カナダ掲示板 (フリー) - No.256717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

amazon、guaranteed delivery date までに荷物が届かない時(7回目)

遅配 (トロント) 2021-11-17 23:06:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

プライム会員です。
仕事で早急に必要なものがあり、買い物にいく暇がないのでアマゾンでこの2、3日の間に7つの商品を購入しました。
商品自体の値段は他より高かったのですが、急いでいたので、全て「guaranteed delivery by ●日」のものを選びました。
それにもかかわらず。全てまだ届きません。
カナダだからしょうがないと思っていましたが、同僚はアメリカなら商品代金が返ってくる(商品はそのままもらえる)から、カスタマーサービスに連絡した方がいいと言います。

カナダのサイトでは、記事までに届かない場合、送料をリファンドする。としか書いていません。プライム会員なので送料は無料なので意味がないと思います。

既にいくつか仕事で必要な時までに間に合わず、更に、今日中に必要なものもまだ届いていないので買いにいきなくてはなりません。

私用の買い物なら、カナダだし遅れてもしょうがないと思うのですが、今回は大事な仕事関係だったため、カスタマーサービスに報告するか迷っています。同僚やボスが文句を言うべきと言っています。

アマゾンを使用している方で、同じように「guaranteed delivery 」にもかかわらず届かなかった場合、どうなさいましたか?

返信‐1 (トロント) 2021-11-18 01:08

クレーム出して、自分で買いに行きゃいいじゃん。
後から届いたら返品すりゃいいだけの話じゃないの?
どんだけ甘やかされてんの?
僻地に住んでるなら仕方ないかもしれないけど。
これから物はあるのに流通が機能しない物不足みたいなわけわかんないことが起き始めるから、Amazon頼りの生活してると大変になるかもよ。早めに気づけて良かったね。

返信‐2 私もプライム会員 (トロント) 2021-11-18 02:49

私は、この前の土曜夜中に複数の物をオーダーし、日曜日の夕方にほとんどが届き、月曜に残りの1個が届きました。もともと、1つだけ月曜になりますとインフォームあったし、むしろ、週末で夜中だったのに、本当にありがたいなあと思ってたとこでした。

1個2個届かないとかじゃなく、全部到着予定日に届かないとか、それはやっぱりおかしいと思います。カスタマーセンターで文句ですよ、頑張ってください。

返信‐3 (トロント) 2021-11-18 03:02

盗まれた可能性はないですか?
カナダ多いですよ

返信‐4 遅配 (トロント) 2021-11-18 04:02

アドバイスありがとうございました。

1さん、
トロントが1番近いので住まいはトロントを選びましたが、僻地に住んでいるので全部を買い揃えるのに1、2日かかります。リモートワークなので会社や同僚から借りると言うのも無理です。

2さん、やはりおかしいと思いカスタマーサービスに問い合わせしました。
アマゾンからは出荷されて、配達サービス会社が数日前に全て集荷しているので、配達人の問題見たいです。

3さん、私もそれを考えましたが、デリバリー状況が、配達済みにはなっていないので配達されていないようです。

明日までに届かなければまたカスタマーサービスに問い合わせてくれ。と言われました。

返信‐5 1 (トロント) 2021-11-18 05:40

1です。

事情も知らずに失礼な口を聞いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

僻地にお住まいとのことですが、物流がこれから悪くなるかと思うので、カナダのAmazonも、アメリカ経由で来る品物が品不足とか、色々不自由になるかと思いますが、頑張ってください。

返信‐6 (トロント) 2021-11-18 05:55

翌日配達に間に合わなかったどころか4日(プライムでなくても届く日数)届かなかったので4日の時点でクレーム出したら全額返金されました。
でも、頼んだものにもよるかもです。20ドルぐらいのものだったのでその後届いたらそのまま受け取っても破棄しても構わないと言われましたので返金後届きましたが使っています。
たった20ドルで機嫌損ねて二度と利用してもらえなかったら困ると思ったのでしょうかね。

返信‐7 遅配 (トロント) 2021-11-18 23:00

今見たら、全てまとめて全部届いていました。
夜8時以降に確認したらなかったので、朝来たのかもしれません。
アマゾンから何か言ってくれたのかどうかはわからないのですが、必要な日には間に合いませんでした。

5さん、これから物流が悪くなるのですか?僻地で冬にそうなると困ります。トロントのダウンタウンなら冬でも便利でいいですね。

6さん、次回の参考にします。
ありがとうございました。