トロント掲示板 (生活) - No.256686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワクチンの種類

レストラン (トロント) 2021-11-05 16:32:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インド系のお客さんがワクチン証明で、コビットシールドという種類の物を見せてきますが、これはオンタリオでも有効なんですかね?
ガバメントのページで調べてもよくわからないので、教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2021-11-05 19:02

COVISHIELDはアストラゼネカのワクチンの商品名です。OKです。

ちなみにブースターショット(3回目)の接種では、前回と違うワクチンを摂取した方が効果が上がると言われています。うちの母は最初の2回はファイザーで、3回目はモデルナを接種しました。

返信‐2 なら (トロント) 2021-11-05 20:30

効果が上がるのは、治験で証明されているのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2021-11-05 21:27

はい

返信‐4 (トロント) 2021-11-05 21:54

>ブースターショット(3回目)の接種では、前回と違うワクチンを摂取した方が効果が上がる

現在持病の治療中でブースター接種対象者ですが、1回目2回目はファイザーで、
ブースターもファイザーを受けるようのDr.に言われました。
ファイザーの方が抗体が減るのが早いようですが、副反応も弱そうで、
ファイザーで良いと思っています。

返信‐5 レストラン (トロント) 2021-11-06 01:28

ありがとうございます。
安心しました。

返信‐6 d (トロント) 2021-11-06 01:49

最初はどの製薬会社も違うワクチンとミックスしたら危険と言っていて、政府も禁止してた。
でもアストラゼネカで血栓が出来まくり、重症化患者が出たから、2回目は他のワクチン打たせるしかしないから、いきなり「安全」となった。そしてすぐに、ミックスの方が効果あるとなった。
その間、1、2週間。安全をそんな短期間で確信できるのか?
自分ところの患者は、高齢者や持病持ちにはミックス進めてたが、若い人健康な人には2回目は同じワクチン打つように進めてた。高齢者や持病持ちは、ワクチン打って死んでも、年齢や病気のせいにできてワクチンのせいにしないで済むから、彼らで実験してるんだろうと同僚一同ぞぞっとしてたが、トップドクターには誰も逆らえない、無力の若い医療関係者。そして、政府に逆らえない病院責任者。

返信‐7 (トロント) 2021-11-06 09:03



WHOもオックスフォードもどこの国もミックスは危険と発表。
ファイザーもそう言ってた。
治験で証明されているのは、ミックスの危険性だけ。

期限切れ間近のワクチンを捨てないために、ミックスOKと突然言い出したカナダ政府。
ワクチン打つ医者は報奨金もらえるが、在庫処理すればその額も増える。
ワクチンは効くと信じるバカはたくさんいても、ミックスは安全、効果増を信じるバカは少ない。いたらよっぽどのバカ。

返信‐8 (トロント) 2021-11-06 09:09

またー、あんまりワクチン批判してると、捕まるよ、いつか。

返信‐9 (トロント) 2021-11-06 09:22

デマもここまでくるとエンターテイメント。笑って読んであげよう。

返信‐10 ヤス (トロント) 2021-11-06 12:20

英語がわからなくて、世界のニュースが読めない奴らはは政府に洗脳されて人体実験に参加すればいい。
政府の嘘を信じて反日の無学の中国の田舎人と同じ。小学校も行っていない知能、貧乏でネットも使えずで正しい情報も得られないから、政府の言うことを信じる。
子供の頃から家と家庭で反日教育してる韓国人も。9と同じ。正しい意見でも嘘と思い込む。

返信‐11 (トロント) 2021-11-07 16:34

> 英語がわからなくて、世界のニュースが読めない奴らはは政府に洗脳されて人体実験に参加すればいい。


グーグル翻訳使えばええだけやん、おまえがいつもやってるように。笑笑

返信‐12 (トロント) 2021-11-08 03:02

11=グーグル翻訳がギャグレベルで間違っているのに気が付かない低学歴のおっさん

返信‐13 (トロント) 2021-11-08 05:04

それか、11はGoogle翻訳のギャグレベルの日本語でも、そこから元の英文はこうだったんだろうな、と想像して、さらにそれを正しい日本語に脳内で瞬時に翻訳できる語学の達人