カナダ掲示板 (フリー) - No.256801

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

低学歴

(トロント) 2021-12-08 00:38:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

低学歴とは、「大東亜」以下の人たちのことです。ホッとした方もいらっしゃるでしょうか? 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f95a4ac0e762faa34197a30046d8deab22dfdd9d

返信‐1 (トロント) 2021-12-08 01:35

全然していない。すまないね。入ってたもんで。

返信‐2 (トロント) 2021-12-08 04:39

日本で働いたことが無いので何が何だか。

返信‐3 (トロント) 2021-12-08 05:16

日本の会社って学歴見るのね。アメリカやカナダだと見ないな。FAANGとかは普通に一般大学の人もたくさんいるよ。

返信‐4 (トロント) 2021-12-08 05:47

どーでもいい。

返信‐5 (トロント) 2021-12-08 07:10

「大東亜帝国」(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

返信‐6 (トロント) 2021-12-08 07:14

東京はそういう話題多いよね。
そういう街だから。

でも、これから九州と西日本の時代到来だから。
大阪万博で関西の地位は劇的にあがるよ。無事開催できれば。

それに大学なんか生徒いなくて、この中の2つは潰れちゃうんじゃない。補助金切られたら。

返信‐7 (トロント) 2021-12-08 07:16

東京出身ですが学歴なんてあまり意味がないと思っています。
人それぞれですよ。

返信‐8 (トロント) 2021-12-08 07:17

年齢の方が大事なのかと、今の日本だと、50でリストラされちゃった???
いくとこそれほどないから。

返信‐9 (トロント) 2021-12-08 07:47

>でも、これから九州と西日本の時代到来だから。
大阪万博で関西の地位は劇的にあがるよ。無事開催できれば。

それは関西人の幻想です。

返信‐10 (トロント) 2021-12-08 07:50

東京はまもなく海底に沈みます。まずは沿岸部から。

返信‐11 (トロント) 2021-12-08 07:51

関西/大阪人はカネにうるさくてプライド高いから。どうしても関東/東京に敵わないのが許せないんだよ。そんな比べなくてもいいのに。

返信‐12 (トロント) 2021-12-08 07:52

返信10さん、まもなくっていつくらいですか?

返信‐13 (トロント) 2021-12-08 08:03

東京が沈んだら、日本の終わりです。関西も大阪もありません。ソウルか、台北が代わりになるでしょう。

返信‐14 (トロント) 2021-12-08 08:06

明治維新はまだ終わってないのかもしれませんよ。マジで。

返信‐15 (トロント) 2021-12-08 08:14

言論統制無しで楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-12-08 08:15

8 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐17 (トロント) 2021-12-09 00:40

早稲田出ても苦しい人生の人沢山見てきたよ。

返信‐18 (トロント) 2021-12-09 00:45

社会学部と一文、二文は苦労人多いような気がするよ。たまにスターが出るけどね。

返信‐19 (トロント) 2021-12-09 00:51

どこを出ても出なくても、苦労人にならないように自分が生きればいいんだよ。

返信‐20 (トロント) 2021-12-09 01:13

>どこを出ても出なくても、苦労人にならないように自分が生きればいいんだよ。

現実を見れば、日本は学歴社会ではない。別に、いわゆる一流大学を出なければ、社会的に成功しないということもなければ、金持ちにならないということもない。サラリーマンになる場合には、学歴は大事かもしれないが、サラリーマンになることが幸せかどうかといえば、また疑問。でも、メディアでは学歴が全てであるかのように騒いでいるし、大衆は学歴が全てであるかのように信じている。それによって、傷ついたリ、劣等感を持ったり、優越感を持ったりして、社会に裏切られた気持ちになる人はたくさんいる。これによって、苦労人になってしまうなら、学歴は、いいとか悪いにかかわらず、幸せのレベルと関係してくるよね。

返信‐21 (トロント) 2021-12-09 02:53

低学歴がそう思い込みたいだけだろ 笑
日本は学歴社会。周りに底辺しかいないとわかんねーだろ。
サラリーマンじゃなくても、企業しても学習院程度の平均以下の大学では相手にされない。
楽天だって今やアメリカカナダでも成功してるが、三木谷さんは一橋卒。
医者になっても、東大と慶應医学部以外は、医者の世界ではバカにされる。
田舎者は医者ってだけで、無名大学卒の知識も技術もない医者でもヘコヘコするが。
各省庁もはじめからエリートとただの事務員は別れている。

