カナダ掲示板 (フリー) - No.256701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日東駒専、産近甲龍、プラス女子大

(トロント) 2021-11-11 08:21:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日東駒専、産近甲龍プラス4年生女子大は真ん中ですか、それとも底辺ですか?

返信‐1 (トロント) 2021-11-11 08:30

四年制 な


英語ばかり勉強し過ぎて日本語が分からなくなったか?

返信‐2 (トロント) 2021-11-11 08:34

補足 その質問をされた側の人間がどんな人かによって 答え 考え方 概念は異なるだろうが。少し頭使え頭。

世の中 中でお勤めしてきた人 高卒 から海外名門大学大学院卒業生 PhD 持ち セレブ 映画俳優 芸術家 までいるぞ。

返信‐3 (トロント) 2021-11-11 08:44

日本でバカな大学を出ていて、海外名門大学や大学院に行っても、学歴コンプレックスの学歴ロンダリングにしか見えないよ。日本でもいい大学を出ていて、海外名門大学に行ったなら尊敬されるだろうけど。

返信‐4 (トロント) 2021-11-11 08:47

3は普通に「二つのタイプの異なる人達の話をしている」ということでいいかい?

特別目新しいわけでもないけど、その話が誰かの役に立つといいね。知らんけど

返信‐5 (トロント) 2021-11-11 08:52

日本でバカ大学卒業で、偶然金銭的余裕があるから海外大学院進学可能な人と、同じようなバカ大学卒業だけど、偶然金銭的余裕が無いからそこで終わりの人とどちらもいるね。


こんな話聞いて3は面白いといいけど。笑

返信‐6 (トロント) 2021-11-11 08:59

股移民は、日本で高卒とか短大でも、結婚して永住権がとれれば、英語の点数が足りなくてもローカルということでカレッジにはアプライできるし、金持ちでなくてもジャパレスで働きながらカレッジとかに行くよ。だから、カナダでカレッジや大学に行った人にも日本の大学名を聞いておくと実家の経済の目安になる。高卒で40歳過ぎてカレッジにはじめていく人間と、日本で大学を出て、20代で、そのままカナダのカレッジや大学に留学する人とは家柄が違う。

返信‐7 (トロント) 2021-11-11 09:05

6は股移民事情に物凄く詳しいね。凄く勉強になる。個人移民だとどうしてもそこまで細かい事情は分からないよ。6も股移民なのかもしれないね。

返信‐8 (トロント) 2021-11-11 09:12

まあカナダの日本人移民の7割くらいは股移民でしょうからね。何処行っても股移民だらけじゃないですか。黙って観察して話を聞いているだけで情報集まる。

返信‐9 (トロント) 2021-11-11 09:16

はー ほんとですか 凄いですね。

返信‐10 (トロント) 2021-11-11 09:51

類友ってことだ

返信‐11 (トロント) 2021-11-11 10:12

珍獣観察ww

返信‐12 (トロント) 2021-11-11 10:20

なんか金持ってても、学歴あっても、不幸な動物がいじめられて逃げてくる駆け込み寺がカナダなんだよねぇー。

もうすぐBCもアルバータもRCMPを追い出してプロビンシャルポリスになって、東海岸を捨てる準備は着々とされているんで。

いじめられっ子はどっか脱出の準備しないとダメだと思うよ。
リサーチはしときな。マジで。

返信‐13 (トロント) 2021-11-11 10:54

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。マジで。

返信‐14 (トロント) 2021-11-11 10:56

12はこんなところにいないほうがいいんじゃない。あんまり幸せそうじゃないじゃない。カナダゴリラとどこかに逃げたほうがいいんじゃない。こんな場末サイトもアレでアレなんじゃない。知らんけど

返信‐15 (トロント) 2021-11-11 11:03

カナダから逃げるなら、シンガポール、マレーシアかオーストラリアですね。

返信‐16 (トロント) 2021-11-11 11:04

それも人それぞれ。

気候 文化とか好みあるだろ。

返信‐17 (トロント) 2021-11-11 11:15

自分は棚の上に置いて、
まず日本はもう苦境だから、あんまり考えないほうがいいよ。

あっちにいる友達は、年金はもらえるけどあきらめてとけとのこと。

シンガポールは水の中に沈んじゃうか、オランダみたいに高い塀の中らしい。
マレーシアはボルネオ島維持できればいいけど、独立運動あるからね。どうなんだろう。イミグレ別みたいなもんだし。

