カナダ掲示板 (フリー) - No.256665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

低学歴と底辺大学とはどこの大学のことですか?

(トロント) 2021-10-31 03:54:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

低学歴と底辺大学とはどこの大学のことですか? Fランのことですか?それとも日東駒専のことですか?バカ女子大ってどこのことですか?カナダの日本人の方は、みなさん、どの辺りの大学を出ていらっしゃるんですか? 高卒とか短大卒の人は低学歴なんですか?それとも大卒の人たちの大学ランキングの話ですか? 日本で名門高校や名門大学に入れなかった人が、よくアメリカやカナダの大学に行って、日本でバカだったことを必死でごまかそうとしています。

返信‐1 (トロント) 2021-10-31 04:23

>>> よくアメリカやカナダの大学に行って、日本でバカだったことを必死でごまかそうとしています。
それでもカナダの大学出て成功してる人が多い笑笑

返信‐2 DA (トロント) 2021-10-31 04:23

東大京大慶應早稲田くらいは出てないと日本で学歴自慢はできない。こういう大学出ている奴らは、逆に自分の学歴は自慢しないが。
中途半端な平均以下の大学卒が高卒や女子大や、日東駒専あたりをバカにする。学習院とか青学あたりの平均以下の奴らがいい大学に入れなかったコンプレックスを自分より下にぶつける。

> 高卒とか短大卒の人は低学歴なんですか?
もちろん、低学歴だろ 笑 バカ女子大も。女子大でまともなのは聖心女子大くらいだが、それでも東大京大慶應早稲田とは比べ物にならない。

>日本で名門高校や名門大学に入れなかった人が、よくアメリカやカナダの大学に行って、日本でバカだったことを必死でごまかそうとしています。

その通りじゃー。アメリカとかカナダは、日本で不登校になった奴が高校へ、亜細亜大学程度の大学さえ受からなかったバカが海外の金さえ払えば入れる大学や語学留学して誤魔化すところ。
トロント大学でさえ、留学生授業料はいい収入だから、合格基準が超低い。

返信‐3 (トロント) 2021-10-31 04:28

>それでもカナダの大学出て成功してる人が多い笑笑

日本の三流大学のみの出身でも成功している人も多いよ。

返信‐4 (トロント) 2021-10-31 04:31

え?なんで聖心女子大が女子大の中でもまともというんですか?
女子大で一番偏差値が高いのはお茶の水ですよね?
聖心はお嬢様大学ではあるけれど、一番ではないですよ。
https://hensachi.org/womens-univ-210827

返信‐5 (トロント) 2021-10-31 04:35

ですよね。あそこはお嫁さん候補生生産大学。ヨーダがバカ過ぎて不合格というかお断りされた大学。

返信‐6 返信4 (トロント) 2021-10-31 04:36

学部別ランキングがありました。
https://hensachiterrace.com/ranking-girl

返信‐7 (トロント) 2021-10-31 04:37

今となっては、女子大はみんなバカだよ。聖心だって、東京女子大だって、いまとなっては日東駒専と変わらないよ。

返信‐8 (トロント) 2021-10-31 04:43

バカの中にも救いようのある馬鹿とない馬鹿がいるんだよ。ヨーダなんか6歳から付属に通学しても大学はお断りされたんだぞ? あいつはもう婆だけどね。

返信‐9 (トロント) 2021-10-31 04:49

> 中途半端な平均以下の大学卒が高卒や女子大や、日東駒専あたりをバカにする。

日東駒専ですら平均よりは上ですよ。平均以下って偏差値50以下じゃないですか?

返信‐10 (トロント) 2021-10-31 04:56

女子大なんかみんなバカなんだから、家柄がいい女が通ってるかどうかが重要。
昔の聖心女子大は美智子様も入ったいい大学だった。今は、ビッチでも入れる。
お茶の水は、東大や慶應に入れないが、バカ女子大には行きたくない人が行くだけで頭は別に良くない。
日大で平均以上とかいうやつ、親が小学校しか出てないような家系で育ったのか?
田舎出身者からしたら、日東駒専でも「東京の大学に行く」とか威張れるものなのか?笑
田舎のレベルの低さ、恐るべし。

返信‐11 (トロント) 2021-10-31 04:58

みちこはいい家の人間だけど、皇室入りした動機が不純なんだよね。。。。10は知らないんだろうけど。

返信‐12 (トロント) 2021-10-31 05:01

10 いつになったら田舎の現状をきちんと把握出来るようになるの? バカだから死ぬまで無理? いい加減学んだら? いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも同じ話題で驚いているの、お前だけだよ。

返信‐13 (トロント) 2021-10-31 05:04

俺からすると文3を除く東大以外は低学歴だがな。お前ら自分基準で勝手に決めりゃいいだろ。

返信‐14 (トロント) 2021-10-31 05:05

専門学校卒でトロントで不動産10軒持ってるとかありますす。学歴が関係あるのは卒業して1、2年。

返信‐15 (トロント) 2021-10-31 05:06

脳内では既に決めていて、人の話なんかには耳を貸さない人の集まりだよ。

返信‐16 (トロント) 2021-10-31 05:06

低学歴かどうかは学歴でしか決まらない。金持ちかどうかを話してるのではないだろ。

返信‐17 (トロント) 2021-10-31 05:08

学歴と資産は別物だしね。。。

返信‐18 (トロント) 2021-10-31 05:08

>皇室入りした動機が不純なんだよね

誰が皇室入りしたんだ?KKは皇室入りしてないし。

返信‐19 (トロント) 2021-10-31 05:11

学歴高くても生活良くないならイヤだな。貧乏学者とか高学歴が人生のピークのジジイとか。

返信‐20 (トロント) 2021-10-31 05:12

11 には みちこ と書いてあるだろうがよ。みちこ だよ みちこ!

返信‐21 (トロント) 2021-10-31 05:13

高学歴でもバカはいるし、低学歴でも賢い人はいる。学歴じゃなくて人物で判断するかな。結果として高学歴ばかりが周りにいるようになっても構わないし、低学歴だからとバカにもしない。

返信‐22 (トロント) 2021-10-31 05:13

大学どころか、予備校時代が人生のピークという爺もいるよ。

返信‐23 (トロント) 2021-10-31 05:15

俺は4歳までは九州の神童と呼ばれていたがな。

返信‐24 (トロント) 2021-10-31 05:15

>日東駒専ですら平均よりは上ですよ。平均以下って偏差値50以下じゃないですか?