金に汚い関西人は、金を稼げれば勝ちだと思ってるから、ホストや風俗嬢の方が外交官や医者や弁護士より稼いでいれば勝ち組だと思う。

ただし、これは日本の話。カナダは学歴と成功はほぼ関係なし。

返信‐22 (トロント) 2021-12-09 03:24

↑終わったよ。マジで。その時代。

カナダは学歴ないと仕事にさえつけないところは多いよ。
資格と引っ付いてるから。

返信‐23 (トロント) 2021-12-09 03:27

カナダは今のところ相続税がないよ。

金持ちの家生まれは学歴無関係で有利だね。メンツとかは別として。

返信‐24 (トロント) 2021-12-09 03:34

カナダはカーボンタックスや化石燃料税が凄いことになるよ。
それとケベックにあるビエベニュータックスと呼ばれる引っ越してきたものに対する課税が始まるんじゃない。

返信‐25 (トロント) 2021-12-09 03:35

>カナダは学歴ないと仕事にさえつけないところは多いよ。
資格と引っ付いてるから。

学歴があっても、甘やかされすぎて、仕事にさえつけない性格の若い子も増えてきてるよ。どこに行っても、数ヶ月で辞めちゃうタイプ。

返信‐26 (トロント) 2021-12-09 03:36

それ昔からだから。カナダは、根性という文字がいらない国。

返信‐27 (トロント) 2021-12-09 03:49

人間関係でも、仕事と自分の生活とのバランスがうまく取れないような仕事をするくらいなら、働かないで、生活保護をもらっていた方がいいから。

返信‐28 (トロント) 2021-12-09 03:56

そんなには甘くないけどね。
ただ、子だくさんだと得するシステムではある。

返信‐29 (トロント) 2021-12-09 04:07

>医者になっても、東大と慶應医学部以外は、医者の世界ではバカにされる。

北里はバカにされないよ。ノーベル賞とった人がいるよ。

返信‐30 (トロント) 2021-12-09 04:23

24 26 28 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐31 (トロント) 2021-12-09 04:27

21笑 極々普通の話を得意げにして、尚且つ29のような指摘を受ける間抜け

返信‐32 (トロント) 2021-12-09 05:31

学歴よりハイクラスを見せつけたいなら、ロレックスデイトナをキラッとしてる人が格好良くみえるよ。
金融知識もあるように見えるし。パティクフリップも悪くない。

返信‐33 (トロント) 2021-12-09 06:07

お前が次に手に入れたい時計探ししている事はよくわかる。

返信‐34 (トロント) 2021-12-09 06:42

わかってくれてありがとう。ただしカナダで大金は使いたくないな。アジア人軽視するから。種類もないしな。

返信‐35 (トロント) 2021-12-09 06:48

ロレックス探すにもロレックスマラソンしなきゃ売ってくれない時代。学歴より高級時計と高級外車の方がモテるやん。

返信‐36 (トロント) 2021-12-09 06:55

高学歴のやつらは高級外車やロレックスなんか簡単に手に入ることを知らない低学歴。

東大生や慶應生でも地方の県立からの推薦とか上京組は貧乏だが、多くの東大慶応生は、学生のうちからロレックスくらい幾つも持ってたり外車でデートとか当たり前。
美男美女も多い。美男美女は同じ大学生同士でカップル。モテない男は自分より相当下の女を狙うしかないが、東大慶應なら楽勝。
バカ女子大のブスが涎垂らしてよってくる。
なぜか早稲田の男は人気ねえ。

返信‐37 (トロント) 2021-12-09 06:58

34 33だけど当たりだったのは嬉しいよ。こういうのってハズレるとテンション下がる。

時計探し頑張れよ

返信‐38 y (トロント) 2021-12-09 07:01

低学歴のやつが学歴なんか関係ない、というのはかなり惨めだから言わない方がいいぞ
東大京大早慶トロント大(留学生はバカでも入れるから除外)レベルの大学を出ててやっという権利がある。
しかし、そういう高学歴の人間は、自分の学歴を自慢しない。
低学歴、高卒、中卒の人間を軽蔑することもバカにすることもない。

返信‐39 (トロント) 2021-12-09 07:06

返信36
今お金持ってても、学歴あっても、ロレックス側の信用がないと本物の良いロレックスのスポーツラインは売ってもらえんよ。一般知識として。36は高級外車とロレックス持ってるの?ロレックスもデイトナやサブマリーナが人気だけど。

返信‐40 (トロント) 2021-12-09 07:07

36が地方の豪農の次男 三男 とか女子を知らないだけ。しかも女子は東京都内の私立音大とかにいるよ。別に卒業後の進路の心配もせず。

返信‐41 (トロント) 2021-12-09 07:25

やたら学歴を強調してる人がいるけど、その人は高学歴でもなんでもないんだよね。高学歴に対する憧れが強すぎて拗らせたタイプ?それとも今の自分が惨めなのは高学歴じゃないから仕方ないと言い訳したいだけなのかな。

返信‐42 (トロント) 2021-12-09 07:40

低学歴でも成功者 幸せな人とかいるんだけど、そういう人たちのことを考えると気が狂いそうな人が一人いるね。

返信‐43 (トロント) 2021-12-09 07:49

田舎では有名な大金持ちでも、最高でも東京の平均ちょい上くらいなのをわかっていない 笑
農家は国からすげー補助金あるし、場所によっては地上げで紙屑以下だった土地が大金に代わった例もある
だから貧乏じゃない奴もいるだろう 田舎で趣味の悪いベンツ見たことあるがふきだした
田舎の金もちで多いのは宗教関係 税金は免除 教養がない無学の田舎者は口のうまい宗教家に騙されやすいからお布施でうはうは
ハワイ行くと、坊主がお布施で儲けた金で下品に豪遊してるぞ 同じ禿頭のや○ざさん達が上品に見えるくらい そもそも煩悩ありすぎだろ 宗教家のくせに結婚して買い物三昧、風俗行き放題
まっ信じるやつが信じればいいだけで俺は関係ないから別に非難はしないが

