カナダ掲示板 (フリー) - No.256738

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチンと飛行機

飛行機 (トロント) 2021-11-22 14:16:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで、飛行機に乗るためには、ワクチン打っていることが義務になりましたが、これはどれくらい続くと予想しますか。

私は、未接種で、今のところは打つ予定はないです。

日本に、長い間一時帰国できていないので、心配しています。

返信‐1 (トロント) 2021-11-22 15:18

カナダの12歳以上の90%が少なくても1回は接種しており、また、5歳〜11歳のファイザー接種も認可し、接種開始されます。欧州では感染者増加で、ワクチン未接種者だけロックダウンなどの締め付けが厳しくなってきています。

カナダだけでなく欧州なども含め、接種完了してる事を前提に世の中が回ると思います。接種有無の確認はコロナ患者が激減して状況が落ちつくまで続くでしょう。

そして隔離は一体いつ解除されるのか。私は来夏の日本便を家族分予約しましたが、去年はチケットをキャンセルし、今年は隔離の関係で諦めました。来年は少しでも隔離日数が減りますように。来年はコロナが終焉しますように。

返信‐2 (トロント) 2021-11-22 17:18

薬が効けばなくなるんじゃない?
でも飲み薬が出たのにその効果を待たずしてワクチン規制強化の流れだから何がなんでもワクチン打たせたいんだなって気がするけど。
ワクチン接種義務化するのに接種者もまとめてロックダウンとかわけわからんことやってる国も出てきたしさ。

mRNAは変異株が出てもアップデートが容易とか言いながら今までナシ。何かあるよね。

返信‐3 y (トロント) 2021-11-23 02:21

コロナ感染してても、ワクチン接種歴を見せれば飛行機に乗れるという恐ろしいシステム。
咳き込んで高熱だろうが、抗体0になろうが関係なし。
人々の安全ではなく、ワクチンを全ての人に打たせるのが目的。恐ろしい。

ワクチン打ってなくても緊急事態は、陰性証明で乗れるらしいから、家族の一大事とかなら帰国できると思う。
詳しくは知らない。
日本側の決まりは知らない。

日本入国後、カナダ帰国後の隔離は覚悟した方がいいかも。

いろいろ調べてみれば?

返信‐4 (トロント) 2021-11-23 03:06

いまだにワクチン接種していない馬鹿がいるのには、驚き。

こんな人間がいるからいつまでたってもパンデミックが収まらないんだよ。

さっさとどこでもいいからその辺のクリニックに行ってうって来いよ。

返信‐5 (トロント) 2021-11-23 03:21

パンデミックが収まらないのは未接種者のせい?
今日、ついに接種者のブレイクスルー感染が未接種者の数を超えたとありましたが。

ワクチンで集団免疫は無理なことが夏前からわかってたんだから、収束しないのが未接種者のせいってことはないでしょう。

返信‐6 (トロント) 2021-11-23 03:39

>コロナ感染してても、ワクチン接種歴を見せれば飛行機に乗れるという恐ろしいシステム。

y、デタラメ言うな。72時間以内のPCR陰性必須だ。

返信‐7 (トロント) 2021-11-23 04:43

国内線は陰性証明いらないよ。
ワクチン接種証明は必要になるけど。

返信‐8 (トロント) 2021-11-23 04:57

7
じゃあ高熱があっても接種済みなら地上係員の目視をすり抜けさえすれば乗れるけど、未接種だと検査して陰性で症状全くなくても乗れないわけか。
接種済み感染者が増えてきているのに馬鹿馬鹿しいな。

返信‐9 (トロント) 2021-11-23 05:24

来年の3月21日には、すべての規制がなくなります。マスクもしなくていいし、ワクチン接種を義務化しているところも終わります。あと4ヶ月の辛抱ですね。

返信‐10 (トロント) 2021-11-23 05:40

短期ならアメリカ行って帰って来るのに(カナダ入国に際し)PRC要らなくなるし。ワクチン接種証明だけでいい。おかしいよね。

返信‐11 (トロント) 2021-11-23 05:41

>5
ワクチン信者って感染拡大が収まって欲しいんじゃなくてワクチンのお陰でコロナが終息したと評価して欲しいんですよね
私はとっくに2回打ってますがワクパスあたりから流れがおかしいと思ってます