そこがポイントでしょ。偏差値50というのは大学受験をする人たちの間だけで計算されていて、高卒や専門学校、短大に行く人間は含まれていない。すると、低学歴というのは、高卒や専門学校の人を含まないのでは?だって、高卒や専門学校、短大卒の人は、もはや学歴がないという分類で、低学歴というのは大卒の間だけの比較でしょ。

返信‐25 (トロント) 2021-10-31 05:19

>学歴高くても生活良くないならイヤだな。貧乏学者とか高学歴が人生のピークのジジイとか。

低学歴の日東駒専でも金持ちはたくさんいるし、東大出身より金持ちもいる。でも、学歴のない専門学校卒や高卒の金持ちはいないよ。金があれば、Fランでも大学に行くから。

返信‐26 (トロント) 2021-10-31 05:19

23 可愛い

返信‐27 (トロント) 2021-10-31 05:20

バカ大学中退の資産家バカボンボンが知り合いにいるよ笑

返信‐28 (トロント) 2021-10-31 05:24

今はFランがあるから、日東駒専、大東亜帝国は、もはや底辺ではなく、中堅だろうね。底辺大学はFランのことだね。

返信‐29 (トロント) 2021-10-31 05:30

学歴なんて意味ないよ

返信‐30 (トロント) 2021-10-31 05:32

医者 弁護士 エンジニアは学歴の意味あるよ笑

返信‐31 (トロント) 2021-10-31 05:36

学歴なんて関係ないと思いながらも、高卒と大卒では、棲み分けにはなるよね。

返信‐32 (トロント) 2021-10-31 05:42

学歴は意味あるけどそれで稼げるか、幸せになるかは保証ないからな。大事なのは人生哲学に生き方かな。

返信‐33 (トロント) 2021-10-31 06:01

>学歴は意味あるけどそれで稼げるか、幸せになるかは保証ないからな。

Fラン大学でも幸せになれるだろうし、一流大学卒より稼げることもあるだろうけど、今の時代、日本だと高卒は幸せにはなれないだろうし、東京だと大学に進学せずに、短大や専門学校卒だと幸せになるのは難しいよ。

返信‐34 (トロント) 2021-10-31 06:20

東京生まれで資産家なら幸せだよ。

返信‐35 (トロント) 2021-10-31 07:17

学歴なんか関係ない、はカナダでは言える。

でも日本でそう言って惨めじゃないのは、東大慶應クラス出たやつだけ。低学歴の奴が言っても惨め。ただの妬み僻み。

資産家でも頭悪きゃ、周りの禿げたかにたかられて無一文になる。

返信‐36 (トロント) 2021-10-31 07:20

日本でたまたま資産家に生まれたバカボンボンは、低学力バカでも普通に淡々と生活出来ているよ。周りの人間は賢いので固めているから。

返信‐37 (トロント) 2021-10-31 07:29

トロントの日本人の中には、日本でバカな大学出た人が結構いるよ。特に、日本人夫婦だと女の学歴は低い。白人と結婚している日本女子は学歴が高い。

返信‐38 (トロント) 2021-10-31 07:31

学歴があっても仕事では使えない人もいます。何にでも例外はある。例外になった人は惨めでしょう。学歴しか自慢できる物がない。学歴を存分に活かして稼いでいる人は多いけど。

返信‐39 (トロント) 2021-10-31 07:51

底辺白人と結婚している日本女子は股ホリが多い気がします。

返信‐40 (トロント) 2021-10-31 08:51

>例外になった人は惨めでしょう。学歴しか自慢できる物がない。

トロントの日本人はこの例外が多くないですか?笑
高学歴でも稼げない家も買えないなんて哀れ。
勉強って人生をより豊かにする為にするけど。
高学歴で生活キツキツだとね、、、

返信‐41 (トロント) 2021-10-31 09:13

>例外になった人は惨めでしょう。学歴しか自慢できる物がない。

収入が多くても、出身大学が日東駒専レベル以下なら惨めだよ。

返信‐42 (トロント) 2021-10-31 09:14

37
逆だろー
カナダの白人と結婚してる日本人女なんて、学歴低い、ドブス、デブばっか。
日本でバイ菌扱い、女からは嫌われていたような図々しいおばちゃんとか、風俗上がりの整形ブスぼりとかばっか。
奴隷みたいに働いて貢ぐからルーザー白人と結婚できた、日本人以外には相手にされないルーザー白人ばっか。
アル中、マリファナ中、薬中、アジア人なら誰でもいいハゲデブじーさん。オタクで日本のエロアニメ好き。
女は一重でごまつぶみたいな目とかアジア人から見たらドドドブスばっか。

返信‐43 (トロント) 2021-10-31 09:17

どこの大学出身かなんて人生の初めの頃で社会人にもなる前の事。問題はその後そう生きるか、幸せに生活するか。学歴ばから重要視する人って他に何もないの?日本人のおじさんはそう言うの多いみたいだけど。つまらないよね。

返信‐44 s (トロント) 2021-10-31 09:19

40、いつも、学歴しか自慢できる物がない。と書き込んでるけど、学歴さえ自慢できない底辺のブスゲスが言っても妬みにしか聞こえなくて哀れ。

そもそも高学歴の人間は学歴自慢なんかしないぞ。
高学歴が普通の家庭に育ってるから、京大や慶應出ててもそれが普通で自慢になるとは思っていない。
青学レベルで威張ってる低学歴のドブスはいたが、一流大学卒にはそんな痛い奴はあんまりいない。

稼げればいいと思ってるのは貧乏育ちの関西人だけ。
風俗でも人を騙してでも殺してでも金を稼ぐやつが勝ちみたいな人間腐ったやつ。

返信‐45 (トロント) 2021-10-31 09:28

まあ、普通は自慢なんてしないものだけどね。

自慢するって人間のレベルが低いんだよ。

返信‐46 (トロント) 2021-10-31 09:32

だけど44は高卒のバカホリなんだよね

返信‐47 (トロント) 2021-10-31 09:44

>だけど44は高卒のバカホリなんだよね

高卒なんていまどきいないから、多分日大出身だよ。

返信‐48 (トロント) 2021-10-31 09:46

慶應が高学歴って、笑わせようと思ってる?

返信‐49 (トロント) 2021-10-31 09:50

44は自分が低学歴でも妬みはしないと宣言しているので偉いと思うよ。稼げてなくても幸せに生きていくんだよ。それこそ日本男児。

返信‐50 (トロント) 2021-10-31 09:59

>慶應が高学歴って、笑わせようと思ってる?

