カナダ掲示板 (フリー) - No.256684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

T大の学生ですが、 オンラインで授業を受けられるいい大学にトランスファーしたいです。

U (トロント) 2021-11-05 05:52:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

体質的にワクチンが打てず、ワクチン強制で対面授業に変更した大学の授業が受けられません。
もう少し早く変更してくれていたら、他の大学も検討できたのですが、知らせが来たのが遅かったので対策は取っていませんでした。

このまま休学して来年ワクチン強制がなくなったら通い始めることも考えましたが、永遠にワクチン強制の異常事態が続くかもしれないので、オンラインで学位やディプロマが取れる大学があればトランスファーしたと思っています。
オンラインで授業が受けられるいい大学、おすすめありますか?
オンタリオ在住でいいならアメリカでもカナダの他の州でもいいです。

情報お願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2021-11-05 06:21

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-11-05 06:21

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-11-05 06:21

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐4 (トロント) 2021-11-05 06:22

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐5 (トロント) 2021-11-05 06:23

UofTって検査すれば打たなくても大丈夫ではないですか? そう言っていましたけど、実は認められないとか?

返信‐6 Ñ (ビクトリア) 2021-11-05 06:28

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐7 U (トロント) 2021-11-05 06:56

初めの頃は、ワクチンを打っていない人にも代替案があったのですが、私の学部だけかもしれませんが、ほとんどのコースがワクチンをうってないと状況は厳しいです。
出席できない授業が多いとGPAが悪くなってしまうので、中途半端に通いたくありません。
今、大学3年目で、高校の成績も大学1、2年目の成績も良いので、カナダのどこの大学でもほぼトランスファーはできそうです。
アメリカはまだ調べてないです。
なぜか留学生に関する返信が連続していますが、私はカナダ生まれで留学生ではありません。

返信‐8 (トロント) 2021-11-05 07:02

カナダ生まれなら英語の掲示板で聞いたらどうでしょう。カナダの大学とは無縁の人たちから真面目な回答が来るとは思えません。

返信‐9 U (トロント) 2021-11-05 07:52

掲示板ではありませんが、カナダ人にも聞いています。でも、ほとんどの人がワクチン強制が解除になるまで、大学には行かないと言っています。

コロナ後、日本人の学生ならカナダの大学でオンラインで授業受けている人がいるかも、と思ったので聞いてみました。

返信‐10 (トロント) 2021-11-05 11:47

NBであるらしいですよ。ワクチン強制してない大学。
https://globalnews.ca/news/8110673/nb-universities-no-mandatory-covid-vaccine/

返信‐11 U (トロント) 2021-11-06 06:58

10さんありがとうございました。

でもオンタリオに住んだまま、オンラインで受けられる大学を探しています。
もう、この際、公立限定ではありますが、カレッジでもいいです。

返信‐12 UofT (トロント) 2021-11-06 09:03

Uさん、僕もUofT卒ですけど、リモートじゃないけど、テスト期間だけ大学に行ってテスト受けてほとんどリモートできる授業も結構ありますよね。

校舎に行けばワクチンチェックとかされるのでしょうか?それともCourseにenrollす流にはワクチン証明とかをアップロードしないといけないのでしょうか?

返信‐13 ? (トロント) 2021-11-06 14:18

医師からExemption letterは書いてもらえなかったんですか?

返信‐14 卒業生 (トロント) 2021-11-06 18:53

卒業生ですが、妹が今トピ主さんと同じ状況で、休学中です。
3年生ですか?ここまで頑張って、無名大学へのトランスファーは悔しくないですか?
オンラインで卒業できる大学はありますけど、どうしても無名な大学が多いですよね?
カナダでは、アンサバスカ大学とか色々ありますけど、質が低い。。University of Peopleは、学費無料ですが。アンサバスカとか、トンプソンリバーだったら、T大学の数学や統計クラスの代わりに取って、単位をトランスファーする学生多いですよ。友達は、クイーンズ大学のオンライン授業を数個トランスファーして、卒業しました。T大学の理系は、無駄に難しいコースがありますからね。
何学部ですか?大学名が、就職にあまり響かないような学科(歯学、看護)だったら、他大にトランスファーもありですけど、そうじゃなかったら卒業に必要な単位を他の大学で取って、T大にトランスファーして卒業って方法もありますよ?3,4年のコースだと、該当するコースを探すのが大変かもしれませんが、確か過去どんな他大のコースがT大のコースの単位として認められたか、調べるデータベースがオンラインにあったと思います。確か記憶が曖昧ですが、10単位~20単位くらいトランスファーできたはず。