地方の豪農 猪のイメージ 笑 地方では威張ってるんだろうが、東京じゃただの小金持の下品な田舎者

東京都内の私立の音大 笑 東京芸大なら自慢してもいいが私立の音大 笑
トップ大学に行くレベルの高いやつはスポーツ万能、音楽や絵の才能もあるやつが多い
プロ並みにバイオリンやピアノがうまくても、勉強ができるから東大や慶應に行く
趣味として楽しんでいる音楽の才能が、そこら辺の音大に通っているような奴らよりずっと高いのがほとんど
私立の音大でてピアノの先生の資格ある程度のやつは難しい曲は全然弾けないのが多くて笑う

返信‐44 (トロント) 2021-12-09 07:50

学歴なんか関係ないと言っているのは高学歴の人の方が多いね。高学歴でも成功が保証される事はないのを知ってるから。もともと金持ちでも良い家系の出身でもない人が多いしな。

返信‐45 (トロント) 2021-12-09 07:54

43、

トップ大学に行く人がスポーツ万能で音楽や絵の才能もあるって初めて聞いたよ。俺の同級生は運動音痴で芸術の才能も無いのが多かったな。運動部が強い大学とかに絶対勝てないって感じだったし。スポーツ推薦のある大学はあるけど、それ特別だから。

返信‐46 高学歴 (トロント) 2021-12-09 08:00

てか、低学歴のダッセーぶ男が見えはってロレックスしていい車乗って、逆に惨めじゃね?
時計や車で品定めしてよってくるような低俗女なんかにモテて嬉しいか?
いい女は自分も金あるから男を資産で選ばねーよ。
それともそうでもしなきゃ誰にも相手にしてもらえないほど不細工で低学歴、最低時給職なのか?

カナダではいい車乗っててもいい時計してても、実は月払で完済に10年とかクレカで買って残額が永遠に減らないとか金持ちのふりしただらしない男が多いから、いい車乗っても目立たないぞ。
家買ったと威張ってた男、モーゲージの内容聞いたら、普通の感覚ならレントの方がマシってのが多かった。

返信‐47 (トロント) 2021-12-09 08:05

46は随分前から一人でテンション高く興奮しているけど、この世の何と戦っているんだ? 一人で凄く不幸せそうなんだが。大丈夫か?女に振られて立ち直れない?

返信‐48 (ビクトリア) 2021-12-09 08:06

42
幸せのレベルは人それぞれ
低学歴は低学歴が手に入る幸せで満足してればそれでいいだろ
本当の幸せは知らないで死んでいけば悔しくないだろ

高卒でバカほりで男からもバイキン扱いされてたドブス カナダきて死に物狂いで白人アサリまくってやっと相手にしてくれた難民浮浪者とデキ婚、すぐに離婚で生活保護やチャイルドベネフィットで暮らしてる大阪女あったことあるが、今までで1番いい生活だって言ってたぞ

返信‐49 (トロント) 2021-12-09 08:08

東京芸大も世界に出たら自慢にはならないよ。私立音大と大差ない。卒業後に個人がどうするかが問題。そこの人、無知がバレているよ。

返信‐50 (トロント) 2021-12-09 08:10

48 底辺関連に物凄く詳しいねぇ! 普通はそんなに詳しくなれないよ。勉強になるよ。類とも 引き寄せの法則かあ。。。

返信‐51 (トロント) 2021-12-09 08:19

>高卒でバカほりで男からもバイキン扱いされてたドブス カナダきて死に物狂いで白人アサリまくってやっと相手にしてくれた難民浮浪者とデキ婚、すぐに離婚で生活保護やチャイルドベネフィットで暮らしてる大阪女あったことあるが、今までで1番いい生活だって言ってたぞ

それを勝ち組と呼ぶのでしょう。女子大に入って、慶応のサークルに入って、公衆便所扱いされて、一流会社に入っても、社内エリートの制欲処理に利用されて、会社にいられなくなってワーホリに来て、妥協して白人と結婚して、親に仕送りしてもらって、メンツを保っている股移民よりは勝ち組だよ。

返信‐52 (トロント) 2021-12-09 08:20

でも僕のゲイ友は早稲田卒だけど、定職にもつけず、翻訳でなんとか生活してるレベルですよ。高学歴だから幸せってわけでもないかも。
パートナーも妻子持ち、つまり不倫。
ゲイはだいたい人数が少ないから誰とでもやるイメージあるけど、ちゃんとしたパートナーを持ってるゲイ仲間たちは、こういうやつがゲイのイメージ悪くしてるんだよね、と思っています。フリーセックス結構。でも不倫は違うよね、って。
高学歴でも幸せとはほど遠いです。
あ、本人は幸せなのかな。