東大、慶応レベルは高学歴だよ。日東駒専以下が低学歴。高卒、短大卒、そして専門学校卒は学歴の話には参加してこないし、大卒とは友達にならないから、関係ない。

返信‐51 (トロント) 2021-10-31 10:38

低学歴も高学歴も含めて。
皆さん大卒後の仕事始めて10年くらいで幾らくらい稼いでました?その辺り比べた方が現実的で良いと思うよ。

返信‐52 k (トロント) 2021-10-31 10:48

すげー研究してノーベル賞取ったおっさんが高給とも限らんし、整形してキャバ嬢して何千万円稼いだ女としてもプライドがない育ちの悪いきもい女がコロナのとき捕まってたし、いくら稼いだか?で人を判断するのは、関西人の低学歴だけ。

日本育ちの日本人は、大学名で人格や育ちがほぼ判断できる。これ、カナダやアメリカは事情が違う。
いい大学に入れるのは、それだけ頭のいい遺伝子の家庭に生まれたか努力できる人間ができたやつ。
合格できるいい環境にある家庭で育ち、入学させた。という最低限の家庭環境であるということ。
勉強しても三流大学しか受からなかった、そもそも大学行くような家系ではない、とかで育ちは大体判断できる。

低学歴のやつほど、東大卒は何もできない。とか慶應が一流大学だと思ってんのか?とか妬み爆発で惨めすぎ。
受けることさえできない学力のやつがそんなこと言ってて恥ずかしくないのか。

返信‐53 (トロント) 2021-10-31 11:06

カナダだと、友達になる基準は、年齢、人種、性別が同じ人を選ぶ。日本だと、友達を選ぶ基準は、学歴、年収と家族構成。カナダの日本人同士なら、学歴はあまり関係なく、友達にならなくてはならない。でも、日本だと、人種も国籍も同じだから、学歴、家族構成、世帯年収が同じくらいの人と友達になる。だから、カナダにくると、日本では、話をしなかったような人と、つきあわなければならないから、大変だ、というのをよく聞く。

返信‐54 (トロント) 2021-10-31 11:29

>慶應が一流大学だと思ってんのか?とか妬み爆発で惨めすぎ。

妬みではないだろ。慶應程度では高学歴と言えるレベルではないとバカにされてんの。上には上があると知ろうね。

返信‐55 (トロント) 2021-10-31 11:34

大学名で人格や育ちが分かるって?そう言えばKOでこんな事件ありましたね。
https://www.jprime.jp/articles/-/19525

他にも同様の事件多数。これどうなの。

返信‐56 (トロント) 2021-10-31 11:40

大学名で人格や育ちが分かるって大変良い例ですね。ありがとう。

返信‐57 (トロント) 2021-10-31 11:40

>他にも同様の事件多数。これどうなの。

だって、東大生や慶応の学生は、モテるよ。女子大生は喜んでお尻を突き出すし、東大や慶応を出ていれば、性格が悪くても、何をやっても、社会が多めに見てくれるから。日大生が同じことをしたら、刑務所行き。東大や慶応の学生と、日東駒専の学生は、北米の白人と黒人並みの違いがあるよ。

返信‐58 (トロント) 2021-10-31 11:44

モテているつもりなだけ〜。ブサイクは無理よ。

返信‐59 (トロント) 2021-10-31 12:05

>いくら稼いだか?で人を判断するのは、関西人の低学歴だけ。

学歴(どこの大学を出たか?)で人を判断するのはバカのやる事ですよ。

返信‐60 (トロント) 2021-10-31 12:22

どちらかと言うと平均的な大学卒業しましたが、女性にはモテます。モテると言うのがやると言う意味なら。

返信‐61 (トロント) 2021-10-31 12:24

ブサイクな高学歴の男は勘違い野郎が多い印象です。決してモテてはいません。それどころかキモいです。

返信‐62 (トロント) 2021-10-31 12:35

高学歴かどうか分かりませんが、日系企業の現地社長と言う方にストーカーっぽくされた事があります。奥さんがいないからご飯しましょう、ウタカイ(カラオケの事かな)に行きましょう、なんて何度も。ある日仕事場から出たらそこで待っていたのにはびっくり。ずーっと適当に逃げていたら誘われなくなり良かった。眼鏡の猿顔のおじさんでした。ちょっと目つきが怖くて陰険な感じの。勘違いしている感じでしたね。

返信‐63 y (バンクーバー) 2021-10-31 13:38

慶應が高学歴でないと言ってる野郎の学歴知ったら低すぎてコーラ吹き出すぞw w

日本で私立のトップ大学の慶應が高学歴じゃなければ、もう東大医学部以外は人間扱いされないってことかw w

しかも東大蹴って慶應医学部行く野郎沢山いるぞ

慶應出てる高レベル野郎は、学歴自慢なんかしねーからバカ大学が何言っても虚しいだけだろ

返信‐64 (トロント) 2021-10-31 13:41

61
ちびハゲで低学歴より、ブサイクでも高学歴の方が断然いいだろ。慶応ボーイなら金持ちになれる。
てか元々大金持ちの子息が多い。モデルでも女優でもカミさんにもらえるぞ。

返信‐65 (トロント) 2021-10-31 13:50

元々大金持ちの子息だからモテるのは、高学歴とは関係なくね?っつーか金目当てで寄って来る女で嬉しいのか。

返信‐66 (トロント) 2021-10-31 13:53

東大理3蹴って慶応医学部って聞いた事がない。

返信‐67 (トロント) 2021-10-31 13:56

返信13が正解です。

返信‐68 (日本) 2021-10-31 14:09

俺の高校なんてほとんどが東大だったから慶応とか早稲田に行ったら残念な人扱いだったぞ。その人の環境によるんだろ。自分よりも下で線を引きたがる。東大に行った中でも学部によって序列があったしな。

返信‐69 (トロント) 2021-10-31 14:57

日本にいた時は東大出のやつらが部下に何人かいたなあ。でも勉強出来ても仕事はダメな感じだった。

それとマザコン!会社休みたいとママを連れて来たバカがいたよ(笑)。連れて来る方もおかしいが、着いて来る母親が変だろ! 

結局うちの会社では東大出は使えないか面倒って認識になって採用しなくなったはず。

返信‐70 (トロント) 2021-10-31 21:21

どこの大学でも使えない人はいます。使えない人ほど自分の学歴を自慢する。他に自慢する部分が無いから。普通は自分がどこの大学かなんて聞かれなきゃ言わない。卒業生の結束が異常に固いどっかの大学は必ず言ってくるけど。

返信‐71 (トロント) 2021-10-31 21:37

70の終わり部分 大正解

返信‐72 (トロント) 2021-10-31 21:53

高学歴が誰かは、ほぼわかったことだけど、低学歴が誰かが曖昧だよ。低学歴の基準を日東駒専で引くのか、Fラン大学で引くのか、高卒または専門学校が低学歴なのかをはっきりさせないといけない。この掲示板でも、低学歴という言葉が飛び交うけど、低学歴の定義が不明。高卒と女子大=日大卒を低学歴として一括りにできるかどうかが疑問。東大と日大の差より、高卒と日大の差の方が大きいような気がするし。

返信‐73 (トロント) 2021-10-31 22:19

最近の日本では、大学卒があまりに多いので、大学院卒でなければ高学歴とは言われないようです。そして、三年生の専門学校は微妙ですが、専門学校は職能を身につけるところなので、学歴とはみなされないようです。〇〇大学は、高学歴で、〇〇大学は低学歴という大学の偏差値のランク付は学歴とは関係なく、Fランでも東大でも大学卒は一括りにされ、同じ学歴にされるそうです。単に〇〇大学は偏差値が高いという位置付けで、東大の方がFランより高学歴とは言われないそうです。

