カナダ掲示板 (フリー) - No.256690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

借金チャラ

(トロント) 2021-11-06 11:43:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このまま元婚約者様とは会わずにアメリカに逃げて400万を返さなくてよくなる皇室パワーってすごいですね。

返信‐1 (トロント) 2021-11-06 12:07

借りたのは母親。

返信‐2 (トロント) 2021-11-06 13:11

おいおい、圭君は日本の弁護士に1000万円借りているんだよ。400万なんてチャラいよ。このお金はアメリカ留学費用と使われたんだけど、弁護士試験に合格しないと、とてもじゃないけど、返せない。

親も親なら子も子だよ。

返信‐3 (トロント) 2021-11-06 15:24

元から返す気無いでしょ(笑)

返信‐4 (トロント) 2021-11-06 23:01

義理の母親(カキクケコ様)の父親(つまり義理の祖父か)の葬儀に、堂々と参列してましたね。皇族の一員としての地位を確立しつつあるようです。

A宮「将来、国家を背負う大事な人物になるかもしれないのだから、参列しなさい」
KK「はい、お父様」

返信‐5 (カルガリー) 2021-11-07 05:52

正式な婚約してたら婚約者の身内(少なくとも3親等内くらいは)の葬儀には行くでしょ、普通。

返信‐6 (トロント) 2021-11-07 13:17

家族の関係は持たないと言っておきながら
川嶋の葬儀に当たり前のように参列してた小室

秋篠の言う事は何ひとつ信用できない

返信‐7 (トロント) 2021-11-07 13:34

白人と結婚してハーフの子を持つと自分も白人の仲間入りをすると勘違いするバカ日本人女はいくらでもいますねえ

返信‐8 (トロント) 2021-11-07 13:37

トピ違いだろ笑

返信‐9 (トロント) 2021-11-07 16:36

日本人と結婚してハーフの子を持つと自分も日本人の仲間入りをすると勘違いするバカ韓国人女、バカ韓国人オトコはいくらでもいますねえ  なんてったってあこがれの日本人だもんな。

返信‐10 (トロント) 2021-11-08 00:58

小室君は2月の試験にも不合格だから、これからいったいどうするのかね?

まさか離婚ということでもないと思うけど。

とにかく、計画甘すぎる、幼稚園の学芸会してるんじゃあるまいし。

返信‐11 ああ (トロント) 2021-11-08 01:14

でも彼、弁護士論文コンテストで今年は1位で去年は2位で、どうしてそういう優秀な人間が弁護士試験に落ちて、ほかのそれほど優秀でもない人間が何千人と試験に受かるのかな? そこが分からない。

返信‐12 (トロント) 2021-11-08 01:19

小室君は一応N.Y.  の弁護士事務所で書生として働いているけど、事務所離れてもうすぐ2か月だけど、そんなに休暇取れる会社なんてないと思うけど、いったいどうなってるのかな?

いてもいなくてもどうでもいい仕事なのかな?

返信‐13 (トロント) 2021-11-08 01:59

12
そうだよね、何か・・・変だよね。
マズゴミさん、何にも感じないのかしら。

返信‐14 (トロント) 2021-11-08 03:49

政治家とかビップの子供はそんな感じよ。
あれ、会社に籍があったんだみたいな。
小泉パパも行ってたでしょう、人生いろいろ、会社もいろいろ。

返信‐15 (トロント) 2021-11-08 03:51

相鉄かなんか行ってたんだよね。
見た人いないらしいけど。

返信‐16 (トロント) 2021-11-08 04:55

どいつもこいつもこの場末でいつも口すっぱく言われているじゃない。

人生いろいろ じゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-11-08 17:20

コムロのNYの勤務先Lowenstein Sandler LLPのホームページに
コムロの写真とメアド、プロファイルがあったんやけど
先月末に削除された。
もう6週間も休んでどるし。
新入社員がいきなり6週間の休暇?
そんな会社あるん?
クビか?