返信‐12 (トロント) 2021-11-23 05:57

10
それは元々求める方がおかしいから。
ナイアガラからのたった数時間のデイトリップでも検査必須で、しかもカナダ出国前に受けた検査結果、つまりアメリカで感染したかどうかなんて反映されていない証明をアメリカから戻ってくるときに使用するという辻褄の合わないもの。

たとえば第三国で陰性証明をとって飛行機でカナダに入国後、72時間以内だからと車でナイアガラで国境を超えて買い物をしてカナダに戻ってくる時に再び第三国の陰性証明を使うということも可能。

アメリカで拾った可能性が反映されてない以上、ショートトリップに検査義務を課すのは全くの無意味。

返信‐13 (トロント) 2021-11-23 06:10

と言うか、ワクチン接種してても感染してる可能性はある訳で。
接種証明で動きを制限する事が無意味だよww

返信‐14 飛行機 (トロント) 2021-11-23 06:23

トピ主です。
返信をありがとうございます。

カナダや欧州の国が、ワクチン義務化に躍起になっているのを見ると、何年間も、飛行機に乗るためのワクチン義務が解除されないんじゃないかと、不安になってきます。

ワクチン義務化される、11月29日までに、一時帰国しようか考えているくらいです。もうあまり時間ないですが。

返信‐15 (トロント) 2021-11-23 06:25

え?もう今はワクチン打ってないと飛行機乗れなくね??
まだ違うの?

返信‐16 (トロント) 2021-11-23 06:40

9、その情報の、リンクお願いします。

返信‐17 飛行機 (トロント) 2021-11-23 10:25

15さん、

11月29日までは陰性証明でいけますよ。
移行期間として、許されるみたいです。

返信‐18 飛行機 (トロント) 2021-11-23 10:35

emergency travel は、11月30日以降も乗れるみたいです。

どういうのが、emergency travel に当てはまるのか。

返信‐19 (トロント) 2021-11-23 10:58

親が危篤?死んでないならダメです!とか言われそうw
ワクチンの免除も死にかけないと無理らしいし

返信‐20 飛行機 (トロント) 2021-11-23 11:47

19さん、

私も同じこと想像してました w
条件は厳しそうだな、と。

ワクチンに対しては、なにがなんでも、打たないといけないみたいなので。
なんか不気味です。


返信‐21 (トロント) 2021-11-23 11:50

飛行機の中で感染予防の為にフルワクチン接種なんだろうけど、陰性証明で充分だろと思うけど。

返信‐22 (トロント) 2021-11-23 12:02

それじゃ儲かりません

返信‐23 (トロント) 2021-11-23 12:11

1月25日までは打ってなくても入国できるけど、11月以降に入国した人で打ってない人は12月から出国できなくなるんだよね?
なんで打ってなくても入国できるのに出国できないの?これって感染拡大防止のためじゃないよね?
一発いくらとかもらってんのかな?

返信‐24 (トロント) 2021-11-23 17:21

政府にとっては「ワクチンを打った」という事実だけが重要なんでしょうね。
抗体を持っている人で区切るのならば自然感染で抗体を得た人(ワクチンで作ったものより強い)もokにするべきだし、ワクチン打っても抗体ができなかった人はお断りするべきなのに。

