トロント掲示板 (フリー) - No.256653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

人々が貧しい国、ニッポン

トピ主 (トロント) 2021-10-28 10:03:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ノア・スミス「貧困と悪癖についてケヴィン・ウィリアムソンが間違っているところ」
https://econ101.jp/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%80%8C%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%81%A8%E6%82%AA%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6/?fbclid=IwAR3xDkxzGrHw_24Ex8HBOd9gL_FdxuGGzqHNNcDUgVER2YxVNJedlLe_uXI#more-37346

ちょっと長いんですが、これは本当に読む価値があると思う。日本の貧困は制度、政治の問題。

返信‐1 (トロント) 2021-10-28 10:08

いや、簡単にいっちゃうと老人の問題だよ。
もうシニア民主主義、そこに手をつけることができる人はいない。
落選しちゃうから。シニアにばら撒き、いくら国有資産を売却してももう追いつかない。

もう一度トータルリセットしてゼロからみんながシステムを作らないと方策はない。

日本国政府の皆さんも最後の国有資産がなくなるまで年金は出してくれるから。
その間に自分の生き方を決めておいた方がいいよ。

国や政治はもはやあてになりません。カナダも。ただ時間差があるだけです。

節約すればいいというのは1970年代にやってればいいですけど、もう手遅れです。

返信‐2 (トロント) 2021-10-28 10:15

国なんて最初から当てにしていません。自分の資産で生き残るつもりです。だからカナダに来ました。日本にいたら搾取だけされ捨てられる。

返信‐3 (トロント) 2021-10-28 10:16

それはカナダがこれからなだけよ。
英国の歴史を紐解いてみてください。フランスの側の歴史も。
どっちにしても富裕層は7割までとられるかもね。

返信‐4 (トロント) 2021-10-28 10:37

7割ってらどこから決た数字?

返信‐5 (トロント) 2021-10-28 10:44

妄想です。

返信‐6 (トロント) 2021-10-28 13:23

今のカナダはもっとやばいじゃん。

返信‐7 (トロント) 2021-10-28 13:46

日本もカナダもやばいって事でおーけー。

返信‐8 (トロント) 2021-10-28 19:20

ただこれは。今までのやり方で、今、できるかは分からない方法だけど、国民がやる気になって景気もよくなって、皆がまとまる方法がある。
しかも人減らしできる。

分かるよね。自分たちのせいにしないで外国のせいにする。

今、それを、世界中で始めたところ。
戦争準備と戦争だよ。

だから煽る人の意見があったら危ないと威勢のいい言葉をきかないで。

神風特攻隊だーっていっても、乗るのは六十のおじいさん、おばあさんじゃなくて未来を背負う若い人たち。

今ぐらい危ない時はないです。
世界中。

返信‐9 (トロント) 2021-10-28 19:45

1と8 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐10 (トロント) 2021-10-28 19:47

8 面白い日本語

返信‐11 (トロント) 2021-10-28 19:57

まあ日本は外国が攻めてきたらという話はあるんだけど、やり返してもアメリカさんがどれだけやる気があるかだから。

それに真珠湾から911まで相手にやらせる、やられたことにするというアメリカ戦法に引っかかるほど中国も馬鹿じゃないからね。何かある時怖いのは間違い、誤解。

返信‐12 (トロント) 2021-10-28 20:01

↑誰か相手してやれよ

返信‐13 (トロント) 2021-10-28 20:03

それは無理

返信‐14 (トロント) 2021-10-29 05:05

返6

なんでいつもカナダと比較するんですか?