トロント掲示板 (生活) - No.256685

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コロナ経口薬「モルヌピラビル」、英が飲み薬では世界初の承認

(トロント) 2021-11-05 07:49:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英国の医薬品規制当局は4日、新型コロナウイルス感染症を治療する経口薬(飲み薬)「モルヌピラビル」の使用を承認した。新型コロナ向けに開発された飲み薬の承認は世界初という。

 モルヌピラビルは、米製薬大手メルクが米ベンチャー企業リッジバック・バイオセラピューティクスと共同開発した。自宅でも服用できるため、重症化を防ぐ切り札として期待されている。

 英当局は、症状が軽・中等度のコロナ患者で、肥満や高齢、糖尿病、心臓病などのリスクを持つ人に使用を認めた。感染初期に最も効果が大きいとして、発症後5日以内の使用を推奨した。サジド・ジャビド保健相は声明で、「歴史的な日だ」と承認を歓迎した。

 岸田首相は先月の就任時の所信表明演説で、「経口治療薬の年内実用化を目指す」と述べ、政府として必要な量の確保に取り組むとしている。日本でも近く、メルク日本法人が厚生労働省に承認申請を行う見込みで、英国での承認が日本での審査にも影響を与えるとみられる。

ワクチンほど儲からないし、かかった人に使う薬より、カナダは全ての人に強制できるワクチン優先だろうね
この会社からは、ワクチン会社みたいに賄賂はくれないしね
国民の健康より政治家の利益優先 カナダ

返信‐1 (トロント) 2021-11-05 07:53

儲かるかどうかは値段による。メルク株は上昇中。

返信‐2 (トロント) 2021-11-05 08:14

モデルナ株は下落中だけど、カナダ急にブースター打つ用意が整ったとのこと。

製薬会社株はギリヤドとブリストルマイヤーだね。

返信‐3 (トロント) 2021-11-05 08:20

メルク株が上がってもトルドーや政府関係者は儲からない
ファイザーやモデルナ以上に賄賂くれる会社はないし、インサイダー取引でトルドーや関係者が買った会社の株HA急上昇
ワクチンパスポートで予算10億ドル出してほぼ関係者の儲け、他の国はその予算の%%以下でパスポート導入したわけだし、ワクチンじゃないとカナダでは儲からない

接種証明で十分なのに、意味ない電子化して、元々あるプログラム利用で激安でできるはずが10億ドルもそれに使われた

返信‐4 D (トロント) 2021-11-05 08:23

バカはもうみんな騙されてうったから、儲けが頭打ち。
次はブースターと子供への毒注入で儲けようと企む製薬会社。
自分たちは危険なのわかっているから打たないくせに、5歳の子供にまで打たせようという非道。

返信‐5 (トロント) 2021-11-05 09:10

うーん、カナダが買うワクチンなんて世界規模でワクチン供給してる大手製薬会社からしたら微々たるもの。カナダの方針と株価はほぼ無関係だな。全世界がワクチン買ってるから上がっただけだ。

返信‐6 (トロント) 2021-11-05 09:12

早速ワクチン以外で終息したら都合の悪い人たちがグチグチ言ってんね。
面白い。
イベルメクチンみたいに叩かれるのも時間の問題かも~

返信‐7 (トロント) 2021-11-05 09:15

ワクチン以外で終息して困る人はいないな。どんな手段でも終息するならそれで結構。

返信‐8 (トロント) 2021-11-05 09:23

もう既に大多数がワクチン打ってるし、今さら騒いでも何も変わらないだろ。打たない人は一生打たないだろうが、それはそれでいいし、何でもいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-11-05 10:06

7
いるんだよなぁそれが…

返信‐10 (トロント) 2021-11-05 11:44

オンタリオ州、年寄りや先住民にブースターを打とうとしてる。
最初から、ワクチンをまず、ホームレス、先住民、年寄りにうって危険性を検証してた。特に身寄りのない人々。
死んでもワクチンのせいにはされず誰も訴えない。
名目は「弱者優先」実態は、、、、、、怖すぎる。

返信‐11 (トロント) 2021-11-05 12:41

目的がワクチンを打つことで、人々の命を守ることではなくなってる
ワクチンを打てば打つほど金をもらえて、昇進。
患者にワクチンを打たなかったり、自分も打たない医者は首。
狂ってる。