返信‐15 (トロント) 2021-11-06 20:20

13, こっちの医者多分ワクチン打って死ぬ一歩手前でもない限りexemption letterかかないよ。他のトピでもあったよね。

返信‐16 (トロント) 2021-11-06 21:40

体質的にワクチンが打てないと医者に言われているなら証明書もらえるでしょ。

返信‐17 (トロント) 2021-11-06 21:42

タダで書いてもらおうとすると無理なんじゃない。いくらかかりますかってきいて見れば。

返信‐18 (トロント) 2021-11-06 22:07

証明書は本当にもらえません、色々なアレルギー反応が激しく他の薬の副作用で入院経験のある友人さえ、貰えませんでした。でも飛行機に乗れなくなるので、先月、死ぬ気でワクチン打ったら副作用もなかった、と言ってましたが、とにかく、医者はレターを出してくれません。

レスに戻ると、うちの子の大学もワクチン必須だしカナダではもうなかなか厳しいですよね。日本の早稲田大学とか通信授業の広告が出たりしますけど、コロナ禍の間だけでも、日本の大学で単位を取るとかはどうなのかなとふと思いました。日本は強制出来ないですしね。

返信‐19 (トロント) 2021-11-06 22:12

日本ももうすぐ海外行くならワクパスよ。強制はできないけど飛行機も船も乗れないから。
動くと出れなくなるかもの可能性は高い。
今、動くのはよく考えないと。
現状維持できるギリまで引き伸ばし作戦すれば。
タンパク組み換えワクチン承認されるかもしれないし。

返信‐20 (トロント) 2021-11-06 23:39

フォードさん、医療従事者のワクチン接種を義務化しないことを発表したから、
そのうちワクチン義務化もなくなることを期待できるかな?
でも、逆にNurse Association が非義務化に反対しているから、どうなるか、、。

https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/ford-no-vaccine-mandate-for-healthcare-workers-1.6235828

返信‐21 (トロント) 2021-11-06 23:42

医療関係者はワクチン義務化賛成なんだから、それで分かるよな。

返信‐22 (トロント) 2021-11-07 00:08

21、そうでもないよ。Fordさんが非義務化にした理由は義務化した場合、1万人ぐらい減って医療の負担が増えるからだよ。アメリカでもBidenが全ての会社にワクチン義務化か或いは週1の検査を義務つけさせる法案を通したら、20ぐらいの州から訴訟起こされてるし。

返信‐23 (トロント) 2021-11-07 00:17

フォードさん赤組だからね。
次の選挙、青組が勝つ可能性が高いからそうなったら全部義務化だよ。

まあ、青組としてはコービット流行してそれはフォードさんがおバカだからということにすれば選挙も余裕なので。
柔軟にね。

返信‐24 (トロント) 2021-11-07 04:53

ワクチン打ってない看護師や医者に診てもらうの嫌だなと思ったけど、報道によると9割以上は摂取済みだというから未摂取者に当たる確率は低いんじゃないかな。

返信‐25 (トロント) 2021-11-07 06:55

24みたいなバカ多いよね。ワクチンない1年間は医師や看護師は平気だったのに、なぜワクチン打つ必要あるの? ワクチン打っても50%しか感染率を減らせないから意味ないよ。