カナダは女王様の下で安定のうちはいい
ぞ。過渡期なので情勢はいつもみとかなきゃいけないけど。お隣に左右されやすいから。でもコインの大きさ統一してあるぐらいだから、アングロアメリカがなくなって全部ラテンアメリカになるだろうし。
なんで俺の時に動いcじゃうのよ思うけどさ、時代の流れにはかなわないね。

返信‐18 (トロント) 2021-11-11 11:23

人生いろいろということでいいじゃない。

銭こ以外にも色々あるということでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2021-11-11 11:24

補足 自分は棚の上にうんぬんかんぬんって面白い日本語でいいじゃない。

返信‐20 (バンクーバー) 2021-11-11 15:34

産近甲龍なんて初めて聞いたぞ 笑 なんじゃそれ
学習院、青山学院が平均、だが平均以下のブスが多い
日東駒専は名前は知ってるが、平均以下だろ
女子大は1、2ぬかして他はクズ 女子大なんかお茶の水と聖心しか知らね

返信‐21 (トロント) 2021-11-11 16:54

ジジイは女子大には縁が無いから知らなくて当然だが?

返信‐22 (トロント) 2021-11-11 19:03

20 あなたが書いた 「お茶の水ではない方」の女子大も、最近は目も当てられない学力 教養 品性です。

返信‐23 (トロント) 2021-11-11 19:32

>20 あなたが書いた 「お茶の水ではない方」の女子大も、最近は目も当てられない学力 教養 品性です。

何人か有名人が行ったというだけで、学力としては日東駒専の方が少し上でしたよ。特に大学から入ってくる人は、経済力も日東駒専レベルですよ。

返信‐24 (トロント) 2021-11-11 19:38

少子化で大事に育てられるから、中国の一人っ子の我ががま王子様、王女様と日本と韓国はかわんないよ。

兄弟いないし、競争も減ったから、夢みる余裕はあるんだけど、現実から乖離してきたよね。

現実的なインド大陸人にいずれ飲み込まれるよ。子供の数、多いしね、あちらは。

返信‐25 (トロント) 2021-11-11 19:41

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐26 (トロント) 2021-11-11 19:44

23さん 基本的に同意なんですが、以前に比べると更に悪化が酷いようなのでああいう話をしました。

返信‐27 (トロント) 2021-11-11 19:51

と間接的にマウンティングですか。
前が特別良かったわけじゃないないです。

学力はともかくとして下半身はバブル時代の方が発達してたよねことですし。
ヤリマン世代はイエローキャブ伝説を現実のものにしましたから。

今の子はコンピューターで知識を引き出せるので辞書引いてた世代とは能力の基準の定規も変わってますから。

昔の栄光で話されても虚しいだけだと思いますけど。

返信‐28 (トロント) 2021-11-11 20:02

にっとうこませんは、知ってるけど、さんちかこうりゅう、て何ですか。四年女子大はとんじょとか優秀よ。

返信‐29 (トロント) 2021-11-11 20:03

27 いいえ、別にマウンティングではありませんよ。残念ながら。
たまたま他人様から風の便りに話を聞く機会があるだけです。

個人的には栄光もクソもどちらも無関係ですしね。私立校は自由意思で皆さんいくらでも好きな時に自主退学しますしね。

それはそうとして、27は物凄く下半身事情? イエローなんたら?に詳しそうですねぇ。いい人生? 笑 お疲れ様です。

返信‐30 (トロント) 2021-11-11 20:08

29の補足 そもそも、 物凄く素晴らしい 良い教育機関が存在したなら普通は皆さん、好きな時にいくらでもバンバン自主退学しませんよね。

「昔は良かった 今はダメだ系路線の話」を提供出来なくてごめんなさいね。

返信‐31 (トロント) 2021-11-11 20:14

学費が払えないのと、大学出ても何も保証されないことがバレちゃったんだよ。

学費が安い優秀な国、ポーランド、リトアニア、クロアチアでもいって自立して生きる、平和はただじゃないとか学んだ方がいいんじゃない。マジで。

日本の大学は一部を除いて補助金産業で、老人のように国から金集るだけの嫌らしい産業に成り下がったからさー。

国立と経営基盤がしっかりしたとこじゃないと理念もクソもあったもんじゃないないから。守銭奴学園ばっかりじゃない。

日東駒専は経営いいからまともな方なんじゃない。まだ。

返信‐32 (トロント) 2021-11-11 20:18

