カナダ掲示板 (フリー) - No.256809

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

まこあごに8億円

(トロント) 2021-12-09 10:56:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

在外公館の緊急対策費として突然8億円が計上されたようです。
なんのかの言いながら当然、マコアゴ夫妻に渡るお金です。
1年間で8億使うって。。。
秋の司令

返信‐1 (トロント) 2021-12-09 11:13

物価が上がってるからですよ。トロントですら、こんなに上がってるのだから、ニューヨークはもっと物価が上がっていて、生活が大変なんですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-12-09 11:19

1が勉強不足なことはよくわかるよ笑

返信‐3 (トロント) 2021-12-09 11:27

今のうち自由にさせてあげな。
民間人になったでしょう。皇室も今の国にお金使わせないとなくなるの知ってるんじゃない。

日本は全員に集られて親方日の丸はもう末期ガンですから。

皆さん、早いものがちですよ。早いものがち。

返信‐4 (トロント) 2021-12-09 11:59

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐5 (トロント) 2021-12-09 14:53

今のうち自由に書かせてあげな。
ここ以外では誰からも相手にされないのを知ってるんじゃない。


名物爺さんは、リアル社会では誰からも必要とされない。
最後くらいは迷惑掛けずに終活をしっかりやんな。

返信‐6 (トロント) 2021-12-09 21:06

あいつにきちんとそんなことが出来るかなあ。。。

返信‐7 (トロント) 2021-12-09 23:40

できないねぇー。4は言語統制したいだけなんだよ。

最近は中国さんように左向け左向けじゃないと面白くない人も増えて来たねぇ。
右向け右も困るんだけどさぁー。

ロボットか自由な人間の個性を究極まで追求するか。二極化の話ばかり。
真ん中にみんなかえってこようよ。

返信‐8 (トロント) 2021-12-09 23:46

なんだけど、そう言えばお前のあだ名に中庸君というのもあったなあということでいいじゃない。メモ帳君

返信‐9 (トロント) 2021-12-09 23:48

6書いた本人だけど4も私です。

返信‐10 (トロント) 2021-12-09 23:51

だってそれが生き延びる道だもの。

戦う手はアメリカに取られちゃいました。
守るにも十分に兵隊も武器もないです、抑止の核もありません。

それなら、勝つ方につくしかないんだよ。
もう負ける方について散々泣いたんだから。

真ん中でいって、勝つことが決まった方に乗るの。日本人真面目すぎ。他の国見てみなよ。

勝敗が決まる寸前で私も入れてって感じでね。

返信‐11 (トロント) 2021-12-09 23:56

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐12 (トロント) 2021-12-10 00:00

まあでも脳内整理整頓になって、本人の為にはいいだろうということでいいじゃない。何でもかんでも書き出さないと、脳みそ働かないらしいから。笑 知らんけど

返信‐13 (トロント) 2021-12-10 00:01

言語統制君も追加で

まあ言論統制 と書きたかったのだろう。

返信‐14 (トロント) 2021-12-10 00:11

そうだね。爺 本当に悲惨な人生だなあ

返信‐15 (トロント) 2021-12-10 01:21

8億円持ってくることによって、彼らがニューヨークの日系にいい機会を与えることができるかもしれないですよ。海外の日本人は、日本の日本人より成功のレベルが低いというのが現実。日本からの進出なしに、現地で政治や経済的な力を持つことができるのは、ブラジルとかペルーくらいなものでしょう。それなら、皇室が来て、日本からお金を持ってきてくれれば、トロントはニューヨークに近いから、おこぼれにあやかれるかもしれませんよ。

返信‐16 (トロント) 2021-12-10 01:22

15 何のウケ狙い返信?笑

返信‐17 (トロント) 2021-12-10 02:46

言語統制 笑笑

返信‐18 (トロント) 2021-12-10 04:17

最近、Youtubeを見ても、KK,MKネタで新しいものが無いですね。言論統制が功を奏し、Safe、害無症、971庁は手を打って喜んでいることでしょう。政治家も何も言わない、マスコミも何も言わない、役人も何も言わない、皇族も何も言わない。