返信‐26 (トロント) 2021-11-07 08:13

それはサーズでの経験があったから。
だけどマスク足りなくて現場はパニックった瞬間はあったらしいよ。

サーズで医療関係者は亡くなりました。
感染源は職場です。

返信‐27 (トロント) 2021-11-07 08:41

ワクチンで50%も感染減るって?かなり大きい効果なんだけど、それ問題なのかね。

返信‐28 (トロント) 2021-11-07 21:21

問題なのは打ちたくない人に強要する事だろ。100%や99%感染予防じゃなければ意味ないよ。打ってもあと半分感染させられるだろ。

返信‐29 (トロント) 2021-11-07 21:30

半分以上減るなら十分だろ。100%なんてあるわけない。

返信‐30 (トロント) 2021-11-07 21:31

ロックダウンとワクチンのどちらを選ぶのか。

返信‐31 (トロント) 2021-11-07 21:48

マスクと手洗いだけでコロナが防げると思ってる人がいるからな。感染したのはマスクも手洗いもしてなかったやつだと思ってんだろ。

返信‐32 (トロント) 2021-11-07 22:33

ワクチン打っただけでコロナ防げると思ってる人いるから感染止まらないんだよな。

返信‐33 (トロント) 2021-11-07 23:34

感染者の半分以上が非接種である事実は?

返信‐34 (トロント) 2021-11-07 23:38

33、残り半分は接種者じゃん。そもそも大学もリモートにすれば、感染リスクはゼロだろ。それを50%効果しかないワクチンして無理やり教室に戻すのが意味不明なんだよな。

返信‐35 (トロント) 2021-11-08 02:59

大学は、多額の政府からの補助金を受けているから、政府が全学生にワクチン強制しろ。と言ったら逆らえない。
さらに、対面授業だと、生徒1人につき計算される補助金が、オンライン授業の2−5倍もらえる。
大学も、ワクチンのおかげで賄賂もらえる政治家と同じ。市民や生徒の命や健康より金。

返信‐36 (トロント) 2021-11-08 03:59

嫌な話。

アマゾンとウォールマート、もう誰でもいいからの勢いで雇ってる。

で、ウォールーマートは店の中にあったミスタールーブという自動車オイル交換の部門を全部フランチャイズやめて、その空き地をカーブサイドのピックアップ場に改良するそう。

他も人がいないのか、それともレジは雇わないことにしたのかわからないけど、ネットでカーブサイドなら待ち時間3分、レジに並ぶと待ち時間7分。

全然ロックダウンなくなるように対策してるとは思えないんだけど、、、、、、

冬、ヤバいかもよ。

返信‐37 (トロント) 2021-11-08 04:57

嫌な話ではないじゃない。

皆さんもう既に免疫ついているんじゃない。

有名な話なんじゃない。

返信‐38 (トロント) 2021-11-08 08:59

2割しかいない非接種者で感染者の半数以上という事の意味が全く分からない小学生以下の知能。大学がどうなってるかとか無縁の人たち。

大学にしろ何にしろリモートはもう嫌だという人が大多数。その為に何ができるかを考えた結果がこれ。対人恐怖症の引きこもりだけがリモートで全てやればいいと思ってる。

返信‐39 (トロント) 2021-11-08 09:01

なんだけど地域格差を是正するのはズーム化はいいアイディアだよ。
どこにいてもいいから。
感染対策だけじゃなくて、マジ地域格差、地域での教育の機会が増えるから。
だから州もそこいら辺考えていろいろやってるよ。

返信‐40 (トロント) 2021-11-08 09:05

なんだけどお前ご機嫌さんでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-11-08 09:13

といかさ、劣等感だと思うんだけど、いちいちいちゃもんつけるの見ると、、、、
まあ、場末だからねー。

返信‐42 (トロント) 2021-11-08 09:18

というかさ、ここの場末っぷりが分かればいいんだよ分かれば。

返信‐43 (トロント) 2021-11-08 10:10

大学って授業を受けるだけの場所じゃないしな。リモートで全て終わるなら通信教育と変わらんし、友達付き合いも無いよな。そんな学生生活望んでるのか?望んでるなら通信教育で勝手にやってくれ。

返信‐44 (トロント) 2021-11-08 10:40

トロントまで出てこないといけないだと教育にムラが出来ちゃうでしょう。
それに開かれた大学でいろんな人が講座受けられた方がいいというのが大勢だよ。市民も参加して。大学も協力的だし。ただ大学同士は仲が悪くてねー。

返信‐45 (トロント) 2021-11-08 13:26

対人恐怖症ならそもそも大学なんか行かない人が多い。
43みたいに家族も友達も恋人もいないやつは、手当たり次第声かけたいからオンラインじゃ困るだけだろ。43みたいなキモ男は声かけても嫌がられるか警察に通報されるだけだが。