返信‐74 (トロント) 2021-10-31 22:42

自分より上なら高学歴、自分より下なら低学歴。その程度の認識でしょう。みんな自分が中心。

返信‐75 (トロント) 2021-11-01 00:04

69、こちらのUofTは大体仕事できる奴多くないですか?勉強だけできて仕事はできないやつは少ないUofTは。

返信‐76 T大 (トロント) 2021-11-01 00:05

笑笑 それで68は東大医学部なのか?
だーかーらー、東大や慶應行くような環境の奴らはそれが普通だから学歴自慢はしないって言ってんだろ 笑
学歴差別するのは平均ちょい上くらいの、底辺じゃないが東大慶應レベルの奴ら。

東大いける学力でも5科目勉強するのが嫌だから早慶言ったとか、東大受かったが慶應の医学部行ったやつとか周りでも多い。
東大でも理一や文一なら慶應行くやつと同じ程度の頭。それでも慶應行った奴は代々慶應出身の家系の元財閥系のお嬢様とか親が慶應医学部で自分もとかいうダチもいた。
早稲田でも政経学部は頭いいし、一芸入試はバカ。早稲田は夜間もある。芸能人枠広末とかは女優でも下なのに頭は悪い、入れたけど中退だっけ?

でも総合的に考えると、日本で育った日本人を基準にすると、東大京大早慶は一流大学というのはどう考えても真実だろ。入れないバカの妬みレス連発だが 笑

海外留学とか言い出すと、ケンブリッジやらオックスフォードやらいい大学はあるが、あいつらが日本の大学を一般で受けても普通受かんないだろ。日本語が母国語じゃないから。
日本育ちで日本語が母国語、日本で受験という普通の流れでいけば、東大京大早慶が日本では一流大学。

返信‐77 O (トロント) 2021-11-01 00:15

この掲示板に書き込む負け豚の思い込み


美人は性格が悪い
金持ちは性格が悪い
東大などの高学歴は、きもいオタクでブサイク

実際は、美人は子供の頃から周りに優しくされているから性格がいいのが多い(整形女や例外はあり)
金持ち喧嘩せず  金持ちは余裕があるから性格がいい 人を騙したり利用して金儲けする必要がない
昔は知らんが、30年前くらいからは東大や慶應は美男美女が多い 日本の上位の富豪層の子供が多く、親父はエリート金持ち、カミさんは美人だから子供はジャニーズなんか話にならんほど美形が多い
逆もあるが、多くの東大生や慶應生は母親譲りの美形、父親譲りの頭の良さ、整った教育環境、スポーツ万能、アートや音楽の才能があるやつも多い

高学歴=オタクってのは地方出身の勉強しかしないで必死に都会の大学に来たとか、一部の例外
東大生=マザコンとか古い漫画だけだろ
てか、マザコンは母親大事にするいいやつじゃんか
母親をクソババア扱いする高校中退よりマシだろ

返信‐78 (トロント) 2021-11-01 01:43

学歴よりも今、そしてこれから何するか?幸せか?の方がずっと大事だと思うよ。

本当に出来る人、学歴のある人って自分の学歴をひらけかさないし威張らない。

返信‐79 J (トロント) 2021-11-01 01:59

上に同意。
高学歴の人は、人を学歴で判断したりバカにしたりしない人がほとんど。自分に自信があるから、人を見下したりバカにして優越感にひたる必要がない。(威張るやつもいるが、東大慶応などのトップ大学出身者は威張ってもいいと思う)

学歴にこだわるのは、学歴コンプレックスがある人だけ。
中途半端の大学出は、高卒や下のランクの人をバカにする。トップ大学の人を使えないとか貶す。

カナダに暮らしてると学歴や収入は関係ない。
ただ、カナダで初めて会った日本人を判断する時、やっぱり日本での学歴がいいと最低限の安心感はある。
東大慶応出身者と無名の女子大や地方の大学出身者とでは器が違う。
判断は学歴だけではもちろんできないが、最低限の教養と常識がある、受験に向けて頑張れた精神力や克己心があるということは、信用に値する。

返信‐80 (トロント) 2021-11-01 02:29

それじゃあヨーダの旦那を選んだ日本国民がバカみたいじゃないですか。ヨーダは女子大側からお断りされたんですよ。6歳から附属に在籍していたのに。

返信‐81 (トロント) 2021-11-01 02:31

>昔は知らんが、30年前くらいからは東大や慶應は美男美女が多い 

東洋英和女学院大学は無名の女子大で、スーパーFランだけど美人は多いし、タレントやアナウンサーも多いし、男にもモテるよ。桜美林もFランだけど、美男美女が多い。日大も規模が大きいから、美男美女がいる。

返信‐82 (トロント) 2021-11-01 02:40

>ただ、カナダで初めて会った日本人を判断する時、やっぱり日本での学歴がいいと最低限の安心感はある。
東大慶応出身者と無名の女子大や地方の大学出身者とでは器が違う。

まあ、自分が東大とか慶応とかの出身なら、同じカナダの日本人だからということで、日東駒専や女子大出身者とは付き合わないでしょうね。でも、日東駒専や女子大出身の人たちも、自分たちのランクの人たち同士で固まりたいのでは? 確かに、日本での学歴は目安になると思う。田舎の高卒や短大出身で、金持ちと結婚して、旦那がいくつも不動産を持っているという女子よりは、賃貸のコンドに住んでいても日本で普通に大学を出ている女子と友達になりたい。

返信‐83 (トロント) 2021-11-01 04:43

>やっぱり日本での学歴がいいと最低限の安心感はある。

それはどうでしょう?笑
どんな相手でも簡単に安心せずに、実際に付き合ってみながら判断した方が良いと思いますよ〜。自分の身を守る為に。

返信‐84 (トロント) 2021-11-01 05:05

82は好き嫌いがはっきりしていて宜しいですね!笑

返信‐85 (トロント) 2021-11-01 07:35

81
バカ女子大の女は、勉強MOせずに化粧や美容の事ばかり考えてきたような中身がスカスカの女ばっか。
整形で同じような顔をしている一見きれい目だけど、素顔は別人化け物級、育ちの悪さとバカさが滲み出る下品な女ばっか。

東大とかで化粧っ気がなくても、顔立ちがきれいで知性が出ていて、化粧すると女優顔負けの美人とは次元が違う。

返信‐86 (ビクトリア) 2021-11-01 07:39

あたしのママ友は、たかが神戸女子大卒で自分が天才だと思い込んでるで〜
英語も下手でブッサイクなのになんでか知らんけど、自信満々
いつも「賢いな〜」とおだててるけど、内心、片腹痛いわ〜