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐33 (トロント) 2021-11-11 20:19

え?教育は学ぶ側が何を得てどうするかが大事なんだよ。学校の理念とかはこの際関係ない。

返信‐34 (トロント) 2021-11-11 20:27

え? 学ぶ側が得られる物を求めて退学するのはよくある話だよ。理念も自然と関係してくる。

返信‐35 (トロント) 2021-11-11 20:29

その得るソースが学校からネットになったわけ。だから学校ブランドは残るけどそれほど役にはたたないよ。

中国みたいに無理やり尊敬させないかぎり先生なんて尊敬されないし。

返信‐36 (トロント) 2021-11-11 20:30

>四年女子大はとんじょとか優秀よ。

あそこも、日東駒専と変わらないですよ。ということは、日東駒専が優秀ということかな? 

女子大にいく人って、なぜか日東駒専より、印象がいいというイメージを勝手に持っていて、日東駒専よりは女子大がいいと思ってるみたい。本当は、早慶の慰安婦になりたいくせに。T女は東大の慰安婦でしたっけ?

返信‐37 (トロント) 2021-11-11 20:34

35 得るソースが変化したのは正解だけど、インターネット登場以前から皆さんいくらでも好きな時に自主退学していたじゃない。教育機関はいくらでも選べたじゃない。お前色々と大丈夫?

返信‐38 (トロント) 2021-11-11 20:36

36 「謎の女子大推し 」 は若い女本人だけではなく、ジジババもそれはそれは酷いものですが。。。知りませんでした?

返信‐39 (トロント) 2021-11-11 20:39

33は教育機関の少ないど田舎育ちかな? 選択肢が少ないから基本的に、じーっと耐えるしかない感じ?

返信‐40 (トロント) 2021-11-11 20:40

MARCHとは行っても、法政大学って日東駒専と変わらなかったような気がするけど。法政女子とか、法政二高とかは、日大一高とか日大二高より簡単だったけどね。なぜ、MARCHとよばれて位置ランク上にいるのかが疑問。

返信‐41 (トロント) 2021-11-11 20:44

塾がクラス分けするのに呼びやすいからそうしただけだから。意味があるわけじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-11-11 20:45

40 こんな特殊な所ではなく日本のサイトに質問すればいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-11-11 20:46

>36 「謎の女子大推し 」 は若い女本人だけではなく、ジジババもそれはそれは酷いものですが。。。知りませんでした?

女の子は、女子大に行けば、日東駒専の男より上の大学に行った男と結婚できると信じていた人が多かったようです。日東駒専のサークルに入れば、男子も女子も日東駒専。でも、女子大にいくと、サークルは必ず早慶。股をひらくのを楽しみに、テニスやスキーのサークルに参加できます。

返信‐44 (トロント) 2021-11-11 20:56

一部を除いて今は男子は草食系。
AVとパートタイムラバーで十分で、将来不良債権になる女性と子供もいらなくてエロゲで萌してた方がいいって。

何、昔の話ししてるの。まあホストみたいなのは大学留年指定サークルしてるけど、あれはビジネスだから。

返信‐45 (トロント) 2021-11-11 21:02

43さんはお前以外の返信者(ここでは私)と対話したかっただけですよ。43さんありがとうね。

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいけどさ。もう少し空気読もう。読解力が問われているし。笑

返信‐46 (トロント) 2021-11-11 22:38

お前ら学歴にこだわり過ぎ。どの大学に行ってもお前らみたいな底辺はみんな同じだぞ。

返信‐47 (トロント) 2021-11-11 22:41

>お前ら学歴にこだわり過ぎ

不倫と学歴にこだわるのは、日本人のDNA。

返信‐48 (トロント) 2021-11-11 22:48

そもそも「みんな同じか否かの話」ではないじゃない。

ただの暇つぶし用 世間話 井戸端会議の話題じゃない。

日本語使いたいだけなんじゃない。

自意識過剰なのは46かもよ。

返信‐49 (トロント) 2021-11-11 23:25

でも47はもう少し人間を知った方がいいよ。

人間には下方硬直性があって一度手に入れたものを失いたくないから。
学歴立派だったら自分もそこにしがみつきたがるよ。無意識でも。
自分を客観的みてあなたもそれは例外では、ないことをいろいろ確認してみな。