返信‐53 (トロント) 2021-12-09 08:21

どいつもこいつも底辺関係に詳しすぎる笑 勉強になるよ笑

返信‐54 (トロント) 2021-12-09 08:21

どう考えてもこの人は高学歴ではなさそうだ。なぜ高学歴をそんなに持ち上げるのかな。

返信‐55 (トロント) 2021-12-09 08:24

53は51宛

返信‐56 (トロント) 2021-12-09 08:24

だから大東亜帝国より少し上か同じところなんじゃない。
一部の東大の人が帝国大学以外は大学としては認めないと威張るのと同じ理屈だよ。

返信‐57 (トロント) 2021-12-09 08:27

大学受験が人生のピークって人もいるんだよな。

返信‐58 (トロント) 2021-12-09 08:29

57 そう言えばそういう人いるね。完全に忘れていた。

返信‐59 (トロント) 2021-12-09 08:31

大学院までいって博士課程終えたのに大学に正規採用されずにずっと期間限定の不安定なバイト同然の研究職って人は多いよね。特に日本は。高学歴ではあるけどさ。極貧だよね。

返信‐60 (トロント) 2021-12-09 08:32

学歴なんて過去のものだろが。
今そしてこれからが大事なのに。
先が無いやつは過去の栄光(笑)にすがりつくなあ。

返信‐61 (トロント) 2021-12-09 08:32

競馬や難破してればよかったのにねぇー。
高校生とボート乗るのは楽しいぞ!

返信‐62 (トロント) 2021-12-09 08:33

61 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐63 (トロント) 2021-12-09 08:35

でしょう、その方がいい青春だよ。大学落ちても。

返信‐64 (トロント) 2021-12-09 08:36

63 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐65 勝ち組 (トロント) 2021-12-09 08:44

低学歴の59や60が、極一部の高学歴でも成功していない人をあげて貶してるのが痛い。
逆に低学歴で成功した人は極一部だということに気がついていない。
だから、高学歴だったら注目されないようなことをしただけなのに、「高卒にもかかわらず〜」とニュースになる。
大学受験時がピークなわけないだろ、女にモテモテの楽しい大学生活、卒業してからのエリート生活、20代で東京の一等地にローンなしで豪邸建てた上に億単位の貯金あるなんて、東大慶応あたりを卒業していれば珍しくない。
低学歴の周りには低学歴の負け組が集まるから、想像で高学歴を貶すしかできない。惨めじゃのう。

返信‐66 (トロント) 2021-12-09 08:49

>大学受験時がピークなわけないだろ、女にモテモテの楽しい大学生活、卒業してからのエリート生活、20代で東京の一等地にローンなしで豪邸建てた上に億単位の貯金あるなんて、東大慶応あたりを卒業していれば珍しくない。

卒業してからのエリート生活は東大、慶応あたりを卒業していれば珍しくないかもしれないけど、女にモテモテ、20代で東京の一等地にローンなしで豪邸建てた上に億単位の貯金があるというのは、東大とか慶応とは何の関係もないと思う。それは、松田聖子の若い頃みたいな、芸能人とか、野球選手だよ。

返信‐67 正論 (トロント) 2021-12-09 08:50

60
>学歴なんて過去のものだろが。
今そしてこれからが大事なのに。
先が無いやつは過去の栄光(笑)にすがりつくなあ。

ほとんどの高学歴人間は今も栄光の中で暮らしている。だから学歴なんか気にしていない。
過去の栄光なんかにしがみつく必要がない。今もすげーから。

低学歴のお前が、いまだに低学歴コンプレックスで学歴気にしているだけだろ。

高学歴人間が高学歴なのは、勉強したから。自分の努力。
お前が低学歴なのは、お前が努力しないで逃げたから。恨むのはお前自身。関係ない高学歴人間を攻撃するのは惨めなだけ。
あるいは努力しても5流大学にも入れなかったのは、バカな遺伝子を受け継いだせい。恨むなら親をうらめ。

返信‐68 (トロント) 2021-12-09 08:51

低学歴 雑魚の59 60 に65がここまで固執する理由が物凄く気になる。もしかして恋してる?

返信‐69 (トロント) 2021-12-09 08:53

そうでももないよ。
カナダでも世界でも40からが本当の勝負で出身大学なんかもう何の役にたたないのが最近の業界。40過ぎると若いのにはかないませんし、給料高いからリストラの一番先の対象ですから。

で、67は東大の理科三類なんだよね。え、法学部でもないの?
って言われちゃうよ。

返信‐70 (トロント) 2021-12-09 08:53

60
>卒業してからのエリート生活は東大、慶応あたりを卒業していれば珍しくないかもしれないけど、女にモテモテ、20代で東京の一等地にローンなしで豪邸建てた上に億単位の貯金があるというのは、東大とか慶応とは何の関係もないと思う。それは、松田聖子の若い頃みたいな、芸能人とか、野球選手だよ。

だからそれはお前が低レベルだから周りも低レベルなだけ。奴隷階層は王族の暮らしを想像できないのと同じ。
芸能人より稼いでる東大慶応卒、数えきれないくらい知っている。

返信‐71 (トロント) 2021-12-09 08:53

で、君は?

返信‐72 (トロント) 2021-12-09 08:55

70が低学歴 雑魚にここまで固執する理由が物凄く気になる。もしかして恋してる?