返信‐87 (トロント) 2021-11-01 07:42

> 東大でも理一や文一なら慶應行くやつと同じ程度の頭。

いやいや、それは無いだろ。私立は滑り止めだろ。

返信‐88 いわゆる高学歴 (トロント) 2021-11-01 07:51

高学歴を持ち上げている人って高学歴にコンプレックスがあるの?俺らってそんなにたいした人間じゃ無いからあまり意識しないで。高校の時にちょっと勉強しただけだよ。大人になってからは大差無い。

返信‐89 (トロント) 2021-11-01 08:14

> 高学歴の人は、人を学歴で判断したりバカにしたりしない人がほとんど。

じゃあこの掲示板で高学歴がーって騒いでる人たちは自分は高学歴では無いのに高学歴擁護で騒いでるんだな。79も含めて。

返信‐90 (ブリテッシュコロンビア) 2021-11-01 08:16

カナダであった東大、京大、慶応出の人たちは、数はそんなにいなかったけど、実家がみんな由緒ある家柄の大金持ちばっかりでしたよ。
男性も女性も成金とは違う気品がありましたね。
自分では学歴も何も言わなくても、しつこく聞いたりする人もいて、金持ちとばれてしまって、妬み深い人たちから裏で悪口言いふらされてましたから、高学歴とか金持ちは人に言わない方がいいと思います。
そういう高貴な人たちは、悪口言いふらすような低俗な人は気にしてませんでしたが。

返信‐91 (トロント) 2021-11-01 08:22

86と90はどちらの大学出身ですか?

返信‐92 (トロント) 2021-11-01 08:22

カナダのキャバクラでセクハラする駐在員は早慶が多い。とても高貴な方達です。

返信‐93 (トロント) 2021-11-01 08:24

高学歴の人と言ってもほとんどは庶民だし、それほどの人物ではありません。実情を知らない人には高貴に見えてしまうのでしょう。仲間内ではバカばっかりだと思ってます。

返信‐94 (トロント) 2021-11-01 08:41

>カナダのキャバクラでセクハラする駐在員は早慶が多い

それとソフ◯◯会の大学も危ないのが多い感じ。嫉妬深くて陰湿。セクハラストーカー業務妨害などそこの人だったと思われ。

返信‐95 (トロント) 2021-11-01 09:04

昔から不動のところもありますが、結構な数の大学が、年代によってレベルに変異があるので、そこを知らないと勘違いのもととなります。
昔はバカ大代表だったのに今では偏差値あげて有名大になっていたり、時代の流れで今では三流になってしまったけど昔は結構いいところだったところとか。
なので、年が上の人の大学は、今の大学の偏差値ではちょっとはかれなかったりします。

返信‐96 (トロント) 2021-11-01 09:18

>昔はバカ大代表だったのに今では偏差値あげて有名大になっていたり、時代の流れで今では三流になってしまったけど昔は結構いいところだったところとか。

私立中学とか高校のそれはあるけど、大学のランクはほぼ変わっていないよ。ただ、大学に行く人数が圧倒的に増えたというのはあるけれど。東大早慶がよくて、MARCHがその次で、日東駒専が来て、あとはFランというのは50年前も同じだよ。

返信‐97 (トロント) 2021-11-01 09:46

>94

ワーホリの人はキャバ出身がわりに多いと聞くが裕福でない人が必死に営業するんでお互い様だよ。
キャバの人はセクハラと思ってないんじゃないですか、

それとソフ00会って聞いたことないです

返信‐98 (トロント) 2021-11-01 09:52

自分が入れなかった大学を神格化してしまう人が多いと思う。入ってみれば周りの学生はそれほど立派な人ではないと気が付きます。勝手に偉いと思われるのには困ったものです。

返信‐99 90 (ビクトリア) 2021-11-01 09:55

高卒で悪かったな。

返信‐100 (トロント) 2021-11-01 10:01

>それとソフ00会って聞いたことないです

上✖️大学だろ?
OBでおかしなのいるなー

返信‐101 (トロント) 2021-11-01 10:06

>キャバの人はセクハラと思ってないんじゃないですか

思ってるよ。何勘違いしてんだよこのタコ。仕事でやってるだけなのにいい気になってんなよ。

返信‐102 (トロント) 2021-11-01 10:33

お金払ってるからキャバでは何してもいいって勘違いしてるバカいるよな。

まあ、普通の人はキャバなんて行かないけどよ。

返信‐103 (トロント) 2021-11-01 12:57

> 日本で名門高校や名門大学に入れなかった人が、よくアメリカやカナダの大学に行って、日本でバカだったことを必死でごまかそうとしています。

日本の名門高校や名門大学を出ているのに英語ができなくて仕事にならない人はどうしましょうか。名門校の落ちこぼれですか?

返信‐104 (トロント) 2021-11-01 13:23

>日本の名門高校や名門大学を出ているのに英語ができなくて仕事にならない人はどうしましょうか。名門校の落ちこぼれですか?

日本の名門高校や日本の名門大学を出ていても、日本にいるなら英語ができなくても問題ないでしょ。カナダにいる日本人の日本の名門校や名門大学を出ている人で、英語ができなくて仕事にならない人なんていないよ。いたとしたら、リタイアしているか、個人の選択で専業主婦をしている人たちだよ。アメリカやカナダの大学に入る人たちの多くは、日本にいたら日東駒専レベル。日本でMARCHレベル合格できるなら、わざわざアメリカやカナダの大学なんて行かないよ。

返信‐105 (トロント) 2021-11-01 13:28

いるよwww
お前は世間を知らなすぎ。

返信‐106 (トロント) 2021-11-01 13:32

104、日本で日東駒専にも入れず、アメリカやカナダの大学も無理な人が何を言ってんだ?

返信‐107 104 (トロント) 2021-11-01 13:35

MARCH落ちたから、アメリカの大学に行ったんだよ。

返信‐108 (トロント) 2021-11-01 13:43

人それぞれだしなあ、、、

返信‐109 p (バンクーバー) 2021-11-01 14:07

91
人に質問するときは、まず自分の学歴先に言え
質問攻めするくせに自分のことは話さない関西人だろ、オバちゃん

返信‐110 (トロント) 2021-11-01 14:11

慶応が高貴とか笑える
しょっちゅうレイプ問題起こしてるくそじゃん。
たまたまじゃなく、しょっちゅう、ね。
キャバクラの客でたち悪いのも慶応が一番多いんだけどw

返信‐111 (トロント) 2021-11-01 14:14

>私立中学とか高校のそれはあるけど、大学のランクはほぼ変わっていないよ。ただ、大学に行く人数が圧倒的に増えたというのはあるけれど。東大早慶がよくて、MARCHがその次で、日東駒専が来て、あとはFランというのは50年前も同じだよ。

だから不動のところもあるけど、って書いてあるじゃん。
あんたが書いてる中にも昔はダメだったとこ入ってるし・・・
今はまた違うし。
古すぎ・・・

返信‐112 (トロント) 2021-11-01 20:16

日本の学歴って国外に出たら役に立たないよ。日本で偏差値が高くても誰も知らないし、高校生の時の偏差値なんて意味も無い。大学で何を身につけたか、どれだけ実力があるかが大事。日本の大学出ててもカナダじゃまともな就職できないだろ。一部の例外を除いてさ。駐在員で来て日本人村で過ごすくらいだよ。

返信‐113 (トロント) 2021-11-01 20:43

日本で名門大学に行ったのにFラン大学出身者に差をつけられて悔しいのかな?仕事で結果を出して見返してやれば?