学歴でなくても必ずあなた賀プライドに思ってることはあるからね。

返信‐50 (トロント) 2021-11-11 23:51

47は 「学歴に拘るのは日本人のDNA 」と言い切っているから日本人についてはもう色々あきらめたほうがいいんじゃない。知らんけど


49 は相変わらず「人には必ずプライドがある」的な極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。知らんけど

返信‐51 (トロント) 2021-11-11 23:52

49はちょっと難しいかな。

分かりやすい例すると、自分に気がありそうなロシア系の太ったおばちゃんが、若いときに新体操で優勝したときの写真を持って来て、私、若い頃はこんなに痩せててかわいかったんだー、と微笑むようなものが下方硬直性。

彼女が、無意識にいいたいことは、私はまだあの頃のようにかわいいんだよ、こっちみて。

それは学歴にしても同じ。

ただ自分みたいに理屈が分かっちゃうと世の中面白くなくなっちゃうから、まだメルヘンを取っておきたい人は学ばなくていいけど。

返信‐52 (トロント) 2021-11-12 00:07

49は全然難しくないかな。

長々と脳内整理整頓捗るのも分かる。

メルヘン君 お疲れちゃん

返信‐53 (トロント) 2021-11-12 00:09

補足 49 お前は世の中の理屈が分かるまでに随分と時間がかかった方なんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐54 (トロント) 2021-11-12 00:16

気がついてたけど、日本で生きるのには必要な処世術だったんだよ。

学校はどこの意味は東大の何学部っていうようなところに放り込まれると、もう大変だから。

無駄な時間を過ごしたなー。

返信‐55 (トロント) 2021-11-12 00:21

まあさ、とりあえず深呼吸しなよ。もう現役時代は遠い過去なんだしさ。

放り込まれた先を抜けて別の道を歩く可能性もあったんだろうけど、自分の意志であえてそうしなかったというのもあるんだろうし。

そんなことより趣味 ライフワーク探しでもしたらいいんじゃない。

返信‐56 (トロント) 2021-11-12 00:26

株がライフワークらしいよ。

会社のことや社会のこと調べるの楽しいし、金かかることもあるけど、金返って来ることもあるし、ギャンブルや酒、ドラッグより奥が深いから。

あとは美女を探して見ることぐらいだよ。
見るのはタダだし。嫁の韓国ドラマと同じだし。目が笑ってるし。おばちゃん。

返信‐57 (トロント) 2021-11-12 00:30

だったら何でお前はそんなに不幸せそうなんだろうね。
いつもいつもいつもいつもいつもいつも文句垂れてるじゃない。

日本のスーパー高齢化社会をいつまでたっても覚えられないし。

返信‐58 (トロント) 2021-11-12 00:47

日東駒専じゃ大学名聞かれてもみっともなくて答えられないけど、「東」以外名前が知られているだけマシ。
「東」はどこか知らねー。
日大は生徒数が半端ないから、自分で会社起こしてまあまあ成功している奴も多い。会社や省庁とかは、日大じゃ高卒と同じ扱いで出世できないから自営業選ぶんだろう。
バカな上にマイナーな女子大、短大とか共学でもほとんどんのやつが知らない玉川大学、亜細亜大学とか女子大以下。田舎にはもっと意味わからねー大学あるんだろーけど。
誰かが言ってた法政はもちろんこの上。学習院なんかより頭のいいやつが多い。
理系なら東工大とか東京理科大とかもう平均よりはいいんじゃね?

