トロント掲示板 (生活) - No.256678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インフルショット

かこ (トロント) 2021-11-03 19:06:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年のは例年と違い、mRNAだと日本のニュースで見ましたが、カナダもそうですか?

コロナワクチンに抵抗がある人も、フルーショットなら、、、と思うかもしれませんが、コロナワクチンと同じmRNAであるかもしれないので気をつけましょう

返信‐1 (トロント) 2021-11-03 19:16

州により違い、接種会場でも違うから一般化できません。6種類ぐらいアンケートみて会場で決めるところから、薬局で3種類ぐらいしかないところ、ファミリードクターで2種類、1種類しな選択肢がないところ、いろいろですので。

いい加減カナダではときくのやめた方がいいですよ。日本のように強い中央政府はないですから。

返信‐2 (トロント) 2021-11-03 20:02

オンタリオ州で使われるフルショットは以下の通りです。残念ながらmRNAタイプのフルショットはまだ実験段階なので使用されていません。現在は不活性化したインフルエンザ菌を元にしたフルショットが主流(フルミストなどは生きたもの)ですが、mRNAタイプであればウィルスの遺伝子情報だけで作れるので、毎年の流行型をいちいち追わなくてもより効果のあるワクチンになりますよ。

https://www.publichealthontario.ca/-/media/documents/f/2020/fact-sheet-influenza-vaccine-2020-2021.pdf?la=en

返信‐3 (トロント) 2021-11-04 00:23

mRNAワクチンはまだ治験段階で、Covid に限っての緊急使用なので、
フルーショットに使われる事はないです。

それに、既にフルーショットを受けました。
受けた後すぐに帰って良いと言われたので、mRNAではないです。

返信‐4 (トロント) 2021-11-04 01:48

注射好きなんですねー
フルーショットなんて1度も受けた事ない
フルーにかかった事も一度もないや
ショット受けてるのに毎年かかってる人もいる
どうしてなんだろ?

返信‐5 (トロント) 2021-11-04 05:03

俺の知り合い、リハビリセンターで働いてるけど、ホームレスや薬中、リハビリで薬中から立ち直ろうという名目で政府から援助受けてる奴らが、合法で注射、ヒヒヒと嬉しそうにコロナとかインフルのワクチンうってるってよ。薬やりたいけど金も勇気もないやつがコロナを受けてんじゃねーの?
そいつらがいうには、コロナの注射が1番腕が痺れて、後からくる副作用もヘロインやコカインより強かったから、また打ちたいとさ。
無料で危険ワクチンうって褒められるってニヤニヤしてるらしい。