2月の試験に受かるわけはないのに、ひょっとして受かってしまったら、これは犯罪です。法律事務所なんだから、きちんと取り調べてください。
試験に受からず、代わりに、あっと驚くどんでん返し的なニュースが飛び込んできたら(言論統制中にもかかわらず)これもインチキです。
それにしても、国費で未来永劫、贅沢三昧、豪遊三昧させてもらっているこの夫婦は、いったい、何故にそんなことができるのか、日本国民は訳を知りたいと思っているでしょう。

何か、ドデカイ一物をつかんだのかね。これ、立派な脅迫罪ですよね。

返信‐19 (トロント) 2021-12-10 05:25

皿婆と皿婆の旦那の身内なのに 秋は血のつながりがどうたらこうたら みたいな話かな? でかいものって。

返信‐20 (トロント) 2021-12-10 07:19

というかさ、昔なら不敬罪で憲兵にリンチされたから、言論統制なんてかわゆいもの。

返信‐21 (トロント) 2021-12-10 07:30

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐22 (トロント) 2021-12-10 07:31

言語統制 笑笑笑笑笑笑笑笑笑


あー 腹いてえ

返信‐23 (トロント) 2021-12-10 23:32

最近KK母は、コロナ渦だというのに、葉山のマンションの屋上でバーベキューしてどんちゃん騒ぎ。
暫く軽井沢にいたが、現在は葉山の彼氏の所に滞在。
「葉山のマンションの新しい恋人」とは、あの「湘南のパパ」だと、篠原大先生談。

返信‐24 (トロント) 2021-12-10 23:44

言語統制って 、、、、、

返信‐25 (トロント) 2021-12-11 00:01

ケベックでやってるんじゃないか。

返信‐26 (トロント) 2021-12-11 00:07

それならそれで自分で別トピック立てよう。

返信‐27 (トロント) 2021-12-11 03:32

書けば書くほど恥を晒す爺さんだな。

返信‐28 (トロント) 2021-12-11 04:07

はい。

返信‐29 (トロント) 2021-12-13 01:45

Youtube情報によると、
つい最近KKからA宮に脅しのメールが来たそうだ。
そのメールに、A宮は顔面蒼白となり、自室にこもって、もう終わりだ、と叫んでいたそうだ。
A宮はカキクケコに相談、なぜかこのおばさんはハッピーに。
A宮、KKへの資金援助を続行、と決断。他に選択肢無し。
同時に、女性宮家の有識者会議があり、例えどちらに転んでもA家に有利になると判明。
KKは、971庁がらみで豪遊資金を長期にわたり調達することに。
もし悠仁に男児ができず(有り得る)、KKに男児ができたら(有り得る)その男子が将来の天皇に。
現時点で、巨額の資金援助がKKになされているが、マザコンのKKは、KK母に相当額を送っている模様。

返信‐30 (トロント) 2021-12-13 01:59

うえーい 同じ動画仲間 それ観た観た

返信‐31 (トロント) 2021-12-13 02:36

平和でいいねぇ。
もう凄いことが起こるから、いいから自分の心配だけしてなさいな。
マジで。
このゆとりがいつまでも続くことを望むけど、いよいよ佳境なんじゃない。

一億総火の玉になっちゃたりしたりして。

返信‐32 (トロント) 2021-12-13 02:42

お前は自分の心配が足らないじゃない。

いいからカナダゴリラその他にこれ以上迷惑をかけないようにしなさいな。

一億総火の玉になった時に「後悔ない 悔いのない人生だった」と言い切れるようにしておいたほうがいいんじゃない。時間ないぞ。知らんけど

返信‐33 (トロント) 2021-12-13 03:22

まあ、皇室はほっておいてあげなよ。
お家騒動は日本の悪しき伝統。
その遺伝子の範疇にいるんでしょう。

英王室みても天上人のスキャンダルは面白くおかしく囃したてられるもの。
騒ぎたいのはわかるけど言えない方の言い分を聞かずにボッコじゃ、なんとか新聞とあんまり変わらないじゃない。

返信‐34 (トロント) 2021-12-13 03:36

まあ、言論統制がないっていいじゃないっていう話じゃない。

王室皇室芸能人有名人が「有史以来 古今東西面白おかしく騒ぎ立てられるもの」なんて極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


日常生活の息抜き ストレス解消 井戸端会議に言論統制があったら国のレベルとしてどうよってことじゃない。


24時間365日 ハイブラウな話だけををしている人って もしいたら紹介してよ 会ってみたいから ということでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-12-13 03:38