返信‐25 (トロント) 2021-11-23 19:24

ワクチン打ったからって再感染は世界中でガンガン出てるし、それでワクパス与えて自由にさせるなんて意味が分からない。

返信‐26 (トロント) 2021-11-23 19:48

まあほら、世の中意味不明な物事や人だらけだしさ。

返信‐27 (トロント) 2021-11-23 20:34

そのうちパスポート更新とか、PRカード更新とかにも、ワクチン接種済みでないと更新不可とかになるかもね

この前ライブラリーカード更新で図書館に行ったら、ワクチンのQRコード求められたし。

返信‐28 (トロント) 2021-11-23 20:46

COVID-19とか御大層な名称だけど風邪の一種だからね。死者数がどーとか言っても、毎年肺炎の方がよっぽど死んでるのに誰も気にしないのな。笑わせるな。

返信‐29 (バンクーバー) 2021-11-23 20:48

テストだと、24−72時間前にPCRで陰性だからって登場時に陰性とは限らない。かといって、搭乗時のラピッドテストとかだと時間と金がかかりすぎるわりに検査の信憑性が低い。ワクチン接種者、既感染者の抗体検査も高すぎるし時間がかかりすぎるし、既感染者ではIgGが検出されても感染後期でまだ他人にうつす可能性がある。そういう人と飛行機に乗りたくないですよね。

そいうわけで、パブリックヘルス的にワクチンパスポートが一番安価で安全なんですよ。ワクチンさえ打っていれば、重症化がほぼ避けられる=医療崩壊を避けられるんです。今は、個人の権利とか命とかの尊重というレベルでなく、共同体の維持レベルでの決断が優先されています。なので世界中でワクチン未接種の方を隔離する方向に動いているんです。

返信‐30 (トロント) 2021-11-23 20:57

打ちたい人はもう大体打ったろうからもういいじゃん。打った人は重症化しないんだろ。打ってない人の極一部が感染したとして医療崩壊は起きないよ。ワクチンはよりも治療薬と治療法、そして感染しないための免疫を保つ生活習慣の推進が大事。食事はかなり関係していると思うぞ。でもそれじゃワクチン会社も政治家も儲からないんですよ。

返信‐31 (トロント) 2021-11-23 21:03

>そういう人と飛行機に乗りたくないですよね。

あれ?ワクチン接種してるなら再度感染しても重症化は避けられるんだよね。と言うか感染する可能性も低いんだよね。

なら気にする必要ないよ。

返信‐32 (トロント) 2021-11-23 21:05

2回接種を完了しているお年寄りや免疫不全症の人達が、未接種の人から感染して重症化したり死んだりしてるから問題なんですよね。

返信‐33 (トロント) 2021-11-23 21:11

まだまだブースターもあるんだし、コロナは今年は確実に終わらないので、旅行はまだ早くないかい!

気温が人間に悪くてコロナにいい季節は動いちゃダメだよ。
ワクチン打とうが打つまいが。

良い子はアマゾンプライムやロクでも家で楽しみましょう。

返信‐34 (トロント) 2021-11-23 21:25

治療薬や治療法ができるまで家で隔離してろって考えてるバカは、孤独老人なんだろ。お前らはもう死ぬだけだからそれでもいいが、そんな生活はもううんざりなのがほとんどなんだよ。お前らだけで勝手に自粛してろ。

返信‐35 (トロント) 2021-11-23 21:50

ここの名物爺にそれ言うか。。。

返信‐36 (トロント) 2021-11-23 22:42

感染しないための免疫を保つ生活習慣の推進?そんなもんで感染防止できるならここまで感染拡大しなかったよ。

返信‐37 (トロント) 2021-11-24 00:29

あのさー、定期的に忘れた頃に疫病はいつもくるので。
しかも未知の領域のものが。

いくら注意しても同じ。誰がやってもほぼ同じ。

返信‐38 (トロント) 2021-11-24 01:08

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐39 (トロント) 2021-11-24 03:08

32
未接種の人から感染している証拠は?
接種済みでも無症状感染でウイルス持ってる場合もありますから誰からうつされたかなんてわからないですよ。

返信‐40 (トロント) 2021-11-24 03:25

逆に質問です。

感染者の大半が非接種者だと言うのはわかります。最近は半分くらいですが。接種してたら症状出ても検査すないらしいのです。

で、この非接種者はだれからうつされるのか?世の中の90%は接種してますから、どう考えても大半は接種者からうつされていると思うのですが。

接種しててもしてなくても、ウイルスを運ぶ量は同じなんですよね?

