カナダ掲示板 (フリー) - No.256719

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国や台湾って

(トロント) 2021-11-19 03:13:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国や台湾って、日本が1980年代にやっていたみたいな、「日本がすごい」みたいな宣伝を、「韓国がすごい」「台湾はすごい」と今やっているみたいですが、何となく遅すぎる気がしませんか? 世界中が、東アジアの小国は、アメリカに豊かにしてもらってるだけ、みたいなのが世界にバレバレになってきて、インドも、インドネシアも、南米も、「あんたたちだけがすごいわけじゃないよ」みたいになってきているような気がします。アジア人がすごい、というのは、アメリカが政治的に作り上げた幻想でしたか?

返信‐1 (トロント) 2021-11-19 07:05

アメリカがすごいって言うのも幻想だと思いますが。未だそれ信じているトピ主みたいなのがいて新鮮(笑)。

すごいの定義も人それぞれ。

返信‐2 (トロント) 2021-11-20 03:09

アメリカが大人と言うか頭がいい。
アメリカは安い労働力を使って安く物を作らせているだけ。
先ずは日本。賃金UP.知恵が付くと叩く。
80年代の日本、今は中国。
台湾は世界が認めているが、韓国は誰も言ってくれないので自分で言ってるだけだよ。

返信‐3 (トロント) 2021-11-20 04:13

トピ主が自分で答えてりゃ世話ないね