返信‐59 (ビクトリア) 2021-11-12 00:51

ウチのママ友は、たかが神戸女子大卒で自分は頭ええと勘違いしとる。いつも、「賢いなー」と煽てとるけど、心の中ではバカにしとる

返信‐60 (トロント) 2021-11-12 00:51

んー、東海大学?ごめんただの想像。

返信‐61 (トロント) 2021-11-12 00:52

60は58宛

返信‐62 (トロント) 2021-11-12 00:55

46はこんな感じの返信をいくつか見ても、お前らはまーだ学歴に拘りすぎとか言うのかね? どこをどう見てもただの雑談 場末井戸端会議だろうがよ。46が一番自意識過剰。

返信‐63 (トロント) 2021-11-12 01:07

うちの親戚は神戸女子にいってイケイケだったけど、今は目尻に皺ができた箱入り娘で妹も箱入り。旦那も子供もあきらめて、おじさんお年玉はだって。

かわいかったけどな。面影は残ってる。
時は早いぞ。急げ。
桜は散ると地面グチャグチャ。

綺麗に咲いて散るのだ。

返信‐64 (トロント) 2021-11-12 01:20

何をどう急ぐか急がないかも人それぞれ。

まあお前の親戚が「いつ何がどうイケイケか」も彼女の自己責任だけど。


ところで神戸女子って何だろう。まあどうでもいいか

返信‐65 (トロント) 2021-11-12 01:21

それにしてもいい年ぶっこいて「おじさんお年玉」かよ。スーパー怖えよ。

返信‐66 (トロント) 2021-11-12 02:22

>ところで神戸女子って何だろう。まあどうでもいいか

神戸女学院も、福岡女学院も、大阪女学院も、名古屋女学院も、東京の人からすると、地方の女子大。どこがいいか、悪いかも知らないし、興味もない。

返信‐67 (トロント) 2021-11-12 02:35

は~ 色々あるんだね。あなた詳しいねぇ 勉強したわ。

返信‐68 (トロント) 2021-11-12 02:51

というかさ、フェリス女学院出てても、もう見頃の過ぎた桜はさ、散るゆくだけだから。

咲いてるうちに美しく。
ただでさえサクラは散るゆくが早んだから。

返信‐69 (トロント) 2021-11-12 02:54

というかさ、どこを出ても出なくても、もう人生をまっとうするのはさ、最終的には本人次第だから。


どう生きたいかは自分で考える。
ただでさえ人生は貴重なものなんだから。

返信‐70 (トロント) 2021-11-12 02:57

68の新しいあだ名に 「おじさんお年玉君」はどうかと思ったけど無駄になげーよな。もう少し考えるわ。

返信‐71 (トロント) 2021-11-12 03:14

どっちにしても人生短いから、何でも自分の都合のいい方に考えたほういいよ。

学歴っない方は先に稼ぎ始めたんだから負けたらあかんと頑張ればいいし。

学歴ある方は高い授業料払ったんだから回収しなきゃとさ。

まじ、ケベコワとイタリアンとまぐわって人生を学べ。

人生は楽しむためにあると。

まじ花の見頃も、ムクゲの見頃も時期過ぎたら終わっちゃったうんだからね。
あとは枯れるだけ。

お婆ちゃんはサボテンだからとげぬき地蔵いってトゲ抜いてもらってね。

返信‐72 (トロント) 2021-11-12 03:21

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

お年玉関連の新しいあだ名 やっぱ無駄になげーよな。すまない

ところでお前は凄く「とげぬきなんたら」に詳しいねぇ。もう「自分の庭感覚」だね。イケイケって感じ?

返信‐73 (トロント) 2021-11-12 03:26

ところで71 別に「学歴と仕事量を無理矢理比例させないといけないという法律」があるわけでも何でもないぞ。

お前は71を読んだ限りでは、他人様と自分を比べまくっているし。苦笑

大学の勉強とは無関係な事で成功する人もいるし。

大丈夫か?

返信‐74 (トロント) 2021-11-12 03:33

浅草の観音さまじゃ失礼でしょう。

観音様は美人だし、観音さまの話しもきか
ない婆ちゃん連れていったら日本が沈んじゃうよ。バチが当たって。

お婆ちゃん新井薬師か、帝釈天かとげぬき地蔵に相場は決まってるの。

返信‐75 (トロント) 2021-11-12 03:37

お前はイケイケの自分の庭からこんなに遠い場末で苦労を重ねてお疲れちゃんということでいいじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐76 (トロント) 2021-11-12 03:45