非接種がいるから感染が終わらないというのはおかしい

返信‐41 (トロント) 2021-11-24 03:40

感染者が何人になろうが、重症化から死亡が増えなければいいので。そんで医療が普通に回ればいい。

ワクチンもいいけど、早期治療が大事。治療薬の新規開発を待たずとも、日本では実際に現場の医師が規制薬や漢方などのの組み合わせで治療し発表しているが保健所、政府、メディアはスルー。ネットでも消される。

治療が出来てしまったらお金にならない。

返信‐42 (トロント) 2021-11-24 03:43

というか本当に接種したら他人にうつさないのであればとっくに終息してます。
当初はその予定だったから全体の70%の人が接種すれば集団免疫で終息と言われてたけど失敗したんです。

ちなみに、抗体検査受けたことありますが末端価格で100ドル、血液を自分で数滴採取して20分で結果出ましたよ。
ワクチン価格が政府が購入する価格で1回分25-30ドルと考えると大差ないはずです。
むしろ打ちたくない人に電話して説得したりする人件費をあわせると高くつくのではないですか。

返信‐43 (トロント) 2021-11-24 04:47

42
>むしろ打ちたくない人に電話して説得

これしてるの?最近、やたら知らない電話から電話かかってきて、詐欺とかなら機会音声とかで何かボイスメール入ってるけど、無言なんだよねー。

打ってないとわかる名簿が政府から出回ってんの?てか、政府関係者がかけてんの?こわっっ。

返信‐44 (トロント) 2021-11-24 04:57

ワクチンとかじゃなく、詐欺電話増えてるらしいよー。
あなたの名義の銀行口座がマネーロンロンダリングに使用された、ボーダーであなた宛ての荷物から違法物が見つかった、とか。あとメールでは偽カナダポストから荷物を届けようとしたら不在だったからリスケしろと。全部詐欺。

返信‐45 (トロント) 2021-11-24 05:00

ワクパスが金かからないって、QRコードアプリ開発に10億ドルかけたんじゃなかったっけ?
使ってる人見たことないんだけどみんな使ってるの?

返信‐46 (トロント) 2021-11-24 05:06

あのAppもお友達に税金で商売流しただけ。キックバックもあるよ。どこの国も似たようなものですな。

返信‐47 (トロント) 2021-11-24 05:12

43
ファミリードクターがやる権限があるとニュースで聞いたことあります。OHIPのナンバーで打ったか打ってないかわかるのだとか。
でもドクターだって暇じゃないし、何も見返りがなければわざわざやらないと思います。

返信‐48 (カルガリー) 2021-11-24 05:57

> 接種しててもしてなくても、ウイルスを運ぶ量は同じなんですよね?

ここ誤解されがちなんですけど、
感染してしまえば接種者も非接種者も同じウイルスを体内に保有する、って事です。
調べられたのはどちらも感染者です。

で、感染の予防にワクチンは効果ある(完璧でないにしろ、防いでいる)という論文が出てもいます。
ピークの期間が接種者の方が短いという話もあります。
というわけで、シンプルにワクチンは予防効果も有るし重症化も防げると思った方が良いでしょう。

ワクチンの効果を否定するのではなく、自分なりにデメリットと比較してそれでもまだ打たない選択というのはアリだと思います。そこは個人の自由なので否定しません。
だけど、公共衛生上の観点から接種者から行動制限を解除されるのも当然なので、自分で選んだ以上はそこに今は文句言ってはダメです。

返信‐49 (トロント) 2021-11-24 06:06

ワクチンの効果を否定するものではありませんが、ワクチン有無を判断条件にして行動制限(かなり厳格な)するのは非論理的だと思いますし、それがワクチンの効果を過大評価する事につながっていると思います(ワクチン偏重)。多分政府はそれ以外思いつかないのでしょう(儲ける事を条件として)。

返信‐50 (トロント) 2021-11-24 06:19

49
同意。レストランやコンサートなど娯楽施設に行けないだけならまだしも、解雇や飛行機に乗れない(=仕事に影響する可能性もある)など明らかに人権侵害ですよね。
ここ見てても未だにワクチン接種していれば感染を広げないと信じてる方もいるようですし。
ハンセン病やHIV感染者に対する誤った知識からくる差別と同じだと思います。

返信‐51 (トロント) 2021-11-24 07:24

> QRコードアプリ開発に10億ドルかけたんじゃなかったっけ?