返信‐18 (トロント) 2021-11-08 17:43

日本からこの会社にアクセスできなくなったらしい。どこに行っても周りに迷惑かけてるヤツ。

返信‐19 (トロント) 2021-11-08 18:24

この争い、財産の争いだから。
小室さんも真っ黒、元皇族も真っ黒。
天皇陛下はかわいそうだけど。

勝手にやらしとけばいいよ。我々に利益が回って来ることはゼロだから。

そのうち両方自滅しないかなー。最近そう思う。

返信‐20 (トロント) 2021-11-08 18:25

https://www.lowenstein.com/people/attorneys/kei-komuro

返信‐21 (トロント) 2021-11-08 18:48

19 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐22 (トロント) 2021-11-08 18:51

19 利益ゼロでも噂話 井戸端会議好きな人は確実に存在するじゃない。

人それぞれ 人生いろいろじゃない。メモ帳君


利益ゼロなことに無関心ではいられない人も多いじゃない。銭こ君

返信‐23 (トロント) 2021-11-08 19:01

17が大嘘つきだと分かった。

返信‐24 (トロント) 2021-11-08 19:20

あんまりいうとマズイけど、小室さんと元皇族なんかは騒げば騒ぐほど味方が増えるからどんどん燃え上がって欲しいんだよね。

今の天皇陛下は多分だけど、間違いなく昭和天皇陛下はそういうことは望まれてないよ。

まあ元皇族も最低なのが多いし、いよいよ相続で財産取られちゃうから、余計なの来ると迷惑なんじゃない。だからといって小室さんはさー、真っ黒だし。

まあ、お金目当て、お家騒動だからほっとけって。

昭和天皇陛下が泣いてる。多摩御陵で。
これじゃなんのために日本を守ったんだか分かんないじゃない。

いよいよ終末なんじゃない。
感謝はしねぇ、恩人は裏切る、金、金の世の中。薄情な国民。

返信‐25 (トロント) 2021-11-08 19:49

まあ暗くなっちまうから岸田さんの頭脳にお任せして、困った時に日本に出る俗者の英雄、徳川家康公のような人がたつのを待つしかないかー。

まあ、俗者でグズだから出てくるのは最後の最後でもうどうしようもなくなるとみんなが言い出す時だろうけどさ。
だてに頭取室に仏像置いてないとは思うよ。ケチだけどね。

返信‐26 (トロント) 2021-11-08 20:06

24 25 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-11-08 20:08

先ずは24が団地の井戸端会議を卒業すればいいんじゃない。知らんけど

返信‐28 (トロント) 2021-11-08 20:12

皆さん、日本に帰ったら昭和天皇陛下の御廟、多摩御陵にいって考えてみてください。何のために終戦があったのか。

あと童謡、赤い靴でもきいて、その裏に隠された思いを探って見るのもいいと思いますよ。
と、偉そうにいってますが、自分は子供の頃、赤い靴をこんなふうに替えて歌ってました。

