トロント掲示板 (生活) - No.256724

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洗濯乾燥機

トピ主 (トロント) 2021-11-20 01:12:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日乾燥機を買いました。

古い乾燥機の排気のホースを壁から抜いたら、その先から外まで通じるパイプがプラスチックのような白いものでした。

ずっと前に別の家に住んでいて、乾燥機を付ける時に、その部分がプラスチックだと火災の危険があるので、金属に変えないといけないと聞いた記憶があります。

今回買った乾燥機についてきたホースはアルミのような素材で、固いのですが曲がる感じです。

これを壁に付けて外に排気を出すのですが、壁の中はプラスチックでもよいのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

返信‐1 (トロント) 2021-11-20 01:56

トピ主の言っていることは想像がつくよ。この部品はホームデポーとかに行くとうっているけど、10ドルもしないと思うけど、普通はアルミかブリキのようなもので筒ができている。
プラスチックの物はいままで見たことないけど、俺の想像ではそれでもいいと思う。別に何百度という熱い風がそこから出るわけでもないし、そのパイプは外気に触れているので、いつも冷やされているし、心配はないと思う。
心配なら、ホームセンターに行って、その部品のある所の部署の人間に聞けばいいよ。

返信‐2 (トロント) 2021-11-20 02:17

プラスティックは避けた方がいいです。

返信‐3 A (トロント) 2021-11-20 02:56

プラスチックなのか、ビニールの蛇腹なのか、その材質を先ず確認してね。
もしプラスチックが排水管などに使用されている塩ビの材質であれば問題無いよ。
もし蛇腹のビニール(通常白色)であれば壁のハードボードを外して外壁までのダクトをブリキかアルミのストレートダクトに変えた方が良い。
(蛇腹でない物だよ、蛇腹だと途中でゴミが詰まる)
ビニールは経年変化でボロボロになる、特に熱が加わると早い。

DIY なら;取り換えるのは大変なので取りあえず外壁部分のボードを30㎝ほど外して乾燥機からのダクトを直接繋いで使用すれば良いのでは... そして ぼちぼち来年春に掛けて全部変える工事をすればよいと思うが。

返信‐4 (トロント) 2021-11-20 06:52

掲示板ではなくホームセンターで聞いて

返信‐5 トピ主 (トロント) 2021-11-21 23:15

ご親切な回答をありがとうございます。

自分でやってみます。