでやるか、紙を保険会社に送るか。
俺の場合だと保険会社はSUN LIFE でお金の支払いはすべてオンラインでやるよ。そもマッサージをやっている人がRMT (REGISTERED MASSAGE THERAPIST) かどうかはどうでもいいけど、その場所がちゃんと登録されている方が良いと思う。普通は保険も使えるとお店の前に張り紙みたいなのがしてあるから、そこで聞けばいいよ。
今ごろだと料金は1時間ぐらいで、80-90ドルかな?普通会社の保険だと80-90%カバーすると思うけど。普通はマッサージが終わるとその人にチップをやる方が良いかな。相場は10-20%だと聞いている。

返信‐4 (トロント) 2021-10-25 11:55

医療行為なのにチップいるの?行かないから知らなかった。

返信‐5 (トロント) 2021-10-25 12:20

チップをあげるのは、スパとかでマッサージを受けた時。普通はいらない。クリスマスの時期はチップをあげたり、チョコレートとかスタバのギフトカードをあげたりする人もいる。常連の場合ね。

返信‐6 (トロント) 2021-10-25 12:28

マッサージ、指圧など一般的なセラピーもカバーされるけど先ずは保険のカバー内容を確認してみて。
務めている会社と保険会社との間の契約で決まるので。
年間500ドルまでとか、1000ドルまでとか色々ある。
歯医者と同じ感じ。
予約の時は保険が効くか、否か確認が必要だよ。

サービス業だからチップ上げた方がいいと思うが、確認してみて。
店によってはチップ込みの場合もあるので。

返信‐7 RMT (トロント) 2021-10-25 12:29

> マッサージをやっている人がRMT (REGISTERED MASSAGE THERAPIST) かどうかはどうでもいいけど

どうでも良くないです。って言うか、それが一番大事ですよ。チャイナタウンとかの通常より安いクリニックでRMTは1人しかいないのに、そのRMTのライセンス番号を他の未登録の人たちで使い回しなんて事もあります。 普通に詐欺ですから、それ。

返信‐8 (トロント) 2021-10-25 14:23

RMTはチップを断りますよ。医療行為の一環と考えているので、サービス業と思われるのは逆に失礼だと思う人が多いようです。

返信‐9 (トロント) 2021-10-25 20:42

俺はいつもは10%あげるよ。

How much should you tip your massage therapist?
Many clinics suggest a 15%-20% tip. If you have a coupon or gift card, or if you're paying for your massage through benefits, the 15-20% should be calculated based on the original price, not the discounted one.Aug. 7, 2020

返信‐10 (トロント) 2021-10-25 21:49

9はチップはあげるべきって言いたいの? それとも俺は渋ちんだから15-20%もあげない、10%だって言いたいの?

返信‐11 (トロント) 2021-10-25 22:15

医者も弁護士もチップ無いよな。チップ出したらどんな反応するかな。

返信‐12 (トロント) 2021-10-25 22:32

11, あんたはほんまのあほや、何でRMTと医者を比較するの?

比較する相手を完全に間違えている。お前馬鹿を通り越してるよ。

日本で中学校出てる?

RMT はサービス業だろ? どうしてそこのところがわからないの?

ほんとの馬鹿。

返信‐13 (トロント) 2021-10-25 23:14

そんなにチップを欲しがるなよ。意地汚いぞ。

返信‐14 (トロント) 2021-10-25 23:22

13は誰に言ってるの?

返信‐15 (トロント) 2021-10-25 23:24

底辺の奴にはチップでお金を出してやれって事でしょう。医者は稼いでるからチップは必要なし。弁護士も。

医療行為としてのマッサージならチップは要らない。スパなどでの適当なマッサージならチップがある。

返信‐16 (トロント) 2021-10-25 23:27

医療行為じゃなきゃ保険が出るのも変だよな。

返信‐17 (トロント) 2021-10-25 23:36

RMTがサービス業?エロマッサージと間違えてる?

返信‐18 (トロント) 2021-10-25 23:49

ここに投稿してるほとんどの奴らは今までここでマッサージを受けたことのない馬鹿ばかりがコメントしてるので、まとまる話もまとまらない。

RMTなんてその辺にいっぱいいるし、1時間80ドルぐらいで、全身マッサージしてくれる。俺は今まで最低76回、5-6か所に行ってマッサージやってもらってる。

なんでエロマッサージの話になるのかもわからん。

返信‐19 (トロント) 2021-10-26 00:06

最低76回ってw

返信‐20 (トロント) 2021-10-26 00:09

You tip your nail tech and hair stylist but not your massage therapist. RMTs are professionals and just as you don’t tip your doctor, dentist or teacher, you do not tip your massage therapist.

https://www.chatelaine.com/living/tipping-etiquette-guide-when-to-tip-and-when-not-to/

返信‐21 (トロント) 2021-10-26 00:12

>9
マッサージセラピストに、RMTは入ってないはず。
(れじすたーどまっさーじせらぴすとだけど・・・)

マッサージセラピストっていうのは誰でもなれるけど、RMTは体中の骨だの筋肉だの名称からはじまり、様々なことを勉強して覚えなきゃならないので、資格とるのも結構大変。
医療行為の一環なので、RMTはチップを渡されそうになると断るのが普通です。

返信‐22 (トロント) 2021-10-26 00:44

トピ主返信者同一人物

返信‐23 (トロント) 2021-10-26 01:17

18

確かにトロントにRMTはかなりいるけど、60minsで$80?? 今時そんな金額でやってくれる所ある? よほど怪しい所でじゃないとそんな治療費でやってくれる所トロントじゃないよ。

返信‐24 (トロント) 2021-10-26 01:32

RMTじゃないと保険は出ないよね。