赤い靴履いてた、女の子ー、異人さんにやられちゃって、いいちゃった!
ごめんなさい。

返信‐29 (トロント) 2021-11-08 20:40

だからお前の周りはどいつもこいつもアレでアレなんじゃない。知らんけど 別にいいけど

引き寄せの法則 類とも だからね。

返信‐30 (トロント) 2021-11-08 20:57

お婆ちゃんも異人さんにやられちゃっていいちゃった? 嘘

まあ、こんな小学生いたら教師が目の敵にしていじめるの分かるでしょう。でもさー、あの頃の共産党万歳教師はマジでアホだから、アホ。子供だってひねくれるって。

返信‐31 (トロント) 2021-11-08 21:01

おじいちゃん、他人様にものを尋ねる際には先ず自分の話をするのがマナーなんじゃない?本当。

まあ、そもそもあの頃うんぬんかんぬんと言われても古すぎてアレでアレだって。

返信‐32 (トロント) 2021-11-08 21:05

そう、因果の法則でさー、子供の頃そうやってハーフのお姉ちゃんとお母さんバカにしてたら、自分が異人さんにやられちゃっていっちゃうようになってたけど。

因果だよねー。いいけどさー。

返信‐33 (トロント) 2021-11-08 21:17

先ずはそういう自分の話を出来ないとダメじゃない。

もう遅いじゃない。いいけどさー。

返信‐34 (トロント) 2021-11-08 21:24

>あと童謡、赤い靴でもきいて、その裏に隠された思いを探って見るのもいいと思いますよ。

でも、あの歌を聞くと、あの女の子が羨ましいと思った人は多いんじゃない。自分のブサイクな日本人の親でなくて、白人の両親の子供になって、もっと豊かでかっこいい生活できるんだから。あの女の子は、大人になってからは、絶対日本になんて帰りたいとも思わないし、自分のブサイクな本当の親には会いたくないと思ってるよ。

返信‐35 (トロント) 2021-11-08 21:35

あれ親に捨てられて売られる子供と、外国にいって体を売る娘の歌だから。人身売買の歌だから。
今の解釈はだいぶ違うと思うけど。

日本ってそんなに貧しかったんだよ。

返信‐36 (トロント) 2021-11-08 21:44

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐37 (トロント) 2021-11-08 21:53

>あれ親に捨てられて売られる子供と、外国にいって体を売る娘の歌だから。人身売買の歌だから。
今の解釈はだいぶ違うと思うけど。

日本ってそんなに貧しかったんだよ。

今だって貧しいよ。国全体が偉人さんに支配されているから豊かに見えるだけ。子供だけが偉人さんに連れていかれるとの、国全体との違いだけ。

返信‐38 (トロント) 2021-11-08 21:59

なんだけど、返信35の爺さん世代は、何故かへんちくりんな「自分たちが日本を豊かにしたよ」的な自負?があるんじゃない。知らんけど

返信‐39 (トロント) 2021-11-08 22:00

何いってるの、当然病なんじゃない。
餓死しないだろう。簡単に。
横浜じゃコレラや疫病まで異人さんからもらってそれは酷かったらしいよ。

返信‐40 (トロント) 2021-11-08 22:15

何ヒステリー起こしてるの、きちんと読んでいないじゃない。
知らんけどと書いているじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-11-08 23:45

自分たちが日本を豊かにしたなんて思ってないよ。
アメリカ様に食料と特許使わせて頂いて豊かになったの。そのご恩は忘れちゃいけないんだけど。最近さー、ハゲタカになって狩りにくるようになって面白くないからパンダちゃんと遊ぶことにしたんだよ。
パンダちゃん実は熊だから怒らせちゃいけないけど普通なら優しいからねぇー。

返信‐42 (トロント) 2021-11-09 00:04

思い違いしていないならいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-11-09 03:57

> 17が大嘘つきだと分かった

お前が言えるか!!

返信‐44 (トロント) 2021-11-09 03:57

問題はアキシノ

返信‐45 (トロント) 2021-11-09 04:33

プラス 奥さん

返信‐46 (トロント) 2021-11-09 08:30

西武、東急、出光、三越、虎屋、大倉、JAL。
前の形で残ってるとこないよね。
秋だけじゃなく、元も相当ダメな人多いのかと。

返信‐47 (トロント) 2021-11-09 08:40

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐48 (トロント) 2021-11-09 08:48

マジ、昭和天皇陛下がかわいそう。
目の黒いうちはしっかり締めてたのね。

亡国の皇族と国民。

終わるよ。このままじゃ。

返信‐49 (トロント) 2021-11-09 08:57

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐50 無回答 (無回答) 2021-11-10 04:48

レス11さん、

弁護士論文コンテストは、期限まで提出すれば良いので、50時間かけて書いても、10時間で書いてもいい訳です。でも、弁護士試験は、決められた数時間の中で、問題を読んで、理解して、答えなければいけません。相当な英語力、法律の知識が必要です。中学校から、インターに行ったところで、日本語環境で生活している人の英語力なんて、鷹が知れています。ネイティブスピーカーとは、語彙数も読むスピードも段違いに違いますよ。