返信‐114 (トロント) 2021-11-01 21:24

東大以外知名度ないもんね、海外出たら。

返信‐115 (トロント) 2021-11-02 03:55

110は自分がキャバクラで働いてるウジ虫以下の存在なのに、何言ってんだか。
キャバクラで働くような奴はどんな扱い受けても構わないど底辺ってことをわかっていない。
そのキャバクラの客だって、お前がそんな仕事でしか稼げない底辺ブスだからそれ相応の態度なだけ。
汚れていない育ちの良いお嬢様には、紳士的に振る舞うんだろう。
自分がど底辺の汚れた女なんだから、それでも金を払ってきてくれる仏様みたいな奴らに土下座して礼を言え。

返信‐116 (トロント) 2021-11-02 04:09

まあ、まあ売り言葉に買い言葉だから。

昔、現場の職員さんと仕事をしたときこんな話題になった。
「うちの先輩、AVに出て有名になっちゃんですよ。制服で。ちょい恥ずかしいです!」
「そうか、お前はそれを誇りに思えよ。先輩は人の世の中に幸せと安らぎを与えてる、ぶすっとした顔で愚痴いってるとか、犯罪するやつの方がどうかしてると思え!」
「がってんです、〇〇さん。」

115はぶすっとして愚痴をいってるやつに相当すると思います。

返信‐117 (トロント) 2021-11-02 04:22

まあ、まあ場末無料サイトだから。

115が好きなように返信するのも当然のことと思います。

返信‐118 (トロント) 2021-11-02 04:27

嫌いなのは分かるけどね。
冗談抜きに最近じゃ大学辞めたくないからソープとかも普通。
卒業旅行に行くお金がないからも普通。

江戸時代の東北の飢饉と同じで、娘売らないと生きていけない時代になるまでそう遠くないような気がする。

日本には許すって感覚がないからなー、一度失敗した人間はダメ。といっても処女はいないんだけど。

キリストもこういってるし。
売春婦と徴税人は、最も嫌われる罪人であるが、最も救われる人でもある!

返信‐119 (トロント) 2021-11-02 04:38

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐120 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-11-02 05:46

はいー やだやだやだやだ 今頃どこの東大、兄弟?京大、早慶さん、ちょろちょろ流れるお茶みず大出ていようが、やる事大して変わらないと思いますが、特にカナダではそんな心の小さな人達が問題ではありませんか、?禁欲、金浴、性欲そして物欲が在るかないかと思う次第です、残念ながら私もまだまだありますが?コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐121 軽蔑 (トロント) 2021-11-02 05:58

同じ女性として、風俗やキャバクラで働いたり、援助交際をするような人は殺されても何されても自業自得だと思います。
お金のために、危険で汚い仕事をするんだから、リスクはわかってしてるんですよね。
おじさんたちにひどい扱い受けるのは、水商売の女性がその程度の人達だからです。
風俗やキャバクラで働くのに抵抗がないような下品な育ちの人に、何を言っても通じないと思いますけど。
貞操観念や女性としてのプライドを持てない卑しい育ちの人は、人に見下されても文句は言えないですよ。

返信‐122 (トロント) 2021-11-02 06:02

>お金のために、危険で汚い仕事をするんだから、リスクはわかってしてるんですよね。

そんなことを言ったら、軍隊とか、消防士とか、警察官とかもお金のために危険で、汚い仕事をしていて、リスクがあるのをわかっているんだから、死んでも自業自得ということになるよ。

返信‐123 (トロント) 2021-11-02 06:35

挫折経験がなかったり、お金に困ったことないと理解はできないと思う。
自分もそうだしさー。だけど自分はこれでよかったよ。東大落ちて。

人落とすのが平気になっちゃって正義という鎧が与えられるから人の境遇や気持ちは分からなくなる。だけどビジネスとか競争とかって人の気持ちがわかっちゃうとつぶしちゃう人が多いからなんともいえないけどね。

自分はこれでよかったと思うよ。

この辺が少しでも分かってくれる人になれると非難ばかりする人もいいんだけど。
実体験がないことは難しいと思う。

なお、知り合いは東大を落ちて慶応にいったんだけど、知り合いが心から笑ったことをみたことがない。親が大嫌い、官僚死ね、最低の人間、そればっかりいってて思いっきり笑ったことのない知り合いを見て、変わって欲しいとずっと思っていた。
そういう逆の例もある。

返信‐124 (トロント) 2021-11-02 06:51

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐125 (トロント) 2021-11-02 06:53

補足 金に困った事がなくても、想像力があればわかることが物凄く多いよということでいいじゃない。

返信‐126 (トロント) 2021-11-02 07:03

うわー、122は汚い仕事の意味すらわからないバカなのか、そりゃ卑しい育ちの低学歴はバカにされてもしょうがない。

消防士や警察官が命をかけてする仕事と、風俗に行くような最低の男に体や媚びを売るようなクズ女の水商売が同じだと思うって、腐った人間てまじでいるんだと唖然。

親もおかしくて卑しい育ちだと、清く生きることの大切さはわからない。金のためならなんでもする親を見て育つと122みたいにドロドロけがわらしい人間が出来上がる。122みたいなクズ以下の人間が周りにいなくてよかった、まじで。

返信‐127 (トロント) 2021-11-02 07:04

というか、誰が何をやっていても構わないし、誰がどこの学校を出ていても構わないけど、自分が付き合うのは、自分と似たような学歴で、自分と似たような価値観の人に落ち着くんではないですか? 白人がえらくて、黒人が偉くないというわけではないけれど、自然に白人は白人とつきあうことが多いし、黒人は黒人と付き合うことが多くなるというだけのことだけど、これを人種差別と言い出すと、逆にどちらが偉くて、どちらが偉くないの議論になってしまう。学歴も似たようなことだと思う。

返信‐128 (トロント) 2021-11-02 07:06

無理だ。洗脳に近いと思うよ。ほら子供の時にしらないおじさんについていっちゃいけないよと言われて異様に人を怖がる人みたいな感じ。

それにわかっちゃうと自分のやってきたことを否定することにもなるから、なかなか受け
入れられない。そこで宗教が活躍できるんだけど、宗教の権威が堕ちちゃってそれも区別、差別の抑止力にはならなくなった。