破傷風の予防接種を受けようとしたら「COVID-19」の予防接種を受けるように言われたと語るレスブリッジの女性
最近、飼い猫に噛まれたTatyonia Maudeさんは、Alberta Health Servicesに電話し、破傷風の予防接種が必要だと言われました。


彼女が病院に行くと、医師は噛まれたことを無視して、COVID-19ワクチンの接種を受けたかどうかを尋ねたという。

彼女は私の手をチラッと見た後、私を見上げて "COVIDの予防接種は受けていますか?"と聞いてきたのです。と聞いてきました。

私は "いいえ "と答えました。彼女は私の手についてはそれ以上話しませんでしたが、私の妻を指して、私たちは太っていると言いました」。
"彼女は、COVIDを打つまで破傷風を打たないと言い出した。

「私が病院に行った目的を果たすことよりも、そちらの方が重要だったようです。

返信‐12 (トロント) 2021-11-05 12:51

>>9

飲み薬は全員に強制できないからね笑笑

返信‐13 (トロント) 2021-11-05 12:52

コロナの予防接種は受けたくないのに破傷風の予防接種は嫌なのか。どっちも同じだろ。

返信‐14 (トロント) 2021-11-05 12:55

12

強制はしなくても、飲まなきゃ治療もできないのかも。嫌なら自然に治るの待てばいいよ。ワクチンも嫌なら打たなきゃいいし、コロナに感染しない事を願ってればいい。他人には関係無いし、勝手にすればいいじゃない。他人に迷惑かけないなら。

返信‐15 (トロント) 2021-11-05 13:17

臨床試験では、試験開始から29日間に入院または死亡した患者は、モルヌピラビル投与群で7.3%(385例中28例)、プラセボ群で14.1%(377例中53例)だった。糖尿病などの基礎疾患を有する高危険群およびデルタ株、ガンマ株、ミュー株などの変異株に感染した群でも有効だった。

は?治験の数それだけ?投与しても入院になった人もいるのかよ。特効薬とまでは言えないな。治験には10年くらいかけないといけないって言ってなかったっけ?

返信‐16 (トロント) 2021-11-05 13:21

飲み薬なら安全でワクチンは危険だと信じてるハンワクには見えない数字です。

返信‐17 (トロント) 2021-11-05 14:49

コロナな致死率は世界で2%ちょっと。
https://coronaboard.com/global/

国別でも見れるけど、ペルーやメキシコが飛び抜けて高いな。医療状況の問題と言う感じもある。カナダは1.7%、日本は1.1%ですね。

この冬でどうなるかだけど、ワクチン強制は必要ないのでは。もうインフルと同じ扱いで良いと思う。ただし感染率、致死率が高止まりの国からの入国は厳しく水際対策をしっかり。

返信‐18 (トロント) 2021-11-05 22:05

メルクの効果は入院を半分に減らす程度なのでそれほど期待はできません。ファイザー開発の飲み薬は90%近くの効果があるそうです。その発表で今日はファイザーの株価は急騰するでしょう。

返信‐19 (トロント) 2021-11-05 22:07

Pfizer's (NYSE: PFE) stock is poised for a potentially historic day today. The pharma titan's stock jumped by as much as 12.7% in premarket trading Friday after the company announced that a pivotal trial for its oral COVID-19 pill called Paxlovid was stopped early after the drug slashed the risk of hospitalization or death among adults at risk of developing severe disease by a jaw-dropping 89%. Merck's (NYSE: MRK) rival oral treatment for COVID-19, known as Lagevrio (molnupiravir) and jointly developed with privately held Ridgeback Biotherapeutics, only reduced the risk of hospitalization in this same patient population by half.

返信‐20 Z (トロント) 2021-11-06 02:02

15

この薬は、ファイザーの初期のワクチンの検証よりずっと数が多いし、死亡率も低い。
ファイザーの子供での治験では、ほとんどの子供が思い副反応。死亡者数は公表されてないが(隠してるのが)怖い障害者になった子供多数。
しかも、そのワクチン治験被害者NO子供達は、治験リストから外され、治験に参加してなかったことになり、救急でのカルテも「ワクチンの副反応」から違う原因に書き換えられた。

アメリカの正義感のある議員が、被害者に製薬会社の嘘を暴く記者会見の場を提供しなかったら、「コロナのファイザーワクチンは、安全、子供にも安全」という嘘が広まっていた。今でもバカは安全だと信じてるが。

返信‐21 (トロント) 2021-11-06 02:07

ファイザーは儲かるならなんでもいいから、ファイザーがそろそろ打つ人がいなくなって減ってきたワクチンからの儲けを飲み薬で儲け、に路線変更するなら、もう政府はワクチン強制しないかも。

カナダ政府が他の会社の飲み薬を危険と言い、ファイザーの飲む薬をカナダで使うことに決めれば、今までほどじゃないが政府はファイザーから賄賂はもらえるし、市民はワクチン強制されないなる。いいんじゃね?