返信‐73 (トロント) 2021-12-09 08:55

知ってるだけで、お前は違うんだろw

返信‐74 (トロント) 2021-12-09 08:57

はい。

返信‐75 (トロント) 2021-12-09 08:57

>ほとんどの高学歴人間は今も栄光の中で暮らしている。だから学歴なんか気にしていない。
過去の栄光なんかにしがみつく必要がない。今もすげーから。

これは本当。自慢するのは学歴ではなく、今の自分の地位。学歴を自慢する人は今の自分の地位を自慢できない人。

返信‐76 (トロント) 2021-12-09 08:59

いやきっと東大理科三類なんだよ。で、NTTとかじゃなくて、立派なお役所につとめてましたというキャリア官僚なんでしょう。そんじゃなきゃ法学部出て大蔵省。今の財務省ね。
そりゃ立派なもんだよ。

返信‐77 (トロント) 2021-12-09 09:00

学歴自慢 いるいる。大学入学時が人生のピーク系。

返信‐78 (トロント) 2021-12-09 09:01

まあ、カナダいるようだとそういうの気にしないタイプなのが普通なんだけど、いるんだ。そういうの。日本からの投稿なんじゃない。

返信‐79 (トロント) 2021-12-09 09:01

76 そんな人が低学歴 雑魚にここまで固執する理由が物凄く気になる。

返信‐80 (トロント) 2021-12-09 09:02

>ほとんどの高学歴人間は今も栄光の中で暮らしている。だから学歴なんか気にしていない。
過去の栄光なんかにしがみつく必要がない。今もすげーから。

というか、親から「学歴は一生誇れるモノだ」と子供の頃に言われ続けたのでは? 会社は辞めてしまえば、ただの人。お金は使えばなくなるけれど、身につけた学歴は誰も奪うことはできないとか。私の祖母はそう言っていましたね。

返信‐81 (トロント) 2021-12-09 09:03

やっぱ 恋してる可能性あるな。

返信‐82 (トロント) 2021-12-09 09:04

71>で、君は?
自分もその一人。超高学歴。どこの国でも1、2番目にすごいと尊敬されて儲かる専門職。
20代でリタイヤして海外に移住したのは、もう十分貯金も不動産もあるから。
日本に戻れはいつでもその専門職に復帰できるが、カナダのゆるさが気に入ってる。
働く必要がないから、バカな掲示板に書き込みして、底辺日本人に喝を入れる。
貯金で暮らせていけるし。
別に自分がトップ大学卒なんてこの掲示板見るまで忘れてたが。

返信‐83 (トロント) 2021-12-09 09:04

中学ぐらいのときの恋ならわかるけどね。

返信‐84 (トロント) 2021-12-09 09:06

82 喝を入れているようには見えないよ。赤の他人が気になって気になって仕方なくて 恋してるようには見えるけどね。

返信‐85 (トロント) 2021-12-09 09:15

というか、トップ出てカナダきたんなら。。。。。。。。
来るとこ間違ったんじゃない。間違いなく。
シンガポール行けばよかったね。村上さんまだいるんじゃない。

返信‐86 (トロント) 2021-12-09 09:20

というか、お前んちのカナダゴリラと同じで暑いのダメなんじゃない。知らんけど

それにしてもあんなんで「赤の他人に喝を入れている気分になる」とはね。おめでたい。あれは 恋してる テンションでしょ。

返信‐87 (トロント) 2021-12-09 09:26

でもさ、腐った鯛ほど手に負えないものはないからね。腐臭がすごくて。

返信‐88 (トロント) 2021-12-09 10:14

20代でリタイアwww
そこまでやるとネタだな。

返信‐89 (トロント) 2021-12-09 10:16

はい。

返信‐90 (トロント) 2021-12-10 02:49

今の親は、家庭で手間のかかる子供の躾や教育をせずに、お金さえだせば、塾や学校で教育してくれると思っている。お金を出す方が、自分の手間や暇をかけて、子供の教育をする方が簡単。パートにでも出れば、子供の塾代や私立中学くらいの学費は出せる。こういう子供たちが大人になると、学歴があっても、利己的で、マナーも悪く、就職や社会でつまづく。親が塾代や私立の学費を払うだけでなく、家庭の躾もマナーもきちんと教えているという家庭は少ないけど、こういう家庭に育った子供だけがエリートになれる。

返信‐91 (トロント) 2021-12-10 03:08

そうじゃないな。
年金や介護と同じだよ。
全部個人の自由の名の前で国や施設に丸投げしたの。
結果オンタリオだけでも1万人死者をだし、日本は事実上破産。で、さらに足りなくなってお札をばら撒き、もうどうしようもない状態。来年は不作、人手不足、物流の滞留も重なり食費だけでも5割増ぐらいになる予定。

国や施設、人になんかさせる時代がもうすぐ終わるよ。

返信‐92 (トロント) 2021-12-10 03:21

91 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐93 (トロント) 2021-12-10 04:06