自分は波乱万丈の人生だったけど、運よく現場から本社までいろんな人がいたからわかるんだけど。東大君や慶応君は仕事忙しくて、もう馬車馬のように働くだけで他のこと考える余裕はないから、無理だよ。一番にならなきゃ非人みたいになっちゃうと。
彼らいたから日本は発展したのでなんともいえないけどさ。

フランス式、人生を楽しみましょうとかイタリア式、遊ぶために働くとかいまさら理解しろっていっても、そんなことするぐらいなら自殺してやると言われちゃって終わり。

だけど、カナダ来て暇になったから、底辺どものことを非難してやるとなっちゃってる人がいて残念。自分もカナダだと左遷だから面白くないんだけろうけど。それにカナダになれちゃったら本社には帰れないからねー。なんとも。

返信‐129 (トロント) 2021-11-03 02:12

てか、キャバクラに関係なく、慶応って集団レイプ事件多いじゃん。
他の大学でもたまにあるけど、それはたまたまそこにそういうやつが存在したってだけなんだが、慶応はけた外れに数が多い。それはもう、たまたま、の域を超えてるだろ。
慶応のエリート意識半端ないし、エリートだから女も言うこと聞いて我慢する、やばけりゃ親が金で、もみ消してくれる、エリートだから何しても大丈夫っていう、って感じがやばいよね。
世に出てるニュースだけでもかなりあるのに、もみ消されたものまで入れると、いったいどれだけあるんだか・・・

返信‐130 (トロント) 2021-11-03 02:19

エリートでもヤバい人もいるよ。
これも例外はいて普通の慶應の塾生の九割はまとも。ただあそこは有名人やおえらいさんの特別なのがいてやり放題。
あれ、小泉パパって、あれ、あれれって感じ。

なお、私は塾生じゃないけどね塾生の女学生大好きでした。

返信‐131 (トロント) 2021-11-03 02:52

どいつもこいつも極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐132 (トロント) 2021-11-03 05:07

>自分と似たような学歴で、自分と似たような価値観の人に落ち着くんではないですか? 

学歴はどうでもいいけど、価値観や人間性、生活水準、などが近い人の方が合うよね。

返信‐133 (トロント) 2021-11-03 06:26

> 普通の慶應の塾生の九割はまとも

まともなのが9割しかいないのか!1割も変な人がいるなら十分問題でしょう。どうでもいいけど。

返信‐134 (トロント) 2021-11-03 06:31

世の中も同じだからね。その1割の中から

芸術とか音楽とか犯罪者が生まれるの。
だけどそういう人達がいないと文化も芸術も新しい流行もできないから。
アバンギャルドな人達だよ。

犯罪するアバンギャルドは逮捕しないといけないけどね。

返信‐135 (トロント) 2021-11-03 06:32

トロントの移民に大学の7-8年前の先輩がいるんですが、その方は酔った女の子にイタズラをする事で有名です。レイプとかではないんですが、奥さんと一緒になって女の子を酔わせて、旦那さん(先輩)が隣に座って身体に触ったりします。触らなくても、飲み会などに夫婦で来て奥さん指定で女の子を旦那な隣に座らせます。旦那に若い女性をあてがっているのです。ああ言うの見ていてすごく不快なので、大学同窓の集まりも参加を控えるようになりました。会社では偉い人で日系イベントや領事館のパーティーなどにも招待されているようです。敵になると何をされるか分からないし面倒なので距離を置いて関係のないようにしています。学歴より人間の質が大事です。

返信‐136 (トロント) 2021-11-03 06:59

1割もまともじゃない人がいるなんて異常でしょう。普通はもっと少ないです。

返信‐137 よし アンド レイディガガ (カルガリー) 2021-11-03 07:15

そうゆことですね いいじゃんいいじゃん
学歴ではない、どう活きるか?生きるか?人様に迷惑をかけないようにコロナを避けて頑張りましょう、、、頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐138 (トロント) 2021-11-03 08:16

>1割もまともじゃない人がいるなんて異常でしょう。普通はもっと少ないです。

いや、日本はそれくらい。もっと増えるよ。

https://www.jspn.or.jp/modules/residents/index.php?content_id=7

>国際的な疫学調査である世界精神保健調査によると,日本における成人の気分障害,不安障害,衝動制御障害,物質関連障害のいずれかの生涯有病率は24.2%,12か月有病率は10.0%でした。 世界精神保健調査に含まれていない統合失調症,認知症などを含めると,日本における精神疾患の有病率はさらに高くなると思われます。

返信‐139 (バンクーバー) 2021-11-03 08:23

米国日本人女子のように自分を捨てて明るくいこう。

もうすぐ米国株暴落がくる!?皆の衆たたりじゃああ!
20,321 views20 Aug 2021
高校生でも分かる米国株
47.5K subscribers
失敗を恐れないメンタルの
https://www.youtube.com/watch?v=Ui9xr-9Wslo

あまりにも日本のトロント日系ママと子供に似てるので笑った。

返信‐140 (トロント) 2021-11-03 08:30

三流大学の出身だけど、「私たちどうせバカだからー」みたいなタイプは自虐的で好きでなかったのを覚えてる。また、三流大学出身だからといって、三流大学を消して、バカにされた過去や現在を変えるために、妙に資格取得に頑張ったり、年収にこだわったりするタイプも苦手だった。日本に生まれると、学歴にこだわらずにサクサクと生きていくのは難しいよ

返信‐141 (トロント) 2021-11-03 08:35

というかさ、もう過ぎたことだからさ、ましてカナダに来れて別のチャンスを手にいれたんだから。もう過去というバックミラーの中を見るのやめたら。

自分はもう覚えてることあんまりないぞ。別の道で頑張ってもう終末ぐらいになると。

返信‐142 (トロント) 2021-11-03 09:05

>日本に生まれると、学歴にこだわらずにサクサクと生きていくのは難しいよ

難しくしてるのはあなた自身の心ですよ。
気にしなければいいだけ。

返信‐143 (トロント) 2021-11-03 09:11

というか、たぶん日本のほとんどの子がもらえないチャンスをもらったんだから、もし気になるならその子たちの無念だった分まで、できるところまで頑張ってほしい。

余談だけど、
たぶん、日本が好きなら海外在留者は日本の家族に仕送りをしないといけないときはもうすぐ来る。それまでは日本に頑張ってもらって、その時に海外在留者としてできることをするしかないと思うよ。

返信‐144 (トロント) 2021-11-03 09:21

138のリンク先を読むと、日本人の3-4割は精神疾患わ抱えているような感じがしますね。

日本は安倍政権時代に、政府からの命令で精神科の病床を激減させました。元々日本の人口は世界の2%程度なのに、精神科病床数は世界の20%もありました。日本は精神疾患の長期入院が非常に長くて多いんです。

長期入院を減らす事は一概に悪いとは言えませんが、病床を空けるのは認知症高齢者を入れる為でもあります。これからどんどん超高齢社会にまっしぐらの日本は、認知症高齢者も驚くほど増えつづけています。