返信‐22 (トロント) 2021-11-06 02:16

18
他企業が94%のものを出したらその翌日にファイザーのは95%になるよww
ワクチンの時みたいにね。

返信‐23 (トロント) 2021-11-06 02:56

> 他企業が94%のものを出したらその翌日にファイザーのは95%になるよww

あったねぇ〜
結局副反応は強いけど初めに発表した通りモデルナの方が効果あったみたいだよね

返信‐24 (トロント) 2021-11-06 06:42

数字を改竄して、ワクチンの安全性を高める、ワクチン副作用者の死亡数、後遺症率を0に近づける、ワクチン2回摂取したのに感染して重症化、脂肪した多くの人は、ワクチン未接種者の数字に変える

こんなの政府も製薬会社も簡単にできるし、してる

ワクチン治験結果はマジでひどい
死んだり後遺症や重症化した人は、治験者リストから名前が消える
何も問題なかった人だけが、治験に参加したことになっている
そりゃ安全たけーだろ

返信‐25 (トロント) 2021-11-06 06:43

飲み薬で同じ事が起こらないと信じているのか。どの薬でも同じだろ。

返信‐26 (トロント) 2021-11-06 06:53

てか、ファイザーは飲み薬をとっくの前に用意してんだが、ワクチン接種者をできるだけ多くの国で多くの人に打たせてからじゃないと損するから、発表してなかった。

ほとんどのバカは打って、残りの賢人は打たない可能性が高いから、そろそろブースターと薬で儲け始めようとしてたら、他の会社が発表してイギリスが承認しちゃったから大慌てで出してきた 笑

儲かるためなら人命はどうでもいい 

ワクチンと飲み薬、どっちが健康への影響がでかいかわからないやつは、書き込むな。
作用の仕組みも全然違うだろ。

返信‐27 (トロント) 2021-11-06 07:09

それ違うな。陰謀論だから、陰


青組と赤組の争いだよ。
青組は中国の旧体制とヨーロッパ。
赤組は立憲君主国。

スウェーデン、集団免疫を自分で獲得しようと犠牲が多かった。
英国、一番二番に酷い。英連邦国、びびって国境コントロールを強化して何とかなったけど慌てて対策。想定外発生だね。

英とポルトガルは世界最古の軍事同盟国、その生き残りはブラジル。前はアルゼンチンもだったんだけど、ここは青組にやらてた。日本も青組と赤組の死闘の場、小室問題も含めて。

コロナ、2系統ある。最初に中国で出たものと、インド、ブラジル、南アフリカ。

謎は深まるばかりだけど、ファイザーは青組、メルクは赤組。

で、コロナで儲かった会社は青組だったんだけど、、、赤組、逆襲中。

まあカナダは青組、赤組が国の中で別れてて、どっちにも攻撃する理由があるんだよ。だから局地的にクラスターがバンバン出るし、東海岸州はオーストラリア並みに厳重。

オンタリオとアルバータはこの冬特にやばいと思うよ。赤組、青組の死闘の場所だから。

ワクチン打った方がいいと思うけどね。

陰謀論ですので。

信じるも信じないもあなた次第です。

カナダのテレビもいろいろ割れてきました。CBCは国営ということはお忘れないように。

返信‐28 (トロント) 2021-11-06 09:07

薬は嫌がる人に無理やり飲ませるものでもないし、コロナのリスクが低い人たちに無駄なリスクを負わせることもないしいいんじゃないの。
副作用のリスクは感染した人だけが負う。

返信‐29 (トロント) 2021-11-06 09:14

まあALAというのを調べたり、納豆菌とコロナの関係を調べたり、紅茶を茶葉で入れて飲んで、生姜をいろいろ使って、手を洗い、うがいをして、マスクはいいのするようにして、フェイスマスクしてたら、感染したくても中々できないからワクチン打たない、打っても心配ならそうすればいいと思うよ。

打つ打たないは命の問題です。
他人の意見、その他意見も参考にしないで自分で調べて、リスクとリターンを考えて決めましょう。