庭?
ムササビという空飛ぶリスがいるようなところだけど。めんこいぞムササビ。
カナダのネズミとは違うよ。

少女だったトロントのおばちゃんたちのように。だったね、だった。

返信‐77 (トロント) 2021-11-12 03:57

なんだけど、お前はなんべん同じ事を言われているのということでいいじゃない。

「日本は未曾有のスーパー高齢化社会」という事実を覚えられないということでいいじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐78 (トロント) 2021-11-12 05:08

66
>神戸女学院も、福岡女学院も、大阪女学院も、名古屋女学院も、東京の人からすると、地方の女子大。どこがいいか、悪いかも知らないし、興味もない。

東京出身じゃないけど、そんな大学聞いたことない。
ギャグなの?それともほんとに実在すんの?

東京の女子大でもバカ認定なのに、地方の女子大なら高卒の方が早く働ける分いいよね。頭のレベルは同じ。

返信‐79 (トロント) 2021-11-12 05:14

日本の百万人都市に女学院をつければ、だいたい存在するんだよ。広島女学院とか仙台女学院とか

返信‐80 (トロント) 2021-11-12 05:25

高卒の方が早く働ける系の宣言をする人には無縁の場所。77も78も間違ってはいない事も確かだけど。

返信‐81 (トロント) 2021-11-12 05:26

78も79も

返信‐82 (トロント) 2021-11-12 05:48

どこの大学とか興味ないな。お前らそんな話好きだな。何のトラウマ?もう受験とは縁が無いだろ。孫がどこに行くか気になるって?

返信‐83 (トロント) 2021-11-12 06:09

ただの雑談 場末井戸端会議だよ。トラウマなんてハイブラウな話をするあんたが珍しい存在だよ笑 せいぜいが「大昔若い頃を思い出してまったり語りましょうサロン」的な何かだよ。

返信‐84 (トロント) 2021-11-12 06:12

好きでもない話題で延々と雑談するのか?話題が無い奴だな。可哀想で。

返信‐85 (トロント) 2021-11-12 06:16

コイツらは自分より下をどうにか見つけて優越感に浸りたいだけなんだよ。現実は底辺の貧乏老人なんだから、ここでくらいいい気にさせてやれ。

返信‐86 (トロント) 2021-11-12 06:26

雑談のテーマとしては 好き 又は 嫌いではない の枠の中に入るだろ笑 大嫌いなテーマで雑談 井戸端会議をするジジババがどこにいるよ笑 マゾ気質か笑

少し頭使え


個人的には自分より下とか上とかではなく、シンプルに勉強になるよ。日本の大学卒業していないし日本で働いていないから。無知に近いからね。

返信‐87 (トロント) 2021-11-12 06:30

こんな事を勉強するほど暇な人w

返信‐88 (トロント) 2021-11-12 06:35

勿論暇人だよ笑 リタイアしたジジババで映画観ながらこの場末サイトも見てるよ笑 勉強になるよ笑

返信‐89 (トロント) 2021-11-12 06:35

学歴に興味津々みたいですね。

返信‐90 (トロント) 2021-11-12 06:37

ボケ防止だろ。元からボケてそうだから手遅れだろうけど。

返信‐91 (トロント) 2021-11-12 06:37

学歴以前に、日本の教育機関に疎いからね。勉強になるよ笑

返信‐92 (トロント) 2021-11-12 06:38

あっ 90もピンポン。ボケ防止の意味もある笑

返信‐93 (トロント) 2021-11-12 06:42

勉強したくなるほど大好きな話題ですね!

返信‐94 (トロント) 2021-11-12 09:36

カナダでは英連邦の大学、南アのプレトリアとかシドニーとかシンガポールとかなら大学として最初から通じるけど、日本の大学? ふーん、じゃあカナダでこれとこれ履修したら認めてあげるって感じだから。
東大でも國學院でも慶應でも地方大学でも。

ここで話す意味はあんまりなくないかい。

返信‐95 ゆうさん (トロント) 2021-11-12 10:14

低学歴のカナダ人から見たら一緒だけど、大学教授や企業のトップクラスの人は東大、慶應は知ってる人が多い。
なぜか早稲田は知ってる人に会ったことない 笑
理系の教授や医者は、京大と慶應はよく知ってる。なんでだ?
医学部同士交流? 誰かがノーベル賞取ったからか?