低学歴で落ち込んでいる人。
KKを見習え。今や世界のKKではないか。
ほら、カコってのがいるじゃないか。これを狙えば、君も超VIPだ。

返信‐94 (トロント) 2021-12-10 04:15

東大や慶應には、塾に行かなくても家庭教師つけなくても余裕で合格する天才がたくさんいるよ。
統計でも、親子関係が良好な家庭が多い。
どうしても低学歴は、超高学歴の人をオタクとか勉強しかできない、スポーツ音痴とか言ってどうにかして貶めようとするが虚しくないか?
大昔の東大は知らんが、昭和後期くらいからの東大生や慶應生は、頭いいのは当たり前、スポーツやアートの才能あるやつが多い。もしその道を選んだらプロになれるくらいのレベル。
早稲田は、学部によってアホと天才の差が大きい。一芸入試の広末ナントカおばちゃんとか(古い)芸能人枠とか悲惨。慶應は男子は金持ちのボンボン、女子は美人が多い。アナウンサーになる率高いのは美人なのに頭もいいから。東大の理三はまじで桁違いの秀才。理一、理二、文一は大したことない。と言っても、記念受験さえできない奴らとは違う種の生き物くらい頭の構造が違う。

返信‐95 (トロント) 2021-12-10 04:17

> 慶應は男子は金持ちのボンボン

それって内部進学の人だから。大学から入学なら普通に庶民。

返信‐96 (トロント) 2021-12-10 04:17

比べる必要ないよ。
人それぞれ。他人に迷惑ばかりかけてなければいい。

返信‐97 (トロント) 2021-12-10 04:25

>アナウンサーになる率高いのは美人なのに頭もいいから。

東洋英和もFランだけど、美人が多くてアナウンサーになるよ。美人なら、頭は関係ないんだよ。

返信‐98 Y (トロント) 2021-12-10 04:27

>それって内部進学の人だから。大学から入学なら普通に庶民。

95  お前は、慶應の学生を100メートル先からでも見たことがない、低学歴の家系なんだから想像で笑かすこと言うな。
田舎から来たやつはど貧乏。これはまじ。公立校出身者は庶民もいる。
だが、東京の進学校からから慶應に行くやつは私立がほとんど。超金持ち多いぞ。
私立って言っても田舎のバカが県立落ちて仕方なく行く私立じゃねーぞ 笑
東大生は親の年収調査では、慶應に続いて2位だったから金持ち多いだろ。
なぜ早稲田は、貧乏学生が多いのかは知らん。

返信‐99 (トロント) 2021-12-10 04:33

じゃあ98がこんなにバカなのはド田舎出身って事なんですね!
どっかの離島??

返信‐100 (トロント) 2021-12-10 05:04

はい。

返信‐101 (トロント) 2021-12-10 05:10

99は昨日も何気に無知を晒していたからね。

東京芸大卒業なら自慢してもいいが私立音大なら自慢出来ないって自論。

それ間違い。

世界に出たら東京芸大は自慢にならない。私立音大と変わらない。卒業後に個人がどうするかが問題。私立音大にも色々あるし、分野ごとに得意不得意がある。

返信‐102 (トロント) 2021-12-10 05:14

他人に渇を入れるどころか 喝を入れられる99
















実は低学歴 貧乏人に密かに恋してる 99

返信‐103 (トロント) 2021-12-10 05:32

>というか、親から「学歴は一生誇れるモノだ」と子供の頃に言われ続けたのでは? 会社は辞めてしまえば、ただの人。お金は使えばなくなるけれど、身につけた学歴は誰も奪うことはできないとか。

これは一部間違っているがその通り。
身につけた『教養』は、それこそ無一文になっても這い上がる力になる。一生誇っていい。
東大京大早慶に入学できる人は、最低限日本の上位の知識や応用力、教養がある。
努力もしない、バカな遺伝子の人は何を言っても勝てない。
高校時代、メイク研究や援交、キャバクラで働いたり、チーマーで夜の繁華街徘徊したり、合コンや異性のことばかり考えてたバカと真面目に勉強してた男女、どう考えても後者の方がまとも。

返信‐104 (トロント) 2021-12-10 05:35

103 お前相変わらず「ど底辺事情」に詳しいな。終わり近くの部分だけは話が新鮮だったよ。

返信‐105 (トロント) 2021-12-10 05:35

学歴自慢してる高学歴日本人なんかあった事ないが、低学歴の被害妄想じゃね?
アメリカ人とカナダ人はカレッジ卒でもすげー威張ってるから、自慢できるくらいカナダでは高卒が多いって事なのかもしれない。
ほとんどの高学歴の日本人は、親も兄弟も姉妹も親戚も高学歴が普通。だから自分が東大兄弟早慶卒でも特別だと思っていない。故に自慢しようとも思っていない。自分がすげーとも思っていない人がほとんど。
ど田舎だと、「◯◯さんのところのお子さん、早稲田合格したらしーわよー。子供の頃から神童だったもんねー」とか噂されて有頂天で、自分がすごいと勘違いする田舎者はいるが。
県で1番いい県立でぶっちぎりトップで、田舎では神童と呼ばれるレベルの人は、東京では平均くらい。

高学歴の人がカナダで注意しないといけない事。
日本にいる時は、高学歴の人の周りも優秀でトップ大学卒だから、相手と大学時代の話をしても誰も自慢しているとは感じない。高学歴本人は自慢しようなんて全然思っていなく、「今日の朝食何食べた?」の質問くらいの感じで話題に出す。
カナダには低学歴日本人が多いことに気がつく前に、軽い気持ちで、大学時代の話を出しちゃうと、バカ大学卒や高卒は僻んで「自慢してる。キーーーー。どうせこっちはバカ大学卒だよ。」とか思ってしまう。