それに、論文コンテストだって、「アメリカ人に無い発想で書いているのが、ユーニークで良い。」といったコメントをNY弁護士協会の人だったかが言っている、というのをネットで読みました。

弁護士試験の合格率も、あれは全体の合格率であって、試験を受ける人の殆どが、アメリカ人で英語のネイティブスピーカーな訳です。外国人の合格率は、30%強と言うのを日本のサイトで見かけました。だから、私は小室さんが、不合格でも驚きもしません。

知り合いのお子さんが、カナダのトップの法科大学院の一つに行っているそうですが、何でも法科大学院に入学希望者は、カナダ、アメリカやイギリスでは共通試験があり、その成績も願書に付けないといけないらしいです。かなり難しい試験だそうです。知り合いのお子さんは、カナダのトップ大学の一つをトップ10%位の人しかもらえない賞を貰って卒業したそうです。それでも例の共通試験の結果に満足出来なくて、もう一度受け直して、2回目の成績を願書に付けたそうです。

そんな試験を小室さんの英語力で本当に良い点が取れたのかな?
結局、本人達が皇室を使っていない、と否定しても、又は、皇室を使わなかったとしても、大学側が、「これは良い宣伝になる。」と思って、そんなに優秀でもない小室さんに、優秀者一人にしか与えられない全額学費免除の奨学金を出した可能性は、十分にあるでしょう。

返信‐51 (トロント) 2021-11-10 07:33

小室さんをバカに見せようとする人たちも頑張ってますが、バカではないし。

宮家を悪く見せようとしてる人もいますがそうとも限らない家もありますし、そういう家もありますし、、、、、

プロレスですので、観客はああ、こっちが悪役レスラー側だ、こっちは正義の味方ぶってる勢力だとタブロイドとして遊んで見たほうが面白いですよ。

それが日本国民のレベルで彼らはその象徴達の一部です。

地震と噴火に要注意ですな。

返信‐52 (トロント) 2021-11-10 07:43

51 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2021-11-10 07:44

補足 宮家にも色々あるということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2021-11-10 08:56

そういうこと。

週刊誌やテレビを使ってのお家騒動を揺動して国民が割れては国が滅びます。

米大統領選挙のように、国が割れて極端な意見ばかりで、敵味方に割れるようなことがあれば日本は国が割れます。

それぞれの人が冷静になって事態見守りましょう。

○○教系、○○宗、○○神社の系統などもこう言ってます。
言ってる内容の骨子は、

感謝を忘れ、人心があれれば、神がそれを浄化するために、それを思い出させるために、災いを起こすと。

それといい機会ですから、どうして天皇陛下が、天皇制が、宗教になって日本を統治できるようになり、滅びなかったのか考えましょう。

織田信長も、豊臣秀吉も、徳川家康も、天皇制をなくして王になることは
できました。それなのになぜそうしなかったのか。
徳川家康とか多分、天皇は豊臣家より嫌いだったと思いますよ。

分かる人は自制してください。

返信‐55 (トロント) 2021-11-10 08:57

52 53だけど。お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐56 (トロント) 2021-11-10 08:58

補足 予備校君

返信‐57 (トロント) 2021-11-10 09:05

予備校のうちのクラスのメガネチャンは可愛くないぞ。

胸に栄養がいかないかわりに、脳に栄養がいっちゃうから生意気だし、胸、ちっちゃいし。

帝京とか日大レベルのクラスだと虚乳チャンがいていい感じであっちのクラスは明るかったよ。

多分人生は真ん中へんが一番楽しいんじゃないか?