返信‐145 (トロント) 2021-11-03 09:25

>長期入院を減らす事は一概に悪いとは言えませんが、病床を空けるのは認知症高齢者を入れる為でもあります。これからどんどん超高齢社会にまっしぐらの日本は、認知症高齢者も驚くほど増えつづけています。

これはカナダも同じでは? カナダも精神病院は閉めたし、アメリカもカナダも精神病の人は、精神病院に閉じ込めず、一般社会に溶け込んだ方が回復する、という理由で、精神病院の長期入院を著しく減らしてますよ。せっかく人生長いんだから、心身ともに健康で楽しめればいいのですけど。

返信‐146 (トロント) 2021-11-03 09:30

カナダはさ、日本みたいに延命が無駄と思われても努力はしてくれないから。
平気だと思うよ。死んじゃうから。安楽死も用意したし。
もう知り合い、親戚で二人安楽死したし。

日本は人間的ではあるんだよ。今のところは。

返信‐147 (トロント) 2021-11-03 09:30

>親もおかしくて卑しい育ちだと、清く生きることの大切さはわからない。金のためならなんでもする親を見て育つ

金の為ならなんでもするのは金持ちも同じ。金が無いと自分の慣れた生活が出来ないのが分かっている分、せせこましくケチ臭く金の亡者みたいな金持ちはいるよ。

返信‐148 (トロント) 2021-11-03 09:37

延命って人間的ですか?

うちの親戚のおばあちゃんは自分で食べる事も飲む事も出来ず、もちろん喋れず身体も動かせず、植物人間のような状態でチューブや機械をつなげられ10何年め生きていました。あれが生きているといえるなら。本人は辛かったかなと思います。

人間は誰もが死ぬんです。無理に生かす事が人間的なのかは疑問です。どう生きどう死ぬかを良く考えた方がいい。今の社会は死を隠しすぎ。

返信‐149 (トロント) 2021-11-03 09:43

人による。そして日本は結構戦って、死ぬと宣告されても戦って治る人もいるので。
カナダはー、うーん。これも人による。

ただ、自分のように残されたものはそれはみたくないねー。もしそうなら誰も呼ばないね。

返信‐150 (トロント) 2021-11-03 09:44

>植物人間のような状態でチューブや機械をつなげられ10何年め生きていました。あれが生きているといえるなら。本人は辛かったかなと思います。

植物人間になっていても、3年くらい経って、回復して、普通の生活する人もいるんですよ。それと、死なせるか、生かせるかは本人の意思でなく、家族の意思です。遺言書に、植物人間になったら安楽死させて欲しいと頼んでも、身内にはノーと言うことができます。自分の旦那が植物人間になったら、死なせたいとは思わず、もしかして回復するかもしれないと思って、できることなら生かせておきたい、と思うのではないでしょうか? 特に、老夫婦で、お互いしかいない場合には、相手に死なれたくないと思います。

返信‐151 (トロント) 2021-11-03 09:46

と一般的に言わないほうがいいよ。
カナダは州によって違うから。

返信‐152 (トロント) 2021-11-03 09:50

149 お前は珍しくいい感じじゃない。

人による人による連呼しているじゃない。

人それぞれという概念がわかってきたんじゃない。

返信‐153 (トロント) 2021-11-03 09:52

人による。相手を苦しませたくないと思う人もいるだろう。生前に本人が意思表明をはっきりしておくべき。

本人の意思に反して無理やり生かすのってどうなんですかね、、、

返信‐154 (トロント) 2021-11-03 09:57

>人による。相手を苦しませたくないと思う人もいるだろう。生前に本人が意思表明をはっきりしておくべき。

本人の意思に反して無理やり生かすのってどうなんですかね、、、

本人の意思がすべてではないです。生まれてきたのが本人の意思でないなら、死ぬのも本人の意思できめられません。生きるのも、死ぬのも神が決めることですよ。

返信‐155 (トロント) 2021-11-03 10:02

どうだろうね。
神はいるのか、いないのか理論に戻る問題だからさ。
難しいよ。

ただ、皮肉なことにカトリック教会が独占してて、そういうのも教えていた州、ケベック州が何をやるにも一番最初になった。

もう宗教は死んだといっていいぐらい廃れたそうだ。

返信‐156 (トロント) 2021-11-03 10:18

155 相変わらず脳内整理整頓捗るね いいじゃない メモ帳君

返信‐157 (トロント) 2021-11-03 11:54

>生きるのも、死ぬのも神が決めることですよ。

神じゃなくて家族が決めてるのでは?

返信‐158 (トロント) 2021-11-03 12:02

家族がどんなに願っても死ぬ時は死にますよ。

返信‐159 (トロント) 2021-11-03 14:51

本人がいたいよ苦しいよ静かに終わりたいよって願ってるのに、死なれたくないからって無理やりつなぎ止める家族がいるのか。拷問みたい。それ、今死なれたら相続とか大変になるから待ってみたいなやつ?

返信‐160 (トロント) 2021-11-03 19:00

君は人生の経験が少ないね。
天国、地獄に行くときは一人、最後は一人。
人、それぞれの同じことはなく、一般化できることは一つもない。

死にたいと安楽死を希望しても、次の日調子よくてそんな話はケロンとしなかったりするいい加減さも人間はあるし、なんともね。こればっかりは。

返信‐161 (トロント) 2021-11-03 20:50

159ではないけれど。160が爺で、意外と159の意見に翻弄されている事はわかるよ。お疲れー

返信‐162 (トロント) 2021-11-03 21:09

延命は本人が決める事だな。

返信‐163 (トロント) 2021-11-03 21:46

>延命は本人が決める事だな。

今までの日本人は、なんでも自分で決めることだと思っていたけど、それも時代によるし、意外に自分の意思で決められないことは多い。人種も、生まれてくる国も、母国語すらも選ばなかった。時代によっては、結婚相手さえ自分の意思で決められなかった。中絶やワクチンですら、自分の意思で決められるとは限らない。苦しんでいるのに生きているのは残酷と言えば、植物人間や老人だけでない。子供だって、植物人間になる可能性はあるし、若くても不治の病で苦しみ、死にたい人もいるし。まあ、日本人は自殺が美だと考えるから、クリスチャンの感覚とは違うだろうけど。

返信‐164 (トロント) 2021-11-03 22:13

他人に決めてもらいたいなら勝手にどうぞ。

返信‐165 (トロント) 2021-11-03 22:54

深夜に金もってそうな格好してダンダスウエストからペープぐらいまで歩いてれば天国に他人に連れってもらえるんじゃない。

確実に連れてってもらいたないら、そのエリアでアイドリングして客を待ってるドラッグディーラーにイチャモンとかつければすぐ天国行の銃弾を頭に売ってくれるよ。

返信‐166 (トロント) 2021-11-03 22:55

撃って

返信‐167 (トロント) 2021-11-03 22:58

他人にも、自分にも決められないことばかりだよ。