返信‐106 (トロント) 2021-12-10 05:45

105 物凄い早口で大量の唾を飛ばしながら言ってそう。別にいいけど

返信‐107 (トロント) 2021-12-10 05:47

105 お前相変わらず低学歴関連の話に詳しいな。

返信‐108 (トロント) 2021-12-10 06:03

高学歴なんて自慢する気にもならないのは105が正しい。ここで高学歴は偉いとか言ってるのは実は高学歴ではなく、高学歴に変な憧れを持っている人でしょう。もしくは高学歴なのに人生失敗して拗らせてる人。本当の高学歴で人生成功している人は学歴自慢なんか恥ずかしいからやめてくれと思って冷ややかに見ている。

返信‐109 (トロント) 2021-12-10 06:06

普通はどこの大学に行ったかなんて聞かないし言わない。そんなの話題にもならないよ。何かの拍子でそんな話題になっても、あっそうですか程度の会話。

返信‐110 (トロント) 2021-12-10 06:08

108は早口ではなく落ち着いて穏やかな話し方をしてそう。


唾も飛ばさなそう。


世間一般で信用を得るのは108。

返信‐111 (トロント) 2021-12-10 07:18

今年から2030年頃までに地球の環境がかなり変わるし、食料不足は確実。

食べるものや着るものがあって始めて学歴とかが役にたつんだけど、それなくなるから。それと一万円は100分の1ぐらいの価値になると思うよ。
こちらもよほどの金持ちでないとサバイバルだし。
年金もパウだから。

サバイバル能力をあげたほうがいいよ。

学歴と金では飯は食えない。年金がない時代に備えな。

返信‐112 (トロント) 2021-12-10 07:21

農民になれって?

返信‐113 (トロント) 2021-12-10 07:29

111 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐114 (トロント) 2021-12-10 07:38

>県で1番いい県立でぶっちぎりトップで、田舎では神童と呼ばれるレベルの人は、東京では平均くらい

いや、それは無い。東京で平均は大東亜です。

返信‐115 (トロント) 2021-12-10 07:40

>東京芸大卒業なら自慢してもいいが私立音大なら自慢出来ないって自論。

ていうか、音大の人たちって、バカ女子大の人たちとグループだと思う。若い頃は、東大や慶応の男を追い回して、それで失敗すると、カナダに来たら白人を追い回して、股移民にへの道を探してるよ。

返信‐116 (トロント) 2021-12-10 07:42

>いや、それは無い。東京で平均は大東亜です。

高卒や専門卒を除いた大卒だけの平均なら、平均は日東駒専だろうけど、高卒も含めた平均なら大東亜かもね。

返信‐117 (トロント) 2021-12-10 07:43

農民になるのは悪くない考え方だと思うよ。ただし、カナダの寒いところはダメ。
今、ポテトぐらい取れても取れなくなるかもしれない可能性は高い。

やっと東京農大出た人の時代が来たね。
本当にマジで。

返信‐118 (トロント) 2021-12-10 08:02

115 「音大系」と一括りに出来ないほど色々な人達がいるんですよ。世界中にね。だからカナダだけ 日本だけ の音大系の話はやめておきますよ。レベル 志 目標 意識 とかあまりにもバラバラ過ぎますから。

細かい事はこんなところでどうこうではなく自分で勉強してください。

返信‐119 (トロント) 2021-12-10 08:05

ねえ、ヘミングウェイさんもいるのにね。
あの年であの迫力。

返信‐120 (トロント) 2021-12-10 08:09

118の補足ですが これは 学生本人だけで完結する話ではないんですよ。実家が太い人 そうでもない人 とかね。家庭環境 がね。だから115の話の内容も、音大関係者の中の一部の人達の話ですね。

返信‐121 (トロント) 2021-12-10 08:12

119 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

115は勉強不足だけどこれから色々調べればもう少しマシになるんじゃない。知らんけど

返信‐122 (トロント) 2021-12-10 08:12

>だから115の話の内容も、音大関係者の中の一部の人達の話ですね。

それを言うなら、どの話もすべて一部の人たちの話ですよ。

返信‐123 (トロント) 2021-12-10 08:12

まあ音大も芸大も昔のように、教師になれればよかったんだけど今、採用ないからサラリーマンだと大変だよね。
だけど

センスがいいから広告代理店なんかにも結構いるよ。管理とかマネージとかできないけどね。

返信‐124 (トロント) 2021-12-10 08:16

>まあ音大も芸大も昔のように、教師になれればよかったんだけど今、採用ないからサラリーマンだと大変だよね。

音大に行く人って、大学受験を逃げたかった人たちだと思う。何学部だって、音大の人並み、または音大の人以上に音楽の才能がある人がたくさんいる。お嬢様と思われたいバカ女子大の英文科に行くのと、所詮は同じ人種。自分も股移民のくせに、他の股移民をバカにする典型。

返信‐125 (トロント) 2021-12-10 08:23

123 124 どちらも 当てはまる人 いますよ。

どちらにも当てはまらない人も 勿論沢山いますし。

人それぞれ。


もっと明細を知りたい人はこんなところにいても無駄ですよ。

返信‐126 (トロント) 2021-12-10 08:24

122 夫婦喧嘩でもしている最中ですか? 頑張って下さい。

返信‐127 (トロント) 2021-12-10 08:27

関係ないけど124は随分と股移民について詳しいですね。勉強になる

返信‐128 k (トロント) 2021-12-10 08:28

116はギャグ言ってるんだよな?
>東京で平均は大東亜

はーーーーーーーーー?どんだけ低レベル環境で育ったんだ?戦時中の小学校さえいけなかった老人も含めてか?