ほとんどが既に恋人や友達がいるから、大学で命懸けで必死で恋人や友達を探す必要はない。
日本のバカ大学じゃないんだから。大学は勉強するところ。
感染の危険を冒してまで今対面授業に行く必要はない。

ワクチンパスポート導入されてワクチン打ったのは、ほとんどがナイトクラブやストリップ、セックスクラブに行って性欲処理したい奴ら。大学生も強制になる前にワクチンうってたのは、モテない彼氏彼女がいないやつら。寮やナイトクラブでやりあいて探すためだけ。

返信‐46 (トロント) 2021-11-08 13:30

38は低学歴で周りにエリートも大学生もいないだろ。

うちの学部の学生にアンケート取ったら99%以上が来年の夏まではオンラインを希望してた。
リモートで仕事ができる銀行員や政府職員もそのままリモート希望してる奴が多い。
リモートやなのは、友達がいない38みたいな嫌われ者だけだろ。

返信‐47 (トロント) 2021-11-08 15:29

ま、リモート出来ない仕事もあるからねえ。
人それぞれですよ。

返信‐48 (トロント) 2021-11-08 18:22

ですね。46が意外と低学歴なんじゃない。医学部 歯学部 音大美大とか脳内になさそう。

返信‐49 (トロント) 2021-11-08 18:44

リモートを支持してるのは人付き合いが苦手な引きこもりか、サボっててもバレない環境を望んでるかだろ。もしくは金が無くてトロントに住めない人。いずれにしても関わりたくない人達だから学校にも会社にもいなくていいよ。

返信‐50 (トロント) 2021-11-08 18:52

ワクチンパスポートが導入されてからワクチン打ったやつは少数。ほとんどの人がワクチンを打ったからワクチンパスポートが始まった。コロナの危険性を考えて賢明な選択をした人達が大多数。引きこもりニートで政府からのサポートが続かなければ生活できない奴らが反対している。経済が再開されると仕事しなきゃいけないから。そんな奴らは肉体労働くらいしかできなくて、リモートなんか無理だからどうすんだろうな。

返信‐51 (トロント) 2021-11-08 21:46

50, アメリカでもほとんどワクチン打ってるけど、ワクチンパスポート反対なのは半分いるよ。やっぱりカナダ人はバカだね。

返信‐52 (トロント) 2021-11-09 02:11

ワクチン打ったやつの書き込みがひどいな。もともと変なやつだったのか。ワクチンでハゲたストレスか、血栓詰まって脳がいかれたのか?やっぱ、ワクチン打たなくて正解だった。一人でワクチン反対派をけなしてる、友達も恋人もいないやつはウザすぎ。

返信‐53 (トロント) 2021-11-09 02:40

52、結局自分でもワクチンの効果信じてないんだろうね。でなければ、相手が打っているだろうが打てないのは気にしないはず。

返信‐54 (トロント) 2021-11-09 08:04

↑また、日本語読解のできない嫌味じーさんでた?それとも嫌味いう相手間違えてるのか?

52は、もともとワクチンの危険さがわかってるんじゃね?だから打たなくてよかった。って言ってるんじゃん。

しかも、ワクチン打ったか打ってないか気にしてるのは、ワクチン打ったバカだけだろ。

返信‐55 (トロント) 2021-11-09 08:12

ワクチン打ってる人はワクチン打ってない人なんか気にしてないだろ。ごく少数の人のために経済止められたり生活に影響があったりするのは困るよな。

返信‐56 (トロント) 2021-11-09 08:14

ハンワクの変な宗教の人がいつまでも煩いね。もう布教活動しても意味ないよ。ほとんどの人は接種済みだし。

返信‐57 (トロント) 2021-11-09 08:16

ワクチン反対派が社会から排除される事に同情は無いだろうな。望んでやってんだからな。好きにすればいいじゃない。

返信‐58 (トロント) 2021-11-09 20:56

排除も何も1月末にはレストランや映画館もワクチンも必要無くなって終わりだよ。

返信‐59 (トロント) 2021-11-10 00:07

だといいねー。
期待しないで待とう。

返信‐60 (トロント) 2021-11-10 01:18

お前はただうすらぼけ―っとして待たないで修行 勉強頑張れよ!