返信‐96 (トロント) 2021-11-12 10:18

93 悪い 大好き までは行かないかな。。。暇つぶし的な何か? 「大好き」と明確に自覚があれば、もっと以前から本腰入れてたと思うわ。

返信‐97 (トロント) 2021-11-12 10:45

>低学歴のカナダ人から見たら一緒だけど、大学教授や企業のトップクラスの人は東大、慶應は知ってる人が多い。

企業のトップクラスの人の知り合いなんていないくせにw

返信‐98 (トロント) 2021-11-12 11:02

というかさ、知ってても言わないよね。
利用したい人が多いので。

カナダはどんな人がいるか分からないから。それに55過ぎたら役職を大体おりるし、波風立たないように引退してもらうのが一番いいので。

もし、何かあってそういうの使いたいなら四十代後半のぐらいまでだよ。

もう自分なんか、みんな鬼籍に入ったか天下り先でのんびりしてるか、好きなことしてるから。
それとコネの基本は血族。そうじゃないと信用してもらえないし、保証人受けたりするの嫌だもの。

飯田橋の職安いって官庁に派遣にいって気に入られて、派遣修了の時にこの子いい子だからって口きいてもらうのもいいんじゃない。まあ行った先にもよるけど。
でもさ、最近残業だめじゃない。差がつかないから、ドライにきられるかもしれないけど。
大昔のことだけど〇〇省に派遣にいってた子が局長の紹介でなんてうちに来てたりした。

上級国民は確かにいるんだけど、働かなくていいほうが多いと思うよ。そんじゃなきゃ花嫁姿修行。

返信‐99 (トロント) 2021-11-12 11:06

花嫁修業 な


勉強頑張れよ!

返信‐100 (日本) 2021-11-12 11:16

98が何を言いたいか分かる人はいるのか?

返信‐101 (トロント) 2021-11-12 11:22

100は珍しく自分のいる地方都市から投稿してると日本からにしてあるね。

カナダ来れないの?

返信‐102 (。) 2021-11-12 12:23

誰か101の言ってる事が分かる人はいる?

返信‐103 (トロント) 2021-11-12 13:02

いません。

返信‐104 (トロント) 2021-11-12 22:17

子供の頃に、日東駒専出身の男と結婚すると、貧困生活に陥り、DVの対象になるから、女子大に行って、早慶の男性に股を開いて結婚するように、親に言われました。そのとおりになり、まあまあ幸せに結婚しています。

返信‐105 (トロント) 2021-11-12 22:20

それならいいじゃない。

返信‐106 (トロント) 2021-11-12 23:43

昭和の考え方だなぁー。
最近は転職できるし、業績主義に移行したからできない人は大学に関わらず切られるし。もうブランドの時代は修了。

返信‐107 (トロント) 2021-11-12 23:52

バカだなー。
104は大昔若い頃を思い出してノスタルジックな気分のマダムじゃない。想像力って大事。

返信‐108 (トロント) 2021-11-12 23:54

でも昔のイケイケ早慶だと、イケイケだから老人エイズとかになるかもよ。

返信‐109 (トロント) 2021-11-12 23:58

早慶の早って早漏の早ですか?

返信‐110 (トロント) 2021-11-13 00:14

うるせぇよ。

返信‐111 (トロント) 2021-11-13 08:24

あなたは早漏の早の方ですか?

返信‐112 (トロント) 2021-11-13 08:38

あそこの理工学部は出るぞ。何がって、あれが。

返信‐113 (トロント) 2021-11-13 08:43

日大の理工学部は名門ですよ

返信‐114 (トロント) 2021-11-13 08:45

早漏って言えば何が出るのかは分かりますよね!

返信‐115 (トロント) 2021-11-13 08:48

また、異人さんにやられちゃって、いっちゃったくせに。

返信‐116 (トロント) 2021-11-13 09:03

どいつもこいつもスーパー下品でいいじゃない。知らんけど

返信‐117 (トロント) 2021-11-13 09:04

いかせる前にいっちゃったくせに。

返信‐118 (トロント) 2021-11-13 09:21

117 元気いっぱいの自己紹介いいじゃない。

返信‐119 (トロント) 2021-11-13 09:23

117 相変わらず読解力が不足しているじゃない。

116は皆さんのことをいいじゃないと褒めているんじゃない。

返信‐120 (トロント) 2021-11-13 10:05

117は早漏の早さんあてじゃん。

返信‐121 (トロント) 2021-11-13 10:08

110と115は同一人物じゃない。

返信‐122 (トロント) 2021-11-13 11:20

いつも感が悪くて感心するよ。
外れると一等賞の宝くじを1年以上買ってみな。1000万入るかもよ。

返信‐123 (トロント) 2021-11-13 11:29

勘 な

勉強頑張れよ!