アプリ開発だけに10億ドルかけたなんて事はないでしょう。他の費用が入っていると思います。

返信‐52 (トロント) 2021-11-24 07:27

ワクチン接種していれば感染を広げないと信じている人はあまりいないでしょう。ワクチン接種していても感染するのに、ワクチン接種していなければもっと危ないって思ってるだけでしょう。

返信‐53 (トロント) 2021-11-24 09:41

インフルもあるからね、今年は。
どっちにしてもエッセンシャル以外は出歩かない方がいいよ。気温が二十度超えてる日で口を開けて長い間いないなら平気だけど。インド株流行ったら、気温に関わら済ずだけど。

死ぬ心配はかなり遠のいたんだけど、後遺症となると長いしね。

返信‐54 (トロント) 2021-11-24 09:42

関わらず

返信‐55 (トロント) 2021-11-24 09:48

>52
じゃあ打った人にとっては未接種者が近くに居ようと何も関係ないね。
ということは差別する必要もないね。

返信‐56 (トロント) 2021-11-24 09:55

差別ではないよ。
ただエボラ並みの疫病の対策をコロナに適用しただけ。

非常事態ですので人権は裁判で覆す事ができない限り制限されます。

コロナ終わる頃には新しい法律も整ってるとは思うけどね。
nなにせ想定外なので。

返信‐57 (トロント) 2021-11-24 10:16

> アプリ開発だけに10億ドルかけたなんて事はないでしょう。他の費用が入っていると思います。

法外な人件費とか不透明な諸費用ですか?笑笑

返信‐58 (トロント) 2021-11-24 18:17

もう4割増しのお金ばら撒いて、これからアメリカを真似て景気刺激策でさらにばら撒くから。

いいんじゃない、もうヤケクソでばら撒いちゃって、返す気はゼロだし、国民も集りが当たり前になったから。早いものがち。

ジンバブエになるまでわからないでしょう。

今から物の値段を書き留めて値段が倍になるまで何ヶ月かかるか観察して、給料が上がるのより何杯も早いのを確認して対策した方がいいよ。

家の値段もわーい4割上がったと喜ぶんじゃなくて、あれれガソリンも肉も5割値段が上がってるから、まだ上がるなとか考えながら動かないと。

返信‐59 (トロント) 2021-11-24 18:19

何倍も

返信‐60 (トロント) 2021-11-24 20:40

>レストランやコンサートなど娯楽施設に行けないだけならまだしも、解雇や飛行機に乗れない(=仕事に影響する可能性もある)など明らかに人権侵害ですよね。

と考える人達がこの冬病院、ICUのベッドを占拠してまた手術なんかが延期になるんじゃないかと今から心配しています。ちゃんとワクチン打って延期を繰り返す手術を待っている人にも人権がありますからね。

返信‐61 (トロント) 2021-11-24 20:57

それは責任転換だから。

全部ワクチン打ってもICUは普段でも事件、事故があればパンクしますから。

全員ワクチン打っても病院は足りませんよ。

アルバータの緊急医療の待ち時間は5時間を普段でも超えてました。
救急車で運ばれて廊下に放置です。

コロナになったらそれが日常化するだけですよね。別にワクチン打たない人がいなくなっても状況は改善しません。

国営医療ですから。この辺はカナダはソビエト連邦とかわりません。
タダなんだから文句言うなの姿勢です。

返信‐62 (トロント) 2021-11-24 21:18

58 61 相変わらず脳内整理捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐63 (トロント) 2021-11-24 21:37