ここでよく出るから例に出すと、学習院が平均かちょい下。
大東亜とか日東駒専だとか、この掲示板で見るまで存在すら知らなかったぞ。
青山学院大学ごときで威張ってるワーホリブスがいたが、そういうバカほど女子大や高卒のワーホリをバカにするってのは当たっている。

返信‐129 (トロント) 2021-12-10 08:28

難しい、教師、教授になりたいタイプ、本当にプロを目指すタイプ、評論家や音楽、芸術ライター、雑誌編集者になるタイプ。

慶応のお友達組のように別になんも考えてないタイプといろいろいる。

だけどロバート・デ・ニーロもNYのアクターのカレッジの卒業式で言ってたけどいばらの道なのは結構確か。
だけど、それを楽しみ負けないでステップアップしていくのは人生の醍醐味として楽しんじゃないの。それ☘それで素敵。

返信‐130 (トロント) 2021-12-10 08:30

129 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


別に難しい話ではないじゃない。

返信‐131 (トロント) 2021-12-10 08:34

128 この場末サイトの井戸端会議で新しく一つ勉強出来て良かったじゃない。


長々とダラダラダラダラダラダラダラダラ書いているけど、新しく何かを学んだじゃない。

返信‐132 (トロント) 2021-12-10 08:35

岡本太郎画伯のような本物が少なくなったよね。

あの人は。リスクを取るのが人間です戦わない人はつまんないとはっきり訴えてたよ。

また先生の作品みたいよ。

返信‐133 (トロント) 2021-12-10 08:36

平均だと偏差値50って事なんだけどー。

返信‐134 (トロント) 2021-12-10 08:39

132それはお前の思い込み あるいは無知かもよ。

音大美大卒業生で、完全に無関係な分野に進んでリスクを取り戦う人も沢山いるからね。

明細知りたいならこんなところにいても無駄。

返信‐135 (トロント) 2021-12-10 08:41

>音大美大卒業生で、完全に無関係な分野に進んでリスクを取り戦う人も沢山いるからね。

体育大から、完全に無関係な分野に進んでリスクをとる人もいるよ。

返信‐136 (トロント) 2021-12-10 08:42

135 そうだろうね。一人もいなかったら怖いでしょ。笑

返信‐137 (トロント) 2021-12-10 08:45

何学部でも全然関係ない分野に進む人はいるよ。

返信‐138 (トロント) 2021-12-10 08:46

本物でも極道はさー。リスクだけなんじゃない。

返信‐139 (トロント) 2021-12-10 08:47

138 日本語でオーケー

返信‐140 (トロント) 2021-12-10 08:48

137 はい。

返信‐141 (トロント) 2021-12-10 08:51

大学で学んだ専門知識を使う仕事についてる人って意外に少ないと思う。

返信‐142 (トロント) 2021-12-10 08:52

だけど好きなことやったことが経験がある子はどの分野いっても柔軟性あるよね。
同じリクルートスーツで点数だけ良くておんなじようなつまらないのがいらなくなっちゃった今の日本ではどの分野でも大学閥がないところなら重宝されてると思うよ。

返信‐143 (トロント) 2021-12-10 08:58

142 その日本語もう少しどうにかならない?楽しくて興奮しているのはよくわかるんだけどさ。

返信‐144 (トロント) 2021-12-10 09:00

朦朧してるじいちゃんに無理言うなって。

返信‐145 (トロント) 2021-12-10 09:04

無理かな。。。うーん無理かあ。。。

返信‐146 (トロント) 2021-12-10 09:04

マジな話ね。
最近、日本語を話すときでも子供言葉しか出なくなった。真面目にヤバいとやっと気がついた。だけど他の言葉の学習で忙しいから、まあいいか。

逆に最近北京語で話しかけられると反射的にハオって言えるようになったよね。

返信‐147 (トロント) 2021-12-10 09:10

マジな話ね。
最近、まあまあ美味しいデザート作った。更に凝る事も考えたけど面倒くさいから、まあいいか。


キリがないしね。

返信‐148 (トロント) 2021-12-10 09:13

自分はセミリンガルが広がってとうとう母国がヤバいとやっと気がついた。

電話学習でもしもしだと言うのさえ最近思い出した。ヤバいな。
いいや日本ものチンチククリンをくどくことはないから。

返信‐149 (トロント) 2021-12-10 09:15

148 日本語でオーケー

返信‐150 (トロント) 2021-12-10 09:17

Washmachineにもしもしが聞こえるんだけど。
木曜日とかモンスターの名前みたい。
マジ日本語やり直そう。

返信‐151 (トロント) 2021-12-10 09:18

150 日本語でオーケー