ところで121は「 ひっかけ問題」だよ笑


返信‐124 (トロント) 2021-11-13 11:32

そんな、京大の試験みたいなことして、王道をいきなさい、王道を。

返信‐125 (トロント) 2021-11-13 11:38

それは無理ということでいいじゃない。場末サイトならではの楽しみ方というものがあるじゃない。

返信‐126 (トロント) 2021-11-13 13:48

104の親は、早慶に入れるような立派な女性になれ。というふうには教えなかったのか。
家系的に底辺で低俗。

返信‐127 (トロント) 2021-11-13 14:06

そうけー。
時代にもよるんじゃない。
早稲田はバブルで大損して大変になってから、慶応は竹中さんで最近不調。

返信‐128 (トロント) 2021-11-13 18:29

104さんが若者で、女子大に進学したその人はマダムということですよ。女は優雅な専業主婦が一番という期間が戦後短い間存在したの。勉強してください。

返信‐129 (トロント) 2021-11-13 18:30

126さんが若者で、

返信‐130 (トロント) 2021-11-13 23:52

そう、日本は、専業主婦が一番なの?!
カナダのカックニータウン、トロントで、ジューやイスラムやインド、イタリア、ギリシャでなきゃ、専業主婦は無能の象徴だと言われやすいけどね。
そんじゃなきゃ、あれ、旦那ジューなんじゃないと思われてる。

バンクーバーは少しソフトだけどね。

返信‐131 (トロント) 2021-11-14 00:00

だった の!!!!!!!!!!!






過去形!!!!!!!!!それも第二次世界大戦後 ほんの一時期!!!!!!!!!!!

返信‐132 (トロント) 2021-11-14 00:02

補足 130 お前 全然おもんないぞ??????


ウケ狙い返信 不成功。

返信‐133 (トロント) 2021-11-14 09:34

早慶出たら、エリートとして仕事もできるし、バカ女子大の百万倍いい暮らしをするセレブの専業主婦になれるよね。

結局、女子大卒のバカブス育ちの悪い下品女としか結婚できない男は、いい大学でも同じ大学のレベルの高い才色兼備の女には相手にされない。
だから、バカな女子レベルの低い女としか結婚できない。

返信‐134 (トロント) 2021-11-14 09:39

女子大はねえ。。。6歳や12歳から附属に電車通学する人と、大学からだけの人は違う人生だからね。。。

返信‐135 (トロント) 2021-11-14 09:52

133って高卒か大東亜帝国以下の男だと思う。だって、よく理解してないみたいだもの。大卒の女子の就職は、女子大と早慶と変わらなかったりするよ。ほとんどがコネだから。女子は早慶でも、いいところに就職できるのはほんの一部だし。セレブの専業主婦になるのは、バカ女子大の方が有利だったりするから。

それと134は、6歳からと12歳からの違いを理解していない。6歳からと12歳からは階級が違う。6歳からは富裕層だけど、12歳からは庶民だよ。

返信‐136 (トロント) 2021-11-14 10:05

134だけどごめん。それ分かってたんだけど面倒くさ過ぎて書かなかった。仕事でもなんでもないし、133みたいな見ず知らずの赤の他人に懇切丁寧に案内する義務もないから。

ホントごめんね。あなたみたいに真面目じゃないから。

返信‐137 (トロント) 2021-11-14 10:13

男は女に知能なんて求めてない。家事ができて子育てできて、夜の生活が充実している女を求めているんだよ。中途半端に学歴があって、そこそこの仕事する女に何か魅力あるのか?女の稼ぎをあてにしてる奴には稼げる女は都合がいいだろうが。

返信‐138 (トロント) 2021-11-14 10:24

137の文章面白い 続けて。