61、

ただでさえ厳しい医療現場をさらに厳しくさせているのがコロナです。そこは理解して下さい。

あと、責任転換ではなく、責任転嫁が正しい日本語です。勉強しましょう。

返信‐64 (トロント) 2021-11-24 21:45

メモ帳君の新しいあだ名 責任転換君


あだ名 増える増える あだ名コレクション

返信‐65 (トロント) 2021-11-25 00:08

60
あなたのその理論でいくと喫煙者や肥満は最も優先順位を低くされるべきですね。バランスの良い食事をして適度な運動をしていたにもかかわらず病気になった人ばかりが治療を受けられる。
さらに言えば命に関わらない性同一性障害の性転換手術などはよほど人手が余っている時でない限り行われるべきではないと。

医療は平等のはずですが?
手術が延期されている人たちは延期しても問題ないと医師が判断したからでしょう。
一刻も早く手術しないと死ぬという人が後回しにされているわけではありません。

返信‐66 (トロント) 2021-11-25 00:17

まあいいんじゃなですか、カナダの医療は問題だらけ、コロナがなくても待ち時間は長く廊下で行う緊急医療と呼ばれていたのにやっと皆さんが気がつくきっかけに今回なったわけですから。

ただ人件費もワクチン代もあがって、さらにサービス向上が必要なので、一回病院いったら10ドルぐらいは取らないととても採算があわないのですぐには改善しないとは思いますけど。

今までタダだった医療、これからマジでみんなで考えないと、日本より状況はさらに悪なります。財政的にも制度的にも。

返信‐67 (トロント) 2021-11-25 00:33

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐68 (トロント) 2021-11-25 20:28

コロナワクチン、感染予防効果は40% WHOが警告
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6656bce4dfc3c957809b35c418656878fc214af

それでワクチン強制?
ワクパス?

意味ないんね。

3回、4回と打たせるためか?

返信‐69 (トロント) 2021-11-25 20:53

みんな医療がタダ、タダって口を揃えていうけど、こっちは給料の約4割を税金で持っていかれてるんですよ。これだけ税金払って薬はカバーされない、歯科はカバーされないってどんだけって思ってる。

でもずいぶん昔プライベート医療が許されていた時期は格差(金持ちは助かる状態で貧乏人は助からない)がすごかったらしいので、まあ仕方ないか。自分が病気になったらそのありがたみがわかるかもしれないからとも思ってる。

返信‐70 (トロント) 2021-11-25 21:29

4割も税金に取られる?
そんなあるかなー。

返信‐71 (トロント) 2021-11-26 01:45

68
mRNAワクチンって、変異株が出ても90日もあれば変異株対応のものが作れますって言ってたよね。
それなのにいまだに在庫処理のためかアップデートせずにブースターに初期型打ってる時点でお察しなんよ。
考えてるのはパンデミックを終わらせることではなく金金金。

返信‐72 (トロント) 2021-11-26 02:58

感染予防効果は40%でもゼロよりいいじゃない。

返信‐73 (トロント) 2021-11-26 04:09

ワクチンの感染予防効果が少しあるのは初期のコロナにだけ。
変異種にはほとんど効かず、ワクチンの抗体が下がる時期は、未摂取者より重症化、死亡する確率が高くて危険と発表されてたぞ。
ワクチンは予防効果より害の方がひどい。

返信‐74 (トロント) 2021-11-26 07:54

それもこの冬、蓋を開けてみないと分からない。
結果で判断するしかないんじゃない。まだ未知のことは多いから。

ただし、スプートニック接種圏内ではかなりのペースでコロナが広がってます。

カナダは今までの事象を勘案するとヨーロッパの二か月後ぐらいからひどくなるので、今年の2月から5月が一番きついのではないかと思います。
確証はないですけど。

返信‐75 (トロント) 2021-11-26 07:56

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐76 (トロント) 2021-11-26 20:23

新たな変異株はワクチン効かないらしいですね。
いい加減改良すれば良いのに。すぐできるんでしょ?