補足 日本語では 有名税 という言葉すらあるじゃない。








あっ なんかごめん

返信‐36 (トロント) 2021-12-13 04:04

うちの爺ちゃんが生きてたら日本刀で切り殺されちゃうよ。マジで。

返信‐37 (トロント) 2021-12-13 04:48

そいつと戦うよ。マジで。













色々と戦い慣れているからね。

返信‐38 (トロント) 2021-12-13 04:50

むしろ 喝を入れてやるよ 喝を。

返信‐39 (トロント) 2021-12-13 04:53

言論統制がないっていうのはこういう事だよ わかったか

返信‐40 (トロント) 2021-12-13 05:44

いい世の中だよね。
いつまでも続くといいけどさ。
お仕舞は近いよね。

返信‐41 (トロント) 2021-12-13 06:01

なんだけど、お前は世界史勉強したんじゃないのかいということでいいじゃない。予備校と 東大以外の東京都内の国立大学に縁があったんじゃないのかい。


有史以来古今東西変化はあったじゃない。


一日一日が大事なんじゃない。知らんけど

返信‐42 (トロント) 2021-12-13 09:47

言語統制 笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐43 (トロント) 2021-12-14 01:38

Youtube情報によると:

ロイヤル忖度で、合格決定してるらしいよ!皿とA宮夫妻は、やりたい放題!政府も宮内庁もKKに協力してるみたい!ただロイヤル忖度で合格なので、さすがに、NY法曹界で納得いかない!ということで、もし合格でもしたら問い詰める!と言ってるらしい‼️

弁護士になっても使い物にならないことは分かり切っているので、英語のできない日本の顧客専任の接待係かなんからしい。
でも、日本の顧客なら、KKの顔は嫌というほど見ているだろうから、逆に敬遠しない?
おっと、そこはローヤル忖度で日本から無理矢理KKの世話になる顧客相手ということになるのか。KKの、口から出まかせ、嘘八百、に騙されないように。

返信‐44 (トロント) 2021-12-14 01:47

うえーい 同じ動画観ているかもしれない

返信‐45 (トロント) 2021-12-15 03:52

ロイヤル忖度ですか。 と言うよりも、反社忖度と言っても無理ではなさそうだな。 何か大きな黒い影で操られて居るように感じるが、思い過ぎか? あれ程の国民からの反対を押し切ってまでバカ眞子は、あのバカで腹黒い、小室と結婚した事には将来の日本に、ものすごい不安と、失望を感じる。
この事を思う日本国民に対してあのバカ夫婦はどうやってその代償を払ってくれるつもりか? 何も思わずのうのうとアメリカで暮らしてる元皇族人間よ、少しは責任感を持て!!。

返信‐46 (トロント) 2021-12-15 03:56

メモ帳って言葉は死語なんですよ。あなたが日本にいた頃はまだ使われていた言葉だけど。
あなたが何十年も帰ってない日本は言葉も変わりました。

返信‐47 (トロント) 2021-12-15 03:59

やだー 赤の他人が死語を使うとアレルギー反応でも出るんですか?死なないようにね お大事にね 知らんけど

返信‐48 (トロント) 2021-12-15 04:01

懐中時計 なんかも死語かな。他にも思いつく人 どしどし書き込んでね。お待ちしております。

返信‐49 (トロント) 2021-12-15 04:47

47、48
ドウイツジンブツ

返信‐50 (トロント) 2021-12-15 05:20

勿論そうですが何か?あなたも何か付け加えたければ付け加えていいんですよ。

返信‐51 (トロント) 2021-12-16 03:07

Youtube情報ですが:
M子はNYで女子会に参加した模様。参会者の情報によると、
KKも一緒に招待されたが、KKは欠席。(仲良しにしては変ねえ)
M子、NYでのKKさんとの生活を問われ愚痴をこぼす。
KKは弁護士試験の準備に忙しく、一緒に居られる時間が少ない。
金欠病でお金が無い。
何となくM子に冷たくなってきた。

一方、他のYoutube情報によると、
KKは勉強もせずNYデート三昧。パブ三昧。
A宮関連の送金でお金は湯水のごとく湧いてくる。KKのパブでの酒代がバカ高くつく。
KKが夜な夜な尽きる事なく悶絶秘技で可愛がってくれる。

一体どっちが本当か?