返信‐58 (トロント) 2021-11-10 09:07

漢字間違えたんだけど恥ずかしいからどうしようかなー
いいや、巨乳。

返信‐59 (トロント) 2021-11-10 09:19

途轍もなく大昔の話を思い出して楽しそうでいいじゃない。鶏頭君

アルツハイマー予防にいいんじゃない。知らんけど

返信‐60 (トロント) 2021-11-10 09:22

フライドポテトを食べすぎてアルコール基が脳に溜まってるからさー。手遅れだと思うよ。

デンプンを高温で調理したものを長期に渡って食べるとアルツハイマーになりやすいと言われています。

ただしジャガイモ恥ずかしい調理しないと毒性があるので、油で調理したくなりますけどね。

返信‐61 (トロント) 2021-11-10 09:23

ジャガイモは○

返信‐62 (トロント) 2021-11-10 09:25

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐63 (トロント) 2021-11-10 21:30

>帝京とか日大レベルのクラスだと虚乳チャンがいていい感じであっちのクラスは明るかったよ。

多分人生は真ん中へんが一番楽しいんじゃないか?

日東駒専、女子大、大東亜帝国が、日本の真ん中ですか? この程度なら、低学歴と呼ばれないですか

返信‐64 (トロント) 2021-11-10 22:18

鶏頭君をあまり刺激するなよ。可哀想だろう。東京都内の東大以外の国立大学なんだから。

返信‐65 (トロント) 2021-11-10 22:25

MARCHと日東駒専はいつも戦ってるんだよ。東大、早慶以上、は一流大学とみんなが認識しているから、人の意見に左右されない。MARCHは日東駒専が低学歴であると呼ぶことによって、自分の立場を上と認識したい。日東駒専を低学歴と呼ぶのはMARCHだけ。世間一般で見れば普通。場合によっては、日東駒専、女子大とMARCHは、社会に出てからのレベルが変わらなかったりする。大東亜帝国以下はFランだよね。

返信‐66 は? (トロント) 2021-11-11 03:57

は?

日東駒専、女子大なんて底辺だが?高卒や専門と同じレベル。なんなら、行かない方がいいレベル。高卒で働いた方がまし。

返信‐67 (トロント) 2021-11-11 04:05

人のこというなら自分がどこかいわないとね。
信用ゼロ。まあ東大出ても?の人もいることだし。
なんともねぇー。どうしてそんなに比べたい?

まあトロントにも有名大学出てうだつのあがらない人は多いし。
ほら、ここはいじめられっ子の天国だし。
自分もまあ、そうかな。天国だな。何せトロントはピカ一に光るものは何もないけど、のんびりしてていい。

返信‐68 (トロント) 2021-11-11 04:11

お前ら、 マーチ 女子大で 東京の小金持ち 馬鹿丸出しスタイル 附属幼稚園 小学校から大学四年までダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ 同じメンツで過ごす凡才の存在を忘れているだろう笑

返信‐69 (トロント) 2021-11-11 04:13

それなのに何カナダに逃げてきてるの?
虐められっ子でしょう。

返信‐70 (トロント) 2021-11-11 04:16

特に65 マーチ 女子大卒業生が金太郎飴スタイルで全員同じなわけがないだろう笑 切り詰めてバイト掛け持ちして死ぬ気で生きている大学受験経由大学生と、幼稚園からぬるま湯環境で大学へはスポーツカーやタクシーで暇つぶしに来るバカとが混じってるぞ。お前人生勉強が足りんぞ

返信‐71 (トロント) 2021-11-11 04:20

69 自分の意志で日本の学生生活は中退したんですよ。未成年のうちに外国の学生になるめどがついたものでね。

他に何か私の履歴 学歴に関して質問あれば答えますよ。

返信‐72 (トロント) 2021-11-11 04:23

補足 個人的には 虐める 虐められる どちらも無縁でしたね。そういう事をしている暇がなかったです。外国の学校の受験の支度 英語その他外国語の勉強等で多忙でした。

返信‐73 (トロント) 2021-11-11 04:30

69 お前はいつになったら高校 大学から外国暮らしの人間が存在する事を覚えるん? そんなに難しいか。まあ人それぞれか。知らんけど

返信‐74 (トロント) 2021-11-11 04:41

太宰でも読ませたら。
人間失格みたいな。直せるうちに直しなよ。

返信‐75 (トロント) 2021-11-11 04:45

返信65に私(返信73)が大宰を読ませるんですか。
無理と思いますよ。

返信‐76 (トロント) 2021-11-11 05:39

>お前はいつになったら高校 大学から外国暮らしの人間が存在する事を覚えるん?

