カナダ掲示板 (フリー) - No.256682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

金持ちの国

(トロント) 2021-11-04 10:25:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2050年には、中国、インドが世界一の金持ちの国になり、アメリカ合衆国が3位に落ち、インドネシア、メキシコ、ブラジルが日本を抜いて、金持ちの国になるそうです。では、スイスとかデンマークとかスウェーデンのような国は、フィリピンやベトナムと同レベルになり、生活水準の高い国ではなくなるんですか? シンガポールとかUAEとかは、どうなるんですか? 欧米が豊かだった頃と比べて、国が金持ちということに意味がなくなってきそうな気がするんですけど。中国人とインド人が昔の白人レベルの憧れを持たれるようになるんですか?

返信‐1 (トロント) 2021-11-04 23:08

でも中国は日本のGDPの3倍ぐらいだとしても一人あたりは、、、、、、
貧しい国だよ。一人一人の個人にしてみれ
ば。インドはもうお話にならない。

まあお金で幸せは測れないからお金がそれほどなくてもインドの方が中国、韓国、日本より幸せ度高いらしいから。これからインドの時代なんじゃない。希望があるからね。老人爆弾がまだ製造されてないし。

日本、韓国、中国は老人爆弾があっちこっちで爆発しちゃって夢見る暇もなくなったと。

返信‐2 (トロント) 2021-11-04 23:13

>まあお金で幸せは測れないからお金がそれほどなくてもインドの方が中国、韓国、日本より幸せ度高いらしいから。

なるほど!国が金持ちということや、肌の色が白い、ということに意味がなくなって、個人が幸せであることが大事になってくるわけですね。日本、韓国、中国も、金儲けと美白の競争をやめる時がきますね!

返信‐3 (トロント) 2021-11-04 23:32

いやその3つの国は若者にすべて負担が行くから。何もかも先延ばし、アンダーコントロールにしてきたつけでとうとうコントロールできなくなった。

これから若者の犯罪はどんどん増えるよ。
まあ世の中のせいにする子はほっとくとして、自分で人生を切り開きたい人は失敗しても海外でた方がいい時代になった。

返信‐4 (トロント) 2021-11-04 23:36

日本は若くて、やる気のある人を大事にしないから。年寄りは、若くて、やる気のある日本人にどんどん投資をするべきなんだよ。自分の子でなくても、海外の留学資金を出すとか。20代で、仕事につけない子たちの専門学校の月謝を払うとかして、スキルを身につけさせる。自分のバカ息子やバカな孫に贅沢させるより、若くて容姿のいい人に投資して、成功させないと国が滅びるよ。

返信‐5 (トロント) 2021-11-04 23:44

それはあなたは海外にいるからそう感じるだけで、
大多数は日本は蘇ると信じてるから。大人は動かないよ。
だから若者が言い訳を一切やめて、自分の人生を切り開かないといけないの。
失敗を繰り返しても腐らないで。
すべて自己責任なら親の顔みたりしなくていいしね。

返信‐6 (トロント) 2021-11-05 00:44

3と5 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-11-05 00:47

補足 4 きついことを言うようだけど、若者でも ヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラしているだけの バカ息子 バカ娘と、留学させたくなるような若者 に分かれているからね。

返信‐8 (トロント) 2021-11-05 01:25

まあ、それぞれの修行ですので。
身分がある頃は身分を言い訳に、そして学歴が幅をきかした時はそれを言い訳に。
そしてお金が幅をきかす時に、お金を言い訳にして、自分の行動力のなさを人のせいにする人は絶えませんから。

諦めましょう。自分で道を切り開くしかないです。
で、愚痴だけいってると行動する人に先を越されて、愚痴いってればいってるほど堕ちていきます。

返信‐9 (トロント) 2021-11-05 01:45

まあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

修行 勉強 頑張れよ!

返信‐10 (トロント) 2021-11-05 02:12

人生モノポリーだからねぇ。

お金の修行 終了
異性の修行 終了
病気の修行 修行中
老化の修行中 修行中。

もうすぐあがりー。

早かったぞ、急げ。
女体の神秘を知ったり、ビジネスクラスに乗ったのは昨日のよう。

返信‐11 (トロント) 2021-11-05 02:22

お前が個人的にスタートからちんたらぽんたらしていたから、急がないとダメだっただけなんじゃない。

苦労人 お疲れー

返信‐12 くわの (バンクーバー) 2021-11-05 02:24

アホかとぴ主、金持ちの意味わかってないだろ
それって国民総生産を比べてるだけだろ
あんだけ人口がいたら、1人が日本人の1000分の1以下の年収でも、総計は高くなる。そんなこともわからないのか。インドも同じ。
スイスなどは質で勝負、中国は数で勝負
大富豪が100人住んでいる国より、1日1ドル以下でしか暮らせない人数x中国の人口、国民総生産は大おっちが高いかは明らか
でもスイス人の方が金持ち バカにはわからねーかもな

しっかし、金持ちになったという割には、日本からの無償資金援助、無利子貸付け、中国の国家予算の何十年分くらい溜まってるけど、まだ返してないよな
理由は発展途上国だから。だって 韓国も同様

返信‐13 (トロント) 2021-11-05 02:27

韓国は先進国になりましたから、もうらことより国際貢献しないと袋叩きになります。

バカだね、中国みたいに私は後進国ですから補助してくださいよってやってればよかったのに。

もう手遅れだよ。

返信‐14 13はバカか? (トロント) 2021-11-05 08:33

は?
世界的にはまだ韓国は先進国ではない。弱小、発展途上国。
G7どころかG20にも呼ばれてないんじゃね?よく見てないが、
アメリカのいい大学は、貧乏国、弱小国、発展保上国からの留学生特別枠がある。
だから韓国人は相当バカでなければ、ハーバードでも簡単に入れる。
日本は先進国だから、特別入学枠はない。
日本が無償で提供した技術や設備、資金で急成長したのは確かだが、恩を仇で返す韓国が世界から信用されないのは当然。
国家予算つぎ込んで、アフリカの国のリーダーを金と女接待して、国連での投票数稼いで国連事務総長になったけど。
それに比べて、日本はアフリカの貧しい子供達に食料や衣料品を、医療を提供。見返りは求めていない。
ずるい金の使い方をする韓国。特にならないが、困っている人を助ける日本。

返信‐15 (トロント) 2021-11-05 09:13

相当バカでなければハーバードにでも簡単に入れるのか。じゃあ入れなかったお前は相当バカなんだな。おつかれー。

返信‐16 (トロント) 2021-11-05 09:38

というかさ、韓国は教育レベル、知識のそれは日本以上でもあるし、自ら先進国に。なりましたとアナウンスしちゃったからねー。

大統領アホだから。

そんなこといったら援助サレルどころかアフリカや他ににたかられるというのが分かってなかったのが残念。

もう韓国の鉄道とか無償資金援助なしに売れないよ。

口は災の元。
頑張ってねって感じ。

返信‐17 (トロント) 2021-11-05 10:01

台湾、マレーシア、シンガポール、タイ、UAE,カタールは先進国になりましたか?

返信‐18 (トロント) 2021-11-05 10:22

というかさ、16は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐19 マギル (モントリオール) 2021-11-05 11:38

15は何人なのか?

日本人は特別枠がないから入るのは難しい。
カナダ人が入るよりは簡単だが、

15は在日で、まだ韓国籍なのか?笑
でもお前のミジンコ以下の頭じゃ幼稚園も無理だろ 笑