高校、大学から外国暮らしの日本人なんて特別じゃないよ。進学校に入れなかったか、MARCHに入れなくて体裁が悪くなって、日本での受験を逃げてきたただのバカ日本人。両親が日本人だし、英語圏での生活が12歳より上でスタートしているから、日本人アクセントはあるはずだよ。

返信‐77 (トロント) 2021-11-11 05:52

出た出た笑 76のパターン笑 どこにも「そういう日本人が特別」と返信した覚えはないよ? 読解力大丈夫?



更に 76 「英語圏の英語の語学学校 英語 語学コース限定 英語圏の普通大学限定」 で話を進めて、視野狭窄だよ?

個人的には、大学 普通大学 とも返信した覚えはないよ笑

76が個人的にじん色々大変なのかもしれないけど、頑張ってね。ストレス溜めすぎるなよ!

返信‐78 (トロント) 2021-11-11 05:57

個人的に人生色々大変なのかもしれないけど、

返信‐79 (トロント) 2021-11-11 06:25

外国 イコール アメリカ とかって決めつけるダサい人っていますよね。

返信‐80 (トロント) 2021-11-11 06:38

76はこの世の何と戦っているんですか?

返信‐81 (トロント) 2021-11-11 07:04

66 無理してまで働く必要はないけどバカ気味 勉強嫌い 勉強関心ない 親も厳しくない18歳の女の子たちが女子大に行くんだよ。暇つぶしに親に買って貰ったスポーツカーで通うの。あんたが知らない世界。

返信‐82 (トロント) 2021-11-11 10:33

バトラーがいる家の方とか、家に神棚が沢山あったり、弓道場や相撲場所がある家も、ロープウェイやケーブルカーの株主で、山のほとんどがそこの家の敷地とか知ってますけど。

カナダにいる大日本帝国上級市民は脱税目的かよとか、なんか文句多くて徳のない人が多くて、トホホって感じですね。
トホホ。

我々は鬼畜米英にお世話になってる売国奴ということは自覚はした方がいいですよ。
日本にいる人で盟主という人は逃げも隠れもせず相続税払いますから。
あんまり悪い人が多いのでやりたくなるときもあるそうですが。

日本が終わるのがよく分かります。

私は平民なので気楽で幸せですけどね。

返信‐83 (トロント) 2021-11-11 10:44

>家に神棚が沢山あったり

家に神棚があることは、ステイタスシンボルなんですか? 創価学会の家や浄土真宗の家には大きな立派な仏壇がありますよ。神棚の方が、仏壇や十字架よりステイタスが高いんですか?

返信‐84 (トロント) 2021-11-11 10:45

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐85 (トロント) 2021-11-11 10:45

84は82宛

返信‐86 (トロント) 2021-11-11 10:48

補足 トホホ系が嫌ならやはり日本に帰国か第三国探しをしたほうがいいんじゃない。知らんけど

返信‐87 (トロント) 2021-11-11 10:55

カナダ割れる可能性があるからカミさんの方の街に行くか、ブリテン島に行くよ。

負けて散々だとは思うけど。義理はあるからね。

返信‐88 (トロント) 2021-11-11 10:58

いってらっさいということでいいじゃない。

返信‐89 (トロント) 2021-11-11 11:02

お婆ちゃんはマーチしながら、いんちきおフランスを本当のフランスにしてちょうだい。共和制の。

返信‐90 (トロント) 2021-11-11 11:05

それは面倒くさい。

返信‐91 (トロント) 2021-11-11 11:17

個人主義でいいぞ、それは私の責任ではありませんと、小学生でも言えるようになって。自由は自由だ。

返信‐92 (トロント) 2021-11-11 11:21

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君